

リトバスアニメ化だと!?

セレ「AKB48の前田女史が卒業とかいうニュースがあるにも関わらず、そんな話題には全く触れない私のジャスティス!

   えー、『仮面ライダーフォーゼ』ってあるじゃないですか?」

エル『知らない。
   わたしの知ってる仮面ライダーの最新作はブラックRX』

「いつだよ!
 うちが小学生とかの頃の作品じゃないですか!」

『じゃ、そのフォーゼとやらの概略を説明してみなさいな。』

「……ヤンキーが……正義の心に目覚めて……ショッカーと戦う……?」

『ヤンキーがなんたらってのは有名な気もするけど、何も知らないのか結局。
 ってか、今でも敵ってショッカーなの?
 どんだけ活動期間の長い組織なのよ…。

「いいんですよ、知らなくたって!
 ショッカーだっていいじゃないですか、この不景気が続く中で存続してるんだったら社長は頑張ってますよ!
 優良企業ですよ!」

『世界征服とか考えちゃう組織の社長が優良企業の社長扱いなのかぁ…。

 …あれ、ショッカーって世界征服狙ってるんだっけ?』

「さぁ?
 別にどうでもいいじゃないですかw」

『…いや、話題を振っておいてそれはどうなのよ?』

「それはそうなんですけど、いやね?
 そもそもフォーゼの事を話始めた理由が、いつも通りに仕事中にネットサーフィンをしてた事に始まりましてね。」

『はい既に社会人としておかしい。』

「で、→とかにあるアマゾンに飛ぶバナーがありましてね?」

『うん。』

「そこにあったフォーゼのフィギュアが、
 髪の毛(?)を外したキングゲイナーに見えました。」

『……で?』

「いや、それが言いたかっただけですw」

『言ってみたかっただけって…。
 アンタはあれよね、ブレないわよね。』

「褒められたでござる!?」

『はいはい褒めた褒めた。』



「さて、今日はすげぇニュースを入手してきたんだぜ!
 なんかね、リトバスがアニメ化するとかいうビッグ過ぎる話だ!」

『…うまくアニメ化出来るのかが問題ねぇ…。』

「基本的に何度も何度もループする事で主人公の筋肉が成長していく話ですしねぇ…。」

『いや、筋肉じゃなくて……。
 …いや、筋肉でもあってる……のかしら?』

「という訳で、今日はリトバス大好きなセレインさんが、リトバスの話をするよ!
 ネタバレはしないようにするつもりだけども、やった事無いって人はここから下を読むのはやめた方がいいかもね!」


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
「リトバス、初回プレイは既に発売からしばらく…というかエクスタシーが出てからですねw」

『エクスタシーの発売が騒がれてたあたりだっけ、存在を知ったのが。
 それで、
 「あ、エロいの出るならそっちやればイイヤ!」
 って考えたのよね。』

「その言い方には悪意を感じる!
 間違っちゃいないけど、そんな直接的じゃないよ!」

『全年齢版をやったらエロシーン追加されてるエクスタシーもやりたくなるから、先にエクスタシーしちゃえば時間の短縮になるんじゃね?
 とか考えたんでしょ?』

「その通りだよチクショウ!

 さて、とりあえずヒロイン軍団に対するセレインさんの説明を入れてみようか。」

『いや、無駄に長くなるからそれはいいわ…。
 それよりも、詳しい情報が書いてあるページとか無かったの?』

「無かったんですよねー…。
 どっかにあると思ったんですけども、どうやら発表自体がラジオだったり特定のサイトのCMの中だったりしたそうな。
 そのうちアニメ雑誌か何かで特集が組まれるかと思いますので、それ待ちですねぇ。」

『どれくらいのクール数でやるのかも大問題ね。
 ガンダム並に長く期間を取って欲しい所ではあるけど、どうなる事やら。』

「何度か繰り返す事で、主人公の理樹と鈴の二人が精神的に成長していく様子を演出しないといけないんじゃないかと思いますし、尺は長めに用意してもらいたい所。

 ま、そんな真面目っぽい考えは抜きにして考えましょう、素人は素人らしく!」

『ん。』

「動くクドと筋肉ヒャッホゥ!」

『女装理樹ヒャッホゥ。』

「……エル姉ってば男の娘好きだったのか…。」

『可愛ければなんでもいい。
 可愛くなければ老若男女問わず顔面殴れる。』

「それはそれでどうなの!?」

『セレ相手なら全ての攻撃手段が許可される。』

「許可すんなしw

 っと、ほらもう脱線した!
 リトバス話!

 まぁクドが動くのを見られるのは嬉しいですけども、どこが作画(?)をするかにもよりますねー。」

『そんなに詳しくないでしょ?
 AngelBeats作ったとこと京アニくらいじゃないの、知ってるの?
 たしか違うとこが作ったのよね?』

「そうですねw
 key関係は京アニが強そうですけど、スケジュール的に京アニと組むの厳しいんじゃないかなーって。」

『京アニ、忙しいの?』

「忙しいみたいよ。
 どこかで読んだんだと思うんだけども、どこに書いてあったんだろ…。
 公式見に行って
 『情報みあたらねええええええ!』
 って絶叫しながら仕事してただけだからなぁ…。」(※3月26日)

『それでいいのか社会人…。』

「いいんです、やる事はやってるから!

 何はともあれ楽しみですね!
 動くクドとか、ワクワクが止まりません。
 自虐暴走するスパイも見たい。

 一番見たいのは真人が『筋肉いぇいいぇい』って言いながら踊るシーンなんですけどね?
 リトバス好きの皆なら、分かってくれると思う!」

『あの作品は友情と筋肉でできてるからねぇ…。』

「でも、あのループ感をどうやって演出するのかが一番の問題点かも。
 今までににループ系の作品のアニメ化したの、何かありましたっけ?」

『ループって聞いて今一番最初に浮かぶのってアレだと思うんだけど、セレはアレ見て無いからねぇ。
 金髪先輩が頭からムシャムシャされる3話を見てから、続き怖くて見れないもんねぇ。』

「…どうやらループ物らしい、という事だけは知ってる。
 あと、あの白い兎みたいなヤツが意外と腹黒いらしいってのも知ってる。」

『見て無い感がMAXね?』

「実際見て無いからね!

 まぁ何にせよ、前例があるなら大丈夫だよね!」

『でもあっちはそもそもアニメでやる為に作られてるから、リトバスとは違うんじゃないかしら…。』

「……頑張れスタッフ!
 間違ってもアイマスアニメ第一弾みたいな事はしないでくれ!」

『…あぁ、アイドル育成ゲームが、アニメ化したら巨大ロボットがパイロット盗撮してたあれか…。』

「よりにもよって千早さんが粒子になった……。
 なんか幼女誘拐とかしてたらしいし。
 監督は千早に恨みでもあるのか!

 まぁ、それはいいです。
 とにかくスタッフには頑張ってほしい!

 よーし、ここまでだー。
 相変わらずのグダグダ感、しかしこれこそがうちのブログらしさ!

 ほいでは皆さん。
 今日も頑張って生きましょう!」

『何その不吉そうな締めのあいさつ…。』

コメントの投稿

非公開コメント

セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
