FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロイドさんの生体3でびゅーと、リトバスラジオの話ー

セレ「昨日の自己紹介、どうでした?」

エル『どうと言われてもねぇ…。
 ま、普通にはこなしたと思うけど?』

「そっか!
 いやー、良かった良かったw」

『でも面倒な事やらせた罪で、セレはあとでテコピンね。』

「セレインハートブレイクっ!」

『まぁいいから。
 さっさと話を始めなさいな?』

「あいあいw

 えー、タイトル通りでして、ロイドさんが無事に昨晩95になったのを祝い、ブラさんの阿修羅と私のアサクロとでお出かけしました。
 行き先は、未だに大人気の魅惑のスポット、某研究所3階!」

『いや、某とか言われても答え丸分かりだし。
 生体でしょ?

 …ていうか、タイトルに思いっきり書いてあるんだけど?』

「へへ・・・。

 で、言ってきました。
 結果ですけども、
 『またレベルアップまでの道のりが遠のいたなぁ…。』
 といったとこですw」

『怖い位に予想通りね?』

「でも、ロイドさんは
 『面白いですねここ!』
 と割と楽しんでもらえたみたいなので、OK!」

『なるほどねぇ。』

「またいつか行きましょう!
 ただ、今は私はちょっとここ数日の経験値の現象具合が恐ろしい数値になってるので、少し時間がほしい…。」

『でも、
 『どこか狩り行きませんかー?』
 とか言われたら、悩みもせずに行くんでしょ?』

「当たり前っ!
 南無する悲しさ<<<みんなで狩りに行く楽しさ!」

『…あれ、さっきの発言には何の意味が…。』

「ま、とにかくそんな感じでしたw

 にしても、やっぱりメンテ前は恐ろしい事になってますよ、生体3…。
 MVPが呼び出してそのままになってる各種オーラDOP。
 恐ろしいまでのMHと化してる隅っこの部屋。

 もうね、この二つだけでどうしようもないですよw」

『ま、それがスリリングで楽しいってヒトもいるんでしょうし、仕方ないんじゃないかしらね?』

「でしょうねー。」

「はい、ここで唐突にRO話おしまいw
 ここからは、リトバスとかの話にイクヨ!」

『…また何か始めてる…。』

「えー、最近リトバスのラジオ番組を聴きまくりです。」

『あぁ、コミケで買ったやつ?』

「ですですw
 『棗ブラザーズ!』
 って番組なんですけどね?
 グリーンリバーライトさんが面白すぎて…。」

『まぁ、セレが好きそうなタイプの人間だけどね…。』

「もうああいう人大好き♪
 でも、相方の民安ともえさんも好みです!

 でねエル姉、衝撃の事実を知ってしまいました!」

『ん?』

「民安さんのWikiページ(ちょっと↑にリンク仕込んであります)見てみたらね?
 出演作品の一覧にね?

 『リトルバスターズ! (棗鈴、笹瀬川佐々美、直枝理樹)』

 って書いてあるじゃないですか!
 なに、ざざみは知ってたけどリキっちもだったのかい民安さん!?」

『あー、声のはばが広いわねぇ…。』

「すごいですこの方…。
 アル=アジフ、エセルドレーダ、アナザーブラッドと3人のキャラを見事に演じた神田理江さんを越えるかもしれない…!

 そう思ってたんですよ…。」

『…?』

「しかし、このCDのリトバスエクスタシー発売のCMボイスを聞いて、私の中で民安さんが大幅に順位アップ!」

『どんなのよ?』

「こんなのです。
 ちなみに詳細まで書いたら楽しくないでしょうから、部分部分だけ抜粋、というか要約!」


1:鈴、電気街へ進入、リトバス販売店にまで進行。
  男客しかいない物の、それらしい予想を立てて納得。
      ↓
2:鈴、リトバスを無事に手に取り、レジに向かう。
  周りの男たちを抱きしめてやりたいと思うが、恥ずかしいからやらない。
      ↓
3:鈴、リトバス購入完了!
  帰りの電車のホームでリトバスを袋から出して持つ事で親近感を演出するものの、周りからの視線が気になる。
      ↓
4:鈴、寮に到着。 早速プレイしたくなるも、買ってきた事を自慢したくなる。
  馬鹿兄貴のアホ面が目に浮かぶようだとウキウキする。
      ↓
5:鈴、リトバスプレイ完了、涙が止まらないほどの感動を覚える。
  これは涙じゃない○○だ、『お』をつけて、お○○と呼ぼうと決める。
  すなわちその涙は、リトバスがくれた○○○○○なお○○だ!
  兄が『さすがにそれはやべぇだろ…』という表情でこっちを見てるが気にしない。


