

イベントダンジョンで吸わせてもらいましたよ?

セレ「ここ数日の暑さったら、人類に対する試練なんじゃないかってレベルに達してます。
   カップルに死を、セレインです。」

エル『はいはい妬み妬み。』

「こんなめちゃくちゃ暑い日なのに、電車の中でラブラブファイヤーを放出してるカップルとか!
 なんだあれ、滅んでしまえ!」

『あー、通勤途中に見たのか…。』

「えぇ…。

 何人かは知ってるかもしれませんけども、うちの新しい職場、通過する駅の中に
 『舞浜』
 というのがあるんです。

 そうです、東京ディズニーランドの最寄駅です。
 カップルとか、許しませんよ!!!」

『独り身のジェラシーが爆発してるわね…。
 何、なんか直視しちゃったの?』

「いや、別にそういう訳でもないんだけども…。
 まぁ、あれだー、今日も早く帰れないから気分がねー?」

『新しい職場になってからで、珍しいわね?』

「暑気払い、という飲み会があってねw
 どんだけ飲むんだろうなぁ…。」

『ま、ガンバレ。』

「うぃっす。」




■■ここまで2011.07.12に書いた■■




「という訳で、飲み会も終わって、次の日ダヨ!」

『投稿するの忘れたままで、飲みに突入してたわね…。』

「いやー、よくも無事に帰れたもんですw
 だいぶ飲んだのにね!

 あ、うちは
 『ほろよい』
 のアイスティーサワーが大好きなんですけども、新しい味が出てました。
 なんと『はちみつレモン味』です。
 早速飲んでみました、完全にはちみつレモンでした。
 美味しいと言えばおいしいんですけど、やっぱりアイスティーサワーが最強ですね!」

『そこは個人の趣味の範疇だけど、まぁそれが好きならそれでいいんじゃない?』

「ちなみに、一緒に暑気払いを行った女性もこれが一番好きだそうです。
 お姉さん、と読んでます。

 年齢は、私の倍よりもちょっと下くらいだと思います。」

『完全におばさんじゃないのよ…。』

「ていうか、たぶん両親と年代が一緒です。
 でも、お世話になってて頭が上がらない相手なので、お姉さんです。

 ちなみに事務室のボスは
 『ババァ』
 と呼んでます、もちろん本人のいない場所でですがw
 ま、嫌って言ってる訳じゃないのでいいんじゃないかと思ってます。
 どちらも50代60代の大人ですからねー。」

『ん。』

「さて、ROの話もしないといけませんな!

 昨晩はあれです。
 吸いとりました。
 イベントダンジョンで、うにさんが阿修羅で倒す狩り方です。
 うちは最初数回だけRG、あとはギロチンで吸いました。
 ギロチンは103という割と高齢なのに、一セットで5%も上がっちゃうんだぜ…?
 20Mのクエスト報酬すごい!」

『んむ。』

「で、斬さんから聞いて軽く調べたりしてみたら、どうやらスピリンをソウルブレイカーで一撃で落とす事が可能らしく、早速やってみました。

 ・・・・・・無理でした。」

『駄目だったか。』

「えぇ…。
 ちょっとやってみたんですけど、他に色々と装備が必要な予感がしますねあれw
 うちの装備じゃ無理っぽいので、大人しく普通に殴り倒す事にでもします。

 もしくは、ひたすら石投げでスタンさせて、そこからタコ殴りか。
 あ、これはスピリンじゃなくてラキリンね?」

『セレのキャラであいつらを狩ろうと思うなら。』

ギロチンクロスロイヤルガード
ラキリン石投げでスタンさせ、
錐+水特化に風付与して殴りまくる。
バッシュ10でスタンさせた上で、
素殴りやらピンポイントアタックやら。
※スタンバッシュ当たるかがw
ジュラルリン錐+水特化に風付与素殴り無理ゲー
スピリンSBr逃げ打ちスピアキャノン逃げ打ち
デッドラゴラ無理ゲー無理ゲー



『こんなもんじゃない?
 どれくらいで倒せるとか、そこまでの細かい計算は何もしてないけど。』

「それするには、HITなりFLEEなりの数値がちゃんと分からないといけませんしねぇ。
 現状だと、どこも確定にはなってないかも?」

『メンテ来るたびに代わる可能性もあるしね。
 まぁ、やるとしたらギロチンかRGかのどっちか限定にはなりそうね?』

「ですねー。

 あ、石投げする時にスタン武器持って行ったらいいかも?」

『今はどうか知らないけど、少なくとも2008年頃には石投げには状態異常カード効果が乗らないって結論に達してたみたいよ?』

「望みは薄いか…。
 ま、適当にやるか。
 ていうか、ラキリンが一番楽か、阿修羅でやれるから途中でも付いていきやすいしw」

『寄生虫かこの野郎…。』

「あとはBSですね。
 これまた大問題ですよ…。
 狭間に入れるようにさえなれば早いと思うんですけど、そこまでが厳しすぎるw」

『ま、地道に行くしかないんじゃない?
 ODでも行きなさいよ。』

「……まともな狩りに……ならないんです……。」

『弱すぎるのか…。』

「もうね、ほんとに作り直そうかと思っちゃうレベルですよ?
 まぁ、作り直すくらいだったらステの振りなおしでV=Iとかにして放置しますけども!」

『ま、作り直してもステリセ権はもらえないしね、確か。
 あれって、R化前に作られたキャラ限定だった気がするし。』

「ですよねぇ。
 でもまぁ、出来れば急なスキル仕様変更なんかに備えてリセットの権利は持っておきたい所。
 でもそうすると転生までレベルを上げるのが大変というジレンマ!」

『そんなのねじ伏せなさいよ。
 なんとでもなるでしょ?

 ・知り合いに頼む(お金の支払)
 ・知り合いに頼む(カラダで払う)』

「どうにもなってないよそれw
 上のは分かるけど、下のは無いわw」

『廃棄処分になった卵みたいだしね、セレ。』

「…もうちょっとマシだと自分では思ってるんだけど…。
 いや、まぁいいけどね?

 まー、とりあえずしばらくはイベントダンジョンで狩るなり狩ってもらうなりが中心になりそう。
 あとは、お金稼ぎだなー。
 興が乗っちゃって、BSが破産寸前だからね!」

『何したのよ?』

「ちょっと、インキュバスの角に魔改造をしようとしてね…。
 しかも8個くらい。」

『おま…。』

「ほいじゃ、ここまでー。
 またな!
 ノシ」



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

コメントの投稿

非公開コメント

セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
