

もう2週間くらいたってるけど、あけおめー!

セレ「あけましておめでとうございます!
  すっかり御無沙汰しています、エラ呼吸地球代表のセレインさんですよー。
  ・・・忘れてないよね?」

エル『せっかく、やっとセレの存在が消えたんじゃないかと皆が祈ってたのに…。』

「またもや長期間空いてしまいましたので、今日はあれです。
 今やってるゲームの進行状況とかを書いてみようかと思います!」

『何その誰特記事…。』



■探検ドリランド■
「こちら、ドリランド。
 やたらと新しいカードの実装が多く、てんやわんやしてますw
 現状は買い取ろうにもベル(ドリランドの通貨)の不足で出来ず仕舞…。」

『計画も無く買い取りまくるからそうなるのよ。』

「でも女戦士ジェンヌの買取はしてます!
 流石に買取の書込みをしている訳ではありませんが、数人の固定客の方が直接申請で送ってくれてますのでね。
 その方からのに限定して購入させてもらってます。

 すごいぜ、たぶんスーパーレア新品くらいならMAXまで持っていける位の枚数が揃ってる…。」

『どんだけ…。』

「あとは、なんだかゴミみたいなスーパーレアがゴロゴロしてます…。
 これをさっさと捌かない事には、どうにもなりませんw」

『アルレドニス技無しとか、ブレーア技無しとかか…。』

「アルレドニスは絵が可愛いので売れるとは思うんですけどねー。
 ブレーアは、まぁ相当安くしないと無理でしょうw
 誰か知り合いにぶん投げようかとか考えてます。」

『ん。』

「あとは、二枚目の水神を入手しようと色々頑張ってます!
 無理臭いです…。」



■セブンス・ドラゴン2020■
「全裸の人のススメで、始めてみましたよ。
 リーダーは、金髪の女の子にしました!」

『あぁ、あの幼女…。』

「幼女とか言うなよ、まだ子供なだけだよきっと!
 職はトリックスターにしました。
 なんか好きなんですよね、子供なのに殺し屋、みたいなそういう設定。
 ToLoveるのイヴとか、ハンターxハンターのキルアとか、中二病患者なのでね!

 あ、ちなみに名前は『ロリ』です(キリッ!)」

『幼女扱いするな、って言ってるのにロリが名前なのか…。』

「後はサムライ女とハッカー女を作り、これで3人です。
 魔法使いみたいなのが居ないですけど、なんとかなるだろうとか適当に考えてますw」

『ていうか、どんなゲームなのか説明しなくていいの?』

「あぁ、ここに書くのは初めてか…。

 えーと、まぁあれです。
 ドラゴンを倒すゲームです。」

『………。』

「………。」

『……え、説明それだけ?』

「他に何かあるの…?」

『いや、システム的な事とか…。』

「あぁ!

 えーと、戦闘はドラクエみたいな感じですね。
 ターン制で、ターンの最初に味方3人分の行動を決定、素早いキャラから順次行動します。
 フィールドは…現状では東京近辺のみですね、噂では宇宙に進出するとか聞きましたがw」

『職は全部で5種類。

 ・サムライ
   剣技で戦うタイプ。
   攻守のバランスが取れたオールラウンダースタイル。
 ・サイキック
   攻撃魔法と回復魔法を扱う魔法使い的な職。
 ・デストロイヤー
   拳で戦う格闘家。
   破壊力を生かしたスタイル。
 ・ハッカー
   敵のステータスを下げたり、味方の補助をしたりな職。
 ・トリックスター。
   銃とナイフの二種類の武器を使う職業。
   素早さを生かしたスタイル。

 この5種類。』

「現在は四ツ谷を制覇した所でして、次がどこだか楽しみです!
 ただ、四ツ谷みたいなのは勘弁して下さい、迷子になりました…。」

『ゲームでも迷子とか、意味が分からない。』





■ラグナロク■
「お忘れかもしれませんが、実はこのブログはROの記事を中心とした物なんですよ!」

『アンタが一番忘れてそうなんだけどね?』

「えー、正月に経験値2倍キャンペーンとかあったらしいですね。
 うちは結局ほとんど恩恵を受けられませんでしたw

 やった事と言えば、ちょっと名無しに行ったのと、白木さんのハンターを吸わせた事くらいw
 せっかくなんだから、毒瓶フィーバーしてブラゴめった斬りツアーしたら良かった!」

『後悔先に立たず、ってね。』




■ラグナロク-光と闇の皇女-■
「ちょっとずつ進めてます。
 現在、殺意の波動み目覚めた師匠を連れ戻した所ですb」

『なんか、いなくなってすぐに、アッサリとまた舞い戻ったわね。』

「えぇ…。

 あ、ちなみに主人公の強さが尋常じゃありません。
 凪さんからもらったバイオレットフィアーを装備すると、通常攻撃で300後半のダメージを4連発します。
 無想状態です!」

『チート乙。』

「きめつけは良くない、どんだけ時間かけてると思ってるんですか雑魚殲滅に!
 もう敵を倒すよりも自己支援スキルを掛けた方が経験値の伸びが圧倒的に良い状態ですよ!
 むしろ、
 『あぁ、そういえば敵倒しても経験値もらえるんだけ?』
 みたいな感じですよ。」

『うわぁ…。』





「こんなとこかなー。
 なんか、RO全然やってないのが如実に分かっちまうぜ、課金してる意味がねぇ!
 まぁ、ドリランド忙しいから仕方ないよネ☆」

『どこが仕方ないのか分からないけど、まぁ好きに逝きなさいよ。』

「よし、ここまで!

 遅くなりましたけれども、今年もよろしくね!
 ノシ」



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがやってることが変態すぎるわー。

とりあえずROは1月31日にビフロスト第2段として装備類が実装されるってことで、
今は気力を溜めつつラグヒカやって待機してる感じかなー。
セレさんのチート主人公(当時)もうちのメンツにかかれば2確だぜ。

Re: No title

> さすがやってることが変態すぎるわー。
>
> とりあえずROは1月31日にビフロスト第2段として装備類が実装されるってことで、
> 今は気力を溜めつつラグヒカやって待機してる感じかなー。
> セレさんのチート主人公(当時)もうちのメンツにかかれば2確だぜ。

実装前に貰ってたコメントか…orz
モーラコイン集めがんばるヨ!

あと、別に変態チックな事をやってる記憶は無いw
セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
