

ソーシャルゲームとROと。

セレ「今日も元気だ、モバゲーが面白い!
   どうもこんにちは、すごく欲しかったアイモバのSレアは出なかったのに、
   別にどうでもよかった戦国SagaでSレアが出てしまったセレインさんです…。」

エル『アンタはその辺りの空気は読んでて、ネタ的には楽しい生物よね。』

「くそう、Sレアの亜美真美欲しかったよ…。
 なんだよ、武田信玄って…。
 なんか、女の人だけどね、この信玄さん…。」

『そのおかげで、ちょっとドリランドが進んでないのよね?
 何時間連続で洞窟行ってないのよ?』

「さすがにレアキングが始まっている今日の段階では潜ってますけども、先週の水曜日あたりからほとんど潜ってませんw

 …仕方ないんです、モバゲーに浮気をしてしまってたんです…。」

『アンタって浮気はしないタイプだと思ってたんだけどね?』

「リアル浮気はしねぇよ、たぶん!
 彼女とかまともに出来た事無いから絶対とは言えないけど!

 …やっべぇ言ってて悲しくなってきた…orz

 それはともかく、ゲームで浮気なんて日常茶飯事なんだ。
 あるじゃん、ドラクエ6やってて、急にドラクエ3でスゴロクやりたくなる事とか、あるじゃん!」

『ま、分かるけどね?』

「で、今はモバゲーにも手を出してしまったんですよ。
 それでも、そんなに重なってはいないから大丈夫ですよ。」

『今アイフォンでやってるゲーム挙げてみなさいな?』

「えーと…。
 ●モバゲー
  ・アイドルマスター シンデレラガールズ
  ・戦国Saga
  ・神撃のバハムート
 ●Gree
  ・探検ドリランド
  ・聖戦ケルベロス
 ●その他
  ・ゆけ!勇者

 これだけ、たった6個だね☆」

『多いわ。』

「まぁちょこちょこやってるさー。

 モバゲーはアイマスから全てが始まりましたね。
 丁度アニメを見終わった所だったんですよ、亜美真美可愛いなーって思ってたんですよ。
 あと、ちょっと双子ってのがうらやましかったり?
 何かと気軽に相談できそうじゃん?」

『分からないでも無いけど…。』

「まぁとにかくアニメを見てキャラの名前やら特徴なんかを知った直後にこのゲームを知った訳ですよ。
 ROのギルメン軍団から勧められたのもあって、モバゲー入会で早速プレイですよ。

 Greeのとはちょっと違う感じですね、基本は一緒なんだけど、細かい部分に差があるというか。」

『ふむ…。
 まぁソーシャルゲームって似たり寄ったりなもんだろうしね?
 時間が経ったら体力回復とか、回復アイテムは課金で買えるとか。

 強いカードは課金しないと出ないとか。』

「ま、そこはしょうがないですけどねw

 さてアイドルマスターシンデレラガールズ、略してアイモバ。
 アニメに出てきたキャラの中でまだゲットしていないのは数人。
 ・天海春香
 ・……

 春香だけでした。」

『どんだけやりこんでるのよ…。』

「アニメにメインで出てないキャラは分かりませんw
 このゲームオリジナルのアイドルなのか876(バンナム)プロとやら所属のアイドルなのかw
 アニメの大運動会みたいなので応援に来た3人娘の名前も覚えてないしね!

 ま、アイモバはそんな感じです。」

『ふむ。』

「続きまして、バハムートと戦国。

 この二つは完全にコラボ報酬目的で始めましたねw
 このゲームをやってレベル30まで上げれば、合計6毎のプラチナチケットが貰えるって寸法なんですよ。
 それぞれのゲームからコラボ報酬が出るので、この3つのゲームそれぞれのが6枚です。

 …バハムートに戦国のコラボが無かったかもしれないけどもね…?

