スポンサーサイト


1.5倍だ、オーディン神殿だ!

セレ「1.5倍が来ましたね!」

エル『いつもはほとんど狩りとかしないままに過ぎるけど、今回は狩りしたのね?』

「えぇ、それもオデンにね!
 うちはあれだ、HPタンクだb」

『ロイヤルガードでディボーション?』

「ですねー。
 我ながら、あそこまでVITを振ったキャラを作ったのは初めてですよw」

『肉壁ギロチンがいるでしょ?』

「あれはVITキャラというか、どうしようもなくなってVITに振ってみた、の方が近いかもw
 あれはあれで、ちょっとGV型にしてみるのもありかなーと思い始めてます。
 毒とかばらまく、嫌がらせギロチンにね…。

 エンペ殴りに来た相手に、マジックマッシュルームとか飲ませてやんヨ!」

『リーチエンドとか、そういうのにした方がいいんじゃないの?』

「マジックマッシュルームしか持ってないのさ…。」

『あぁ…。』

「ま、それはいいとして、昨晩のオデンの話をしますよ!」

『ん。』

「前々から、経験値増加期間でレベルあげちゃいたいねーってな話はしてたんですよ、主に回りが。
 うちは、ちょっと錬金術をしてたので上の空でしたが。」

『あぁ、昨日書いたあのエロゲか。』

「そして昨晩、早速行ってみました。
 あんまり人もいなかったという紫苑さんの言葉でもって、ウキウキワクワクで突撃ですb

 すげぇ。
 めっちゃ人いるやんけ。」

『紫苑のサプライズか、もしくは普通に増えたか。』

「まぁ増えたんだと思います、ちょうど社会人が帰ってくる感じの時間帯だったのでねー。

 メンツとしてはほぼいつも通り。
 今回は白木さんやリッドさんといった普段の人が数人いませんでしたけど、凪さんが久々に来たー。

 何やら仕事がきつそうで、お疲れ様でござむ。」

『なんか、人が足りないって感じらしいわね?』

「うちで良ければ手伝うよ!
 ガンくじのお金が経費で落とせるなら!」

『落とせるとしても、たぶんセレは雇われないでしょうね、能力的に…。』

「まぁな……。
 でもあれだぜ?
 エロゲは少し知ってるぜ?」

『就職に役立つ情報とは思えないわ。』

「ゴモットモダネ!

 っとー、まぁ人とすれ違いまくりつつ進軍。
 たまに…というか割と頻繁にランドグリスゴースト嬢に謁見する機会に恵まれてしまった以外は平穏です。

 南無ったけどな、何度も!」

『自分の責任でしょ…。』

「アイスアクセだったら耐えられたかもしれない、それは事実だ…。
 しかし、私は魚を裏切れませんw
 アイスに浮気なんて、そんな…。」

『アイスアクセ何度も借りてたでしょうが。』

「あれは、違うんだ。
 アイスとか仕事上の付き合いだけで、浮気じゃないんだ。」

『あー、はいはい…。』

「で、オデンの死因を色々と検討してみた。
 一番多いというか、死因のほぼすべてが
 『ランドグリスゴーストとの遭遇』
 です。

 彼女、なんていうかメルブラのアクトカデンツァ初期の秋葉さんを思い出す…。」


※メルティーブラッド・アクトカデンツァ Ver.Aの秋葉
 TypeMoonの『月姫』登場キャラクターを中心とした各党ゲーム。
 同人ゲームとして登場し、人気を博してアーケードにも移植されたつわもの。
 秋葉とは、月姫に出てくる主人公の妹の名前。
 なんと公式(TypeMoon監修のドラマCD内)から
 「あらゆる技が強すぎる。
  いくらなんでも硬すぎる。
  無い胸だから硬いんだよ!」
 とされ、弱体化パッチがあてられた。
 弱体化してもAランクな強キャラダヨ!


『ラングリは巨乳の類じゃない?
 まぁ、剥いてみないと分かんないけど。』

「いや、別にそこに着目してるんじゃないw
 技が強いってのと硬いってのに注目してくださいよw」

『ま、確かに強いわね。』

「で、ラングリを相手にした時の死因もある程度絞れてきました。」

『どんなんだったの?』


「いくつかあるんですけど、一番は意外にも自分のあれじゃないんだよね。
 一番多いのは、

 『ディボーションしている相手が特大ダメージを受け、それを引き受けて即死』

 です。
 まぁ、これはいいのさ、ある意味、これこそがクルセイダー系の本懐ですからね。」

『そういう攻撃を受ける範囲に入るなって言いたいけどね、倒すつもりならともかく、飛ばす方式でやってるんでしょ?』

「まぁそうですけど、わざとじゃないだろうしね?
 わざとだったら脱がすぜ、男女問わず!」

『ついに男まで…。』

「冗談だよw

 で、継いで多いのが、

 『たこ殴りにあってる相手のダメージを、ヒールと魚で補いきれない』

 という場合。」

『ふむ…。』

「アイスアクセを使ってればなんとかなるかもしれないと思ってたんですけど、なんかショートカット押しっぱなしの時の連射速度が遅いんですよ、アイス。
 その時だけだったのかもしれませんけど、
  ・アイス:ピロンピロンピロン・・・
  ・さかな:ピロロロロロロロロ・・・
 って感じなんですよ、音が。」

『まぁネットの回線速度とかも関係しそうだし、どうなのかしらねぇ。
 長期的に考えるなら圧倒的にアイスがいいだろうけど。』

「ま、今一番欲しいイミュンDマントを入手出来たら考えますw

 さて、とりあえずそんなわけで99歳になりましたクォーリン。
 そして、余ってたステポイントをすべてVITへ!

 装備にもよりますが、HPが安定して20Kを超えるようになりました。
 肉壁としての性能は、だいぶ高くなってきたんじゃないかと思いますよ、キャラは。」

『後は、中の人の性能か…。』

「ですねー。
 とりあえず、オデンのどのあたりで崖を上下出来るのかは代替分かるようになったよ!」

『まぁ、その調子で覚えていきなさいな。』

「うぃす!」

『あとなんかあったっけ、書く事。』

「へっへっへ、実は1.5倍期間は毎朝30分の狩りをする事にしました。
 今日もやりましたよ、モスコで!」

『…経験値が増える期間なのに、なぜモスコビア…。』

「……鉄球を、貸したままだったのさ……。」

『あー…。』

「今夜もオデン行くでしょうから、その後返してもらう予定にしてます。
 覚えてられたらいいね☆」

『ほんとにね…。』

「ほいじゃ、ここまでー。
 この調子で、更新ガンバルヨ。
 ノシ」




src="http://game.blogmura.com/ragnarokonline/img/ragnarokonline88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="に

ほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ" />
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりでした!

1.5倍ですね!
私は黙々とマジを育てた結果、なんか教授の82になってました。

OD2とスパセル。スゴイネ。

Re: お久しぶりでした!

> 1.5倍ですね!
> 私は黙々とマジを育てた結果、なんか教授の82になってました。

教授も面白そうなんですけどね?
物理的に殴りかかる職でないと長続きしないっぽいので作りま…作れませんw

> OD2とスパセル。スゴイネ。

ロイヤルガードを放置狩りさせてみたら、
『3次職になってまで放置狩りしてんじゃねーよ』
といった愛の告白のログと、地熱測定を熱心に行っている私の姿がありました。
枝か、枝なのか…!

ちなみに先日は、ゾンビを大量に釣ってきて私になすりつける修羅を見かけました。
スカイプでおしゃべりしながらだったんですけどね、その相手とw
『なかなか死なねーなぁ』
とか言われましたよ…。
セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
