FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南無しまくりな、ブラさんとのデート模様

セレ「土日も、あいてる時間はほぼ生体行ってましたが、あんまり稼げませんでした…。」

エル『なに、南無しまくりだったの?』

「はい…。
 ある程度慣れてきてるとはいえ、やっぱり突如巻き起こる事故には対応できません…。
 一番の問題になるのは、やっぱりアサクロDOPですねー。
 クローキング→SBrのコンボはどうしようもありませんw」

『…でしょうねぇ…。』

「ま、なんとかがんばりますw

 で、練習も兼ねての土曜日。
 色々な状況を経験した私は、
 『華麗にスルー』
 というパッシブスキルを覚えました。

 これは、
 『ハエ使った先ですぐ傍にカトリがいるけど、少し離れた所にアサクロ(スナイパー)がいるなぁ
  よし、もっかいハエだ!』
 とするのに必要なパッシブスキルです。」

『ふむ…。』

「最初の頃の私はそういう事態になったら、
 『お、カトリ!
  歩いてコンマ数秒の距離だし、大丈夫だろwww』
 とか考えてクロークして、その瞬間に超威力ソウルブレイカーを食らってぶっ倒れるという目に逢いました…。」

『あの場所は、油断は容易に死を招くしね…・』

「んむ…。
 というわけで、
 ・職問わず、オーラ
 ・スナイパー
 ・アサシンクロス
 このどれかがいた場合には、即効で飛ぶようにしました。」

『それでも、やっぱりクローキングからのソウルブレイカーには対処できないか…。』

「はい…。
 ルアフ系のスキルを使いながらというのも考えたんですけど、SBrを打たれる間合いって、ルアフで出せる間合いじゃないんですよ…。
 ていうか、階段とかで上下の段にいたアサクロDOPが炙り出されたら逃げる時間もありますけど、隣とかにいた場合にはもうどうしようもないですよw
 たぶんその瞬間にSBとか通常攻撃とかメテオアサルトとか飛んでくるんですもの…。」

『…ま、そうかもねぇ…。』

「で、あと一個コツがありましてね?

 ・アスム掛かってる相手にSBして、もっかいやったら倒せるのが確実だとしても逃げろ

 これです!」

『ふむ…。』

「要は、敵がこっちを攻撃する時間を作ったらダメって事です。SWのっとりに成功したマガレならいいですけど、他は即し級の攻撃を誰もが最低でもひとつは持ってます。
 ・マガレ:聖属性攻撃、こないだ食らった時には、MHP以上の即死ダメでした。
 ・カトリ:ヘブンズドライブ。昨晩、2~3Kダメ5HITで即死した。」

『…風服が仇になったか…。』

「でも、頻度を考えるとアンフロエベシは最高水準の装備なんですけどねw
 HDはそんなに撃ってこないようなので…。
 撃たれたら即死です(ぁ」

『そこはもう、ダメージキャンセルでなんとかしのぐしかないんじゃない?』

「そうなんですけど、あれって確実に出来るもんじゃないじゃないですか?
 運も絡むといいますか。」

『まぁねぇ…。
 ちょっとしたバグ利用みたいなもんだしね?』

「バグなのかなぁ、あれって…。」

『想定してたもの意外だったら全部バグとか、そんな話なかったっけ?
 『ダメージを受けた瞬間にテレポートしたら、受けたダメージを無効に出来る。』
 なんて、システムとして作ったりしないでしょ、普通?』

「まぁ、確かに…。」

『でしょ?
 だったらもう、これはバグよ。』

「なるほど…。

 ま、それはともかく、生体引きこもりになってますw

 今まで、様々なキャラが色んな場所で引きこもりしてきました。
 アサクロは、転生前に亀地下やら時計3やら、転生してからも窓手とか。
 WIZは時計2やらアリ地獄やら。
 ぬくもりは時計4とかガリオン。
 アイドルもシロマ監禁してた時代がありました…。