 まぁ何にせよその為に始めた訳ですよ。

 で、目的のアイモバのSレアが出ずに、戦国で出たという…。」

『なるほどねぇ…。』

「ま、これはこれで楽しもうと思いますw

 さて、ROですよ!
 ちゃんとROもやってますよ、といっても庭に行ってハイエナのように経験値を吸ってるだけなんだけどね!」

『SGを打つだけの簡単な仕事?』

「それでも、ミスったら全滅させてしまう可能性のある恐ろしい場所なんだけどね…。

 行った事の無い人にも分かるように&自分のメモの為に、モンスターの特徴とどんな狩り方か書いておくよ!

 ●モンスターの特徴
  ・通常の状態では脅威はそこまで高くは無いが、範囲混乱スキルを使用してくる。
  ・魔法の威力も虫3減盾や土属性服を装備していれば即死はしないと思われる。
  ・ダメージを受けた途端に凶暴化、風服+ジークのキャラが風魔法で10K食らって即死も。
  ・ほぼ常時ストーンスキン状態を維持
  ・稀にパルスストライクを使用、頻度はそこまで高くないと思われる。
  ・ディスペルも使用、魚にやられると危険

 ●狩り方
  ・ベース地点にジークフリード+サービス+ブラギを配置
    └弾幕の欠如=全滅の為にSP確保、及び魔法攻撃に耐える為
  ・魚2人によるメテオの超弾幕
    └リコグ更新がある為に2人が望ましい
  ・モンスターに真っ先に当たるようにSGを常時展開
    └あんまり早くSGにあたるとスイッチが入るの早くて釣り役が南無るからギリギリを狙う
  ・後衛以外には全身コート
    └脱衣(服・盾)+破壊(頭)がある
  ・歩く事がある人は頭にガイアス挿し(混乱耐性100)必須
    └余裕で混乱しまくる
  ・補給にかなり頻繁に行く必要がある
    └一回の釣り行動でアイスが100以上必要なレベル(らしい)、未体験だから詳細不明
  ・雷鳥+SG影葱には魂を掛ける
    └影葱は最も敵の攻撃を受ける為、支援切れ防止の為の魂?
     雷鳥はSP確保の為?
     …たぶんそんな意味、とりあえず掛けるんだよ(ぁ

 こんなとこかな、うん。」

『アイスの消費がすさまじいわね…。』

「あとはレアの出具合にもよりますが、まぁ赤字になる事はほぼ無さそうな感じですね。
 それでも、どっこいどっこいな場合もあるのでなんともw
 一人当たりの取り分が500K位の時もあれば、30Kまで落ちる事もありますw」

『差が激しいわね…。』

「エルヴンボウとカードが高いくらいですかね?
 カルガメイスも高いのかしら…。

 まぁレアが出ても、数十Mもする品じゃない上に人数もかなりですからね、お金はしゃーないですw

 あー、シグさんに借りてる30Mをなんとかして作らないと…。
 地道に稼ぐしかなさそうで、大変です><」

『あれ、300Mじゃなかったっけ?
 狩り中にそんなアナウンスが出てたでしょ。』

「ねーよw
 いや、確かにそんな事を口走ってた自称若人はいたけどさ!
 借りた分だけ返すよ!
 多少オマケという名の不要装備は渡すかもしれないけど、10倍はねーよw」

『まぁなるべく早く返しなさいな?』

「うぃっすw

 で、男垢作成です、ブラギをやってみたかったんです。
 ブラギの仕事を(乾電池で)こなしつつ他ゲームとかやってみたいんです。」

『同期の不純さがまさにセレ。』

「とりあえず
 ・ルーンナイト(作成済、現在ナイト70歳)
 ・ミンストレル(未作成)
 ・ソウルリンカー(作成済、現在95歳)
 ・ソーサラー(作成済、洗脳洗脳)
 ・ジェネティック(未作成)
 ・アークビショップ(未作成)
 あたりで考えてます。」

『やった事の無い職多めね。
 全く未経験なのはブラギだけだけど。』

「男垢自体が初ですし、それは仕方ないんや…。

 なにはともあれ、しばらくは庭PTに潜入して影葱のレベルを上げて来る予定です。
 150になったら・・・お金稼ぎするんや・・・。

 ほいでは、またー。
 色々と(遊びが)大変で困ったもんだぜヒャッハァ!」


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
