FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生体3で狩りしてみたヨ!

セレ「はい、生体の話イクヨ!」

エル『やっと準備もある程度出来て、魂掛けての生体狩りが可能になったわねぇ。』

「はい、けっこう長かったです…。
 まぁ、アサクロ自体の準備は毒瓶とか呪い水とかを集める程度だったので楽といえば楽なんですが、やっぱりリンカーに生体進入クエストをさせるのが面倒でしたw」

『でも、普通の他キャラに比べれば楽だったでしょ?
 IAは無いけど、IAよりも素早く走れるタイリギがあるし。』

「タイリギは、クエスト進行の心強い味方です!

 でね、いちいち
 『ただ今反乱分子が出てきて治安が悪化してるにゃん』
 とかいう放送で行き来が出来なくなるのが何かと面倒だったので、通行証クエストもあわせて実行!

 というわけで、
 ・アサクロで通行証クエスト
 ・リンカーで通行証クエスト+生体研究所進入クエスト
 を行いました。
 これが、日曜日に帰宅してからすぐの動きですねー。」

『ふむ…。』

「久々にやりましたけど、結構面白いんですよね、生体研究所進入クエスト♪
 発電機を止めて電灯の明りを消して、それから電灯の中を調べたらキーアイテムが入ってたり、錆び付いたカギを薬品につけたら元のカギに戻ったりw」

『あー、多段リンクなクエストなのねぇ…。
 そういうパズルっぽいの好きよね、セレ。
 ネットでたまに見かける、密室から脱出する類のやつとか。』

「好きですね~。
 ずいぶんと前になりますけど、レビさんとか白木さんとかとで、メッセでアドレス教えてもらってそういうサイトをやった事もありましたよ。
 アドレス、消えちゃいましたけど…。」

『あぁ、OS入替えの時か…。』

「はい…。
 機会があったらまたやりたいなーとw

 さて、準備も出来た所で生体狩りです!
 ちなみに開始時、経験値38%でした。」

『ふむ。』

「まずは位置とアイテムの準備です。

 ちょっと考えた結果、装備やら何やらが少し変更になりました。」

『あ、それはわたしが説明しようかしらね?』

「お願いしますw
 やっぱり計算した人が説明した方がいいと思いますしねっ!」

『ま、ステータスなんかは当然変更無いから装備の変更だけなんだけどね?

 まずは頭中段。
 これは目隠しに変更。
 理由は、そこらじゅうにセシルが仕掛けたフラッシャーが仕掛けてあるから、目隠し耐性100%の目隠しをチョイスね。

 この時点で、STRは99+10

 次、頭上段。
 元は聖なるマーチングハットを装備してたんだけど、万一エンジェラスが発動した場合にはディレイでクローキングが出来なくなる可能性もあったから、取りやめ。
 で、どうせSTRは下がってるってな訳で、羽ベレーを装備。
 これで、対人の時のダメージが10%減る。

