FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミケ74(2008夏)(初日編)


セレ「やっと自転車ツアーの話が終わったので、ついにコミケの話が出来ますっ!」

エル『ふむ…。』

「今日から3回の記事は、ほぼコミケの話一直線になりますw」

『あー、今日から3連発でオタクまっしぐらな記事になるのね…。』

「ですw

 さてまずは出発から。

 昨日書いた自転車ツアーの直後なんですよね、ホントに…。
 帰る途中で何度か連絡を取りまして、私は早朝に合流するってな流れになりました。」

『あの時のセレの体力消費具合ったら、阿修羅撃った直後のモンクみたいなもんだしねぇ…。
 もしくは、もっと端的に、一閃を撃った後の忍者?』


※阿修羅・・・撃った後、SPがゼロになる
※一閃・・・・・撃った後、HPが1になる


「あー、ニュアンス的には一閃が近いかも?
 それくらいには疲労してましたしね…。

 というわけで、帰宅してからちょっとROログインして、そのまま寝落ち!」

『何の為にログインを…。』

「気付いたら午前2時くらいになってて、そのままログアウト、就寝~。
 そして6時ちょっと前に起床。」

『仕事の時はモタモタと布団から出てくるのに、こんな時に限ってすんなり起きるわよね、セレって?』

「誰でもそうじゃないです?
 普通の授業の日は寝ていたいのに、遠足だとか運動会だとかの日にはパッチリと目覚めるって経験は、誰にでもあると思いますよ?」

『そういうもん?』

「そういうもんですw

 で、あややんとイヴっちに迎えに来てもらって合流。
 そこから戦場である有明まで車(運転手:あややん)で一直線に向かい、到着!
 ちなみに私、たぶん半分くらいは意識が飛んでました。」

『…まぁ、あれだけ運動してるのにその睡眠時間じゃ、意識も飛ぶでしょうよ…。』

「現場についていざ、オタクの軍団の列に並ぶ時っ!

 『うわ、これやばい、日焼けがやばい…!』

 そう、セレインさんは、
 日光に当たると体が焼けてしまう体になってしまったのだ!

『吸血鬼じゃないんだから…。
 吸血鬼と一緒にしたら、吸血鬼に失礼でしょ?
 身の程をわきまえなさい。』

「そっち!?
 まぁ、吸血鬼じゃないからいいけど!

 とまぁ、そんなわけで、ほとんど列に並ぶのをイヴっちにまかせっきりにして、私は列から少し離れた木陰で休むという…。」

『…可哀想なイヴ…。』

「ホントすまんかった…。

 ていうかホントに痛かったノヨ?
 あの自転車ツアーは、私の両腕(特に右からの日差しを浴び続けた右腕)は、日焼けを通り越して水ぶくれみたいになってます…orz」

『あらら…。
 大丈夫?』

「きっと大丈夫!
 回復は早い方なのでw

 『若いうちは回復力も高いけど、ここまで高いのは珍しいですね。』

 と医者に言われたこの体!
 強くは無いけど、たぶん回復は早いです!」

『あぁ、小学校時代の話ね…。』

「んむ、セレインさんの左手からヘモグロビンとかが出た伝説の事件。
 『切れないと思ってたらとてもよく切れる包丁でじゃがいもの芽をとってたらウッカリおおぅっしちゃった調理実習事件』
 ですね。
 未だにあの事件の真相が分かりません。」

『いや、原因も何も、その、アンタが今いった事件の名前だけでも十分過ぎるくらいに分かるんだけど…。』

「マジデ?」

『いや、もういいからその話。
 ただでさえ時間無いんだから、ちゃっちゃとコミケ初日の話を書いちゃいなさい。』

「ウィス!

 で、まぁイヴっちに列を任せたままで時間も過ぎ、開館時間!
 途中に、
 『アフロ、スクーターで差し入れを持ってくる』
 『PSPo、なんか武器を入手したりする』
 なんてイベントもあったんですが、それは華麗にスルー。

 でも、アフロが持って来てくれたお茶(凍ってる)はかなり助かりました。
 あれが無かったら、イヴっちはタンカで運ばれていたかもしれません…。」

『ま、暑いしねぇ。』

「さて開場してからしばらくして、やっと戦場の最前線に降り立った私達!
 それぞれの持ち場へと散っていきます。

 私はフラウスさんに頼まれた場所。
 イヴっちは、なのはブース。」

『…うわ、悪名高き、なのはブース…!』

「今年も例外無く悪名高かったようです…。
 イヴっちによると、

 『在庫数は十分なのですが、並んでいただいても時間内に売ることが出来ません!
  ここから後ろの方は並ばれてもお売りできません!』

 とか、そんな感じでダメだったらしいです。」

『…なんという…。』

「店員の質が悪いんですかねぇ…。
 ま、ここで言っても仕方が無いのでこれ以上は言及しませんけどねー?

