

ジントxラマージュ陛下だと…! あとメデューサカード出た。

セレ「RO話の前に、突発的に始まったSS捜索の話をば。」

『あんたほんとに二次創作大好きね…。』

「えぇ!
 まぁ短めにいきますw

 えー、最近になって、また星界シリーズのドラマCDを聞いてます。
 回を追う毎にラフィールの
 『ばか』
 というセリフに籠っている愛情度数が上がっていくのが、なんかほほえましいね?
 思わずニヤニヤしてしまう。」

『あんたのニヤニヤ顔とか、UPしてみたいわね。』

「すんなし!

 さて、SS探してたら、なんとエロもあるらしく…!
 ちょっと興味本位で読んでみようと思いました。」

『エロイン。』

「……男なんて皆エッチなのさ…。

 さて、読み始めて、今序盤なんですが。

 ……まさかの『ジントx陛下』でした。
 ラフィールとジントのあまあまえろえろを期待してたら、まさかの陛下。」

『…殿下じゃなくて、陛下だったんだ…。』

「えぇ…。

 あ、星界シリーズ知らない人の為に簡単に説明。」


・星界シリーズ
 星界の紋章、星界の戦記Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ・Ⅳ、星界の断章で構成される小説。

 多くの星系を支配(?)している『アーヴによる人類帝国』のラフィール殿下と、地上出身ながらも伯爵位を持っているジントとが中心になる。
 主人公ジントは2回くらい監禁(フェブダーシュ男爵領+ロブナス星系)され、
 同じく2回くらい真空を体験(フェブダーシュ男爵領+突撃艦バースロイル爆散時)した。
 種族の差もそうだけど、そもそも寿命に数倍の開きがあるこの二人、最後にはどうなるのかなー…。



「これで分かるかな。」

『…これで何が分かるってのよ…。
 説明不足にも程があるでしょ。』

「ま、読んでみるんだ。

 さて、殿下と陛下についても書いておこう。」


・殿下
 ヒロインであるラフィールの事。
 アブリアル・ネイ=ドゥブレスク・パリューニュ子爵・ラフィール
 アーヴの皇帝の孫娘。

・陛下
 ラフィールの祖母、アーブの皇帝を務める女性。
 アブリアル・ネイ=ドゥブレスク・アブリアル伯爵・ラマージュ
 敵連合との会談で
 『よろしい、では戦おう。』
 と、大変アーヴらしい発言を行ったのはあまりにも有名。


『…で、読み始めたエロSSが、殿下であるラフィールじゃなくて、陛下であるラマージュだったんだ…。』

「びっくりでしょ…?

 ちなみにアーヴの人たちってば平均寿命は300年弱と長生き。
 まだ成人してないラフィールを考えても、少なくともラマージュは50代から60代。
 子供を何歳頃に作るのか不明だけども、それによっては100歳や200歳である可能性もある。」

『でも、大人になったら容姿はほとんど変化しないらしいし、胸とかも垂れたりしてなそうね。
 まぁ、あれは年齢以外にも原因はあるんだけどね。』

「そうなん?」

『胸が垂れるのは、胸を支えてる腱みたいなのが切れるから。
 そんなに太さが無いから衝撃とかに弱いのよ。
 だから、激しい上下運動なんかをよくしてる人はまぁ十中八九垂れる。』

「へー…。」

『大きい方が垂れるってのも、これが原因じゃない?
 大きい方が当然質量もあるから、激しい動きした時の慣性も大きいし。』

「ふむ…。
 …いや、別にそんなおっぱい談義はいいんですw

 まぁ、とりあえず読んでみようかと思いますw」

『ていうかシチュエーションが分からない。
 なんでそんな事になってるのそのSS?
 二次創作だからなんでもありっちゃありだけど…。』

「なんか、ラフィールを地上で助けた時のお礼+皇帝やってると疲れるからその息抜き、らしいヨ。

 っと、まぁSS関連はこんなとこで…。





 ROにいくよ!

