FC2ブログ

氷D行ったのは、久々かもしれない?

セレ「帰宅が早かったので、しばらくは生体にまた突撃でしたw」

エル『どうだった?』

「結構いい感じでしたよ♪
 なんたって、一回しか南無しませんでしたから!」

『あー、一回は南無したんだ…?』

「えぇ…。
 いやー、PT狩りしてる所に乱入してヒールとかくださいってお願いしてたら、なんか南無w」

『…何やってんのよアンタ…。』

「いやー、なんかものすごい人数のPTを見つけちゃいましてねw
 もう、軽く20人くらいのTP!」

『あれ、PT上限って12人じゃなかった?』

「ですねー。
 話を聞いてみたら、お座りが6人くらいいるらしくw
 2PTでやってたみたいですよ。」

『…なるほど…。』

「にしても、やっぱり生体は恐ろしい場所です…。
 そんな巨大PTなんですけど、あやうく壊滅する所でしたよ…。」

『なんでよ?』

「まぁ、最初の原因は、壁挟んだ所でお座りしてた場所にLKが沸いた事ですねー。
 そっちの対処をしてるんですけど、壁向こうのせいでWIZが歩かないと魔法が届かなくてw

 で、そっちに魔法を詠唱し始めた所で、釣り約の人がアサクロとLKとマガレを持ってきまして…。

 もうね、阿鼻叫喚!
 メテオアサルトとスパイラルピアースかな、そんなのを食らってガンガン人が倒れていきまして…。
 で、気づいたら見学してた私も倒れてるしw」

『そりゃそうでしょうよ…。』

「ま、そんな感じでかなり楽しみましたw
 経験地も、結構増えましたしね~♪
 運が良かったのか、アスムかかってる相手が普段よりもかなり少なかったですw」

『なるほどー。』

「というわけで、割と稼げましたね。
 ベースが45%の、ジョブが92%になったんだったかな?」

『ふむふむ…。』

「でも、やっぱり即死の危険が常にある狩場なので、少し考えたい所…。」

『なら、あっちに行ってみたら?
 アビス。』

「あそこって、特化作らないと無理じゃないですかね、一確…。」

『はい、どうぞ。』
総合計算機(セレイン、アビス3の一確情報)

「おおぅ、できるんだ…。」

『できるわね。
 ただ、
 1:ブレス10、STR料理、DEX料理の3つが必須。
 2:リンカーを3の入り口あたりまで持ってくる必要がある。
 3:ドロップがそこそこあるから、重量問題が発生する。
 この3つには注意ね?』

「モーマンタイ♪
 石盾とかたくさん出たらいいなー…。」

『あ、行く気満々なんだ?』

「だって、生体は南無率が高すぎるんですもの…!
 それに比べたら、半分くらいは攻撃を回避できるなんて、夢のようw」

『効率は下がるけど、まぁデスペナを考えたらこっちが得かしらね…?』

「でしょうねー。
 それもありますし、何より金銭効率は雲泥の差ですし♪」

『ま、そうでしょうねぇ…。
 カードなんかは生体が高いかもしれないけど、装備がねぇ…。』

「そもそも、装備を狙う程に数狩れるわけじゃないですしね、生体3。
 まぁ、出たとしても、毒瓶代には程遠いです…。

 というわけで、装備の確認をしたら早速行ってみようかと思いますw
 問題は、遠い事ですね!」

『あー、遠いわねぇ…。』

「ま、ジュノセーブか何かで対応、もしくは飛ばす為にアコを作成?」

『それもいいんじゃないかしらね?
 付与セージもいるから、ポタ要員がいたら便利でしょうし。』

「ですねー。
 おし、ちょっと前向きに考えてみるか…。

 で、とりあえずEDPから話は離れまして…。

 昨晩、久々に氷D3に行ったんですよー、白木さんとのペアでw」

『ほんと、久々ね?』

「んむ!

 で、結果ですが。

 白木さんを、南無させてしまいましたドカーーーン!」

『うっわぁ…。
 少なくとも氷D3に関してはセレの方が慣れてるでしょうに…。』

「です…。
 もうちょっと判断をすばやくしないといけないなぁと反省した次第…。
 あの状況だと、何が最適だったかな…。」

『んー…。
 しっかりタゲとるくらいしかないかもしれないわね…。』

「ですねぇ…。
 ト-ル火山で壁をこなす事が出来る人なので、ちょっと油断しちゃいました…。
 次回に生かす!」

『生かしなさい、大いに。』

「で、最終的には、ベース46%のジョブ95%くらいまで上がったんだったかな?
 今夜あたりにリンカにハエ持たせるなりなんなりしてアビスの洞窟入り口、もしくは3階入り口に連れて行こうかと思ってますw
 レアが出たらいいなぁ…。」

『ていうか、STR料理とか買うだけのポイントあったっけ?』

「……あ゛っ!」

『ないでしょうね、やっぱり…。』

「買うお金もちょっとリアル財布には厳しいので、もうしばらくは生体かな…?」

『そうなるかしらね…。』

「うぅ…。
 まぁ、デスペナする前に蝶を使うようにすればいくらかは稼げるはずですので、頑張ります…。

 ほいじゃ、今日はここまでかな?
 では、今夜で魔王モロクが復活してしまいますが、ガンガン行きましょう♪
 ノシ」



ちなみに今まで魔王モロクを封じ込めてたのは、ジャパネットさえきの店長です。(ぁ
さすが店長っ!
店長と、あと私にも愛の手をw
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索