

オリ集めしてたら、思わぬ収入が!

セレ「前回の記事を見てみたら、クルセの装備紹介で何も着てねぇ…。」

エル『キャラは中の人と違って、服着てるもんね。』

「中の人だって着てるさ!
 着てないのはブラさんだ。

 さて、一昨日はそんなブラさんに誘われまして城に行ってきました。
 古城ですよ、古城。

 古城といえば、グリーングリーンのドラマCDですね?
 そうです、
 『放課後、体育館裏に来て下さい、増やす。
  古城では、コウモリ等に気をつけよう、古いし。』
 というラブレターの事です。
 真っ先に浮かびますね!」

『病気じゃないの?

 アンタもそうだけど、このCDの脚本してたヒトって、なにかクスリでもキメてたのかしらね…?』

「早苗ちゃんと総長の、修学旅行時のタクシーの中での会話が秀逸すぎるw」





早苗「先輩の好きな物は何ですか?」
総長『アンパン!』
早苗「あ、私も好きでs」
総長『まーじでー!?
   南もアンパン!? (南→早苗の名字)
   マジやっべぇ、うへぇ!』
早苗「前は毎にt」
総長『まーいーにーちー!?
   やっべぇ、さすがにそれやべぇよー!
   さすがに毎日は体にわりーべーなー!』
早苗「アンパンって、そんなに悪いのかな…?」
総長『じゃ、次は俺の番な!
   えーと、南さんは、なーやーみーとーかー、あるんですか!?』
早苗「悩み…ですか?」
総長『おうおう、あるんなら何でも相談に乗ってやんぞ、あ゛ぁ!?』
早苗「……あ、お薬のことd」
総長『まーーーーーじーーーーーーでーーーーーーー!?』



「こんな感じで進む。
 総長…はんぱねぇ!」

『ヤンキーよね。
 可愛い所もあるヤンキーだけど。』

「…可愛いとこなんてあったっけ…。」

『あれよ。

 『お前アレか、ナメてんのか!?
  実は俺のピアスがマグネットピアスだからってナメてんのか!?
  あぁ? あ゛ぁ!?』

 不良の総長が、ピアス穴開けるの怖いってマグネットピアスしてるのって、可愛くない?』

「あー、まぁ分からないでも無い…。
 まぁ、それはいいんですよw

 とにかく、城に行きました。
 狙いは、オリデオコン。」

『なんか精錬したいのでもあったの?
 まぁ、普通に売るだけでも結構な収入だとは思うけど。』

「いや、なんか今度のメンテでナイスな装備が実装されるとからしいです。
 それがクエでもらえる物で、オリが10個と何か他にも要求される、らしいです。」

『らしい、ばっかりね…。』

「調べてないからね!
 効果としては、まぁマリシャス短剣みたいなもんみたいです。
 発動率がどれくらいかにもよりますが、もしかしたらギロチンの狩場滞在能力が向上するかもしれませんねー。」

『中の人が寝落ちしたりするから、まぁ装備はあんまり関係無いんだろうけどね?』

「それは、言わない約束なんだぜ…。

 まぁそんあのが出るって事で、数人で城に突撃。
 ハゲ狩りを開始します。

 R化で回避が下がったのか、命中短剣を持たなくてもほぼ必中で当たりますねぇ。
 素DEX60と、R前と比べたらだいぶ高いHITを誇ってはいますが、予想外ですw」

『武器は何で行ったの?』

「無形グラ+小型マイン。」

『…ハゲ狩りに行ったのよね…?』

「やー、ハゲはRKのドラゴンブレスとかで余裕って話だったので、邪魔な本を破るのにねw」

『あぁ、そういう事か。』

「んむ。
 で、ドロップ考えたら
 『これノーグ行った方がいいんじゃね?』
 って話になって、ノーグへ。

 入ってアイテム落ちてたから拾いまくりです。
 皆知ってるだろうけど、セレインさんは、基本的に落ちてるアイテムは全て拾うタイプです。
 名無しに行けば、スケルボーンだろうとべと液だろうとのがさず拾います。
 騎士団でも、鋭い矢とかガンガン拾うw

 そしたら、なんかチャットで
 『ちょ、カードwww』
 とか聞こえてね?
 見て見たらカホさんの名刺ですよw」

『もっと早くに出てれば、買い取りしなくて済んだのにね?』

「ホントです…。

 いやー、それにしてもぬるい、あまりにもぬるい。
 回復アイテム無しで空デリも無い私がソロで歩き回っても無事でいられるくらいにぬるい!」

『ま、そりゃそうでしょうよ。
 3次職がピンチになるような狩場じゃないわよあそこ。
 2なら別だけど、1でしょ?』

「えぇw

 で、うちはオリ原とかエル原とかポロポロゲットしてるんですけど、皆出ない出ないって言っててねー。
 ハハハ、皆は普段の行いが悪いから出ないのだよ!」

『はいはい。』

「これもひと段落して、次にどこかに行ったんです。
 どこに行ったんですかね?」

『あんたは行かなかったの?』

「行ったんですよねー。
 …行ったよね?
 ていうか、どうだったっけ…。
 ノーグで終わったんだったっけ…?」

『知らないわよ…。』

「あ、思い出した!
 そうだ、トール行ったんだ。」

『記憶が消えるの、早すぎでしょ…。』

「前からですけど、
 『昨日・一昨日・先一昨日にやった事が、それぞれどの日にやった事か分からない』
 みたいな状態になるんですよね…。
 昨日やった事なのに、
 『あれ、これって3日前にやったんだっけ?』
 とかなる…。

