スポンサーサイト


オフ旅行? いいえ筋肉祭りです。(後編)

セレ「やたらと間をあけてしまったので、全編の次であるこの後篇はさっさと書く事にしますb」

エル『ま、いい心がけじゃない?』

「えーと、旅館に到着してからの話ですよね?

 とりあえず到着してから部屋まで行くまでの廊下での
 『まじケツいてーわー。』
 『筋肉祭り楽しみだな!』
 なーんていう会話が聞こえてしまった旅館のボーイさん(?)が、こっちを見ながら高速瞬きしてましたね!
 絶対勘違いされたよあれ!」

『男5人が、お尻が痛いとか筋肉祭りとかねぇ…。
 美男子軍団の会話だったら、腐女子(ショタ系)が盛大に鼻血吹くわね。
 全員がマッスルなら、腐女子(ガチムチ系)が盛大に鼻血。
 全員がおっさんだったら、腐女子(中年好き)が豪快に。

 …恐ろしい生物、それが腐女子。』

「腐女子KOEEEE…。

 で、部屋に通してもらってから、部屋の中ではまったり…というかぐったりモードです。
 ナマケモノも驚きのグッタリ具合でしたよ、特に私は!」

『ほか4人はそうでもなかったんだ?』

「マスターと白木さんは、この旅行の数週間後に行くカンボジアに持ち込む
 『リアルアサルトライフル』
 を組み立ててましたね。」

『リアルアサルトライフルって…。』

「発射すると、ちゃんと薬きょうも飛び出すんですよこれ!

 ……あ、おもちゃのアサルトライフルですよ?
 本物だと思ったんですか、エル姉ってバカだなw」

『アンタに言われたくないわ…。
 ていうか、本物のライフルだと思うような人間は一人もいないわよ。』

「で、まぁ晩御飯ですよ。
 写真とかもアイフォンさんで撮ってたんですけど、ミスって消し去ってしまいましてね…。
 いやー、参った参ったw
 パソコンと同期するのを利用して少しまきもどしたら、これって撮った写真とかまで消えるんですね!」

『…厄介ね、それは確かに…。』

「なので、ソバ相手に苦戦してる写真なんかも消し去られてしまいました…。

 さて、まぁ晩御飯っも堪能しましたb
 焼き魚を食べてると飲み込めなくなるというセレインさんの喉も、まぁなんとかうまく稼働してくれてましたb
 普通に美味しかったですので、また機会があったら行くのもいいかもしれませんねー。」

『そして始まる、ボーイを含めた男達の狂宴…。』

「そんなの始まらないからw

 さて、晩御飯を食べて割と満腹な私たちですが、まずは風呂です。

 しかしここでセレインさん、体力の限界を感じて布団にダーーーーイブ!
 ブラさんも少し休憩モードー。

 残る3人は、風呂へ。
 うちらはタバコ吸ってみたりまったりしてました。」

『まぁ、基本的によるよりも朝風呂に入るタイプだしね、セレ。』

「そんなの関係無いんだ。
 普通に体力の限界だったんだ…。」

『貧弱な…。』

「で、3人も戻ってきまして、ブラさんが風呂に。
 うちはもうちょい休みたかったんですけど、
 『せっかくなんだから堪能してこいやー!』
 という言葉に心とか動かされて風呂へ。

 気持ちよかったぜ、ぬるさが丁度いい。」

『熱いの苦手だしね。』

「猫舌で猫肌(?)なのがセレインクオリティィ!」

『はいはい…。』

「さて、全員風呂にも入りました。
 おわかりですね?
 そうです、『きん☆ふぇす』の時間です。」

『きんたま?』

「そんなフェスティバルはノーサンキューだよ!
 筋肉祭りだよ!」

『分かってて言ってみた。
 女には、たまにきんt(ピーーー)って言いたくなる時があるのよ。』

「まじかよ…。
 腐女子だけじゃなくて、女自体も怖いのかよ…。」

『読者にちょっとした情報。
 セレは女子に襲われて首から出血した事があるのよ。』

「懐かしいなw
 でもまぁ、それはそのうちな!
 今は、ロマンあふれる筋肉祭りの話をしないといけないんだ…。」

『ん。』





■筋肉祭り■

目的
   お昼御飯と晩御飯で確実にカロリーをとりすぎてしまったオフ会メンバー。
   その余分なエネルギーを排除すべく行った催し。
   このイベントは、昼食時のブラさんの
   『食いすぎたから腹筋パーティーしようぜ!』
   という発言から始まった。


ルール
   凪さんが持参した『ちるのい』という同人ゲームで勝負を行う。
   敗者はセレイン持参のトランプを一枚引く。
   トランプに書かれた数字分の回数を、腹筋運動。
   (後半にメニューが追加された後は、先に何をするか言ってからカードを引く)
   ちなみにジョーカーは20換算。


