スポンサーサイト


久々更新、ドリランド面白いね☆

セレ「生きてるよー。」

エル『セレの心配をしてるヒトとか、存在しないでしょ?
   せいぜい、
   『あのロリコン野郎に装備貸したままだけど、どうなってんだろうなぁ。』
   程度でしょ。』

「いや、きっと中の人を気にしてる人もいるはず!
 という訳で、元気にやってますb」

『しばらく更新してなかった間に色々あったわねぇ…。』

「えぇ…。
 取りとめて大きなこととかだけごちゃごちゃ書いていくよ!」




■引っ越し■

「正確にはあと数日後、7日の金曜日の夜辺りから移動を開始します。
 夜間ですけど、夜逃げとかじゃないので心配するなよ☆」

『星がウザイ。』

「イヴっちに手伝ってもらう事になってますb
 しかも、イヴっちには車も出してもらいます。」

『THE 他人任せ…。』

「まぁ今の家を再契約すると家賃が高くなるってのが原因なんですけどもね?
 新しいとこは、今の場所かた少しばかり離れた所になります。

 ただ、主要な路線じゃないとはいえ、駅から徒歩5分の場所になるのでそれはありがたいかなーとか思ってる。
 今までの徒歩23分とは違って、近くなるよ!」

『最寄駅が、名前だけじゃどこだか分からないような場所だけどね…。』

「まぁ、それは勘弁して下さいw」




■東京ゲームショー■

「人生初のゲームショーです。
 カタカナで書くと違和感があるな、ゲームショー…。」

『公式を見てみると、ショーじゃなくてショウらしいわね。』

「そうなのかw

 これまたオフ会みたいな感じになってましたね。
 誘われた時の誘い方が

 『セレさん、○○日とか空いてないよね!w』
 『セレさん予定入ってるだろ?w』

 みたいな感じでしたよ、愛を感じます…。」

『で、何しに行ったのよ?
 何かの目的があって行ったんでしょ?』

「噂のPSVitaさんを見に行ったんですよ。
 見ないで帰ってきましたけど。」

『・・・何しに行ったのよ・・・?』

「さすがに90分とか120分とか並んでまで見たいとまでは思いませんでしたw

 初めて行ったけども、なかなか楽しめた気がします。
 入場までの待機列の段階で帰ろうかと悩んでたけどね!」

『楽しんだのかなぁそれ…。』




■ド・ド・ドリランド♪■

「ゲームショウの時に某全裸の人とかレビナさんとかにススメられ、始めてみましたよ。
 ドリランド、実はドリルなゲームだと思ってたんですけども全くそんな事無かったw

 Greeの登録とか色々大変だったんですけども、これが案外面白い。
 通信出来る場所でないと全くプレイ出来ないけどw」

『どんなのなの?』

「洞窟潜ってガラクタとかお宝とかカードとか拾ってお金稼いで、カードを強化したりして破産するゲーム。」

『…うん、途中まではまともな説明だったんだろうけども、面倒になるの早すぎ。
 たまに出てくるキングモンスターを、仲間と協力してリンチでミンチするゲームでしょ?』

「それも語弊ありそうな表現だな…。
 いわゆる、基本無料って言ってるけども課金したらスゲー強くなれるよ、なシステムですw

 ガチャでもカードが出るんですけど、これが2種類あります。
 片方はノーマルガチャ、もう片方はスーパーガチャ。」

『スーパーは課金限定かしらね?』

「似たようなもんですw

 ノーマルガチャは、何もしてなくても1日に一回は引けます。
 まぁ、そんなに良いカードは出会いと思って下さいw
 『古く青い箱』みたいな感じです、当たりはそこそこ良い物も入ってるけど、基本的にゴミしか出ない。」

