

【ブラムス】機械工場に見学会に行って来たよ!【大暴れ】

セレ「現在、14:10です。」

エル『市役所から直接聞いたって事で、ボスから
   『事務所一帯、14:30から停電みたいだにゃん』
   って電話が来たわね?』

「あの所長が『にゃん』とか語尾に付けるの想像できねぇ…。
 うちがやる分には、何も問題無いにゃん☆」

『プリンターのトナーって、ちょっとだけ胡椒に似てるわよね。
 今度あんたのラーメンに混ぜて見るわ大量に。』

「…うちに食わせる気か!
 やめて、うちの体は磁性鉄粉とか消化できるような構造してないから!」

『ちなみにサラダ油とトナーませるだけで、磁石に反応して面白い事になる物体作れるわよ。
 震災の時に言うのもあれだけど…。』

「んー、
 『津波でプリンターは全滅だけど、トナーだけはちょーあるんだぜ!』
 とか、
 『サラダ油だけは飲料用に取っておいたんだぜ!』
 ってな人がいるかもしれませんし?
 そういう人は、子供にこれ作って見せてあげて少しでもストレス発散に役立てて下さい。」

『いくらなんでも飲料は無いわ…。
 明久くらいなもんでしょ、そんなの。』


※明久
 『バカとテストと召喚獣』の主人公、吉井明久。
 ゲーム等にお金を使った上に様々な事が重なってしまい、金欠になった際に取っていた食事。
 日々の食事が『塩・水・砂糖・油』になる。
 そんな彼には、ぜひともセレインジュースをお勧めしたい。


「彼と比べれば、うちの食生活は健全そのものですねb」

『二次元だけの存在と比べても…。』












「現在17:20です。
 ようやく、停電から回復しました。

 …来るのは構わないけど、せめて時間通りに来てほしい…。」

『数分のズレなら許容なさいな。』

「数分ならいいさ。
 でも10分も差があるのは困る。」

『あー…。』

「14:30の少し前にデータ保護の為にPCを切りましてね?
 それから10分くらい経って、
 『あぁ、またこの地域は停電無しで大丈夫なのか、良かったですね!』
 (けっ、停電になってりゃまったりした時間を過ごせた物を…、ガンガン停電にしろよ仕事時間は!)」

『心の声が、まさに見えるかのように理解出来るわ…。』

「で、しゃーないので仕事に戻ろうと電源ボタンをポチッとな。

 ……14:40、起動中に停電が…!」

『大丈夫だった?』

「えぇ、なんとか…。
 これでデータ吹っ飛んでたらどうしようかと思いましたとも…。
 無事でよかったぜ…。

 さて、まぁ地震から一週間が経過しました。
 直後の混乱も大変でしたが、今はもう原発一色になっちゃってますねぇ。
 正直、今回の事が無かったら放射線とか原発の事とか調べる人とかいなかったんだろうなぁ…。」

『それでも、『黒鉛減速』、って聞いただけで『チェルノブイリ』って浮かぶ人間はそんなにいないと思うわ…。』


※黒鉛減速
 チェルノブイリ原発で使用されていた原子炉の種類。
 正式名称、『黒鉛減速沸騰軽水圧力管型原子炉』だそうな。
 こういうのをwikiで読むのが大好きなんだけども、
 『乱暴なたとえ方をするならば、
  練炭を立てて蓮根状に開いた穴に金属管を挿入し、
  管の中に核燃料を装荷して冷却用の水を流し込むと考えればよい。』
 とか、こんな風に分かりやすく説明してる箇所を見たのは初めてだったから覚えてた、黒鉛減速。


「まぁ、これに関しては関係機関の人に頑張ってもらうしかないね。
 東電さん、色々言われてるけどもがんばれ。
 うちとしては、よく頑張ってると思うんだよな、想定外もいいとこだっただろうに…。」

『まぁ、何でもかんでも完全に予測出来る訳無いしねぇ。』

「んむ。
 津波対策してたって、この規模じゃどうにもならないだろうしねー。
 最大限の想定はしてただろうけども、それ以上が来ちゃったんだからしゃーないわなー。

 まぁこれだけ叩かれてるって事は、何かダメな事やったんだろうけどもね?
 とりあえず頑張って下さい!



 よーし、RO行くよ!
 タイトル通り、全裸の人が大暴れです。
 うちは、だいぶ眠かったよ!」

『PT狩りをすると即座に眠くなるって、なんかやっぱりおかしいわよね頭とか脳とか…。』

「原因が分からないんだぜ…。

 で、カードも出ないで終了。
 うちの眠気がなんとかなるかもと思い始めた頃にマスターが眠気に襲われたよ!」

『感染したか…。
 距離あっても感染するとか、コンピュータウイルスみたいにウザイのがセレイン菌の特徴ね。
 みんな注意しなさいな、移ったら、間違い無くロリコンになる。』

「移らないし、うちはロリコンじゃないよ!」

『カーーッ、ぺっ!』

「ツバを……!

 まぁ、しばらくはこんな感じでPT狩りしたいなーといったところ。


 っと、こんな事書いてたら、今日も停電確定だと…?」

『あー…。』

「……帰るか…。」

『そうね。』

「では~。
 ノシ」



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

コメントの投稿

非公開コメント

セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
