

検証頼まれたのに・・・。

セレ「おい見てくれエル姉。
   おそらく初めてな人からコメントをもらっちまったぞ!」

エル『またセレイン菌に侵される被害者が出るのね…。』

「保菌者じゃないよ!

 さーて、昨晩はうにさんとスカイプしながらテストサーバー行こうと思って掛けたんですよ通話を。
 受けてくれたんですよ。

 うちのパソコンが砂嵐でフリーズした。
 強制再起動しか手が無い。」

『迷惑な…。』

「それを2回繰り返しました。
 ちなみにこんな感じです。」


砂嵐



「信じられるか、これWin7なんだぜ…?
 PC起動からここまで5分です、ただの熱暴走じゃない気がします。

 という訳でスーパープログラマーりんたんに相談してみたら、マザボも変えた方がいいかもって話になりました。
 マザボもっていうか、グラボはオンボードなんですけどね?
 その辺りも関係してそうw」

『てことは、りんと二人で明日にでもお出かけ?』

「の予定でござる。
 用事が用事なだけに、イヴっちを呼ぶかどうか迷いまくり?
 呼ぶのはいいんだけども、主な作業がセレイン宅でのパソコン組み立て作業だからねー。

 …ってか、今夜は部屋の大掃除をしないといけないのか、おじさんピンチ!」

『まぁ、パソコンが強くなればテストサーバーでもまともに動けるようになるでしょ。』

「そう願ってますw

 さて、ROの話はこれくらいにしておきます。
 ここからは、久々に仕事の愚痴になります…。」

『うわぁ…。』






「新しい職場になった私ですが、今の環境が楽過ぎて怖い。」

『まぁ、前の職場と比べたら雲泥の差だからねぇ…。』

「まぁ、たぶん両極端なんだと思うんですけどね>
 前の会社は明らかに労働基準法違反過ぎてねー。
 今の職場は、労働基準法を完全厳守って感じです。

 いまどき、一般企業じゃありえないじゃないですか、基準法を守ってるとかw」

『まぁね。』

「そんな楽勝職場ですけど、ちょっと問題が露見してきて大変です…。」

『ほぅ!』

「…この、私が大変な目に遭うと瞳をキラキラさせる姉はどうにかならないもんだろうか…。

 まぁそれはいいとしてね?
 えーと、うちの今の仕事って、簡単に言えば大家さんみたいなもんなんですよ。」

『すごい割り切りっぷりね、その説明。』

「分かればいいかなってw

 で、そんな状態なんですけども、中の人がここ2・3年は毎年変わってるんです。

 まずWさんがいて、次の年の4月にHさんになって、その次の4月になってSさん。
 このSさんが入った年の6月に世紀末救世主セレインさんが送り込まれてきた訳です。」

『ん。』

「で、入れ替わりまくりだった弊害か、その辺りに更新作業やらがあったはずの企業で大変な事になってます。

 ・契約書が無い
 ・そもそも契約書を作る為に稟議書が無い
 ・保証金を預かった書類に本社の印鑑が無い
 ・そもそも保証金の預かり証が存在しない
      などなど…。

 この処理を、私とSさんの二人でやる訳です。
 正直に言います、地獄を見そうです…。」

『数多いもんねぇ…。』

「具体的に数とか書いたら場所ばれるかもしれないから書けませんけど、数十社は来てます。
 割と大き目の場所だと思います。

 で、そのすべての企業に対してこれを調べる訳です。
 しかも、残されてるデータがあらかた消されてたりとかムキー!
 数少ない残ったデータは、実際に存在してる紙資料と何故か内容が違うしムキャー!」

『それはまた…。』

「今日はまず、
 ・それぞれの企業がいつ卒業になるのか
 ・延長申請は出来るのか、もうしたのか
 ・保証金はいくら受け取ってるのか
 なんかを調べつくしました。
 もう、体力的にはヘロヘロです…。」

『それでも、そんなに大変だとは思えないんだけどねぇ…。』

「まぁ充実はしてますけどね?
 思った通りに出来るのって素晴らしい事デスヨネ!

 ま、とりあえず少し大変になりそうってな愚痴でした。
 これ契約切れた後に前の職場並の勤務時間の場所に行ったら、体力持つのかなぁ…。」

『そこは筋トレでもしてガンバレ。』

「うぃー。」

tag : 砂嵐 グラボ マザボ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶっちゃけグラボに関しては5~6000円クラスで十分だと思われる。
SakrayJクライアント入れたことないんでわからんけど、
それでもうちのメインマシンよりは高性能なグラボが手に入る。
あとマザボ交換は即ちCPU交換も一緒と思っておいたほうが良い。
今のCPUは貧弱だから載せ換えるといずれ弊害(主に接触不良)が出やすいぜ。

まぁセレさんはきっと変態的な改造をしてくれるだろう。
見た目も中身も。

さておき、SakrayJ。
MAPにレベル制限があったり使える装備が揃ってなかったり、
挙句の果てにはMobのステータスも本鯖と違ったりと、
何をテストしたいのかまるでわからない状況らしいですよ。
個人的にはBase100~110程度/Job40程度でどの程度遊べるのかが気になりますな。
特に殴りAB。

Re: No title

> ぶっちゃけグラボに関しては5~6000円クラスで十分だと思われる。
> SakrayJクライアント入れたことないんでわからんけど、
> それでもうちのメインマシンよりは高性能なグラボが手に入る。
> あとマザボ交換は即ちCPU交換も一緒と思っておいたほうが良い。
> 今のCPUは貧弱だから載せ換えるといずれ弊害(主に接触不良)が出やすいぜ。
>
> まぁセレさんはきっと変態的な改造をしてくれるだろう。
> 見た目も中身も。

この辺りに関しては、これから記事を書くよ!

> さておき、SakrayJ。
> MAPにレベル制限があったり使える装備が揃ってなかったり、
> 挙句の果てにはMobのステータスも本鯖と違ったりと、
> 何をテストしたいのかまるでわからない状況らしいですよ。

うん、ブラゴさんすごかった。
こっちが与えるダメージも倍くらいに増えてたんだけども、受けるダメージは4倍くらいになってたw
本鯖だと殴られても1Kか2Kのダメなのに、サクライさんで殴られたら9K吹っ飛んだ!

> 個人的にはBase100~110程度/Job40程度でどの程度遊べるのかが気になりますな。
> 特に殴りAB。

あぁ、本鯖では諦めちゃったけどこっちで殴りアクビやってみるかなー。
イフリンセットなんかもすぐ入手できるしね、NPCが売ってるから。
バリアントシューズ20zとか、すげー!

昨晩実験でRGを100歳にしてみたんだけども、GDで実験出来なかったわー。
95歳までしか入れませんって、ナンデダヨ!!!
セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
