スポンサーサイト


恋騎士が面白そうで体験版やってみた

■執筆開始自体は相当前なので、情報が古いです、特に序盤■


セレ「ついに終わってしまいましたね、魔粘土を集める作業が。」

エル『セレはあんまりやってなかったと思うけど、凪とかウェルとかは相当走ったっぽいわね?
   通産したら、塊だけでも3万超えてるんじゃない?』

「超えてそうだよねぇ…。
 おかげで、凪さんってばメインアカウントのキャラ全員が3次職になったらしいですよ?
 頭おかしいんじゃねーのかって言いたくなるね!」

『はいこれ、鏡。』

「おっ、いつも通りに真人間らしい素敵な顔…、目とか口の数が人類に近い。

 …え、なんで鏡渡されたの?」

『分からないのかよ…。
 ていうか、同じじゃなくて近いのかよ、少し違うのかよ数が…。』

「…あ、もしかして、ご飯粒とかついてた?」

『もう死んじゃいなさいよ…。』

「ええええ無茶苦茶過ぎるw

 っと、昨晩の話だ。

 マスターからスカイプ来たんだけども、部屋の片づけとか来客の予定とかあったから数分で終了。
 用事があらかた終わった所で、おもむろにグラップラー刃牙を読みだす私!
 クスリ決まったジャックさん顔怖いよジャックさん…!」

『あぁ、おにいちゃん?』

「そしたら今度は数人からスカイプ入電。
 取った途端に
 『よしエロ、HP装備でブラジリスに来るんだ。』
 『ディボしろディボ!』
 というような内容の言葉をもらいましたよ。

 そうです、血枝です。
 ブブ様降臨です。」

『HPタンク大暴れね。』

「いや、ディボ係が大暴れしちゃダメでしょ常識的に考えて…。」

『まぁ軽いジョークよ、スルーしなさい。』

「結果として、討伐出来ませんでしたテヘッ☆
 ブラジリスに行く人は気をつけてねっ!」

『迷惑極まりないわね、しかもメンテ終わった日にか…。』

「仕方なかったのです、たぶん…。」

『その他は?』

「おしゃべりが中心でしたね。
 あとはまぁ、適当にやってましたw

 という訳で、久々にえっちなゲームの話でもしてみようかと思います。」

『久々でもなんでもない気がするわ。』

「昨晩、とあるゲームをダウンロードしました。
 違法性はありませんよ、何せ、体験版ですからね!」

『ふむ。
 製品版とか早くダウンロードしなさいよ、即座に通報してあげるから。』

「わーお…。
 まだ発売すらされてないんだけどね、これ。

 さて、ダウンロードしてきたのは恋騎士 Purely☆Kissです。
 すごいね、この名前を店頭で言うのにすごい度胸を必要としそう。」

『セレって恋とか無縁だけど、そういうシチュエーション好きよね。』

「なんかイチャイチャしてるのを見てるのが好きなのかも。
 主人公に感情移入した事は無いなぁ…。

 簡単に説明するとこのゲームは
 『少年時代に、騎士に命を助けてもらった主人公。
  助けてくれた騎士に弟子入りし、修行の日々。
  少年から青年へと成長した主人公、騎士育成の名門校に合格。
  よっしゃ、立派な騎士になってやんよ!』

 といった感じかと思います。」

『いつもと違って、少し分かりやすい説明かも。』

「いつもはそんなに分かりにくいですか…?」

『ていうか、知って無いと説明聴いても分からないレベル。』

「下手ってレベルじゃないね、精進します…。」

『で、キャラ紹介は?』

「まだあんまり進んでないんですよね。
 ヒロイン軍団のバスタオル姿を見ただけです。」

『普通に考えたら、それだけですでに異常事態なんだけどね…?』

「まぁそういうゲームだしw」


■エルシア=ハーヴェンス
 金髪娘。
 祖国で騎士称号を一個GETしてるので、見習い扱いな1年生でも帯剣を許されてる稀有な娘。
 剣の腕前はかなりの物、人並の羞恥心はある。
 セレインさん的には、これってあの子だよねーとか思ってる。

■獅堂 真奈
 黒髪お嬢様。
 旧家の一人娘だけども、その事で自分自身を見てくれないのが嫌で騎士への道に。
 料理の腕前はかなりの物だけども、いわゆる『一般的な常識』を知らないお嬢様。

■風間 明莉
 ピンク髪のハイテンション娘。
 自由奔放な雰囲気の娘さんで、足の速さには相当な自信があるらしい。
 リアルセレインと同じく、金銭面で悪戦苦闘。

■藤守 由宇
 主人公の妹、義理とかじゃなくてしっかりと妹らしい。
 兄に対するLOVEが溢れすぎ、飛び級してまで兄の入学に付いてきた完璧超人。
 こんな妹が・・・欲しかった・・・。
 …いや、ここまで酷いブラコンの妹はちょっと困るけどw

