スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコン大改修、そして通報・・・

セレ「パソコン大改造をしました、セレインさんです。
   いやー、お金掛かった掛かったw」

エル『良くなった?
   それとも、悪化した?』

「あんなにお金掛けて悪化してたまるかw

 土曜日、予定通りにりんたんと合流しまして、アキハーバラへ行きました。
 知ってますかアキハーバラ、オタクの首都ですよ。」

『あんな場所が首都とか、国家規模で終わりの予感ね。』

「海外から日本に旅行に来る人としては、割と行ってみたい場所に入ってるんじゃないかと思いますけどねw

 とりあえずアキハーバラに到着して、まずはご飯です。
 和幸っていうとんかつ屋さん?に行って、たらふく食べました。
 ・・・ちょっと食べすぎた感もあります。」

『ごはん、おかわりとかしてたしね。』

「で、早速パーツ屋に突撃。
 そうです、TSUKUMOです。」

『ま、パーツならここが安いでしょうね。
 だいぶ昔から行ってたみたいだし、良く分からないジャンクも売ってるしね、セレは買わないけど。』

「使えるのかどうかすらサッパリだからね!
 掘り出し物とかもあるんだろうけど、価値が全く分からないw

 で、ここでマザボグラボを購入するつもりだったんだけども、店員さんと色々しゃべってたら、マザボとCPUだけ交換、グラボは見送りでいいんじゃないかという結論に達しました。

 選んだのはこれですね、CPUは。」


AMD A8-Series APUs A8-3850 《送料無料》
A75(SocketFM1)チップセット対応 Fusion APU
商品スペック
GPUコアRadeon HD 6550Dコア数4
動作クロック2.9GHz対応形状Socket FM1
L2キャッシュ1MB×4対応メモリDDR3-1866 / 1600 / 1333
TDP(最大)100WCPUクーラー同梱
パッケージBOX
TSUKUMO 商品詳細バッジ で 2011-09-05 に生成しました




『マザーボードは?』

「記憶してません…。
 1万円を少し超える程度だったのは覚えてる。
 CPUが11800とかだったけど、それより安かったはず。

 覚えてるのは、ケースがそんなに大きくないからスリム型?とかそんなのだったのだけw」

『ふむ…。』

「あと、メモリも購入したヨ!
 32bitのOSだけど、いつか64bitにするかもって事で8Gb。
 まぁ、安かったからってのも理由の一つなんですけどねw

 すごいよね、4Gbx2で4000円ちょっとしかしなかったんだぜ・・・?

 一昔前までは1Mbで1万円だったのにね。」

『ねぇ、それってPC88とかの時代の話じゃない・・・?
 あんた、ほんとに歳ごまかしてない?』

「で、そろそろいっぱいになりそうだったのでHDDも増設です。
 安くなったなぁ、3Tbで1万円未満ですよ?
 うちが買った時には、1.5Tbので23000円くらいで、それでも安いと思ったのにw」

『すごい速さで進んで行く業界だしね。』

「そんな訳で買い物終了。

 あとは少しヨドバシに突撃してウィンドウショッピング、突然の雨に振られて立ち往生等のイベント。
 まぁ何事も無く帰宅です。

 さぁ、りんたんに丸投げする時間になりましたよ!」

『あぁ、やっぱり丸投げなんだ…。』

「下手に触って腐食とかしたらイヤですしねw」

『壊しちゃうとかじゃなくて腐食って辺りが、セレもある程度は自分の存在に関して自覚はしてるのか…。』

「考えてみたら、電源ユニットと内蔵HDD(400Gb+1.5Tb)以外は全部交換したみたいなもんだw

 あと内蔵HDD3Tbは外に配置する事に。
 ケースに入れて、外付けHDD扱いする事にしました。
 中に空きがあるか分からなかったのでねw
 新いマザボが干渉する可能性もありましたし…。

 パーツ交換作業を開始しまして、まぁ1時間くらいだったのかな?
 無事に交換も終了。」

『さすがに、手慣れてたわね?』

「うちは見てるだけだったけどねw
 メモリだけ片方は私が挿したよ!」

『だから何よ…?』

「で、あとはセッティング。
 これも丸投げ。

 まぁ付属ディスクさんが良い仕事してくれたのである程度は楽でしたw」

『ん。』

「ちなみにうちのパソコンさんのOSは32bitなので、メモリは半分以上が使用不能なんですけどね?
 その、使用出来ないメモリ領域を他の作業に使うっていうフリーソフトを入れてくれました。
 よく分かりません、説明もだいぶ適当に書いたしな!」

