

上位に行けるようにしてもらったよ!

セレ「久々にコーラを飲んだんですけど、記憶以上に炭酸が強い…!」

エル『昔はたまに見かけてた『強炭酸』とか書いてあるジュースでも、コーラより炭酸が強いって感じた事は無いわね?』

「ま、それはいいとして…。

 えーROはグローラルさんのとこのギルドにエロスを入れましたよー。
 昨日抜けるの忘れてたけど、どうしたらいいんだろ?
 入れっぱなしがいいのか、律G(空鐘G)に戻すか。」

『どっちに居ても迷惑掛けるわね。』

「……さすがに加入してるだけで迷惑って事は無いと信じてる!」

 で、久々にGvしてみましたけど、エンペブレイクに時間がかかるようになりましたねー。
 昔みたいに、たった一人のアサクロの侵入を許しただけで数秒でエンペ壊される事態は無くなったみたいですw」


※金ゴキ、ゴス服、ダブルメギンなアサクロさん。
 魔法地帯を素通りし、阿修羅やシールドチェーン等のスキル攻撃を耐えきり…。
 そのままEDPしてエンペを数回殴るだけでぶち壊してたそうな、恐ろしや。


『二刀のASPD193のキャラでも、1分くらいかかるらしいわよ?』

「やっぱそれくらい掛かるのか…。
 うちのエロスでも、1分ちょい掛かってたしなー。」

『…あんたのキャラ、そんなに早かったっけ?』

「や、うち一人じゃなくてもう一人殴ってたんですw
 それでもそれくらいかかるなーと…。

 ちなみにうちの子は191か192です。
 アサダガにドラゴンセットにククレコンチ2個、HSPとサラマイン使った上でAR発動したらですけどw」

『あぁ、IAが切れてないかどうかで変わるのか…。』

「んむ。

 さてブラゴ特化マインを作る計画ですが、なんとか進んでます。
 現在、ラーヴァゴーレム3枚を確保しました。
 カホカード見当たらねぇ…!」

『取りに行ったら?』

「それしかないですかねぇ…。
 まぁ気長に考えてますw
 露店で見かけるまではピンギ狩りでお金稼ぎにもなりますしね?」

『ふむ…。』

「さて、本題のモンハンに行きます!

 えー、斬さん、白木さん、うにさんに手伝ってもらいまして、上位に侵入しましたよ?
 キークエだけをクリアして(もらって)の上位クエ進出です!

 すごい。
 体当たり一撃で即死する事があるw」

『あー…。』

「装備が貧弱なのが原因なんだろうなぁ…。
 とりあえずネギまのクエストの装備を作ってみたいので、ギギネブラを倒せる装備を探す事にします。」

『ていうか、村長をクリアした方がいいんじゃないの?』

「それも考えてますw
 上位に入れるようになった事で、作れる装備も増えましたからねー。

 毒を無効化しつつ、他にもナイスなスキルがとれるのを探さないと…。
 研ぐのが早くなるのと刃こぼれしにくくなるの、どっちがいいんだろw」

『さぁ?

 それよりアンタまだ下手で回復アイテム使いまくるんだから、それに対応したスキルがいいんじゃないの?
 回復量が増えるのとか、回復アイテムを使うのに必要な時間が短くなるのとか。』

「それもありだなぁ…。

 …これさ、このスキルが欲しいなーとかいうのが見つかってもさ?
 なんていうのかな、どんな組み合わせにするのがいいか考えるのがすごくめんどくさい!

 研ぐの早くするからこの頭装備にして…あぁこれしちゃうと毒に弱くなっちまうのか…。
 毒に弱くなるのは困るから毒に強くするために胴で補正して…あぁ今度はこっちがぁ…!

 みたいになって、もうごちゃごちゃ!
 これ、全部覚えてる人とかいるの?
 ROの装備だったらある程度は覚えてますけど、モンハンのは難しすぎるw

 そもそも数が多すぎる!
 いやがらせかって位に多い!」

『まぁ、やりがいがあるって事じゃないの?』

「そうかなぁ…。
 いや、まぁそうなのかもしれないな…。

 とりあえずね、お守り(?)の良いのが欲しいので、お守りが出るクエストとか頑張ってみようかと思ってますb
 具体的には、スロットが2個あるのとか、研ぐのが早くなるのとかが欲しい!」