 でもね、これは言えます。」

『何?』

「EDPの引きこもりは、他の追随を許さない位の消耗娘です…!
 何これ、EDPの持続時間が一分ってどういうこと!?」

『逆に考えて、これの持続時間が攻撃速度上昇ポーションみたいな持続時間だったら、目も当てられないバランス崩壊よ…?』

「それはそうなんですけどね…?
 まぁ、一分なのはこの際許します。
 ただ、材料にレア(カルボーディル)を必要とするのはどうにかしてほしい…。
 集めるのがめちゃくちゃ大変なんですよこれ…。」

『あー、まぁ、ドロップ率は1%未満だしねぇ…。』

「毒胞子とか各種棘、針はいいですよ。
 毒の牙だって、割と集まらないですけどよしとします。
 …カルボーディルは、集まらないです…。」

『それに見合った能力はあるんだから、いいんじゃないの?
 他職だと、阿修羅以外ではLA無しで一確で生体3のキャラを落とすのは不可能でしょ?』

「それはそうかもしれないですけどね…?
 やっぱり、アリ地獄でお地道にお金稼ぎかなぁ…。」

『あ、そうそう、朗報。
 教えてほしい?』

「え、もちろん!」

『今度、ていうか明日新しいパッチが来るでしょ?』

「来ますねー。」

『でね、その中のカードに『ノッカー』(トール火山2Fに生息)がいてね?

 『効果:無形へのダメージ+5%, 無形MOBを倒した時、低確率でオリデオコン原石やエルニウム原石がドロップされる』

 って効果なのよ。』

「おおっ…?」

『そ。
 いつもセレがやってるアリ地獄の稼ぎがまた一層美味しくなるのよ。』

「よっしゃーーーーーー!

 ていうかいまさらですけど、なんでアリ卵って虫じゃなくて無形なんですかね?」

『さぁ…?
 ユピテル最下層の明らかにメカなボスが動物なんだし、ROはそんなもんなんじゃないの?』

「ま、実際は設定ミスな気がしますけどねw

 さて、話は戻って日曜日に以降。
 ブラさんと生体行ってきたんですよ。」

『はいはい南無フラグ南無フラグ。』

「ひどい…!」

『ま、それは冗談だけど、結果はどうだったの?』

「南無しまくりwwww」

『…冗談だったのに…。』

「ていうかね、なんか巡りが悪かった感じです…。」

『ふむ。』

「ブラさんが白羽でアサクロDOPを固定して私がSBrでがんばってる最中にいきなりカトリが沸いたり、
 『お、これは安全地帯確保じゃね?』 とか考えながら歩いてたらブラさんの真横にいきなりLK沸いてスパイラルピアースで沈んだり…。」

『…ま、生体3ではよくある事よね…。』

「やっぱり生命保険証が重要なファクターになりそうです、生体3狩り。
 なんだかんだ言って、自分の力で超やらなにやらを使って帰還したのって、全体の1割~2割くらいですし。」

『いやアンタ、それは下手すぎるでしょ…。』

「ぶっちゃけ、SBした直後というか、SBの体制に移行してる最中に最後の一撃とばかりに属性攻撃仕掛けてきて、それが命中しちゃったりとか…。
 もうね、どうにも…。」

『そこはもう、回避を上げるなりで対処するしか無いでしょうねぇ…。』

「がんばります…。

 おし、こんなもんかな?
 ブラさんと生体(もう無理って事になって狩場か得た)の後に機械工場にも行ったんですけど、良い物も何も無く、そのまま終了ー。」

『まぁ、そう簡単にレア的な物は出ないでしょうねー。』

「なので、書くことはもう無いですw
 今週は、私…というか私の所属してる事務所を苦しめてきた保育園の仕事が片付きそうな気配なので、そしたら今までよりも少しは早く帰宅できるかもしれませんw」

『おー。』

「そしたら、リトバスもできるね!」

『そこでエロゲーか…。
 建築士の勉強はどうしたの…。』

「それもモチロンするよ、サー!
 他にもいろいろとせなあかん事がぎょうさんあるで、がんばらんと…!」

『…いきなり実家の方の離し方になってるし…。』

「よし、更新作業終了っ!
 皆さん、今週も元気一杯でがんばろうゼ!
 ノシ」

  ↓みんな、ポチッと押してみようぜ?
生体3って、ハイリスクハイリターンですよね経験値だけは、そう経験値だけは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。