FC2ブログ

魔王モロク撃破ツアー、経験地は恐ろしい減少!

セレ「魔王モロクを見学しに行ってきましたw」

エル『どうだった?』

「一言で言うなら生体3並の強さだった、といった所でしょうかね?
 しかもフィールドに段差がほとんど無い(生体と比べて)為、モロクの視界に入ったら何かしらされますw
 しかも、取り巻きの凶悪さといったら、あれはもうひどいですね!」

『そんなに?』

「通常攻撃で軽く2Kのダメ与えてきて、結構なASPDでの攻撃。
 スキルに関しては平気で10K~20Kのダメを…!

 魔王モロクに関しては完全に別格w
 通常攻撃一発で20Kも与えてきやがるってどういう事ですか/・?」

『あー、生体並ね…。
 モロク本体はもっと凶悪っぽいけど。』

「生体よりも性質が悪いかもしれません…。
 何より怖かった相手が、映画のエクソシストってのに出てきた女の子みたいな格好ですごい速さで走ってくる人!」

エクソシスト

『うっわぁ、もろにエクソシストね…。』

「ですよね…。

 実はエクソシスト見てないけど…。」

『えぇ、わたしも見てない…。』

「……。」

『……。』

「えー全体を見てみた感じ、阿修羅狩りがかなり安定しそうな感じですねー。
 LA入れれば大抵あ一撃で落とせそうですよ?
 念属性のだけが苦手かもしれませんが、それはなんとか他の人が頑張りましょう!」

『ふむ…。

 で、セレ的にはどうだったの?』

「厳しいですねぇ…。
 とりあえず、精霊型っていう青い幽霊みたいなのだけならSBr逃げ撃ちでなんとか出来るかもしれません。

 …が!
 他のはどうしようもありませんw
 SBr並の射程ですさまじい打撃を入れてくるランドグリスみたいな格好のやつはもちろん。

 エクソシストもどきの彼(彼女?)も無理ですw
 あの人、広い範囲に呪いをかけるスキル使ってきまして、LUK初期値の私はのろわれまくりですw

 物理型はなんとかなるかもしれないですけど、昨日の時点ではタゲがこっちにきてる状況では戦ってないのでなんとも…。」

『ふむふむ…。』

「で、夜中にモロクを倒そうとしてる人がいまして、そこに便乗してアクセサリーもらっちゃおうぜ!
 ってな話にw

 しかし、突撃してみたもののまだまだ時間かかりそうな感じでして…。
 というわけで、一旦溜まり場に帰還~。」

『手伝ってもいいんじゃない?』

「その時点で経験地がかなりダメージを受けてまして、あれ以上の損害はごめんこうむるっ!」

『あー、なるほどね…。』

「で、可愛過ぎる私の絵を描いてくれたフラウスさんの弟さんであるロイドさんが、あと1%で95歳になるとの事でしてw
 うちのアサクロで引っ張りに生体2に突入!

 見事ロイドさんは95歳に!
 私はみごと2南無!」

『ええええええ…。
 あそこで、なんで…?』

「いやー、なんかグリムで2Kダメを連続で食らっちゃいまして、ぶっ倒れましたw
 ていうか、ロイドさんも転ばしてしまいました…。」

『うわぁ…。』

「ま、無事にあがったからよしとしておきましょう♪

 で、そろそろモロクも終わるんじゃないかなってな話になりまして、モロクに再度突撃!

 その時点で、慧音さん、ロイドさん、私の3人にw」

『時間も遅かったでしょうしねぇ…。』

「んむ…。
 しばらくやって、ロイドさんが断念して就寝…。
 慧音さんと私の二人で、アクセサリーゲットを夢見るw」

『いまさらだけど、今まで出最高の他力本願よねそれって?』

「少しは手伝ったヨ!
 でも、正直無理ですw」

『ま、そうでしょうけどね…。
 VIT1だし。』

「しかしなんとか撃破してくれたらしくw
 念願の、新装備を手に入れたぞ!」

『おお…。
 何にしたの?』

「アイテムの詳しい解説に関しては、マスターがブログで書いてたのでそれを借用!」

モロクパッチ予習(アクセサリ編)@マスターのブログ

「色々悩んだんですけど、最終的には
 『コンチネンタルガードの印章』
   ※MHP + 50、攻撃速度 3% 増加』
 にしましたw

 どれも魅力的ではあったんですけど、これからAGIに振って前衛もこなせるようにしようと考えてる娘なので、これにw
 ASPDって大事ですよねー。」

『ふむ…。
 ローグだったらこれで決まりでしょうけど、どうなのかしらねぇ…。』

「詠唱1%減少なんて完全に誤差ですし…。
 SP+50は結構強いなぁとは思ったんですけど、ASPDの誘惑には勝てませんでしたw

 クリ+5でスロットってな死のリングも魅力的ではあったんですけどね?
 コボルトカード指したら、STR+1、クリ+9なんて破格のクリ装備ですし。
 でも、クリだったらモリガンセットの方が優秀で、そっちはアクセ2個使わないといけないから切捨て。」

『一応は考えてたんだ?』

「それはそうですよ?
 だって、一回しかもらえない物ですしb」

『ふむー。』

「と、そんな感じで昨晩は終了~。
 しかし、交換したのはいい物の、使う日はいつになるのかなぁ…。」

『それは、あんたのこれからの頑張り次第じゃないの?』

「ですねw

 それじゃ、今日はここまでー。
 では、またっ!
 ノシ」


魔王モロクの強さに、ヤツを今まで封じ込めてきた店長に脱帽!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索