スポンサーサイト


今週も頑張るヨ!

セレ「近日中にUP出来るはずって言ってたエクセルをまだUP出来てません、言い訳はしません、腰が痛かったから仕方ないんです。」

エル『それは良い訳以外の何物でもないと思うんだけど…。』

「それにしても尋常じゃねぇ、なんだこの痛さ。
 真夏に開催されてた
 『冷房付けずに我慢大会』
 では家族最強の名を欲しいままにする私が、そろそろ我慢も限界に達しようかというレベルの痛み!」

『4人中1位って、全然誇れる数字じゃないわよね?』

「それでも、まぁまぁ痛みに関しては我慢強い方だと思うのですよ。
 精神的にはダメですけどね、誘惑に弱いし。」

『分かってるのに改善しないってのは、分かってないよりも性質が悪いと思うわ…。』

「ま、一足先に老人気分をエンジョイ出来たと思えばラッキーイベントですよね!

 さぁて、また少し日が空いてしまいましたが、近況報告です。」



■ドリランド
「何やら、特殊な手段でカードのコピーを行っていた人がいたらしく、Greeが動きました。
 お陰で現在、トレード機能が完全に止まってます…。」

『新しいカードを入手する手段が、
 ・洞窟に潜って拾う(ゴミノーマル)
 ・無料ガチャを引く(ほぼゴミノーマル)
 ・キング、レアキングのお楽しみ袋(ほぼゴミノーマル、ゴミレア)
 ・課金ガチャを引く(ほぼゴミレア、稀に良いカード)
 ってな感じ。』

「これもGreeの策略か!?」

『可能性はあるけど、まぁ全部で600種類に迫る枚数のカードのうちの数枚のカードが出る確率なんて悲しい位に少ないし、理性的なヒトならトレード出来ないから課金、なんて手には出ないでしょうけどね?』

「ハンターカードはまぁいいんですよ。
 問題は、スタミナリンとフォースケア…!

 ドリランドは、ダンジョンを進んでいくと敵がいたりカードを拾ったり出来るんですよ。
 拾ったカードは売る事でお金に出来ます、このお金を使ってカードの強化を行うのが醍醐味?」

『ま、そんな感じね。』

「で、このダンジョンを進むのにスタミナが必要でして…。
 初心者の洞窟なら、1歩で10mから40m進み、全部で150mでボスに到達。
 つまり、最大15歩でボスです。
 1歩に必要なスタミナが3なので、45あれば踏破出来ます。」

『この初心者の洞窟ってのは一番簡単にクリア出来るダンジョンね。
 手持ちカードがノーマルカードしかなくても余裕でクリア可能。』

「ダンジョンはいくつもあり、中には
 『1歩でスタミナ17消費、ボスまで950m』
 なんていうドギツイのもありますw」

『で、これで消費したスタミナを回復する手段は3種類。
 1.時間経過(1分で1回復)
 2.レベルアップ(全回復)
 3.回復アイテムを使う(スタミナリン)』

「このスタミナリンですが、キングを倒した時に貰えるお楽しみ袋に入っている事があります。
 …が、しかし、最近その確率が恐ろしく下がってる気がします!
 具体的には、以前は1%位はあったと思うのですが、現状はコンマ数%!
 数百匹倒して出るか出ないか、といった低確率…。

 その上、トレードが出来ません。
 かなり厳しい状況です…。

 …でも、まだこちらはいいんです、在庫も多少はありますからね?
 問題は、フォースケアなんです…。」

『このゲーム、ダンジョンで出て来るボスとは別に『キング』『レアキング』ってのが出るのよね。
 このキング達との戦闘を行うのに必要なのが、フォース。
 デッキには最大9枚までカードをセットして戦えるんだけど、カード毎に必要フォースが決まってる。
 貴公子ジェムスなら3、ハルカなら8、笛夢想ムドーなら20。

 9枚全部を合わせてフォースが100だったら、キング戦でそのデッキを使った場合にフォースを50消費。
 必要フォースの半分だけが自分の持ってるフォースから減っていくって寸法ね。

