

カーニバルファンタズムの話だよ

セレ「ものすごく久々に、『アニメ』カテゴリの記事なんだぜ…。

   ちょっととあるオタク宅に行く機会がありまして、TypeMoonのお祭りOVA(?)を見ました。」

エル『この
   『TYPE-MOON10周年記念アニメーション
    「カーニバル・ファンタズム」 1st Season

   ってやつかしらね?』

「ん、それですね。
 いやー、オープニングムービーいいわー、なんか好きですよこういうノリノリなやつ。
 曲も動きもいいですねー。
 イェイイェイ♪」

『ヒロインはかわいらしく動いてたわね?』

「えぇ!
 動く月姫のキャラを見たのって、格闘ゲームを除けば初めてですしねー。」

『…あれ?
 月姫ってアニメ化してなかったっけ?』

「スパゲティ食べてるシエル先輩とか知らないよ!

 いやー、そんな事もあってか妙に感動しました。
 OP・EDはどっちもCD発売決定らしいですし、もしかしたらこれも購入かもしれません。
 あぁ、どこかにお金落ちてないかなぁ1億円くらい。」

『たしか今発売されてるのってまだVol.1だけよね?
 4話構成だったと思うけど、本編はどうだったの?』

「いいね、お祭りだね!
 もう次回予告から何から、すべてに詰め込めるだけのネタを詰め込んだ感じがして大好きです!
 前回の記事で購入予定商品を色々書いたのに、これはこれで購入するかもしれぬ…。

 特に好きなのは、第4話の志貴&士郎のドキドキデート大作戦ですw
 これはいい、すごい。」

『あー、これは笑えたわ。
 すごいデートプランだったわね?』

「気になる人は見てみてね☆
 ただ、全体を通して、原作を知らないと分からないネタもいくつかあったなぁ…。
 とりあえず、どれも原作を知ってる事は最低条件になるのかな。
 キャラ分からないと、お話にならないし?」

『やってみたら?
 たしかイヴとかは月姫とかやってないでしょ?』

「よし、やってみるか!
 どこまでネタにするか分からないから、通り一遍な事でも書いておく事にしよう。」


月姫

・遠野志貴
 見た目普通な黒髪メガネ。
 月姫の主人公、絶倫超人なので1晩で3回とか余裕。
 どこでも切れちゃう不思議な線とか見えちゃう。

・アルクェイド=ブリュンスタッド
 吸血鬼のお姫様、金髪ボイーン。
 子供っぽい性格をしてるけども、一応常識は『知って』はいるらしい。
 すごい力持ちで、思った事を現実化とかも出来ちゃうすごい子、すごいチートな子。

・シエル
 青髪メガネ、カレー大好き。
 教会所属の、化け物専門の凄腕ヒットマンだと思えば大体あってる。

・遠野秋葉
 黒髪ロングヘア、主人公の妹、ブラコン、洗濯板。
 名実共に遠野家の当主、お嬢様学校に通っている。
 対象の熱を強制的に奪い去る特殊能力があり、その時は髪が赤くなる。

・琥珀
 割烹着の方の赤髪、遠野家所属。
 マッドサイエンティスト、隙あらば遠野家を乗っ取ろうと考えてる腹黒家政婦。
 掃除をするとポルターガイストが発生する。
 感情豊かに、表情もコロコロ変わる。
 女版のキース=ロイヤルだと思えばほぼ間違いないと思う。

・翡翠
 メイド服の方の赤髪、遠野家所属。
 琥珀とは双子。
 ケミカルクッキング、何にでも梅干しを混入させようとする。
 あまり感情を表に出さず、無表情でおかしな事をする場合がある。

・有馬都古
 月姫ロリ要員その1、茶髪ロングの元気っ娘。
 中国拳法を駆使して、年上の人外に張り合う。
 有馬家に志貴が居候?していた時に知り合い、お兄ちゃんと慕うようになった。

・レン
 月姫ロリ要員その2、水色長髪の無表情無口娘。
 何もない時は本来の姿である黒猫、必要に応じて人型に。
 元々はアルクェイドの使い魔だったが、とある事情で志貴の使い魔になった…んだったっけ…?
 人に淫夢を見せる特殊能力がある。

・弓塚さつき
 主人公のクラスメイトだったが、吸血鬼に血を吸われて吸血鬼化した。
 月姫で一番不幸な娘、変に才能があった為に吸血鬼になって短期間で一人前に成長。
 主人公に恋心を抱きつつも、不幸だから色々無理。

・セブン
 シエルが使う武器に宿っている精霊、金髪ショートな月姫ロリ要員その3。
 馬の精霊だったのでニンジン大好き、生で丸ごと食べるレベル。
 馬なので人間ほど自由に動く指は無いが、カレー食べるからスプーンとかは持てるんだぜ。


Fate/stay night■

・衛宮士郎
 赤に近い茶髪の短髪主人公。
 正義の味方に憧れたまま成長し、修行を続ける半人前魔術師。
 あれだ、剣限定の具現化能力者(HxH)だと思えば大体あってる。
 そこらの主婦では相手にならない程に家事スキルが高い。
 料理全般が得意だが、特に和食に強い。

・セイバー
 主人公が呼び出した英霊。
 剣の腕は超一流な金髪美少女。
 家事スキルは限りなく低いが、やった事が無かっただけと思われる。
 胃袋が四次元だと思われるほどによく食べる、ちなみに食べる専門。
 実は洗濯板と称される秋葉嬢とバスト数値同じなんだぜ?

