

セレインさんのRO最新情報+アルケミーマイスター!

セレ「サボテンと言えば? という質問が来たら即答で
  『若葉!』
  と答えるセレインさんです。」
  命知らずの皆さんよ、今夜も命は知らないかい?」

エル「ネタ分かる人、何人いるのかしら…。」


※サボテン=若葉
  グリーングリーンというゲームより。
  若葉の持つサボテンが、主人公の友人の顔をめっちゃぶっ刺した。
  理由は『サボテンの悪口を言ったから』だが、完全に勘違い。

※命知らずの皆さんよ、今夜も命は知らないかい?
  訛り実況シリーズのキリンさん。
  この動画を見て、TrialsHDをやってみたくなった(Xbox360持ってないけどw)


さーて、最後のRO系の記事を読んでみましたけど、時間が飛んでますねー…。」

『反省しなさいな。』

「うぃw」



■『竣雷』のクォーリン(パラディン)

「最後に書いた記事だと、まぁジョブ30台のパラだったようですね。」

『一か月ってのが結構長い時間だってのを認識できるくらいに上がってるわね…。』

「えぇ、何せすでにロイヤルガードになっちゃってますからねw

 お座りをしまくりな不健康なやり方で上がりまして…。
 現在、ベース98のジョブ35なロイヤルガードさんですb」

『どんな型かは?』

「なんだろう、あの型は…。

 素ステが」
  STR 70
  AGI 70
  VIT 60
  INT 01
  DEX 60
  LUK 01

 です。
 まぁ、槍でツンツンも出来れば、回復アイテムを持って釣りとかも出来るタイプを目指しました。
 ぶっちゃけると、ブラさんのRGと全くと言っていい程にステが似てるんですけどもw

『そうけば、クルセだかパラだかの時にいろいろ聞きだしてたわねぇ。』

「んむ。
 イミューンディアボロスマントが今現在のほしい物リストに入ってます。

 あとは、いい加減にウアアクセにしろとか言われてるんですけど、これ悩みどころなんですよ…。」

『まぁ、そうね。』

「お金もかかりますし、オデンくらいなら魚でなんとかなりますしね?
 現状の狩り方なら、ですけど…。」


※現在の狩り方
 殲滅役のぬくもり(斬さんorブラさん)と、前を務めるリッドさんに対してディボーションを掛ける。
 だいぶ安定するようになったと思うんだけども、道覚えて一人でもやれるようにならないとなぁ…。


「悩みどころなのが、服なんですよ。

 基本的にタゲられてる、というかタゲられてる人間にディボしてるので、常時殴られっぱなし状態です。
 なので、詠唱中断を予防する必要があるんですけど、これが限られててねー。
 うちが用意できるのは2種類。
 ・フェンカード挿しのアクセサリー
 ・オルレアンの制服
 このどちらか。」

『あぁ、確かにそれは迷うわ。
 フェンクリ使うんだったら、アイスアクセなんかは片方のみになるから効果減るけど既存の魚で行ける。
 オルレアンにするなら、アイスアクセを新調する上にスプリントメイルの回復アイテムでの回復量増加効果も消えると…。』

「オルレアンで魚って手もある事はあるんですけど、魚でも大丈夫な気もするし…。」

『それもそうだけど、降らないで放置状態になってるステータスポイントを振るのも考えたら?』

「何に振るか、まだ決めかねてるんですよ…。
 まぁおもにPT狩りしか行かないような気もするから大人しくVIT一本かなーとは考えてますけどねw」




■セレイン=メネス+エロイン=メネス(ギロチンクロス)

「タナトスタワーのぬくもり狩りに2回行きました。
 一回目はお座り枠購入で。
 二回目は釣り担当として。

 この2回だけで、あっさりと102歳になりました!」

『その後は行ってないわねぇ。』

「行ってませんねー…。
 あえて肉壁で行くのもありかなーとは思い始めてます。
 というのも、お金にはなるのでね、あそこw」

『装備はどんな感じの予定なの?』

「考えてるのはこれです。」

1案2案
頭上モリガンヘルムたれリーフキャット
頭中いたずら妖精の耳いたずら妖精の耳
頭下くわえた魚くわえた魚
スプリントメイルオブアーレススプリントメイルオブアーレス
右手フォーチュンソードアサシンダガー
左手フォーチュンソードプラチナシールド
モリガンのマントイミューンマフラー
フレジッドディアボロスブーツフレジッドディアボロスブーツ
アクセ1モリガンのベルトクリップオブフラッシュ
アクセ2モリガンのペンダントクリップオブフラッシュ