「もうね、伏字にせざるを得ない…。」

『まぁね…。
 放送禁止用語は入ってないけども、なんていうかヤバイわねこれは…。』

「えぇ、これはかなりですね…。
 お兄ちゃんがヤベェって判断したのも分かりますねw」

『この放送を聴いてビジュアル的に創造を膨らまして、前かがみになった男は何人いるのかしらね?』

「ちょw
 いや、さすがにいないかと…。」

『チッ…。』

「な…なんで残念そうにしてるんだろ…。

 まぁ、いいや、スルーしとこう!
 えー、ラジオ本編でも、民安さんの可能性がうなります!

 『どんなお菓子が好き?』
 という質問に対して
 『夜のお菓子が好き』
 と答えた小鞠役のやなせなつみさんに対して、
 『夜のお菓子……って、あれですか、いやらしいお菓子ですか』
 とか本気で聞いてます。」

『うわー…。
 でも、夜のお菓子って言われたらそういう創造するのもおかしくないかもしれないわよ?
 ほら、注射器ゼリーとか。』

「それってお菓子じゃないヤツの事言ってますよねエル姉!?

 ていうかね、
 『夜のお菓子』
 ってね?
 『夜の家族団らんの時間に食べてほしい』
 っていう意味を込めた、お菓子メーカーの考えた言葉ですよ…。」

『あ、そうなんだ?
 てっきり潤かt』

「ストーーーーップ!
 ここは健全なブログサイトなんです!
 そういう商品の名称は出さないでクダサイ!」

『…ふむ…。』

「とまぁ、そして少し会話が続くんですよ。」

『まぁ、ラジオだしね。』

「でね?

 小鞠『ほら、うなぎパイとかそういう、サクサクしたのが好きなんです』
 民安『ほー、なるほどなるほど…。 お姉ちゃんは大人のおもちゃが…あ、違った!』

 と、なぜか大人のお菓子から、いきなり不穏な方向へと道を作り出します。」

『大人のおもちゃって何種類くらいあるのかしらね?』

「ま、後で緑川さんもバッチリフォロー入れてましたけどねw
 そのあたりの手腕はさすがでした。

 緑川『もっと堂々とシナサーイヨー。 大人のおもちゃ食べちゃえばイイジャナイデスカー?』

 …さすがです…。」

『セレの部屋に大人のおもちゃっていくつある?』

「でね、他にも利き所満載!
 正直、やなせさんの
 『うわ~~~~ん、恥ずかし三昧~~~~~。』
 のせりふには正直、鼻血が出るかと思いましたよw」

『大人のおもちゃってネットで買えるの?』

「えーとね、それでねー…。」

『大人のおもちゃって、自分で使ってみて感触確かめてから買うものなの?』

「……えーーーーとーー…。」

『大人のおもty』

「ダーーーーーーー!
 エル姉、私、一所懸命にそっちから話をね、離そうとしてるわけですよ。
 お分かりですか…?」

『え、もちろん。』

「だったら、乗ってくださいよ…。」

『正直、正しく生きるよりもセレが苦しむ様見ながら生きる方が魅力的。』

「ぶっちゃけないでくださいよそんな恐ろしい事を!?」

『まぁそれはいいとして…。
 つまり、今は民安さんが注目なのね?』

「かな?
 ただ、Wiki見た感じだとかなり様々な作品に出演してるんですけど、ことごとく私がやった事の無いゲーム100%でして、リトバスが初ですw」

『ふむ…。』

「というわけで、今はリトバスラジオCDを聞きながらの通勤が私に日課ですw
 そして、明日から3連休になるので久々に自転車を使ってお出かけしようかとも計画中!」

『日曜日はちゃんと資格の学校に行きなさいよ?』

「モチロンです!

 それじゃ、今日はここまでー。
 ノシ

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。