スポンサーサイト


経験値が増えてるらしいですよ?

セレ「何やら、ROでは昨日から経験値1.5倍らしいんですよ。」

エル『ROの事、最近はほとんど調べてないわね?
   誰かに聞いたの?』

「Gチャットでくらげさんが
 『せっかくの1.5倍だから狩りしてくる』
 みたいな事言っててねー。
 それで知った!」

『なるほどね…。』

「あと、カードも色々と新実装されたみたいです。
 ダークピンギキュラが、
 『ATK+10、敵倒したら毒草落とす』
 みたいな効果らしいです、是非欲しいですね!

 リーチエンドの材料だったかな、なんか1個だけ倉庫に毒草が無いのがあるのよ…。
 落とす相手が相手なので、集めるのが面倒でねー…。」


※ドロップするのは老人参とかそんな名前のモンスター。
 コンロンにしかいないから、行くのが面倒w


『作っても、GVくらいでしか使い道無いしね…。』

「そうなんですよね…。
 ま、いつかするかもしれませんしね?
 俺G復活かもしれないし、律GのGv参戦もゼロって訳じゃない……かもしれない?」

『たまに突撃してエンペ殴るだけみたいだけどね…。』

「楽しければいいんですけど、どうせなら楽しんだ上でうまみも欲しいしw

 という訳なので、ソロピンギ行ってきました。
 カード狙いです。」

『出た?』

「カルボーディルが出ましたよ、2個。
 カードとか、たぶんまたうちだけ未実装ですよ…。

 マスターが自力でとあるカードを出そうとした時も全く出なかったらしいので、もしかしたら
 『千葉県ではカードドロップ未実装です』
 とかあるかもしれません、おのれ…。」

『はいはい言いがかり言いがかり。』

「で、30分弱やってた所で、白木さんのプリを引っ張っちゃおうぜって話になりまして、ペアブラゴです。
 考えて見たら久々です、ブラゴw」

『最近はまともにROしてなかったからねぇ…。
 帰宅しても、何故かドラクエ3とかやってたし。』

「女4人の百合百合パーティーだぜ!

 …まぁ知ってる人多いでしょうけど、ドラクエ3に関しては男にする利点が全くありませんしね?
 女性専用装備に優秀なのが多すぎるw
 光のドレスとか特に。」


※光のドレス
 すごろく場4だったかそこらのゴール商品。
 守備力も高い上に、呪文・炎・吹雪のダメージ軽減効果まである最高装備。
 神竜を倒した後にすごろく場を追加してもらうと、そのすごろく場のコース上のよろずやで購入も出来る。
 …これ、勇者専用装備『光の鎧』よりも硬いんだぜ、歩行時HP回復だけが取り柄になっちゃうとか…。


「問題は盾なんですよねー。
 ドラクエ6とかだと水鏡の盾には炎軽減があったと思ったんですけど、ドラクエ3にはそんなの無いらしくw
 現在、勇者+賢者3人ですが、勇者以外は魔法の盾ですw」

『なんか、賢者レベル99にした後に武闘家にして99に上げるつもりらしいわよ?
 バカだと思わない?』

「やってみたいんだもの!

 ちなみに、破壊の鉄球を人数分揃えました。」

『……ドラクエ3って、買えたっけそれ?』

「買えませんw」

『チートか…。』

「甘い、甘いぞエル姉!
 SFC版のドラクエ3では、第5すごろく場の地面から拾える事があるのだ!」

『…なんで落ちてるのかしらね…?』

「何度すごろくをした事かw
 まぁ、地味にレベル上げにもなるからいいんですけどね…。

 落とし穴だとへこむんだぜw」

『あー。』

「さてROに戻りまして。

 駐屯地に帰還して白木さんと合流して、出発っ!

 …おい白木さんが触手にやられて南無ったぞ!?」

『ネペンテスか…。
 あいつ、いつだかのパッチで攻撃能力がすごく上がったらしいしねぇ。
 クローキングも無いから、どうしようもないのかもね?』

「一応ニュマでなんとか出来ますけど、

 ・パソコンが今までと違う新しいの
 ・ブラゴマップだとニュマいらないからSC入れてなかったかも

 なんて不運が重なりまして、南無ったっぽいー。」

『ま、しょうがないでしょうね。』

「イグドラシルの葉を無理やり飲みこませて強制気付けですb
 で、突撃っ!

 …おい白木さんがまた南無っちまったぞ!?」

『背後からセレにヤラれたのね?
 これだから男色家は…。』

「ロリコン疑惑の次はホモ疑惑なの!?
 やめて!
 セレインさんの純粋なイメージを壊さないでっ!」

『これ以上壊れないだろうから、大丈夫でしょ。』

「ソレナラ安心ダネ…。

 っと、まぁブラゴのタゲ移りと、ヒルスリによる高ASPDによるヒットストップが原因ですねぇ。
 ヒールが追いつかなかったみたいだ。

 助けようにも、うちはうちで数匹抱えてたからね…。」

『て事は、アンタも南無ったか…。』

「ところがどっこい!
 流石の私もレベル100でそんなにバッタンバッタン南無ってられませんw

 という訳で、緊急用スキル『ハルシネーションウォーク』発動っ!」


※ハルシネーションウォーク
 使用時に割と大きめのSPと、HPも少し消費するスキル。
 FLEE+250。
 攻撃魔法を50%の確率で回避する。
 効果が切れた後に一定時間のデメリット(移動速度・攻撃速度・回避能力の減少)がある。
 再度使用する為には5分程度のクールタイムが必要(リログでも消えない)