 で、最後。
 減っちゃったSTRを補う為に、四葉ロザリオをグローブオブパワーに変更。
 これで、元のSTRを持たせたままだけど少しダメージが減るわ。』

「四葉ロザリオなくても、大丈夫ですかね?」

『ダメよ?』

「ダメなのに外しちゃったの!?」

『ていうかね、そもそも。』

「うん?」

『遠距離攻撃で怖い相手って、そんなにいないのよ。』

「え、セシルにセイレンにエレメスと、割とてんこ盛りだと思うんですけど…。」

『でも、セシルはクローキングしてれば見つからないし、セイレンはこっちがクロークしてても見つけてくるけど、こっちからだって見えてるでしょ?』

「まぁ、見えてますね。」

『だから、怖いのはエレメス=ガイルのSBrだけなのよ。』

「だから、それで四葉をチョイスしたのにー。」

『これがね、エレメスってね、セレとステが近い感じなのよ。
 当然あっちの方が強いんだけどね?』

「私と近いって事はつまり、物理型?」

『そう。
 だから、物理部分が当らなかったらSBrは怖くないのよ。
 耐性無しで1Kちょっとしか喰らわないから。』

「ふむ…。」

『問題は物理があたった場合。
 この時、セレのDEFだと大体14Kくらい食らうのよ。』

「MHPの倍以上…!」

『そ。
 だから、アクセサリで、被ダメを5%減らした所で即死に変わりなし。
 結果、四葉は切った。」

「売っちゃた方がいいのかなぁ…。」

『PT狩り行く時には持ってた方がいいと思うわよ?
 他に有効そうなアクセサリもそんなに無いし。』

「あー、それもそうかぁ…。

 っと、PT狩りで思い出した。
 エル姉、私もついに生体臨時にデビューしちゃいましたよ♪」

『おおー。』

「メンバー集まるまで、2時間くらいかかってたらしいですけどねw」

『時間がもったいないわね…。』

「その時間を利用して、リトバスEXやってたので問題無しっ!
 あ、小鞠さんシナリオ終了です、きっと。
 CGが2種類無いっぽいけど。」

『それは、攻略し終わって無いんじゃ…?』

「ま、これはおいおいやっていきますw

 さて臨時。
 ・臨時での生体は初
 ・装備は整えてあるはず
 ・SBrだけど、S>Iである
 これを伝えてOKもらえたから、安心ですね♪

 あ、最初に伝えたのは最後のS>Iの話ダケダッタカモ。」

『ダメじゃん…。

 で、狩り自体はどうだったの?』

「開始直後に壊滅。」

『…何があったのよ…。』

「まず進入してから下に行ったらハワードとセイレンか何かがいて、SW敷いて壁してたんですよ、前衛さん。
 そしたらなんか、いきなりぼっこんぼっこんと大ダメージが…。

 どうやら、SWの上にいるLKさんに向かってSBr撃ってるエレメスやら魔法唱えてるカトリやら、シャープか何かを打ってるセシルがいて…。
 かといってニュマにしちゃったらまだ健在なハワード+セイレンの鬼前衛ペアが襲い掛かりますしね?」

『うわー…。』

「SGで前衛ペアをなんとか凍らせてセシルとカトリの処理に掛かったんですけど、途中で氷が割れた前衛ペアの鬼速度斬撃の前に倒れ、近くにいた支援さんもバタリと…。」

『…絵に描いたような決壊ね…。』

「詠唱してる最中に槍投げとかメマーとか喰らってWIZも落ち、私はすでにいつのまにか南無してたりw」

『まぁ、それは、運が悪かったわね…。』

「ちおうわけで、リベンジ。

 その後はまともに狩れましたけど、一回MVP軍団にIW向こうからの一斉掃射がおきて全滅に…。
 あの群れはもう、過剰精錬だとか種族耐性だとか、関係無いですよね…。」

『あ、ボスはそっか、全部人間なのよね。』

「・・・え、そうなんです?」

『うん、悪魔化したのはアサクロとLKの通常版だけだったはずよ?
 ボスとMVPは、相変わらず人間種族のままね。』

「そうなんですかー…。
 ま、私には関係無いんですけどね!!」

『タゲられたら次瞬間には死んでるしねぇ…。』

「で、ソロの魂狩りと生体臨時、それらを終えて昨晩見た経験値が、75%だったかな?」

『あ、結構増えてるじゃない?』

「残念ながらジョブは見忘れましたけど、50%くらいまでは上がってたはず!
 なので、しばらくはここでの狩りに専念してみますw」

『って事は、4垢解禁?』

「ですね~。
 昨晩で1DAYがなくなっちゃいましたので近いうちに補充してこないとっ!」

『がんばれ。』

「よし、今日はここまでー。
 またしてもネット繋がらない事態になってますが、復活し次第送信っ!
 この文章を読んでる人がいるなら、うまくいったッて事ですねw

 ではっ!
 ノシ」


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。