スポンサーサイト


イヴっちデート+メデューサは自分で使う事になった

セレ「すごい、めっちゃ雪振ってる!」

エル『雪国のヒトからしたら、たいしたもんでもないんでしょうけどねぇ。
   こっちだと、珍しいわねこんなに頻繁に雪が降るの。』

「北海道とか新潟とか長野とか、冬には雨降らないんですかね?
 液体の水なんて存在しねぇよ、みたいな?」

『さすがにそこまで寒くは無いと思うけど…。』

「さて、金曜日と土曜日のモンハンパーティーの話だよ!

 えー、金曜日の仕事終了してから帰宅してシャワーを浴びて、イヴっちの家に突撃しました。
 モンハンの進み具合が同じ程度だったので、狩りしようぜって事になりましてねー。」

『どうだった?』

「ほとんど出来てないw
 というのも、お互い疲れ果ててね…?
 リオレイア・リオレウス・ジンオウガを一回ずつくらいで終わったw

 後日、イヴっちからナイスな装備教えてもらったので、早速作ったよ!」



■女/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.3 ---
 防御力 [140→300]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
 頭装備:ユクモノカサ・天 [2]
 胴装備:ユクモノドウギ・天 [2]
 腕装備:ユクモノコテ・天 [2]
 腰装備:ユクモノオビ・天 [2]
 足装備:ユクモノハカマ・天 [2]
 お守り:兵士の護石(採取+7) [0]
 装飾品:祝福珠【1】、採取珠【1】×4、速集珠【1】×5
 耐性値:火[0] 水[0] 氷[0] 雷[15] 龍[0] 計[15]

 砥石使用高速化
 精霊の加護
 体力回復量UP
 採取+2
 高速収集
 神の気まぐれ


「なかなかすごくない?
 スキル6個も発動したよ!」

『あぁ、まぁバランスはいいんじゃない?
 採掘とか収集にも向いてるだろうし。

 …採取+7の御守りが出てて良かったわね?』

「へへへ、今まであんまり日の目を見なかったんだぜ、これ…。

 さて、モンハンはこんな感じでした。
 時間で言うと、夜2時くらいにイヴっちの家に到着。
 それから4時だか5時だか、それくらいまでモンハン。
 (この時はリオレイアとリオレウスのクエのみ)
 それから就寝、起きたら朝の9時30分くらい。
 ここから、DVDを見たりモンハン(ジンオウガ)をしたりして過ごしました、昼くらいまで。」

『ふむ。』

「くそう、イヴっちはネギま装備作りやがった!
 うちはまだ無理だ、チケットが全く足りないw」

『あぁ、ギギネブラ2匹か…。』

「んむ…。
 まぁ、装備も整ったからある程度は前よりも楽になってるはず…。

 あ、上位クエにソロで突撃するようになりました。
 といっても、採取クエですがw

 でも採取クエしてても割と高確率でボスと遭遇するので、なんとか倒してますw
 2回は南無るけどな!」

『なんでよ…。
 ドスジャギィとか、そのあたりでしょ?』

「はっはっは。

 ・温泉に入って無い。
 ・回復アイテムを持ってきてない。
 ・肉系を持ってきてない。
 ・研石を持ってきてない。
 ・ペイントボールも持ってきてない。

 こんな状態だからね!
 逃げられたらどこにいるのか分からないし、ダメくらったら回復は出来ないしw
 でも、上達したらきっとこれでもいけるんだ…。」

『…まぁ、装備としてはそんなに弱弱しいってもんじゃないだろうけど…。』

「まぁ慣れるさ。
 そして、ナイスな御守りを発掘すべくガンガンツルハシを振るうよ!」

『ん。』

「昨晩は1回のクエで4個も御守り出たんですよw
 …鑑定結果はまぁ、アレでしたけど。」

『そんなもんじゃない?』

「まぁ、いつかは良いのが出ると夢見ます…。





 さて、ROね!

 土日で前回の記事を読み返してみたら、どうやらオーディンの祝福の重量は200じゃなくて250だったようですw
 200だと思ってた…。」

『そういう記憶違い、多いわねぇ。』

「そもそも鉄球の重さがでかいから、他のとか重量とか覚えてないw
 まぁ重いってのはあってるからいっかー。

 さて、こないだ出したメデューサカードですが、自分で使う事にしましたよー。
 倉庫見てたら石盾もあったので、それに刺しましたb
 で、ギロチンじゃなくて影葱でメデューサ行ってみました。

 すごい、ギロチンよりも5割増しくらいで稼げる!」

『スナッチもあるしね?
 どれくらい?』

「30分1セットで…。
 ギロ☆チン→ 80個前後
 かげ☆ねぎ→120個前後

 すごい、我が影葱は圧倒的ではないか!」

『まぁ、スナッチは偉大って事じゃない?』

「ですねー。

 で、土日は色々しましたよー?
 まずは、ソロメデューサ。
 もう、お金稼ぎの為に飽きもせずに殴りかかる!