「相変わらずの鬼性能です…。
 正確な数は分からないですけど、6・7匹くらいは抱えてたんじゃないかと…。

 ていうか、FLEE660とか、なんだこれw」

『お菓子無しでも、装備と素ステだけで400になるからねぇ…。』

「で、イグドラシルの葉っぱをすりおろして白木さんに鼻から飲ませての強制気付けをして、再開。
 分厚い教範を使ったとの事でしたんで、30分2セットですね。

 …ってまた白木さん南無ってるお!
 横湧きが全部白木さんに向かうってどんだけー?」

『セレが2匹抱えてて、白木が近くで支援してたら、なんかボコボコ横湧きして全部白木に向かってったわね…。』

「まぁ横湧きがそうなるのはしゃーないかもしれないんですけどね、運だし…。
 ただ、殴ってもタゲが移らないのはどうにかならないのかとw
 今まで体験した事の無いAIで、未だに完全には理解し切れてません…。

 道中、倒れた支援さんを発見しまして…。
 たぶん魔法使いとのペア、魔法使いさんめっちゃ頑張って敵処理してた。」

『助けたの?』

「白木さんが起こしてあげてましたねー。
 うちは、

 『お金はすでにいただいた!
  うちが本気になれば……相手に気付かれずに下着を脱がす!』

 とか言ってショックエモもらってニヤニヤしてました。
 ROではよくある光景だね!」

『ドラえも……。』

「実際に出来たとしたら、ブルセラショップとやらに売り込みとかして食べるのに困らない生活が出来そうw
 そういう店に需要がある意味が良く分からないけどね!

 下着が好きなら、盗まないで自分で買えばいいのにね、お店で。」

『美人が履いた、ってのが重要なんじゃないの?』

「そんなもん?」

『少なくとも、わたしよりはセレの方が男心は把握してると思うんだけど?』

「うちにはそういう趣味は無いからなぁ…。
 下着よりも中身だな、大事なのは。」

『そして、中身の中でも、特に年齢がいかに低いかが大事なのよね?』

「そうs……ちげーーよ!
 ほら、心の美しさ……そう、心の美しさが大事!
 ラブアンドピース。」

『まぁいいけど。
 これ以上犯罪行為をするんじゃないわよ?』

「した事ねーよ!
 信号無視くらいはした事あるけども…。
 …あ、車でじゃないよ!?
 徒歩の時だよ!」

『必死に言い訳してるのが怪しい…。』

「はいはい、この話おしまいっ!

 さて、狩りも終わりまして帰還。
 白木さんは教範パワーもあってか、86歳から89歳まで上がった模様。
 うちは、ログインからの通算で6%くらい増えて10.1%になりました。

 …皆、未転生の86→89の最低でもベース200%は、
 転生キャラのベース100の5%くらいしかないぞ!

 教範の事を考えたとしても、酷いテーブルだぜ…。」

『ざっと考えても、まぁ70倍くらいは必要っぽいわね…。
 まぁ、転生未転生の違いに、当初のレベルも開いてるから仕方ないかもしれないけど。』

「ま、カード狙いでピンギとか、経験値狙いでブラゴとか行こうかと思ってます。
 誰かと組んで行くか、ソロで行くか、どっちにするかはその日次第w

 あぁ、今調べて見たら、カルボーディルのドロップ率にテコ入れがあったみたいですね。
 これで毒瓶が安くなったらいいけど…。」

『そんなに何個も考え無しに消費は出来ないけどね。』

「それはそうですけどw

 空き瓶集めもしないといけませんね、アリ地獄のあそこが消え去ったとか聞いたのでw
 どこかなぁ、溜まり場からずっと←に行ったとこで、カエルさんでも殴るしかないかねぇ。」

『安全に行くなら、まぁあそこでしょうねぇ。』

「経験値は皆無だね☆」

『ま、割り切るしかないんじゃない?
 もしくは、足りない材料だけは買い取る事にるか。

 空き瓶と、あと何が足りないの?』

「ハチの針とサボテンの針に関しては、すごい量をノヴェラさんから頂いてるので大丈夫なはず…。
 カルボも、まぁ少し安かった時に購入してたのがあるからきっと大丈夫、まぁ100本も無いけどw
 狂気はNPCから買えるからOK。
 毒キノコは大量にある、一時期GD1でポイスポ大虐殺してたからw
 毒の牙はどうだろ、確認しないと分からないけども100や200はあったはず?
 空き瓶はやっぱりやばい、たぶん在庫10も無い。

 …やっぱネックになるのは空き瓶とカルボかなー。」

『ふむ…。』

「所持金も減ってきてますからね、無駄遣いしないようにしないとw」

『ならピンギがいいんじゃない?
 カードはそこそこで売れるだろうし、まぁ使ってもいいし。
 普通にドロップアイテムも鋭い葉っぱとかで割と高額だし。』

「やっぱそうなるかー。

 となると、しばらくはピンギがいいかな?
 だいぶ人増えてたけどw」

『新規カード実装されたすぐ後は仕方ないでしょうね…。
 まぁ人が増えても、レアは別だけども通常ドロップ商品の価値は変わらないし、いいんじゃない?』

「ですねw
 カードとか、狙ったら出ないってのが今までの経験で実証されてますからね!」

『ん。』

「ほいじゃ、ここまでー。
 モンハンも進めてますけど、進みはあんまり早くありませんw
 1日1個クリアしていく感じだから、HRが上がるのはいつになるのやら…。

 ノシ」



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