■国中 香織
 主人公が所属する事になる試験部隊の部隊長を務める3年生。
 在学中の現段階で既に正式な騎士としての資格を持っている優等生。
 おっとり系だけどもすさまじい身体能力の持ち主。
 器用貧乏な為に趣味が特にないらしい。



「よし、こんな感じだ。
 まだ先輩のキャラがつかみにくいけど、考えてみたら先輩のバスタオル姿は見てないわ。」

『どうでもいいわ。』

「あと、妹さんのバストの戦闘能力では鎧を着てもこんなに谷間のラインはくっきりとは見えないと思うんだ。
 ほら、立体造形的に。」

『それもどうでもいいわ。』

「あと妹さんが隣に座ってるみたいなCGでさ、妹さんの胸がおかしな位置にある気がするんだ。
 あれだとさ、ふくらみの範囲がお腹よりちょっと上みたいになってない?
 立ち絵だと普通に見えるから、アングル的にはもうちょっと首から胸までのパーツの縦長さを抑えないと違和感を感じる。」

『そんな事もどうでもいいから、いい加減に本題に移れ。』

「とりあえず体験版を始めた所なんですけど、これいいね。
 主人公に好感が持てるね!
 ヒロイン軍団もいいね、魅力的だ!

 にしても、妹かわいいなこれ…。
 まじでこんな妹欲しかったわ、あと少しだけ控えてくれると特に最高だ…。」

『リアルに妹いるんだから、我慢しなさいよ…。
 シスコン・ブラコンレベルだったら、あんたらも相当なもんだと思うわよ?』

「馬鹿な…!?

 そういえばさ、シスコンって正確にどんな意味なのか知らないから調べてみたんですよ。」



■概要(Wikipediaより)
 もともとはフェティシズムの俗語であったが、分析心理学ではフェティシズムとコンプレックスの概念が関連したものであるため、コンプレックスという用語で一般化した。
 ただし、正式に認められた心理学用語ではない。相手が兄弟の場合、ブラザーコンプレックスと言う。
 シスターコンプレックスは、特に「姉妹に対する恋愛的感情」や「自分のものにしたい独占欲」のある兄弟、と言う図式で捉えられマイナスイメージをともなうことが一般的になっている。異性間に使われることが多いが、同性(姉妹に執着する姉や妹)にも使われることがある。
 この場合は、「姉を慕う妹」「妹思いの姉」としてむしろ肯定的に見られることが多い。



「これ見た感じ、ムラムラはしないのかな。
 ロリコンって、ロリにムラムラする人種の事だったと思ったけど。」

『コンプレックスって単語にも、いろんな意味があるんじゃないの?
 てか、独占欲か…。』

「うちは妹に対してLOVEとかは無いですし、妹は俺の物だーとかいった気も無いので、シスコンじゃないな。
 妹さんも、うちにLOVEとか無いだろうし、お兄ちゃんは私の物とかいった気も無い、ブラコンじゃないな。」

『わたしは知っている、セレ妹が親父さんに対して啖呵を切った話を。』

「…いや、それは違うだろ常識的に考えて…。」

『じゃ、その時の妹さんの発言をここに書いてみようか?』

「ヤメテ、恥ずかしくて死んじゃう!

 ほら、そんな事はどうでもいいんですよ!
 由宇みたいな妹が欲しいなーと思ったってだけです。
 妹の頭とか、この年になったら撫でる事もそうそう無いですしね?」

『昔はよく撫でてたわねぇ。』

「どんな理由だったかも覚えてないですけども、なんか撫でてたのは覚えてるなぁ…。
 なんだろ、両親がそうしてるのを見て、大人ぶって撫でてたとかだったのかなー。

 まぁいいや、それは!
 このゲームは久々に楽しそうなので、購入計画を立ててます。
 しかし、金銭的に厳しいのも事実です。
 現状での購入予定だけでも

 ・ラグナロクオンライン RJC2011 -Process to the HERO Vol.1,2  ¥10,000前後
  (頭下段で詠唱中断防止するのがつくやつ)
 ・恋騎士 ¥9,240
 ・グラフィックボード ¥20,000~30,000程度?

 これだけで、まぁ5万弱くらいになりそう。
 やばいこれ、まじやばい。
 まぁ一気に買う必要はないんだろうけど。
 ていうか恋騎士の発売日自体が来月末だけど。」

『一か月しか猶予無いんだ…。
 ていうか、ホントに買うの?
 まだ色々終わって無いゲームあるんだけど…。』

「聖なるかな、聖なるかなFD、大帝国、神採りアルケミーマイスター、くらいかなPCゲーは。
 あとは小説が十数冊か数十冊かくらいじゃない?」

『既にセレの許容量を超えてる気がするんだけど…。』

「なんとかなるさ!
 やりたいと思ったら進める、それが私のジャスティス!」

『はいはい…。
 まぁ計画的にね?
 いつまでもヒモじゃいられないんだから。』

「ヒモじゃないし!
 最近はお金とかもらってないし!」

『一度でも妹にお小遣いをもらってるってだけで、既にアウトよ…。』


にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト

tag : 恋騎士 体験版

コメントの投稿

非公開コメント

セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
