スポンサーサイト


セレインさんが、ハンズフリーでスカイプ出来るようになったヨ!

セレ「PCには入れてあったんですけど、エラーがど真ん中に出たせいでデスペナ食らった事がありまして…。
   その為、使えないツールとしてアンインストールされましたw」

エル『あったわねぇ、そんな事も…。』

「でも、登録してあれば無料で電話が出来るよいうのはなかなか便利なのでね?
 イヴっちとの連絡専用機みたいな扱いで、アイフォンさんに入れてあるんです。」

『ふむ…。』

「で、昨晩帰宅しましたら、ブラさんと白木さんがスカイプでしゃべろうて感じで盛り上がってましてね。
 うちも誘われた訳でござるー。」

『マイクが無いわね?』

「ところがどっこい!
 なんと、アイフォンさんにくっついてたイヤホンには、マイクが内蔵されていたらしいw
 ブラさんに聞いて知ったw」

『そうだったんだ…。
 説明書とか読まないからねぇ…。』

「ま、知りましたのでアイフォンさんを使ってスカイプっ!

 ちなみに白木さんはアカウントを作る所から頑張っていたようです。」

『あぁいう作業って、面倒よねー。』

「で、うちは早速ブラさんとスカイプ会話に挑戦!

 まぁ特に何も問題無く出来ました。
 うっかりブラさんの本名を知ってしまいましたけど、まぁここに書いちゃおう。

 『全裸』ってリアルネームに入ってるよ☆」

『嘘付くな。』

「で、アイフォンについてたイヤホンですが、性能なかなかいいみたいですよ。
 なんかね、うちがキーボード売ってる音までブラさんに聞こえたそうな?
 まぁ、うちも聞こえたけど。」

『感度いいのね?
 開発された女みたい。』

「おい表現自重してくれ…。」

『ちなみに化学で出てくる『官能基』って、『官能小説』の官能から来てるのよ?
 ビ・ン・カ・ンって部分が同じって理由で。』

「まじで!?
 大丈夫かよ日本の化学分野!

 いや、まぁそれはいいとして…。
 とにかく、アイフォンイヤホンの性能はなかなかの物でしたー。

 ただ、うちの耳には形かサイズかが合わないようでして、たぶん右耳を床に向けるような傾きがあると、右のイヤホンは落下します。
 サイズ調整するシリコン(?)だかゴム(?)だかはあるらしいですけど、まぁ室内でしか使わないから買う予定はありませぬー。」

『ま、いいんじゃない?』

「さて。
 これを使ったままで狩りに行く事になりました。
 当初はブラさん・白木さん・うちのトリオでしたが、準備したりしてたらウェルさん登場。
 一緒に行く事に。

 で、ウェルさんが準備してたら紫苑さん登場。
 紫苑さんも一緒に行く事に。」

『どこに?』

「白木さんをハイプリにしちゃおうぜ、ってな感じだったので、ブラゴにしてました。
 トリオの時には
 『うちが完全回避装備で釣り、白木さんは支援、ブラさんがクリムゾンで殲滅』
 だったんですけどねー。
 ウェルさんと紫苑さん来たから、まぁ基本は変わらずに適当にまったりとw

 まぁ、合流前に白木さんが南無ったんだけどね。
 ネペンテスにやられたそうな…。」

『あー…。』

「さて、合流して侵入。
 うちは予定通りにひたすら釣り。

 ちなみに装備。

 頭上:モリガンのヘルム
 頭中:いたずら妖精の耳
 頭下:くわえた魚
 ふく:ドラゴンベスト
 右手:フォーチュンソード
 左手:フォーチュンソード
 外套:モリガンのマント
 くつ:グリーンシューズ
 アクセ1:モリガンのペンダント
 アクセ2:モリガンのベルト

 まぁ、運剣2本+モリガンセットです。
 うはっ、脅威の完全回避66!」

『あそこだと、まぁスキル攻撃は何も怖くないからねぇ…。』

「んむ。
 注意すべきはハンマーフォールくらいですからね!

