スポンサーサイト


更新ドリランド♪

セレ「二日連続の更新になります、今日はゴッサムですね!」

エル『カタカナで書かれると分かりにくいけど、すごく寒いって事よね?』

「えぇ!
 いやー、なんか雨降ってるし…。
 でもまぁ、こっちの寒さなんてたかが知れてます。
 うにさんのいる新潟とか、ウェルさんの居る福井(渡航にはパスポートが必要)とかは、
 もっと寒いんでしょうしねぇ。」

『要パスポート…。』

「さて、昨日はROの話をしましたので、今日はドリランドの話ですよ!」

『ここを読んでる人はドリランドの話はよく分からないだろうからしない、って書いたの昨日だったのに…。』

「さて、とりあえず今現在はバレンタインのキャラが貰えるコンプガチャを開催中ですね!
 なんとかベル(ドリランドの通貨)で購入して図鑑に入れたい所…。」

『割と頑張って図鑑埋めに走ってるわよね?』

「えぇ。

 冬姫コンプは頑張っちゃいましたからね、無駄に…。」

『結局、ドリランドに何万もつぎ込んでるしこのバカは…。』

「まぁ、外食を減らせばなんとかなる位のお金にとどめますけどねw
 考えてみれば、飲み会からカラオケオールとかしたら1万くらいは吹っ飛びますしねー。

 そう考えれば、あれくらいはなんとも無いと思うんだ。」

『そういう発言は、せめて預金残高がしっかりと正の数になってからにしなさいな。』

「デスヨネーw

 でも、このメイチェリさんの強さはんぱねー。
 うちのは94%/99%に育ちました、17014/9900
 この強さで使用フォース20。
 技が、水神みたいな感じで味方の水属性全体に効果を及ぼすコールドプラチナ。
 発動率も文句なし、少なくとも5割以上、4・5回連続で発動もします。」

『おー…。』

「その強さの為、今まで相場の最高峰で不動だったセイメイ(水神)がついに抜かれ、なんとセイメイの倍くらいという結果に!
 まぁ、測定不能なカードが3種類くらいあるんですけどねw」


※測定不能その1『退魔士ベーゼ(旧)』
  キングに対して倍のダメージを出すハンターとしてドリランド初期に登場。
  現状のキング倍のカードで最高の攻撃力は9000台前半程度。
  そんな中、このカードの攻撃力はなんと12000。
  その上、フォースも18と軽く、防御も7600とかなり高い。
  軽い・強い・硬いと三拍子揃った恐ろしいカード。
  運営側もヤバイと思ったのか、その後に出るベーゼはステ低下。(攻撃8400)

※測定不能その2『青天使ロキ』
  過去のキングが蘇るという夏に行われたイベント、その際のレアキング限定ドロップ。
  ただでさえタフなレアキングが、初期HP1.5倍、攻撃力・防御力共に増加、攻撃回数増加と更に凶悪に。
  その為、そもそも倒せるプレイヤー自体が少なく、全くといって良い程に出回らず。
  おそらく、ゲーム内に多くても片手で足りる位しか存在しない…。
  セレイン調べでは、そもそもカードNoすらも不明な状態。

※測定不能その3『幻想少女ビアンコ』
  普通のレアキングから出たカード、特に特殊なイベントがあった訳でも無い。
  なぜ測定不能になっているかというと、設定ミスか何かで全く持っている人が居ないという状態だから。
  通常のレアキング限定レアなら高くても300万出せば買えるくらい。
  このカードは数千万以上の提示でも誰も売る人が現れなかった。
  こちらもカードNoすら不明。


「図鑑埋めをなんとか進めたい私としては、いかんともしがたい現状w
 まぁ、過去に行われたコンプなんかで出たカードも厳しいですけどねw」

『まぁ、そりゃ限定物だしねぇ。』

「ただ、まぁそれは頑張って高値で買い取ればいいと思うんですよ。
 最大の問題は、ノーマルカード…。

 これは厳しいです、そもそも持ってるプレイヤーがいるのか分からないんです…。
 スーパーレアは大丈夫だと思うんです、ある程度の希少性があるので、使うに値しないレベルの技欠如なんかでも持ってる人はいます。
 レアは少し厳しい、レベル上げの際に食べさせてしまう人も多いでしょう。

 そんな状況で、ノーマルですよ…。
 これ、買い取りを掛けても買えるのか…?
 持ってる人いるのか……?」

『図鑑埋めは、出来る所からやればいいんじゃないの?
 実質問題として入手できないのは青ロキとビアンコ、他はどうにかなるでしょ?』

「まぁ、それは…。
 『メイチェリ出すので旧ベーゼ下さい><』
 だったら、来る人かなりいるかと思います。

 ていうか、旧ベーゼさんは新ベーゼさんとステが違うだけで同じカードなのでね、図鑑は兼用なんです。
 新ベーゼなら持ってるんです、ていうか使ってるんです><

 ちなみに上記の青ロキさん、数億くらいの提示を出してても来なかった模様。
 その時に提示していたのは、
 ・セイメイ水神フルステ
 ・ファーン水神フルステ2枚
 ・ソルディウスフルステ

 分かる人は分かって下さい、これ恐ろしい値段です。
 ていうか、セイメイ水神とか、新品でも1億くらいの相場っぽいのにそれのフルステとかw」

『あぁ…。』

「まぁ、出来る事だけするって感じにはします、ただイベントが頻繁な上に貨幣価値下落してるっぽくてどうにもこうにも…。」

『その辺りは、価値の変わらないっぽいカードに変える感じで動くしかないんじゃないの?
 経済とかの勉強してるヒトなら別の案も出るんでしょうけど。』

「なので、パンダの買い取りとか初めて見ましたw

 そんなこんなで、帰る時間だ!
 久々にブログ更新とかすると、疲れますね…。

 ではまた、たぶん明日ー。
 ノシ」


PS:バレンタイン系のカードまで追加したエクセルは近日中にUP出来るかと思います…。



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