『うん、まぁそこまでセレには期待してないわ。
 たぶん細かく説明されても記憶しきれないだろうしね?』

「イェスオフコース。

 さて、そんなこんなでセッティング作業終了。
 お腹すいたし晩御飯食おうぜ、という流れに。」

『ん、人間らしい食事を取ってそうで何よりね。』

「で、この時にね。

 妹さんが、警察に通報してた。

『……いつかヤルと思ってたけど、ついにやらかしたのか……。』

「何もしてないっていうか、通報された時ってうちはりんたんとパソコンガチャガチャやってたよw」

『で、真相は?』

「うん、大した事無いんだ。
 原因は、妹の駐車場にりんたんの車を置いてた、って事w」




セレ妹君『ちょ・・・私の駐車場に知らない車止まってるオメガワロスwww
     レッツ110番!』

ケーサツ【はい警察です、殺人ですか、それとも殺しですか?】

セレ妹君『あちきの駐車場に車とめてるイカレタ野郎がいるんだ。
     運転手を探し出して消してもらいたい。』

ケーサツ【分かりました、グレネードで粉微塵にしてやりますよ。】




セレ妹君『…さて通報もしたけど、これもしかしたらお兄ちゃんのホモ達の車かもしれないなぁ。
     確認してみるかー。

     …ヘイ兄貴、こんばんは!』

セレイン「やっふー。
     そだ、お前んとこの駐車場に友達の車止めてっからw」

セレ妹君『やっぱりお兄ちゃんのだったの!?
     通報しちゃったよ!』

セレイン「おま・・・!
     いや連絡し忘れた俺が悪いんだけど、出来れば先にこっちに言ってくれ・・・。」

セレ妹君『まぁいいや、帰ってきたとこだから、車動かしてくれない?
     警察にはもっかい電話してみるからー。』

セレイン「ういお、丁度晩飯行こうって話してたとこだb」




セレ妹君『さて、警察に勘違いでしたテヘッ☆って電話しないと…。

     …もしもし、わたしだ、わたしだ。
     先ほどの依頼は無かった事にしてもらいたい、こちらの手違いだった。』

ケーサツ【申し訳ない、もうぶっ放してしまいました。
     我慢出来なかったんです。
     こらえ性が無くてごめんなさい。】

セレ妹君『…オーマイガッ!
     んーでもまぁ、お兄ちゃんはまだあと3機くらい残ってるからいっか、大丈夫だ。』




「とかそんな会話がされてたんだと思います、恐ろしい国と国民性・・・!
 家族も警察も信じられないっ!」

『あんた、シューティングゲームみたいな感じで生きてるのね…。
 3機って…。』

「まぁ、それはいいんですよw

 という訳で、りんたん、私、妹の3人で白卵さんのお店に晩御飯に行きました。」

『脈絡が…。
 いや、まぁ分かるけど。
 車止めて
 『どうせだから一緒に飯食おうぜ!』
 とか誘ったんだろうけど。』

「その通りです、よく分かりましたね!」

『チンパンジーでもわかるわ、アンタの思考くらい。』

「あれれー?
 もしかしてこれは、罵倒されてる…?」

『知らない方がいい事って、世の中にたくさんあるわよね。』

「…聞こえなかった事にしよう。

 で、まぁ晩御飯をむしゃむしゃ食べました。
 タンが美味しかったんだけども、すぐに品切れにw
 煮込みおいしかった、また行こう…ていうか、また連れて行ってもらおう場所が分からん。」

『方向音痴レベル99はすごいわね?』

「で、帰宅して、清算して終了ー。
 パソコンさんはパワーアップを果たしたぞ!

 ちなみに参考まで。

 改造前のスコアが4.1でした。(各個の詳細は不明)
 改造後は、最低が変更しなかったHDDで5.4、他は軒並み6.6から7.4くらいまで。

 すごいパワーアップだよねこれ。
 ガンダムで言うなら、ガンキャノンがガンダムMk-2になったくらいのパワーアップ。」

『分かるような分からないような例えが……。』

「なんにせよ、これでROもはかどる事でしょう。
 少しニブルとかやってみましたけど、良い感じです。

 今までとそこまで変わりません。」

『変わらないんだ…。』

「ニブルではねw
 ただ、Gvマップに行ってみたら変わるかもしれません。
 昨晩はあんまりGvにも参加出来なかったんですけど、来週ので実験してみようと思います。

 如実に差を感じたのは動画の再生です。」

『あぁ。』

「以前に後輩が保存してた動画をもらったんですけど、カクカクもいいとこな再生具合でしてね…?
 再生中にフリーズ、早送り(って言うのかなぁあれ)をしたらフリーズw」

『そういえばそんな事言ってたわねぇ。
 30分番組一本で1G超えだっけ?』

「です。
 これの再生も試してみましたけど、如実に違いましたね反応が!
 カクカクもしないですし、スムーズに流れます。

 いやぁ素晴らしいね!
 動画を再生しててもフリーズしないってのは、素晴らしい事ですb」

『今までのパソコンの状態が分かるわ…。』

「そんな訳で、パソコン大改造でしたー。

 ちなみに検証ですけども、色々やってみたいけどもめんどくせー!
 ていうか、一人で出来る検証がほとんど無いw」



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト

tag : パソコン改造 グラボ マザボ

コメントの投稿

非公開コメント

セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。