 で、ひたすら吊る訳ですが、まぁ人の多い事多い事w
 お陰で、たまに恐ろしい数が溜まってる場所がw

 美味しく頂きました。
 頭の上で
 『Lucky!』
 って出まくりでしたよ、中の人はこれっぽっちもラッキーじゃないにも関わらず。」

『中の人の運勢は関係無いからね、ドロップ以外は。』

「ドロップには中の人の運勢が関係あるんだ!?
 まったく、困った仕様だぜ…。

 さて、無事に終わりました。
 誰かがレベル上がったっぽいんですけど、うちは釣りしてた関係で見てませんw
 誰が上がったのかなぁ…。」

『あんたは上がらなかったの?
 ジョブ、98%だったはずなんだけど。』

「上がってません…。
 参った参った、ほんとになかなか上がりませんw」

『まぁ、取るスキルって毒作成を上げるくらいなんだろうけどね。』

「で、実はウェルさんが準備してる最中に
 『ウルズルーンの材料の蛇の髪が高値で売れる』
 って話を聞きまして、その後で狩りに行く事になりました。

 調べて分かりました、あいつ予想以上に堅いw」

『昔から少し固めではあったけどね、メデューサ。』

「という訳で、錐+中型特化グラで突入しました。
 ペストとネレイドが堅くない気がしますけど、HP自体が高くは無いのでサクサク行けますb

 問題なのは、やたらとしかけてくる石化。
 詠唱妨害不可な上に、頻度も高め。
 その上で、あいつHPが20Kもあるので殲滅にそこそこ時間がかかりますw
 お陰で、石化する石化するー…。

 しかも石化って、睡眠と違って回避下がったりといった物が無いんですよね。
 石化のデメリットって、
 ・移動不可
 ・攻撃不可
 ・アイテム使用不可
 ・スキル使用不可
 ・強制土属性(火魔法くらったら即死の恐れが!」
 でね。
 回避が高いキャラは、時間切れるまでぼーっとしてるしかないという困った状態異常ですw」

『不死服着るとかしか、対抗策も無いしね。
 あとはメデューサカードの盾って手もあるけど、二刀だしねぇ…。』

「なので、途中から不死服に着替えましたよ。
 ただ、これだと空デリが消えてるので回復が魚頼りにw

 ま、そんなに大量には必要無いからいいんですがねー。」

『ん。』

「で、後半になって、MVPさんを発見したらしく、殲滅する事に!

 結果としては成功、うちは何も出来なかったけどw」

『なんでよ?
 二刀アサって言えば、まぁ戦闘力としてはそんなに低くないでしょうに…。』

「いやー、毒瓶取りに行ったりとかしてましてねw
 それだけじゃ命中足りなかったのでTAをまた取りに行ったりしましたしw」

『あぁ…。』

「次に会う事があれば、ぬっころしてやりますよ!

 っと、まぁアポカリ行くのもいいと思ってたんですけど、それよりもよっぽどお金になりそうなのでこっちに籠るかもしれませんw
 アクセスもいいですしね、カプラから。

 まぁ、そのカプラ自体がコモドなんていう辺境にある訳ですけどねw」

『まぁ、そうね。』

「うっし今日はここまで!
 久々にROの日記をまともに書いた気がするんだぜ、ROブログなのにw

 それじゃ、あと一日頑張って土日はハッスルハッスルー♪
 ノシ」



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちもしたかったすかいぷ・・・・・

うちの後にきて一緒に狩り行ったのは紫苑さんじゃない。

「斬さんだ!」

紫苑さんは会話してただけだ・・・

斬さんに謝れー!!

Re: No title

> うちもしたかったすかいぷ・・・・・

うちからは掛けられないのよねー。
アイフォンさんから掛けると、タイマン会話しか出来ないらしく…。
パソコンスカイプな人から掛ける形にしないと複数では使えないみたいw
まぁ、次はしゃべりながらやろうぜ!

> うちの後にきて一緒に狩り行ったのは紫苑さんじゃない。
> 「斬さんだ!」

なん…だと…。
斬さんって書いて、あー紫苑さんだったっけーとかなって書き直したら、書き直した方がまちがってるだと…。

> 紫苑さんは会話してただけだ・・・
>
> 斬さんに謝れー!!

ごめんよ斬さん…。
なんかね、紫苑さんと斬さんがね、完全に1セットになってるのよ脳内で。
そのせいか、キャラもだいぶ混同してるんだ。
二人ともいる状況なら問題無いんだけど、どっちかしか居ない時には高確率でどっちだか分からなくなってるから、まぁ、あれだ。
うちの脳の処理能力は、なんか変なところで幼稚園児並なんだと思っててくれ…。
セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
