

久々にトール火山で焼死体になった。

セレ「ドリランドしかやってねぇ・・・。」

エル『ドリランドって言っても、探検じゃないけどね。
   もう、トレードドリランドとか売買ドリランドとかになってるけどね。』

「15万で買ってきた品を30万で売り払ったりしてますw
 しかし、我らが『全裸商会』に比べればマシです!

 あいつぁすげぇぜ…。
 初心者が相手だろうと、ケツの毛までむしり取ろうと悪夢のような交渉を見せるからな!
 うちなんて可愛いもんですよ?」

『詐欺師グループに可愛いも悪魔も無いわ。』

「詐欺はしてないのにw

 っと、ドリランドばっかりの記事になってるから、今日はROの話ですよ。
 トール火山ですよ。
 トールといえば、ガンダムSeedで戦死したトールって名前の青年がいたなぁ・・・。
 久々に見たくなってきた、Seed。」

『それより、いつの間にかダブルオー劇場版が発売になってたから、そっち借りてきたら?』

「・・・そういえばそんな話もあったねw

 さて話を戻してトール火山
 一か月くらい前に実装された討伐クエストの対象モンスターも入ってますね。
 今回チョイスしたのは、サラマンダー。
 そうです、火でできたでっかいトカゲみたいなヤツです。
 2HQ状態でガブガブされたらあの世まで一直線です!」

『構成はどんな感じなの?』

「殲滅が、ブラムスSPP、ウェルちー修羅身弾、殲滅この二人だけ。
 紫苑さんアクビ、うにさんSP変換の鬼、うち身代り人形。」

『セレ、献身か。』

「まぁ、あそこに行くのに何か出来るキャラってのがそもそもいないしねぇ…。
 アクビで行こうかとも思ったけども、献身の方が良いって事でこうなったヨ。

 さーて、狩り開始!」

『ん。』

「いやー、参った参った、死ぬ死ぬw
 献身してた人がSB食らうとうちのHPが8割くらい吹っ飛ぶんだけどもね?
 満タンだったら生き残れるけども、まぁ敵がわきまくりでいつもいくらか減っててね?
 死にまくり、ホントに死にまくり!」

『まぁ、即座に殲滅とはいかなそうだしね、そのメンバーじゃ…。』

「ま、献身なんてそんな役割なのさ…。
 討伐クエの分もいれたらプラスになってたし、まぁいいとしようw

 あと、ギロチンさんが111歳になったヨ!
 強くなったような、大差ないような?」

『レベルが1個上がったからって劇的に変化するゲームじゃないし、大差ないでしょ。』

「しかし、千里の道も一歩から、ちりも積もれば山となる、遠きに行くに必ず邇きよりす!
 いきなりゴールにはたどり着けないのですよ。」

『最後の諺、よく知ってたわね?』

「いや、なんか意味同じようなの3つならべたくて調べた。
 ぶっちゃけ最後のやつは最後の部分が読めませんw」

『やっぱりか…。
 とおきに いくに かならず ちかき よりす。
 遠い場所に行くには、まず近いとこから攻めろ。
 途中経過無しでいきなり遠くには行けないから、地道に進んでいけって意味の諺よ。』

「ほほぅ……。
 良い諺聞いたぜ、明日くらいまでは覚えておこう…。」

『まぁ、覚えておいて損は無いけどね。』

「うし、これくらいにしとこう!
 明日は確実に帰りが遅くなる日なので、ドリランドしかできないかも?

 ……やばいROに課金してる意味が全くねぇ…!」



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

tag : トール火山 ドリランド ラグナロク

コメントの投稿

非公開コメント

セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