『ちるのい』って?
   『ノイ』という昔からあるカードゲームを元にした東方系同人カードゲーム。
   簡単に説明すると、
     1:一人3枚のカードを持ち、一人1枚ずつカードを置いていく。
     2:その際、合計値を言いながら置く。
       (一人目が4、二人目が9、三人目が6と置いたなら、
        一人目は『4』、二人目は『13』、三人目は『19』といった感じ)
     3:置いたら枚数と同じだけの枚数を山札から引く。
       (この為、手札が無くなる事は絶対にありえない)
     4:最終的には、100を超える合計値になるカードを置いた人の負け。
   こんな感じ。

   カードの種類も多々ある。
     ・数字 1から10、及び50、マイナス数値もある
        そのまんま、書かれた数字を追加・減少する。
     ・数字 99
        それまでの合計値に関係なく、強制的に99にする。
     ・スキップ
        ウノと一緒、一人飛ばして次の人間のターンになる。
     ・ターン
        ウノと一緒、手番の巡りが逆回転になる。
     ・ショット
        これを出した人間は、次にカードを出す相手を指定できる。
     ・ダブル
        これを出した人間の次の手番の人間は、カードを2枚出さなければならない。
     ・ダブル&ショット
        ダブルとショットの両方の効果を持った、最強の嫌がらせカード。        


「基本的な部分はこれだけで分かってもらえるかと思います。
 マイナスカードの割合等もあり、一回の勝負がせいぜい5分で終わります。
 場合によっては数秒な事もw」

『数秒…。』

「では、簡単にどんな事が起きたのかをダイジェストで…。」




『普通の戦い』

セレ「えーと、89・・・だよな?」
全裸「っし、おらー、10で99! しねウルク!」
珀夢「させるか、マイナス2で97!」
白木「マイナス10で87ー。」
星凪「強制99! 死ねエロインめ!」
セレ「俺は死なないっ! マイナス1で98!」
全裸「死ねエロインさん、ターーーン!」
セレ「ぎゃああああ死んだあああああ!」

腹筋6回



『瞬☆殺』

全裸「しょっぱなから99!」
星凪「うわぁぁぁ、いきなり終わったーーーー!」
珀夢「…華麗な1ターンキルだなw」
白木「一瞬w」
セレ「リアルな一確を初めて見たわw」

腹筋13回



『言いだしたら』

全裸「なぁ、ちょうど全員一回ずつ負けてっから、次からトランプ2枚にしね?」
白木「ん、いいんですか? 負けないですよ…?」
珀夢「たいてい、言いだしっぺが死ぬんだよなーこういうのw」
セレ「ばっちこいやー!」
星凪「エロス殺そう…。」
白木「あれ、そういえばセレインさんだけ回数少なくない?」
全裸「そーだよ、なんかセレインさんだけ少ねーんだよ!」
珀夢「カードに何か仕込んであるんじゃねw」
セレ「なんも仕組んでねーよw」
全裸「まーやろうぜ、トランプ2枚な!」

…………

全裸「……し……ち、……は……ち、……きゅ……う、……じゅっ……っと!」
珀夢「やっぱ言いだしっぺだしw」
白木「さすがアトラスさんw」
星凪「言いだした人間は負けるなー」
セレ「やっぱブラさんだなw」
全裸「……まじゆるさねーからな?」
珀夢「誰をだよw」



『最多記録』

全裸「ダブルショットとか、ねえええよおおお……。」
セレ「ほれ、サクサクと引くがいい、ほれほれ。」
全裸「まじエロインうぜー……っと、これにきめt……って、はああああああ!?」
珀夢「32回とかw」
白木「ジョーカーさん、ちょりーっすw」
星凪「腹筋割っちゃえ!」




『最多記録(更新)』

セレ「俺を狙い撃ちにするのやめろ! なんか恨みでもあるのかw」
星凪「恨みはないけど、セレインさんがのたうち回るの見るの好きなんだよねw」
珀夢「いじられ上手w」
全裸「ジョーカー2枚引け、ジョーカー2枚引け、苦しめ…。」
白木「でもバランスよく負けますよね、全員。」
セレ「白木さん全然負けてねーじゃねーか!」
珀夢「ほら、セレインさんのトランプが呼んでるよw」
セレ「ぜってーブラさん狙い撃ちすr…………まじかよこれええええええええ!?」
全裸「33回www」
白木「アトラスさんの最多記録更新w」
星凪「ってか絵柄のカードとか出すぎじゃねw」
珀夢「あー、確かに割と出てるねぇw」

※計算してみた
 33回(20+13)になる確率は
 2/54 x 4/53 = 8/2862 ≒ 0.28%
 無いわーー…orz



『別の部分も鍛えようぜ』

全裸「ちょっとさ、腹筋以外も入れね…? まじ、ちょーきっついんだけどw」
珀夢「そだな、何にするかー」
星凪「スクワットとかw」
白木「筋トレったら、腕立てでしょう!」
セレ「腕立てとか、うち厳しすぎるんだけど…!」
全裸「じゃ、腕立てとスクワットどっちも追加しちまうかw」
セレ「背筋! 背筋も追加!」
珀夢「背筋はまだじゃね?」
セレ「全力ダッシュでスクワット無理で腕立て無理とか、うちだけ延々腹筋じゃねーかw」
星凪「オフで旅行に行ったら、腹筋が割れたでGOZARU、とかやればいいんじゃねw」
セレ「てか、あれだ、負けなければいいんだw」
全裸「ぜってー狙い撃ちすっからw」
セレ「てめぇ・・・!」