 途中でタオクンガさん発見したので、襲いかかってみました。

 返り討ち余裕でした、本当にありがとうござむ。」

『また、ござむ…。』

「まさかスタン攻撃があるとは…。
 でもあれ、うちのVIT初期値な子でもなんとか耐えられるので、がんばればいけそうです。

 ただ、攻撃が当たりません。
 あいつ、見た目に反して回避高い…?」

『必中HIT、440くらいみたい。』

「たけえええええ!?
 あんな岩の塊みたいな見た目して、なんだその回避性能!
 TA装備でもミス連発だった理由が分かるよ…。」

『昔のMVPよりも圧倒的に高いでしょうね、回避。』

「ま、返り討ちにあって3南無しました。

 さて次!
 凪さんと斬さんと、トリオで騎士団!
 レイドカード出してうっはうっはしてやるぜ。」

『南無。』

「……えぇ、出ませんでしたよ…。

 まぁ、うちのキャラはガチンコ殴りですよ。
 何も考える必要はありません、ヤバイと思ったらハルシ、それだけ。」

『ホーリーダガー、買って良かったわね?
 最近は割と登場回数も多いじゃない?』

「ですね!
 自前で聖属性の短剣を使えるメリットは大きいですねb

 課金アイテムとか、真っ赤なマーチングとかで聖付与は出来ますけど、どれも高いからねぇ。
 課金アスペはそんなに高くは無いけども、課金は教範関係しか使わないようにしてるしね!」

『前はステ補強料理なんかも使ってたのにね?』

「中毒性が高いのでね、自重してるわけですw

 トリオの後は、斬さんが就寝(お昼寝?)

 残ったうちと凪さんの二人でペア狩り!
 行き先は…オーディン神殿2。
 黒い悪魔みたいなのがわんさかいらっしゃる場所でござるー。」

『あそこか…。』

「必要HITが割と高いですけど、DEXが素で60あるセレインさんにとっては無理は数字じゃありません!

 武器で悩みましたけど、まぁ塩するのも面倒というか切れる度にエモ出したりといったのが面倒なので、ホーリーダガー固定。
 左手には対闇マインを。」

『ま、妥当ね?』

「錐も有効なんですけどね、ほんとはw
 エキサーサイズもいいだろうし…。

 ただ、やっぱりダメ80%アップの特化マインをブーストにして、ダメが50%だか100だか75%だか増えるであろうホーリーダガーを固定にした方が安定するだろうって事でw
 まぁ、予備と対羊羹を兼ねて、錐とアサシンダガーも持って行ってましたけどねw」

『ふむ。』

「さて、狩り開始。

 実はスカイプでおしゃべりしながら狩りしてみようぜってな事になったんですけど、思わぬ不具合発生っ!

 『あれ?
  声が
  遅れて
  くるヨ?』

 みたいな感じでした。
 タイムラグ一分!
 海外にレポーターが行っての、衛星生中継みたいな気分w

 合流してめっちゃ狩ってる時に
 『あれー、凪さんどこにいるのー?』
 とか聞こえてたらしいw」

『うわぁ…。』

「原因が分からん!
 凪さんは、前に団長とやった頃は問題無かったみたいですし、
 うちも、こないだブラさんとかマスターとかとやった時問題無かったし…

 なんだろ、回線速度とかその辺りなのかなぁ…。
 うちが携帯だったのが問題なのかねぇ、相性とかだと全くお手上げw」

『まぁ、知らないうちに回復したりするんじゃない?』

「そう願います…。

 で、あとは夜に騎士団に30分だけ行きました。
 カード狙ったけど、出なかったヨ!」

『まぁ、そうでしょうね…。』

「それにしても、えらい火力のPTだったなぁ…。」

『ほぼ全員が前衛だったしね、凪含め。』

「あのキャラはきっと前衛。

 っとー、今日はここまで!
 帰ったらROするつもりだけども、何時になるかなー…。」

『…ファイト。』



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我々の間では、鑑定後。赤以外のお守りは「出た」とは言わなくなってます。

緑色になったら、見もせずに売られちゃうw

Re: No title

> 我々の間では、鑑定後。赤以外のお守りは「出た」とは言わなくなってます。
>
> 緑色になったら、見もせずに売られちゃうw

なんという…!
こちらは白いのでもウキウキしながら倉庫に入れているというのにw
例えそれが、双剣使いには全く必要の無い『麻痺瓶追加+3』とかだったとしても大喜びなのにっ!

上位に入りたてじゃあ赤いの(スロット2個とかなんだろうか)は出てこないのかなー。
またツルハシを振るわないといけないなぁ。
セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