『あるの?』

「あるらしいw
 あるらしいので欲しいのですb
 まぁ、たぶん厳しいクエストの報酬だったりとか、やたら強い敵がわんさかいる場所でツルハシとかなんだろうなぁ…。」

『そういえば、双剣以外は使わないの?
 ネギまのクエので材料手に入って作成出来るの、大剣でしょ?』

「ハマノツルギですかね?」

『軽く調べただけだけど、違ったような…。』

「ネギまででてくるでっかい剣だと、あとはラカンさんの斬艦刀みたいなのしかしらないw
 あれはなんだっけ、千の顔を持つ男だっけ?」

『少なくともラストの文字は『男』じゃないと思うわ。
 それ、武器の名前っぽくないし。』

「最近読んでないからなぁ…。
 新刊出たから新刊だけは読んだけどw

 ネギせんせいTUEEE!
 ていうか、リア充には効きにくい魔法ってw」

『セレには効きにくそうね?』

「うちのどこがリア充……?」

『己の欲望に忠実に誘拐とかしてるでしょ?
 充実した人生じゃないのよ。』

「してねーよ!
 うちが欲望の赴くままに行動なんてしたら、あれだよ?

 某将軍様をして『それはねーよ』って言われるような事もしちゃうよ?」

『…………。』

「え、何で距離を取った……?」

『いや、なんとなく……。
 はっきりと言えないけど、同じ空間に居るのが苦痛になった。』

「はっきり言ってる気がするけど、まぁいいか…。
 まぁあれですよ。
 妄想だけなら、誰にも迷惑はかからない!

 世の中にいる子供好きな同士よ。
 世の中には
 『ゴーロリータ・ノータッチ』
 なる言葉もあるらしいので、それを心に留めておこうぜ!

 ……断じてロリコンじゃないけどな、うちは!」

『はいはい、変態は自分が変態だって事を認識しない変態は自分が変態だって事を認識しない。』

「よし、ここまでー。

 すごい話代わりますけど、ゼロの使い魔でさ?
 カトレアの事をルイズは
 『ちぃ姉様』
 って呼ぶんですけど、なんでですかね?
 『ちぃ』って読む部分なんて無いよね?」

『さぁ?
 セレインって書いて『ロリコン』って読むようなもんじゃないの?
 音便みたいな。』

「うちのロリコン疑惑はいつになったら晴れるんだろ…。」



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ちぃ」さい姉さまだと思う。上を大きい姉さま、下を小さい姉さまって、呼んだりするから(ルイズは知らないけど=w=)

装備は検索するツールを作ってくれてる人がいますよ~。
マタ今度、改めて我が家で紹介しておきましょう。

2時前までなら起きてるんで、気軽にお誘いくださいませ~。
(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

No title

上位だけいけるようになったって腕がないと悲しいよねー。

MHは腕だ!

Re: No title

> 「ちぃ」さい姉さまだと思う。上を大きい姉さま、下を小さい姉さまって、呼んだりするから(ルイズは知らないけど=w=)

まじか…。
『ちぃ』って単語で『ちょびッツ』しか浮かばなかったので、何か関連性とか無いかなーとか少し考えたのに!

> 装備は検索するツールを作ってくれてる人がいますよ~。
> マタ今度、改めて我が家で紹介しておきましょう。

ヤッタゼ!
それさえあれば、きっと何を作るのがいのかとかすぐ分かるんだろう…。

> 2時前までなら起きてるんで、気軽にお誘いくださいませ~。
> (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

ふふ、もう少し装備が充実…というかまともな装備になったらぜひにー。
中の人の腕前も少し……いやだいぶ問題ですけどねw

コメントありりれー♪

Re: No title

> 上位だけいけるようになったって腕がないと悲しいよねー。
>
> MHは腕だ!

腕も大事だけど装備だって大事なんですよ間違いなく!
尻尾ぶん廻し一撃で即死とか、どういう事かとw

マップ移動して暗転(というかloding画面?)が消えたら尻尾がえらい速度で廻ってきてるし…。
xで避けてみたけど、案の定吹っ飛んだんだよ!

でも、中の人も少しずつ上達してきてるんだぜ?
昨日は、南無らないでリオレイア3連発をクリアできたよ!
(尻尾は一匹しか切れなかったけどw)

No title

一つ、大事なことを伝えておかねばならない。
セレさんにロリコン疑惑はない。

セレさんは疑惑にならないほどに立派なロリコンだ!!
セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