『狙撃手』

全裸「ショット、全然筋トレしてない白木くんに!」
白木「えー、じゃーこれ、ターン!」
星凪「エロイン死ねええええ! 98!」
セレ「ふぅはははダブル! ブラさんの腹筋割るのに協力してやんよw」
全裸「エロてめぇ……っと、99にしてスキップ、白木くん!」
珀夢「俺置いてけぼりなんだけどw」
白木「えー、じゃーこれ、ダブル&ショットでパーソンさん。」
全裸「ええええええええええええ、どんだけだよ!」
星凪「スナイパー過ぎるw」



『伝説は繰り返される』

全裸「またしても最初っから99っ!」
星凪「またかよおおおおおおお!」
珀夢「鮮やかな即死w」
セレ「俺がやったら、間違いなく返り討ちにあうんだろうなぁ…。」
白木「セレインさんにやられたら、間違いなく狙撃しかえすわー。」
セレ「あれ、なんか俺だけ対応が……あれー?」



『追加メニュー』

星凪「ショット、ロリさん!」
セレ「あああぁぁぁ、数字しかねええぇぇぇぇ・・・。」
全裸「はい、メニューの方はいかがいたしましょかw」
白木「そろそろ、上半身を鍛えるべきじゃないですかw」
珀夢「腕立ていっちゃえよw」
セレ「い…いっちゃうか…?」
全裸「いっちゃえいっちゃえw」

……………………

セレ「っし、いくか!
   いーーー………………ち、………にーーー…………………………い……、はぁ…はぁ…。」
全裸「セレさん、腕プルプルしすぎだろw」
白木「相当きつそうってのが、ツタワッテクルワー」
セレ「まじきっつい……ぜ……!」
珀夢「あ、セレさん携帯に電話きてんぞ、どーする?」
セレ「だれからー?」
珀夢「○○○って人からー。」 ※イヴっちの本名
セレ「ほう! 出るしかないね! いや決して休憩したわけじゃなく!」
星凪「いいから出てやれよw」

……………………

ハァハァ言いながらの電話終了、そして平然と戻ろうとする私

……………………

全裸「あれあれ、セレインさん、まだ腕立て伏せが残ってるよね?」
セレ「ナンノコトカナ?」
珀夢「あと5回だ、がんばれw」
白木「みんなでカウントしてあげるからw」
星凪「逃がすわけないw」
セレ「くっそ!」







「ま、こんな感じでした。
 これを、延々と3時間も続けました。
 もうね、全員が次の日の朝は筋肉痛ですよw」

『体の老いを無視して、脳だけが若さを発揮しちゃってるわねー。』

「今度エル姉もやろうぜ、うちのテクニックを見せてやんヨ!」

『…テクニックって…。
 カードゲームでセレに負ける気がしないんだけど。』

「セレインテクニック、それはまさに不可思議!
 適当に混ぜているはずなのに、配られたカードは圧倒的にセレが有利になる不思議現象!
 混ぜる時に手つきがあやしいのは気のせいですので気にしないでください。」

『不正じゃないのよ…。』

「ま、それはいいとしてw
 最終日の話も軽くしますわー。

 まずワイン工場の見学です。
 赤ワインの渋みが、皮じゃなくて種から出てるんだってのは初めて知りましたw
 こういう、今まで知らなかった事を知れるのが楽しいですよね、施設見学b」

『そういうの大好きだもんね、セレ。』

「いろんなワインを試飲して楽しみましたさー。

 で、この後はさくらんぼ狩り。
 人間って昔はサルだったんだろ、だったらこれくらいなんともなくねw
 とか思いつつ登ってましたけど、どうなんだろうなー。
 バランス感覚なんかは鈍ってる気がするぜ…。」

『鍛えてないしね?』

「知ってるか皆、目を瞑って両足でつま先立ちよりも、目をつぶって片足で普通に立つ方が難しいんだぜ?
 ソースは俺。」

『ソースの信ぴょう性が皆無過ぎる…。』

「さくらんぼも終わり、軽く食事もとってから家に帰還です。

 いやー、楽しかった、でも筋肉痛がやばいw
 誰だよ筋肉祭りとか言い出したの!」

『最初に提案したのはブラムスだけど、やたらとプッシュしてたのはアンタじゃないのよ…。』

「いやー、筋トレって聞いたら、やっぱりリトバスのミスター筋肉が浮かぶじゃないですかw
 もう仕方がないんですよ、こればっかりはw」

『…そっか…。』

「うっし、ここまでー!
 あとは、このまったく更新できてなかった頃にROがどれだけ動いたかを書かないといけませんねw
 それに関しては、また後日ー。

 でゅわっ!
 ノシ」



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
