FC2ブログ

自転車で事務所に行ってみました、あとフラさんの絵が上手すぎてビックリ!


セレ「今日の記事はRO分がかなり少ない気がするので、雑記カテゴリ~。」

エル『ま、そうなるかしらね?』

「さて、タイトルにある通り、自転車で会社に行って見ました土曜日。
 会社から湯沢に自転車を運ぶ事になってたんですけど、事前にちゃんと載せられるかを確認しておこうという事になりましてねw」

『所長さんは、セレとは違って計画性があっていいわねー。』

「計画性が無い会社の社長だと、その会社は長くないでしょうしねぇ…。

 で、いざ出発。
 12:30でした。」

『ふむふむ・・・。』

「私はもちろんナビを起動させてますw
 くぎみーボイスが鳴り響きます!

 起動直後に、
 『こんな時間に呼び出すなんて、どういうつもり?
  ま…まさか…、愛の告白!?』
 とか言い出します、ニヤニヤせざるをえません。」

『…末期患者がここに…。』

「そして出発!

 『あと300メートル先を、右よ!』
 『愛を語らう間もなくすぐに、左方向よ?』
 『ちょっとアンタ、今他の女の子の事見てたでしょ!?』
 『あたしみたいな美少女は、なんでもお見通しなのよ!』

 もうね、自転車をこぎながら、心ではニヤニヤしっぱなしですよ?」

『…まぁ、心の中だけならいいんじゃない…?』

「さて、問題は肉体の方。
 最初こそすごいスピードで飛ばしてたんですよ。
 それがね、段々と距離が進むにつれてペースダウン…。」

『ろくに練習もしてないんだし、当然の帰結でしょうねぇ。』

「汗だくになりつつ漕いで漕いで、やっと到着したのが14:00
 一時間半の間でしたー。

 …これだけの時間でこんなに体力を消費するとなると、当日は一体どれだけの耐力を消費してしまうのか…!」

『生きて帰ってきなさいよ?』

「んむw

 で、それから帰宅。
 その最中に小学校時代の友達と遭遇。

 友『これから同窓会だけど、一緒にいかね!?』
 私『行っていいのかね、俺?』
 友『たぶんいいんじゃね?』

 こんな感じに、とんとん拍子で参加決定w」

『知らなかったって事は、呼ばれてなかったって事?』

「ですねー。
 でもまぁ、そうでしょうねぇ。
 なんたってその同窓会、地元の中学のですからね!

 私、その中学校じゃないですしねw」

『あー、小学校の同窓会じゃなくて、中学校の同窓会だったのかぁ…。』

「ま、そんなこんなで突撃。
 懐かしい顔ぶれも見つつ、知らない人もてんこ盛りw」

『まぁ、そうなるでしょうね…。
 でも、そんな中でもセレは突撃するんでしょ?』

「アッタリーマエー♪
 考えてみたら名前を聞いてなかったですけど、とりあえずピストン西澤について語ってました。」

『なんで81.3のラジオのDJの話…。』

「それも終わってやっと帰路!
 帰宅してROを起動し、狩りなんてほとんどせずに寝落ちオンライン!
 経験値はきれいに1%減ってますね!
 なんでだろー?」

『なんの不思議も無いし。』

「そして起床、イヴっちとの約束があったので向かいましたが、なんていうか、起床時間的にすでにアウトコース。
 やっぱり自転車1.5時間が体力に恐ろしいまでのダメージを与えていた模様w」

『ふむ…。
 まぁ、どんな言い訳しても遅刻の言い訳にはならないけどね?』

「そして合流、二人でPSPoでマルチプレイとかやってみましたw
 一発目に選んだ場所の敵が強すぎてビックリしたり、他にも色々とごちゃごちゃやって、データをもらったりもして。

 で、最後にイヴっちの家の近くでやってるお祭りにっ!」

『幼女ウォッチング?』

「そんなばかなw
 違いますよ、普通に、お祭りの空気を感じに行ったんですよw

 ちっちゃい子たくさんいて、可愛かったです。」

『………。』

「で、途中で猛烈な雨っ!
 まさに豪雨、バケツをひっくり返したような雨ってヤツです!

 『あらやだ、洗濯物が…!』

 というお母さん方の声がチラホラ聞こえたのが、なんとも家庭的で感慨深かったり?」

『どうでもいい事を…。』

「いや、結構大事だと思うんですよね、そういう家庭的な雰囲気?

 まぁそれはともかく、雨が降りまして、逃げるようにゲームセンターへ突撃!
 二人でペアを組んで、ガンダムの3Dのやつをやりましたw

 難しいですね、3Dのゲームはっ!」

『3Dのゲームは、全般的に苦手よね、アンタ。』

「ですねー。

 KOF(キングオブファイターズ)は得意な格闘ゲームなんですけど、鉄拳とかバーチャロンとか、ああいう3Dっぽいのは全部苦手ですw
 なんでなんですかねぇ…。」

『なんでかは知らないけど、そういうもんなんだって納得しとくしかないんじゃない?
 出来なくて困るもんでもないし?』

「ですかねw

 で、雨もやみ始めたとこで解散~。
 帰路へ。

 帰宅してからRO入って、狩り&おしゃべりっ!
 狩りは、マスター(ダンサー)、フラさん(ハイプリ)、フラさんの弟さん(ローグ)、私(WIZ)で開始。
 途中でブラさん(バード)も合流し、狩り加速っ!

 クトルラナックスが沸いてて、死にましたが、概ね狩りは成功かな?」

『あー、氷Dの最下層に行ってたんだ?』

「ですねw
 まぁ、久々にアサクロ以外で行きました。
 やっぱり楽しいですね、氷D3!
 やる事は私は代わらないんですけどねw

 ていうか、WIZの使い方が根本からすっ飛んでますよ私。
 なんで前衛よりも前で詠唱開始してるの?」

『アホだからでしょ、単に…。』

「で、なんとか狩りも終了し、溜まり場へ~。

 フラさんが書いた絵(下書き段階って言ってたかな?)を見せてもらって、
 『ぶらぼぉ…!』
 とか画面の前で呟いたのはヒミツです。」

『いや、書いてるし…。』

「とりあえず、上手でした。
 私の絵とは違った上手さですねー。」

『いや、アンタの絵には、欠片も『上手さ』なんてものは無いでしょ?
 なねちうか、幼稚園児が将来の夢を書いてみました、みたいな印象しかないんだけど?』

「まぁ、否定はしないですw
 でも、フラさんの絵はホントに上手でしたぜー。

 もらったら、このブログのプロフィール画像にしようと思ってますので、お楽しみに♪

 っと、ここまでかなー。
 2垢があと2日くらいで切れるので、今夜中にアイテムの受け渡しをしようと思ってます。
 誰か、手伝ってくれる人がいたらいいなぁ…。」

『あぁ、1垢にするんだったっけ?
 1垢にするんだったら、貸してる装備を返してもらわないといけないわねぇ。』

「あ、そういえばそうかw
 ま、これはすぐじゃなくてもいいかも?
 どっちにしても、明日あさってはROできないですしね、自転車だから…。」

『…あー、今夜で準備もしないといけないのねぇ…。』

「んむ!

 ま、そんなこんなでちょっと忙しいっぽいですけど、なんとか生き抜いて見せますw

 ではでは、また~。
 ノシ」

妹にまとわりつかれて眠れないCD、利きながら眠るヨ!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索