『ま、よくあるわね。』

「スーパーガチャは一回約300円で引けるやつです。
 ノーマルと比べてはるかに高い確率でレア等が出ますけど、ノーマルが出る事もありますw

 考えてみたら、今までに34回引いてますね。」

『おい待てそこの課金厨。』

「いやー、Greeさんってば商売上手なのね☆
 でもまぁ強めなカードは色々入手できた気がするので、もう引かないと思うよ!」

『セレの意志は弱いからなぁ…。』

「ちなみに現状で持ってるカードの一覧とかもそのうち個別でページ作るヨ。
 交換したい人とかいたら言ってね☆」

『ろくなの無い・・・とは言えない、割と強力なのがあるのが以外だわ。
 課金厨めが!』




■ラグナロク

「最近は全く出来てませんね、色々と忙しくてねぇ。」

『ほんとに、エロエロと忙しいわよね…。』




■神採りアルケミーマイスター

「ずいぶん止まってましたけど、やっとこさ1週目(ユエラルート)をクリアしましたよ!
 続いて、ロリッタ…じゃなかった、エミリッタルートを勧めてるよ!」

『無乳じゃなくて微乳よね、あれ。』

「うちの口からはなんとも…。
 あ、衣装はほとんど作れたと思う!
 一体何度のセーブ&ロードを繰り返したのか…。」

『特定の材料が出ない出ないって何度もセーブとロードを繰り返してるセレの姿。
 見てて滑稽だったわ。』

「この姉は…。」

『何度繰り返したって同じなのにね。
 あのゲームは、ドロップを決める乱数はターン数とかを見てるらしいし。』

「まじで!?
 攻撃方法とか順番とかを替えて頑張ってた私の努力は…!」

『滑稽だった。』

「言えよ!」

『わたしの 趣味は セレが 苦しむ 顔を 見る事だ。』

「まじ逮捕されないかなこの姉…。

 っと、まぁそんな感じで頑張ってますヨ。
 2週目に入ったのですべての装備の制限が解除されました。」


※アペンドディスクをインストールしてあっても、燐装備は2週目からしか作成出来ない。


「そして、すべての装備を作成し終わりました。
 個人的に良いと思えるのは、
 ・ユエラ・・・・・獣剣士の闘衣(移動増えるのがありがたい)
 ・エミリッタ・・・姫狩りの術衣(飛行無双が色々便利、水鳥の飛行潜水も便利でどっちか迷うw)
 ・セラウィ・・・・四精霊の戦衣(飛行+属性耐性が結構強い)
 これでいける!」

『相変わらずの、読者置いてけぼりな記事だこと…。』

「現在エミリッタルートの終盤?
 ハンナさん関連のイベント全部終わったと思う。
 レベル1で参入してきたもんだから、ヘタレスでレベル上げなんだぜ…。

 ま、今夜か明日かでエミリッタルートはクリア出来るかなーってとこですw」

『どうでもいいわー。』




■恋騎士PurelyKiss

「やっぱり、やっちゃったんだぜ…。
 話の雰囲気が体験版で面白かったんだもの!」

『まぁ、気持ちは分からないでも無いけど…。』

「まだ体験版でやった話すらも終わって無いけども、まずはエルシアさんルートを進むつもりです。
 分岐とか難しくなければいいなぁ…。」

『分かりやすそうな感じだったけどね、少なくとも体験版では。』

「選択肢も何も、ほとんど分岐なんて何もありませんでしたけどねw
 まぁこれも進めていきます。

 っと、アルケミーマイスターとこれの二つがあるので全くROしてませんでした…。
 ROも頑張るヨ!」




■幽霊居酒屋でハピバスデー

「驚くべき事に、うちの誕生日を覚えてくれてた人が数人いましてね?
 祝ってくれましたよ!」

『本人はすっかり忘れてたけどね…。』

「この歳になるとね…。
 子供の頃は楽しみだったんですけどね、プレゼント何買ってもらおうかなー的な。」

『ま、確かに高校生くらいになったらもうね…。
 プレゼントいらないから現金くれ、みたいになるわよね。』

「かわいらしくない未成年ですね…。

 まぁ、なにはともあれ祝ってもらいました。
 千切れた手とか肩に乗せたり、救急車が間に合わなくて仲間入りした人の一員になったりしました。
 他にも、机の上でファイアピラーが発動したり、注射が刺さった閻魔様の脳とか出てきました。」

『うん、現場にいなかった人にはサッパリ分からないわね。』

「だろうなぁ…。
 あ、白木さんからは個別なプレゼントももらっちゃったよ!
 アイルーのフィギュア、かわいらしいぜ、新居に移ったら飾る!」




「取り急ぎ、これくらいかなー。
 しばらくはエロゲーしかしないかも。
 ROもしたいんだけど、今はなんとなくエロゲの気分?」

『急襲を掛けてくる妹もいないしね?』

「ホントニネ。
 いや、流石にエロゲプレイ中に侵入してきた事は無いけどもw

 よっしゃ、久々の記事になっちゃったけど、生きてるからその報告って感じでここまでー。
 今度ドリランドで持ってるカードとかの話でもするヨ。

 ノシ」



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

生きてたんですね♪&誕生日おめでた~(*^_^*)

ドリランド面白いですよね!夜逃げ中にもできますし…

No title

だからこの表示形式は携帯・スマホ苛めだと!!

ひとまず今頃は引越とりあえず終わってるだろうからお疲れ様。
例によって引越祝いの定番品を持って襲撃するわ。
不在の理由がセレさんらしいというか、
変に心配して損したんで謝罪と賠償を要求するわ。
あと通報するわ。

Re: タイトルなし

> 生きてたんですね♪&誕生日おめでた~(*^_^*)

へへへ、この歳になると誕生日もそんなにうれしいイベントじゃないんだぜ・・・。
プレッシャーが強くなってきたぜ。

母『あたし、孫は見られるのかしらねー?』


> ドリランド面白いですよね!夜逃げ中にもできますし…

面白いですよねー。
なんかね、うちが育成するキャラは軒並み低ステに育つ呪いが掛かってるらしいよ?
『低ステ製造機』と呼ぶがよい!

Re: No title

> だからこの表示形式は携帯・スマホ苛めだと!!

うん、ごめん、いつもの癖でコピペして持ってきてたw
戻しとくわ、うちも見れないしw

> ひとまず今頃は引越とりあえず終わってるだろうからお疲れ様。

おつありー。

> 例によって引越祝いの定番品を持って襲撃するわ。

うん、まだ開けてないんだけども、いつもありがとうよ!
何も返せないのが心苦しいんだぜ、何かあったら何でも言うがいい!

> 不在の理由がセレさんらしいというか、
> 変に心配して損したんで謝罪と賠償を要求するわ。

なんてこったいw
本人は無事なのに、家族が勝手に捜索願い出しててその請求書とかがきた気分!

> あと通報するわ。

身に覚えが無いで御座る!
セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
