FC2ブログ

昨晩は狩り、久々に。

セレ「そして眠かったわけじゃないけど、何故か知らない間に進んでる時間。」

エル『いや、それ寝落ちしてただけでしょ、完全に…。』

「えっ…?」

ラグナロク寝落ちオンライン!
「まぁ、体力的にはまだ回復しきってない感はありますけどね、確かに…。
 やっぱり、飲み会4連ちゃんはきつかっただろうなぁ、内臓的な意味でw」

『普段は飲まないしねぇ…。』

「ま、それはさておき、昨晩のROっ!

 えー、ムルちーとマスターと私の3人で、鳥人間に行ってきましたw
 土武器片手に、ガンガン敵を殴りまわすムルちー&私。
 そして、恐ろしい威力を秘めた弓で敵を射殺すマスターのシア嬢…!

 DSって、あんなにダメージ出るものだったんですね!」

『…あー、そっか…。
 なんだかんだ言っても、セレはそこまでDEX高くした弓キャラは育てた事無いのか…。』

「んむ。
 D>I>Aな罠娘と、今はもう消えてしまった、D>I>Aなダンサーだけですね、弓キャラ。

 …あれ、今気付いたけど、ステは同じ感じだったんですかね?」

『まぁ数値はかなり違うけどね。
 ダンサは、D90、I30、A20って感じだったでしょ?
 罠娘だと、D70、I50、A30くだいたったはずだし。』

「あー、そんなステだったかなw
 憶えてないや!」

『いやそこは憶えておきなさいよ…。』

「で、まぁそんな感じで狩りを行ってました。

 で、人がかなり多かったのと、結局バラバラで索敵する羽目になる事から場所を変えようという話に。
 行き先は、イズ最下層に決定っ!

 風ダマ行方不明中の私は、中型グラで参戦w」

『うわぁ…。』

「たぶん間違って売ったとかそんな感じだと思うので、諦めて購入しようかと思ってます…。
 自作してもいいんですけど、材料費と成功率を考えると…ね?」

『ま、それが正しい選択でしょうねぇ。』

「でも、この為に1垢に課金してお金を回収するのはモッタイナイので、4垢のキャラのお金を奪って購入しようかと思ってます。
 たしか、1.5Mくらいは残ってたはずなので…。」

『買えるの?』

「きっとw
 まぁ足りなかったとしても、多少なら2垢のままでも稼げますしね?
 昨晩も、青箱集めに精を出しましたし。」

『あ、出たの?』

「昨晩は、P箱3個の青箱6個という、ある意味確率変動に助けられた感じでしたねー。
 ただ、やっぱり人気の場所なのか、時折人が来ますw」

『ま、そうでしょうねぇ…。』

「前衛キャラがいるんだったら、アマツ神社前のヒドラ軍団でもいいんですけどねー。
 あっちなら、カード出たらM単位の収入になりますし…。」

『ま、セレのWIZでやるのは無謀ねぇ。
 水属性と火属性の相手は、ファイヤーウォールが効かないから不利だし。』

「なので、カード出る度に涙しながらの卵狩りなのです…。
 で、そろそろプラズマカードを入手したくなってきましたw
 小雪さんが何時間で何個出たっていう記事を書いてるので、それに便乗というか、情報提供みたいにも出来そうですしw

 尚且つ、私が行う場合には、
 『○○匹倒したら○○個ドロップしました。』
 という情報内容になるかと思うので、統計出すのも簡単なはずですしね♪」

『ふむ、確かに…。』

「しかし今は持って無いのでスルーw

 現在は、
 ゼニーナイフ
 P箱頭
 青はkオクリップ2個
 くわえた魚

 このドロップ万歳装備で突撃させてますw
 魚のドロップ率、かなり高いと思うんですよねー。
 大体、5%~10%はあるかと思います。
 ポロポロ出ますよ!」

『費用対効果はどう?』

「私の場合は露店で買った装備じゃないからなんとも言い辛いですけど、少なくとも今までのドロップ系装備の中ではかなり優秀なんじゃないかと思います。
 空き瓶や各箱を抜きにしても、うちのWIZが一発のSGを打つ毎に数百ゼニー資産が増えてる計算になりますしねw」

『おお~。』

「あと、お魚はかなり使いますからね、私の場合。
 いくらあっても足りないくらいに使います♪

 っとそうだ、今日は戦闘BSを鍛えようと思ってます。
 というのも、やっぱり露店1くらいは取っておかないと、アイテム捌くのが面倒なので…。」

『こないだのシンポジウムでは、
 『ログアウトしても露店が出てる状態をキープできるようにして欲しい』
 ってな意見が出てたらしいしね?』

※情報元・・・マサさんとの会話。

「らしいですねー。

 私が唯一RO以外でやってるオンラインゲームである『PSU』では、このシステムを採用してます。
 プレイヤーの代わりに、パシリ(パートナー・マシーナリーの略)が販売を継続する、みたいな。

 なので、ログインしてからパシリからお金を受け取ったりしない限りは所持金は増えませんw
 まぁ、面倒な手間は無いから大丈夫なんですけどねw」

『そういえば、そんなシステムだったわねぇ…。』

「というわけで、もう核時間が泣くなってきたので今日はここまでっ!
 PSUのPSP版のPSPも発売まであと少しなので、興味のある人はチェキラッ!」

※PSUのPSP版の名前はファンタシー・スター・ポータブル。
 略称を付けるとP・S・Pとなってしまい、ハード名と同じになってしまう。

「私は体験版を入手したので、これから愉しんでみる事にしてます♪
 仲間のアフロが燃えてるようなので、頑張ってレベル上げます、時間が出来たらw」

『時間は出来るもんじゃなくて作るもんだと何度言えば…。』

「ではでは、またねっ!
 ノシ」
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索