「この2通り。」

『完全回避でよけるのが1案で、なんとか耐え凌ごうってのが2案ね?』

「えぇ。

 ちなみに完全回避の方で釣り役はさせてもらいました。
 バックステップでね!」

『どうだった?』

「いやー、南無った南無ったw
 まだまだ頭が混乱しますね、どっちに回転したらいいのかでw
 そこはまぁ、慣れとマウスに頑張ってもらうしかありませんねー。」

『今後は?』

「なにやら今日のメンテナンスから経験値1.5倍とかいう話を聞いたので、これを機にブラゴ監禁でもしようかと画策してますb
 ただ、人も増えるだろうからどうなるかは…。」

『ふむ…。』

「それ以外だと、この子はモスコビアでのお金稼ぎを頑張ってもらう予定にしてます。
 まだまだお金無いのでね!」



■・・・やばい名前忘れた!(プリースト)

「プリーストを名乗る事に罪悪感を覚えるキャラ。
 どこかにだれかの手伝いで行ったら、レベルがあがりましたよ?
 いくつになったのかは覚えてませんけどね!(キリッ」

『86じゃなかったっけ?
 ってかレベルくらい覚えてなさい、『キリッ』じゃないわよ…。
 …キャラの名前も忘れてるみたいだし?』

「だってほとんど動かないから…。」




■セレイン=エロス(シャドウチェイサー)

「あまり育ってませんw
 たぶん前回の更新から変動無い!」

『胸を張って言う事じゃないわね…。』

「現在はコモドセーブで、蛇髪集めの最終兵器になってます。
 今から罠型にしちゃいたいとか思い始めてるのは内緒ですw」

『…最初の罠型のままで狩りしたら良かったのに…。』

「ほんとにね…ora」




■セレイン=メネス(ブラックスミス)

「なんか、ベースが1だけ上がりました。
 白木さんをODでスパルタする時に便乗しちゃいましたw」

『何年ぶりかしらね…。』

「ほんとにねー…。」




■リアルなセレインさん

「毎日がエブリデイ!
 とか言ってたセレインさんですが、仕事を始めましたヨ?」

『契約だけどね?』

「あわよくば、弱みを握って社長になってやりますよ!」

『はいはい…。
 場所は?』

「お台場ですねー。
 コミケ行くのに、電車賃がかからなくなったぞ!」

『ほほぅ。
 オタクまっしぐらなセレにはぴったりなんじゃない?』

「ですね、これも何かの縁だと思ってます。

 いわゆる出向社員みたいな感じなんですけど、親元というかなんというか、まぁそういった会社の名前がw
 すごい親しみを覚えるわー。」

『どこよ?』

「株式会社ビッグサイト。」

『………あそこって、株式会社だったんだ……。』

「で、お給料増えるよ!」

『おー。
 ちゃんと食事とるようにしなさいよ?』

「今までだってちゃんととってたし、みたいなーw」

『取ってないわよ、まともには…。』

「ま、少しは余裕も出るかと思いますw

 もしかしたら、あれが買えるかもしれません…。
 あの、スーパーセクシーな曲線美を…。」

『あぁ、リアルダッチワイフ?』

「ちげーよw
 日本刀の摸造刀だよ!
 当たり前じゃないですかw」

『普通はそんなものをほしがったりはしないと思うけど…。』




■その他

「最近、斬さんとウェルさんに感化されて
 『神採りアルケミーマイスター
 というゲームを始めました。」

『どんなゲーム?
 って、またエロゲーか…。』

「またとか言うな!
 こちとら
 『初音ミクのなんたらDIVA2』とか『みんなのゴルフ』とかも大好きだ!
 最近は電車の中で
 『いただきストリート』のDQとFFのキャラ出てくるやつもやってるよ!
 セフィロス強すぎワロタw」