 えー、久々にカードが出ましたよ?」

『こないだヒルスリオン出さなかったっけ?』

「あ、ソロでって意味でですw
 あの時のは白木さんとのペアだったからなー。」

『で、何のカードが出たの?』

「メデューサ。
 昔はそれこそ10Mくらいした高級品ですが、今は値下がりしましたねー…。
 大体2M弱ってとこみたいです。」

『ま、それでも臨時収入にはなるでしょ。
 魚買い込んだり、HSPとか狂気とか買い込んだり…。

 あとは、精錬してない武器を安全圏まで強化ってのもいいんじゃない?
 ホーリーダガーとか、エキサーサイズとか…。』

「それもありかなぁ…。
 ま、売れたら考えますw
 そんなに需要のある物でも無いでしょうしねー。」

『自分で使うのも手かもよ?
 空デリ装備した影葱の盾に。
 それでメデューサ行けば、回復アイテムもほとんどいらないキャラになるんじゃない?』

「あぁ、そんな手もあるか…。
 でもろくな盾が手元にないw
 余ってるのって、
 ・ブラディウムシールド
 ・ラウンドバックラー?
 ・ローザシールド
 くらいです。

 …どれがいいと思います?」

『正直、これに刺すんだったらバックラーとかガードとかでいい気がする。
 もしくは、石盾とか。

 あぁ、でも難しい所ね。
 転生限定装備にしちゃったら未転生が装備出来ないのよね…。
 かと言って、転生してないキャラって
 ・殴りME84歳
 ・槍クルセ95歳
 ・製造BS72歳
 だけよね?

 盾装備するのて、プリだけなのよね…。』

「ですねー。
 槍クルセはスピアクイッケンが片手槍でも出来るようになったらしいですけど、そもそも片手槍なんて持ってないしw
 製造BSは、そもそも狩り場に行く予定が皆無ですしねー。」

『……って、調べて知ったけど。
 これ、悪魔耐性15%とか付いてるの?』

「え、まじで…?
 カリツ盾すら持ってないセレインさんとしては、それなら自分で使うのも全然ありだ!」

『石盾あたりに刺しておけばいいんじゃない?
 セット効果も優秀だし、未転生でも装備出来るし、大型耐性が最初から少しついてるし。
 …若干重いのが欠点だけど。』

「重いったって、『オーディンの祝福』に比べたら…。」


※オーディンの祝福
 汎用性の高い様々なセットの基本になる服。
 服の中では随一の200という重量を誇る。
 何で出来てるんだこの服。


「さて、メデューサカード出たあたりでお気づきでしょうが、まぁ髪を集めてウッハウッハしようと思ってまたコモド←行ってましたw
 30分で大体100個前後といった感じなので、単純計算で30分で300Kzくらいの収入になりそうです。」

『消費アイテムを考えても、かなり美味しいわね。』

「消費、そんなに無いですしねw
 シュバルツバルドお菓子が3個、サラマインが5個くらい?
 あとは魚20くらいに、HSPと蝶1個ずつ。
 まぁだいぶ多めに考えたとしても100K行かないです。」

『レアはそんなにねらえないけどね、あそこ。
 カードくらいなもんでしょ?』

「必要も無いのに鞭がやたら出ますw
 一昨日のPT狩りと昨日のソロだけで、合計14本出てます。
 時間だって、通算でも2時間ちょいですよw」

『ドロップ率が高いのかしらねぇ…。』

「次からは拾いません、重いし…。
 ブラさんとかマスターとかが
 『どうせゴミだから捨てちゃえよw』
 って言ってたんですけど、なんかねー。

 ほら、うちって、貧乏性じゃないですか?」

『全く自慢出来ない事にね。』

「だから、持ち物を捨てるっていうのに抵抗がね…。
 確実にいらないものなら別ですよ?」


※2010年『確実にいらない物ランキング』第一位、『石』(3連覇)
 重量がかなりある上に、NPCに売却しても0z
 クエストでも使うけど、使うクエストはNPC本人が石を渡してくる(コンロン闘技場クエ)
 『石投げ』で使うが、このスキルを持っているなら『石拾い』も取得している。


「使い道が全く見当たらないので露店で売るのは現実的じゃないですし、鞭は諦めるのがやっぱり正解みたいです…。
 ま、10個持って帰っても120zなんていうゴミみたいな金額だからいいっちゃいいんだけどねw

 とまぁ、そんな感じでしばらくはルーン材料の蛇髪集めに奔走しようかと思ってます。

 …が、いつものごとく気分が変わる可能性も割と高いですw
 どうなるかは、今は誰にも分かりませんw」

『ま、なんにせよ頑張れ色々。』

「うぃー。

 ほいじゃ、土日しっかり遊び倒すよ!
 今夜はイヴっちの家に行って、モンハンオンパレードの予定だだだー。
 ノシ」



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

コメントの投稿

非公開コメント

セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