 で、私が並んだ方。
 プライバシーになるかどうか分かりませんが、フラさんが何を買ってきてと言っていたかは書かないでいきますw

 とりあえず、思っていた以上の行列だった、とだけ言っておきます…。
 日焼けの腕には、かなりの負担が掛かったでしょう…。」

『ていうか、そうなる事が分かってたのに自転車であんな無謀なことをしでかしたアンタの自己責任でしょ?』

「ですねー。

 ま、とりあえず無事に購入完了!
 イヴっちに電話した所、あややんご所望の音泉ブースに並んでるとの事。
 なので、ちょっと熱射病気味になってるイヴっちに変わって私が列に並びますw」

『だいぶつらそうだったしねぇ…。』

「んむ。

 そして無事に購入!
 自分用にも扇子を一個(クドのやつ)を買ってしまいましたw

 と、これでコミケ初日は終了~。
 割と早い時間に撤退です!」

『ふむふむ。』

「で、あややん宅に到着。
 ここからは、様々な事をしてました。

 ・あややんが購入した商品をジロジロと見る。
 ・私が買ったCDをパソコンで聞いてみる。
 ・PSPoのマルチモードで遊び倒す。
 ・狂ったようにダーツを投げる。
 ・人工少女(だったっけ)の色んな服とかを見てニヤニヤする。
 ・痴漢者トーマスで盛り上がる。

 こんな感じでしたー。」

『…よりにもよって、痴漢者トーマス…。』

「アレ。エル姉はこのゲーム知ってたり?」

『まぁ、少しは…。
 なんか、鬼畜系のゲームかと思ったら8割がギャグで出来てるってな話はチラッと聞いたくらいだけどね?』

「みたいですねー。

 ちなみに、イヴっちは1を、あややんは2をやった事があるそうです。
 私はやった事ありませんw
 なんかね、純愛系でイチャイチャするのが私的なヒット。
 無理矢理とか、そういうのは好きじゃないのですよ。」

『そんなセレの性癖はどうでもいいから。
 ほら、続きは?』

「うぅ…。

 えー、とりあえずこのゲーム、どうやら我らがザウスの作品だったらしくw
 クラブザウス会員な私は、ラジオを全部聞くことが可能なのですっ!」

『…原作やってないのに聞いても面白くないんじゃ…。』

「それがね、そうでも無いんですよ、コレが…。
 グリグリのドラマCD並の面白さだったのですよ、序盤しか聞いてませんがw」

『へぇ…。』




男「ハァ…ハァ…」

女『やだ…、後ろの人の吐息が…。』

男「ハァ…ハァ…」

女『え…やっ、嘘…。』

男「ハァ…ハァ…」

女『まさか…この人、痴漢…!?』

男「ハァ…ハァ…」

女『いやっ…、あ…スカート、脱がされちゃっ…!
  いやっ、いやーーーーーーー!



  レンカとー。』

男「たつやのー。」

男&女『「痴漢者、トーーーマーーーーーーース!」』

女『始めましてこんにちは、○○○役のレンカでーす。
  好きな体位は、う・ま・の・り♪』

男「はじめましてこんばんはー、トーマス役の一条たつやです。
  好きな、たい…体位は…、せ、正上位です…。」

女『あれ、さっきと言ってる事が違うような…。』

男「ていうか何だよ体位って…!」





「こんな感じで始まります、このラジオ。」

『…序盤とのギャップが、面白いわね…。』

「なんていうか、これを聞いたからにはゲームもやらざるを得ないかなーと…。
 なんかね、このゲームね。

 『モレスターーーーーノヴァッ!』
 とか
 『アナル・アナライザーーーーーー!』
 とか。

 そんな『奥義』を叫ぶらしいんですよ、痴漢してる最中に。」

『…どんなゲームよ…。』

「だから、これは痴漢ゲームじゃなくて、ギャグゲームらしいですよ?
 しかも、何故かハッピーエンドで、ハーレムエンドなんてのもあるとか…。」

『痴漢でハーレムエンドって…。
 何、吊り橋効果…とはちょっと違うか…。』

「ま、そんな感じでこれのラジオをちょっと聴いたりしてましたw
 でも、私の大好きなニムが出てくる『スピたん』のラジオも聞きましたよ?」

『いや、そんな事は聞いてないから。
 どうでもいいから…。』

「ま、何にせよ女の子を無理矢理、ってな展開が無いんだったらやってもいいかなーとw
 まぁ、お金に余裕が出来てからになりますけどね?」

『出費がかさんでるしねぇ、最近…。』

「ま、仕方がありません…。

 っと、ラジオ聞いたり色々してる間に時間も結構過ぎましてね。
 早い時間に就寝して、翌朝25時30分に出発したのですよ、2日目。」

『明らかに徹夜組…。』

「大目に見てください…。
 いい場所を取らないと、2日目は頼まれた所全部を回れない恐れがあったのです…。」

『まぁ、わたしが困るわけじゃないからいいけど…。』

「そして、ここからの話は明日の更新でー。
 2日目になっちゃうのでねw

 それじゃ、また~。
 ノシ」

今日は、ROの単語も
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。