『いや、それは別にいいけど…。』

「で、このゲーム。
 簡単に言えば、
 『親の跡を継いで、立派な工匠になろうぜ!』
 というゲームですが、割とシビアですw

 仲間が増えるデメリットなんて普通のゲームにはほぼ無いと思いますが、これにはあります。
 『生活費』がかかります毎日!」

『斬新ね…。』

「トルネコの大冒険の時の『満腹度』の時にもリアルな感じがしましたけど、こっちもなかなか…。」

『まぁ、あんまり生活費がかかるゲームって無いわね…。』

「だよねw

 全部で何章まであるのか分かりませんが、主人公の工匠としてのランクは10まであるらしいです。
 上がると同時に次の章に進む感じなので、おそらく10章構成でしょう。」

『慢心した主人公が堕落していく様を描いた11章とかあるかもしれないわよ?』

「やだよそんな話!
 勤勉な主人公なのに、あんまりだw

 っと、とりあえず一人目のヒロインを毒牙に掛けました。」

『毒牙…。』

「ツンデレ大好きセレインさんとしては最後まで取っておきたいと思うようなナイスガールなんですがねー。

 まぁぶっちゃけ、普通にプレイしたらその子のルートに行っちゃっただけなんですけどね?」

『ふむ…。
 キャラの説明とかしないの?
 あんた、好きなゲームだと頼みもしないのによくやるじゃない?』

「あー、じゃーやっとくか!」



主人公:両親の死去によって一人で頑張る新米工匠。(ゲーム開始時はまだ工匠未満)
    平均的なエロゲ主人公にまじめさと勤勉さを加味した感じだと思えば代替あってる。

ユエラ:黒髪無口なツンデレ剣士。
    あれだ、ファーレーンに似てるな、うん。
    もしくは、少し人間味が入ったアセリア。

エミリッタ:ピンクで元気なロリ魔法使い。
    オルファリルにそっくりだ。

セラヴァルウィ:金髪ツインテな巨乳エルフ。
    物語後半のエスペリアみたいなもんだ。



「わっかりっやすーい☆」

『アセリアやってない人には全く分からない紹介だし…。
 見方によっては、なんかパクリとか言ってるようにも見えるわ。』

「いや、パクリはしゃーないと思うんだ。
 オリジナルキャラ作ったって、どこかしらに絶対同じようなキャラいるし…。」

『ま、それもそうね。

 …で、キャラ説明をまじめにする気はないの?』

「んー、まぁしとくかー。

 ユエラは、最初に主人公の護衛になってくれる、異国から来た女剣士。
 魔法攻撃はほぼ無理で、魔法にも弱い。
 でも、それをあまりある接近戦能力で帳消しにした上でおつりがくる高性能キャラ。
 必要最低限しかしゃべらないようにしつつ、自分を押し殺してるような描写が多いように感じた。

 エミリッタは元気ハツラツ、でも何かに悩んでる魔法使い。
 序盤から中盤は彼女以外では範囲攻撃が使えないから諜報するb
 ユエラとは真っ向から反対な戦闘スタイル、相手の攻撃の届かない場所から魔法で狙い撃ち。
 主人公カップルを、ニヤニヤしながらからかう様がなんだか楽しめる。

 セラヴァルウィはこれら三人娘のお姉さん役、こんな姉がほしかったです…。
 エルフの知識で主人公をサポートしつつ、恋愛相談にもお姉さん視点で喜びつつ応援する感じ。
 主に弓を使っての攻撃をするが、味方に対する回復スキルも扱う為、重要キャラ。」

『まともになったわね。』

「一番上のツンデレ剣士が、セレインさんが今攻略中のキャラになります。

 で、このゲームの面白いところが、衣装を替えられる点だと思います。
 さまざまな材料を集めて、ヒロインの衣装を作って着替えさせる事が可能です。
 またこれらの衣装にはそれぞれ能力やステータスを変動させる作用もあるので、狩り場で着替えるのも!」

『変な鎧ばっかりじゃないの?
 金属でできた水着みたいな。』

「うん、そんなのもある。
 エミリッタの水の衣装ね。

 羽が生えてゴージャスになった白スク水。」

『……さすがエロゲー……。』

「まぁ、露出激しい戦闘服は野郎のロマンなんですよ、許してくださいw

 さーて、今日はこれくらいにしとくかなー。
 最近はROの方では身内でオデンとかタナとかに行く事が多いので、この機会に全員レベルあげちゃおうぜ!

 というわけで、またー。
 ノシ」


コメントの投稿

非公開コメント

セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