・遠坂凛
 士郎の同級生、歴史ある魔術師の家の娘。
 黒髪ツーサイドアップ、ツインテールじゃないから注意しろ、別の髪型だ。
 典型的ツンデレ、機械音痴のレベルはカンストどころかオーバーフローしてる。
 宝石を使う魔術なので、割と金欠気味。
 料理も出来る、得意ジャンルは中華。
 実は中国拳法も扱う。

・アーチャー
 凛が呼び出した英霊。
 長身に銀短髪の筋肉質な男。
 弓兵なだけあって視力抜群、現代日本にも違和感無く溶け込める対応力を見せる。
 凛の八つ当たりの被害う受けたりする。

・間桐桜
 紫髪の巨乳娘。
 毎朝のように士郎の家に行き、朝食を士郎と交代で作っている模様。
 黒桜に変身したら要注意、兄貴関白な兄が青ざめるレベル。
 士郎に習って料理の腕も上達中、すでに洋食では士郎を超えたとの噂も。

・イリヤスフィール=フォン=アインツベルン
 遠坂家よりも歴史が古いかもしれないアインツベルン家の娘さん。
 銀髪ロングな、この作品の唯一とも言えるロリ要員。
 原作だとバーサーカーとコンビですさまじい戦闘能力を発揮。
 素敵な笑顔で主人公の上半身と下半身を離婚させたりする。

・バーサーカー
 理性を無くす代わりにパワーアップした英霊。
 黒い筋肉巨人、その肘には何が植え込まれてるんですか。
 速さと威力を筋肉だけで補う化け物。
 あと、回数制限があるけど、死んでも勝手に生き返ったりしちゃうチートキャラ。

・間桐慎二
 士郎のクラスメイト。
 頭に青いワカメを乗せてるナルシスト、自分勝手でわがまま。
 桜の兄。

・ライダー
 紫ロングヘアーの長身目隠しグラマー美女。
 元は桜が呼び出した英霊だが、とある事情で慎二に従う。
 従うけど、全く敬意を払ってない。まぁ、相手は所詮はワカメだしなぁ…。
 乗り物大好き、自転車で爆走とか余裕。

・葛木宗一郎
 士郎の通う学校の教師、仮面かと思うほどの無表情。
 帯剣したセイバーと素手で互角に戦える猛者。(拳に保護魔法は必要)

・キャスター
 魔法新妻リリカルメディア。
 かわいい服好き、最近は料理の勉強も始めた。

・藤村大河
 通称、藤ねぇ。士郎の学校で教員を勤めている。
 士郎の姉代わりを務める猛獣。
 タイガーと呼ぶと吠える。

・言峰綺礼
 黒神父、何より心が黒い。
 魔術・拳法における凛の兄弟子・師匠でもある。

・ランサー
 犬って言われると怒りだす、槍が得意な全身青タイツ男。


■メルティ・ブラッド■

・シオン=エルトナム=アトラシア
 アトラス院の若き代表。
 エーテライトという門外不出の繊維状の物体を使っての人に対するハッキングも行う。
 なんでも計算してから行い、その計算に狂いは無い。

・リーズバイフェ=ストリンドヴァリ
 よく知らないけど、たぶんすごい騎士。
 たしか、盾の騎士とかだったと思う。
 スタイルいいよね、この子。



「よしこんなとこか!
 いやー、人数多いのなんのってw」

『もうあからさまにFate勢の後半くらいからぞんざいだけどね…。
 メルブラのリーズバイフェの説明とか、何あれってレベルなんだけど?』

「実際、良く知らないし…。
 適当な事書くくらいならこれくらいでイッカナーとかw」

『まぁいいけど。

 それにしても、放課後☆路地裏同盟が動くとは夢にも思わなかったわ…。』

「ビーチバレーで見せた都古の鉄山靠は見事でしたね!
 いやー、お兄ちゃんうれしよ!」

『まじきもい。』

「あんな妹が欲しかった…。
 うちの妹とは、何かが違う…。
 なんだろ、うちの妹とは何が違うんだ…?」

『うん、まず次元が違うわね。』

「そこかー…。

 …でも待って、たぶんうちの妹が2次元になっても、うちは萌えないと思う。」

『『2次元になったリアル妹テラ萌えすwww』
 とか言い出したら、もうあんたの脳を全部耳から押し出すわ、トコロテンの様に。』

「安心してください、その心配はありませぬw

 っと、今日はファンタズムーンの紹介だけになっちゃったけど、たまにはそんなのもイイヨネ!
 ノシ」


tag : カーニバル・ファンタズム 月姫 Fate

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
