スポンサーサイト


なんか数日にわたって書いてやっと書き終わったヨw

セレ「ついに終わってしまいました、ディメンション・ダンジョン…。」

エル『結局、どれくらいになったの?』

「今現在のレベルを書いておくと、

 前衛ギロチンクロス 110・41
 肉壁ギロチンクロス  99・34くらい?
 献身ロイヤルガード 101・35くらい
 シャドーチェイサー  96・30くらい?
 魅惑の撲殺天使たん レベルとか関係無いんだ、彼女は熱い心でモンスターに鈍器を振りおろす事に意義が!

 そして、なんと私のブラックスミスさんが、この旅ホワイトスミスへと転生する事が出来ましたよ!
 いやー、殴りMEの転生が厳しいなーとは思ってましたけど、ブラックスミスに至ってはもう
 『BSが転生? あちえなすwww』
 みたいな感じだったんですよね。

 という訳で、周囲の驚きをゲット出来たんじゃないかと思いますけど実は座りまくってるのは知られてた気がするw
 ていうか、言ってた気がするw」

『だめじゃん…。』

「ま、無事にホワイトスミスまで転職はしました。
 ちなみにジョブは43です。
 お金稼ぎするキャラなので、お金を吐き出しまくりにしてしまう
 『カートターミネーション』
 は完全に切りました。

 なので、
 ・オーバーチャージ10
 ・ディスカウント10
 ・所持重量増加10
 ・プッシュカート10
 ・アイテム鑑定1
 ・露店作成1

 これで転職。」

『カートタオーミネーションいらないから、メマーを切ったのね。』

「んむ。」

『で、ディメンションダンジョンが終わった後のサマスペでもって、転生仕立てのWSとまだ年齢も分からんくなってる撲殺天使を育成するのね?』

「そのつもりですw

 さて、今回のサマスペに関して。
 まぁ大地あは去年の物と同じかと思います、中のモンスターが変わった程度?

 まずはダンジョン、去年は水晶石とかいうのだったのが、今回は土になってますねー。
 入ってまずは、ETを逆走するような感じで走り抜けます。
 どんなキャラクターでも問題無いでしょう、出てくるモンスターはすべてノンアクティブな上に、殴りかかったとしてもチョンチョンだったりクリーミーだったり程度です。
 ベースレベルが20くらいにまでなってれば、未転生の一次職でもどうにかなるかと思います。

 ここは何度も降りないといけませんが、これを通過すると一個目の発掘ポイントです。」

『最初の所だから、やっぱり採掘できる数は少ないわね。
 小40に中10に大1程度かしら。』

「続いて、エルディカスティスの、なんか円周上に動かないといけないマップです。
 ここにはジェットビートルというアクティブモンスターがいるので、それには注意してください。
 それ以外はすべてノンアクティブですが、いくつかのモンスターは殴ったらリンクしてきます。

 ここを通過したら、すぐに2個目の発掘ポイント。
 大体、小10中40大10程度ですかね?」

『で、ラスト。
 タナトスタワーの上層階のどこかのマップ、去年と同じじゃないかしらねこのマップは。
 中にいるのは、見た目こそキラーマンティスとかだけど強さが尋常じゃないから要注意。
 特別な理由が無い限りは戦闘を行わずに走り抜ける事をオススメするわ。

 ここを抜けたら3個目の採掘ポイント。
 大体、小5中10大40前後かしらね?』

「ですねー。

 ちなみに、たまに採掘終わった際に
 『なんだか幸せになった気がする』
 みたいな文面が出る事があります。
 これが出ると、そこから3回くらいは採掘の際に天井が崩落してきて、更なる土が入手できます。
 まぁ勝手に入ってくるので、特に気にしないでグルグル回っててOKですけどもねw」

『ここで蝶の羽なりリログなりで戻るのが賢明だけど、あえてこの先に行く人の為に知ってる限りの情報を。

 見た目がミストレスな相手がいるんだけど、たぶんこれが最初に遭遇するだろうモンスター。
 足は速くないけども、まぁ攻撃されたらかなり危ないから走り抜けなさい。
 というかここのモンスターは、倒せるだけの実力が無いんだったら相手にせずに逃げるのが正しい行動ね。』

「見た目がウンゴリアントのやつ、めっちゃ足速かった…。」

『ギロチンが殺されてたわね…。』

「まさに圧殺でした、ミミックよりも移動速度が早いっぽいポルセリオが10匹くらいいる上に、本体が2匹か3匹いたw
 逃げ切れずにノックアウトで御座ったー。」

『行くなら騎士系が最適でしょうね。
 残影持ちのモンク系でもいいかもしれないけど、安定するのは騎士系だと思うわ。』

「で、あとは植物栽培。
 これは私は去年やってないのでなんとも言えません、今年の情報だけ書いておこうかな?

 簡単に言えば、
 『一日に一回だけ肥料を与えられる』
 『肥料を作るには、特定のモンスターを一定数倒さないといけない』
 『肥料を与えた植物が成長したら、何かを収穫出来る』
 って感じですかね?

 今のところ、10回肥料を与えたら
 『超強いオラオラ』
 とかいうアクセサリーがもらえるのは確定のようです、公式に書いてあるしね。
 昆虫系に強くなる物なので、庭行きにいいかもw」

『身内で行けるようになったらいいわねぇ。』

「ですねw

 あとはなんだろ、戦闘訓練とかそんなのがあるみたいなんですけど、うちは未体験なので何も分かりませんw」

『上で書いた土集めと肥料のだけやってらばいい気もするしね?』

「あと、スイカ割りがありますね。
 これは特に何も集めなくてもその場所に行くだけの旅費があればなんとでも?
 スイカが沸くので、それを叩き割るだけの簡単なお仕事です。
 ちなみにそのスイカからは、割と高めの確立で血枝が出ます。
 高めといっても、おそらく1%程度?
 でも、通常の入手手段と比べれば破格のお手軽さかと思います。」

『セレは現状で2本ゲットだったかしらね?』

「うにさんはたぶん20か30かくらいあつめてそうです、何あのドロップ率、リアルラックなの?」

『じゃないの?』

「こんなに品行方正な私なのに…。」

『ハッ!』

「うわ、鼻で嗤われた…。

 うし、とりあえずここまでだ。
 今日はROしたいなーと思いますけども、モデムさんが超絶不機嫌らしくてね…。
 昨晩は全くネット復旧のめどが立ちませんでしたw

 取り扱い説明書を探し出さないといけませぬー。」

『まぁ頑張りなさい。』

「じゃ、これにてー。
 ノシ」

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