 フォースの最大値は仲間を増やす事でしか増えないから、セレの現状で279が最大値。』

「で、今私が使ってるデッキはフォース70。
 レアキング10倍のカード(フォース22)を2枚、ハルカを1枚、他は数合わせにジェムス6枚。
 一回殴るのに70いるけど、実際に減るのは35。
 フォースの残りが105だとしたら、2回殴って35が残るって寸法です。

 でも、要請が来る数がおかしくて、全く足りません!
 だいぶ省エネなデッキなんですけどね、70って…。」

『フォースを回復する手段もスタミナを回復する手段と全く同じ。
 現状で好きなタイミングで回復したいとなるとフォースケアを使うしかないのに、トレード出来ないから仕入れられない。』

「へへへ、きっついぜ…。
 全裸の人は在庫でも190本とかあるんだろうけども、うちはすでに残り20本を切りました…。
 ドウシヨウコレ…。」

『ま、重要な仲間のレアキンだけ殴ればいいんじゃないの?

 つまり、セレが殴らないレアキンを流してきたヒトは、セレ的には『いらない仲間』って事よ。』

「うわー、すげー角が立つよそれ……。
 殴るよ、殴るさ!
 ていうか必要無い仲間なんていねーし!」

『八方美人が…。』

「なんとでも言うがいい…。」



■ラグナロク
「昨晩、ETに行きました。
 ラングリさんにV装備を貰う為に75階から開始、マスターの帰宅を待ってすぐ出発というハイパー万全の態勢での突撃でした!」

『どうだった?』

「76階まで闇の灰で飛びましてね、よーしやるぞーって空気ですよ。」

『うん。』

「白木さん(ブラギ)が、一歩も歩かないままにサバキャン食らいました。」

『( ・д・)……』

「あ、ちなみにメンバーは
 ・うにさん(狼)
 ・紫苑さん(AB)
 ・白木さん(ブラギ→AB)
 ・ブラさん(魚→ブラギ)
 ・マスター(瓶投げ)
 ・セレイン(AB)
 といった感じです。

 ウェルさんも居た気がするのにキャラが思い出せないのはなんでだ…?」

『また記憶障害かよ…。

 白木落ちた後は右のにキャラチェンジ?
 で、いなくなったブラギの穴を全裸が埋めたのね?』

「ですねー。」

『最終的にどうなったのよ?』

「ヒバムおじさんは、安定の聖水を落としました。
 イフリートさんはスピリンです、これもまぁ予定通りのガッカリです。

 ラングリさんはすごかった、ビックリした。」

『…え、何、まさかカード出たとか!?』

「へへへ、ありのままに書くぜ…?












































 ラングリの数フロア手前でマスターが寝落ちした


 驚きを隠せない、しゃべってたのに…。
 ラングリさん見る事も無く終了。」

『あー…。』

「そりゃね?
 マスター仕事めっちゃ忙しくて大変だろうから、寝落ちするのは予想してたんですよ。
 してたからこそ、事前に話し合いまでして、75階スタートなら行けるだろうとw
 マスターが帰宅してからうだうだやってからスタートじゃなくて、帰宅してログインして、マスターの準備が終わったらもう出発出来るぜ、みたいな状態にしてたんですよー。

 いやー、舐めてたね、マスターの職場の忙しさをw」

『…ま、またこりずに来週やりなさいな…。』

「うぃー…。

 それはそうと、お金稼ぎ、ちょっとずつだけどニブル収集品が増えてきました。
 現状では大体1M程度しか集まって無いと思いますが、まぁそのうち増えるでしょう!

 あと、久々にギロチンで騎士団とかも行ってます、というか昨晩久々に行っただけなんですけどねw
 いやー、ほぼ逝きかけました!」

『回復アイテムも持たず、回復手段が何も無い状態でやりゃ、そりゃ死にそうにもなるでしょうよ…。』

「皆、回復アイテムは忘れずにね☆」






「ほいでは、2つしかかけなかったけども今日はここまでー。
 ノシ」



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いってない

Re: No title

> いってない

ですよねー。
いや、行ってないとは思ってたんだけどもさ?
自分の記憶力に自信が持てない28歳のおにい・・・おじさんなんだ、許してにゃん☆
セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