 脳が…やばいんじゃないかと…疑いたくなる…!」

『普通にヤバイと思うんだけど…。』

「ま、とりあえず大丈夫だと思いこむ事にしますw

 トールでは、完全回避装備で釣りをする事にしました。
 完全回避楽しい!
 でも、一撃あたるだけでHPが3割と化当たり前のように減るから、連続で食らうとあっという間にヘヴン。」

『あー…。』

「ま、特に何事も無く終了ー。
 侵入してすぐに全滅しそうになってうちだけ生き残ったり。
 生き残ってから葉っぱで支援起こして立て直ししてる間に捨てた剣Gが迫ってきて支援全滅したり。
 スカイプでサラ2匹行くよーって言ったはずが、SW無くて普通に殴り倒されたりw
 釣りに行ったらビョルグ遭遇→弓ガディに吹っ飛ばされてサラとカーサ追加→ハルシするもMSでスタン南無。

 と、色々ありましたけど、まぁ特に珍しい事じゃないね?」

『波乱万丈なギルドよね…。』

「律G式の生体の狩り方とか、色んなサーバーに広めたいね!」

『無理やりすぎるけどね、あれ…。』

「さて、一昨日はこれで終了!

 カホカードに関しては、うちがとりあえず預ってます。
 売れたら分け前を渡すって感じで行きますb」

『売るの?
 いつか使うかもしれないから、普通に買いとっといたら?』

「ま、それでもいいんですけどねw

 さて、日も明けて昨晩。
 昨晩はマジックマッシュルームでラリってました。」

『あの挙動は、まさしく麻薬中毒者よね…。』

「楽しいですけど、Gvでやられたらめんどくさそうw」

『でしょうねぇ…。』

「って、おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!?」



























「…治まったか…。」

『すごい揺れたわね?
 巨乳物のAVのくらい揺れた。』

「ちょっと空気を読んでくれ…。

 えーとー、震度5強…?
 たぶん、うちの人生で最大の揺れだな…。

 妹さんに電話してみたら

 『江戸川区役所、鉄塔みたいなの倒れてるんだけど!』

 と、何やらハイテンションな妹さんが教えてくれました。
 地震が来てテンション上がるとか、ガキかw」

『とか言いつつ、
 『ブログのネタが出来た、ヒャッハァ!』
 とか、妹よりもテンションが上がってるセレインでした。』

「テンション上がるのはしょうが無いヨ!
 元々テンションが上がるのって、体を完全稼働状態に持って行く為だし。」

『ま、生物学的にはそうね?』

「だから仕方が無いんです。

 あ、でも建築士なのでね?
 いつもアホな事言ってるけど実は建築士なのでね?

 強い地震だなーと思ったと同時に出入口全開ですよ。
 閉じ込められたら怖いからね!
 まぁ、2階だから飛び下りればいいんだけど。」

『たぶんだけど、あんたの左ヒザはその衝撃には耐えられないと思うわ。』

「否定出来ないぜ…。

 ま、みんな防災意識を持って行こうぜ!

 という訳で話戻ってRO。
 えー、グローアラル…jなくてグローアルさんのとこの方とトリオでブラゴ行ってきましたー。
 やっぱり強いぜ、特化装備!
 まぁ、タイマン時の殲滅力だけが取り柄なギロチンですからね、うちのエロス。
 こんな時くらいは活躍しないと面目が立たない!」

『ベース上がった?
 こないだのETで南無ツアーだったみたいだけど。』

「20%前後をフラフラしてたはずが、いつの間にか3%まで減ってましたからね…。
 まぁなんとか5%までは上がりました。
 ブレスとIAすごい。
 これだけで、ククレコンチ1個でもASPD192に行くw」

『あの威力でその速度で殴るのは、爽快でしょうねぇ。』

「えぇ!
 DAで4Kくらいのダメで、ASPD192だと秒間で6回ちょい。
 右手短髪は大体1500とかそんなんだったと思うから、
 1500x3+4000x3=16500
 秒間ダメで、大体16500。
 ブラゴのHPは45000ちょい。

 まぁ、大体3秒くらいで沈められる計算になりますね。
 なんだこの殲滅力w
 我ながらすげぇ。」

『EDPしたら1秒かからないわね?』

「安くなったとはいえ、ネカフェでもなければ通常狩りでEDPするつもりは無いですけどねw
 まぁサクサク狩れるのは楽しいからいつかやってみよう。

 よし、今日はここまでー。

 …地震で被害に遭った人が少なければいいなぁ…。
 多かったら仕事は増えるんだろうけど、あんまりうれしくないしね、そういう増え方…。」



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

コメントの投稿

非公開コメント

無事?

セレインさん無事でしたか?

電車とか色々止まってるみたいですけど、帰宅できたか心配です。
仕事は…増えそうデスネ。

Re: 無事?

> セレインさん無事でしたか?

体に関しては、何も問題無いんだぜ!
食べる物がちょっと手に入りにくくなってますけど、まぁ被災地程じゃありませんね。
コンビニやスーパーなんかではカップ麺が手に入りませんが、定食屋は営業してましたからねb

> 電車とか色々止まってるみたいですけど、帰宅できたか心配です。
> 仕事は…増えそうデスネ。

へへへ、すでに耐震診断の話は何件か来てる模様…。
また忙しい日々が始まるw
セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
