スポンサーサイト


永遠のアセリアのドラマCD聞いた! 年齢制限付きだった!



         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|  『娘が長期間の外出中だったので妻とイチャイチャしてたら、
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ    何の連絡も無しに突然帰宅してきて二人とも裸を見られた。』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        俺も何が起きたのか分からなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ  誤魔化す手段を考えるので頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   ドッキリ番組だとかヤラセだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...        イ  親子間におけるもっと恐ろしい物を味わったぜ…


セレ「皆さんコンニチハ!
   そうです、私です、ザウス宣伝要員と化しているセレインさんです。

   ↑のポルナレフさんは、アセリアドラマCDでの聖賢者ユウトの心の声を代筆してみたんだよ!」

エル『夜のプロレスを見られたのか…。
   でも、アセリアとユウトの絡みってどうなの?
   アセリアって、セクシーとかエロとかと割と遠いところにいる気がするんだけど。』

「大丈夫です、アセリア可愛いから大丈夫です。

 あーでも一応書いておくと、このCDは
 『対象年齢:18歳以上』
 です。
 公共の場で聞く時には音漏れに注意しろ!」

『え、完全にやっちゃってるの…?』

「それはうちの口からは言えないですけど、ヒロインのセリフに

 『ユートが……入ってく……んぁっ……!』

 とかあります。」

『あぁ、本番ありか。』

「にしても、初登場のローガス少年はすげーな!
 フレンドリーなやつだぜ!」

『とんでもなく強いらしいけどね…。』

「ドラクエの主人公一向が『敵味方合わせたエターナル一人ひとりの平均戦力』だとすると、なんかFF世界のキャラ紛れ込んじゃったみたいな性能してますからねw
 そもそも色々と桁が違う、みたいな?

 空間に溶けて相手の攻撃も防御も無効化してるなんていうトンデモ相手に致命傷与えるとか、何このチート少年どうやって攻撃するの?」

『運命の能力か何かじゃないの?』


※運命・・・ローガスが持つ剣の名前。永遠神剣第1位『運命』


「いやー、この時の彼ってば、運命じゃなくて適当な武器を持ってたらしいよ?
 それも、左利きなのに右手に持って。
 しかもそれで余裕綽々で、同時に他にも名の知れた強力なの2人相手にしてる。

 もう意味が分かんない。」

『あー…。』

「よし、この際だからROブログらしくROに例えてみよう、無理やり。

 『イフリートとベルゼブブと魔剣士タナトスを同時に相手する。
  使う武器は店売りダマスカス。
  回復アイテム、回復スキルの使用禁止。
  相手のうち一人は、金ゴキにゴス服で常時キリエ状態。』

 とかこんな状態なのに勝利しちゃう、そんな子なんですローガスくんは。」

『ここまで来ると、ROで例えた所で無意味なくらいね…。』

「ですねぇ…。

 さてドラマCDに戻りまして。
 いやー、楽しめましたね!
 ディスク1は大丈夫だったんですけど、ディスク2がITUNEさんが認識してくれないというか、登録されてない…?
 そんな訳で自分で名前付ける羽目になりましたけど気にならないくらいに楽しめましたb」

『エロシーンもあったしね?』

「声優さん変わってからの初仕事かな…?
 何にせよ、たぶんこの声優さんがアセリアを演じるのはこれが初だと思います。

 でもこの人はキャラを理解してる!
 うまくアセリアっぽさを出してる!」

『ほほぅ…。
 アセリアらしいあえぎ声か…。』

「もうエロから離れてくれw
 普通にしゃべったり相槌を打ったりする時の声が、すごくアセリアだったんですb

 にしてもビックリだぜ、アセリアが料理上手になっているとは…。」

『…アセリアが…?
 料理出来ないキャラを絵に描いたようなあの娘が…?』

「うん、サンドイッチ作ってた。」

『切ってはさむだけじゃん…。』

「甘い、甘いぞエル姉…。

 なんとこのパンは、アセリアが自分で焼いた物だっ!」

『…え、マジ?
 アセリアに一日中ずっと料理を教えてた指南役2人に対してユウトが
 『長い…戦いだったな…。』
 なんていう名言を吐いたという、あのアセリアが…。』

「マジマジ。
 しかもユウトとユーフィの話から予想するに、
 『料理どころか家事を立派にこなす奥さん』
 をしてる可能性が高いっ!

 まぁアセリアもユウトもエターナルになってるから、どれくらいの期間を費やしたのか知らないですけどねw」

『なんという大穴…。』

「とにかくいいドラマCDでした。
 ドラマCD大好きで色々聞いてきた私からしても、ナイスロリですねと言える作品でしたヨ。
 ユーフィ可愛いし、アセリアも可愛いし。
 ローガス面白いし、ゆーくんもいい味を出してます。
 ユウトも良い感じでしたよ!

 いいなぁ、ユウトみたいな家族を作りたいなー。
 予定とか皆無だけど。」

『家族はいいとして、ナイスロリってあんた…。』

「まぁ、そんなにロリロリしてるシーンは無いですけどねw
 ユーフィが全裸になるけど。」

『おい待てペド野郎。』

「いや、自分から脱ぐんですよ、両親の話から!」

『おい待てペド両親…。』

「まぁ流れを聞けば、
 『あー、なるほどー…。』
 てな感じなんですけどねw
 ユーフィの素直さがやべー。

 …いつか敵になってしまうのが確定してるのが…。」


※敵になってしまう。
 主人公が所属する『カオス・エターナル』と、敵対している『ロウ・エターナル』に2陣営の争い。
 ユーフィはロウのリーダーにされているミューギィという少女と何かしらの縁が起きてそちらに就く事になるらしい…。
 親子対決とかになっちゃうぞこのままじゃ!?


『そういえば、会員特典はもらえたの?』

「もらえましたよ!」





『おー、台本ってこんなしっかりしたのなのか…。
 コピー本みたいなホチキス止めだと思ってたのに…。』

「内部用のはそうなんじゃないかなーと勝手に思ってますw
 これは外にダルやつだから綺麗に仕上げてあるんじゃないかなーと…。」

『ま、内輪で使うだけならオチキス止めでもいいしね。

 …でも声優さん自体は別にザウス社員って訳でも無いから、綺麗に仕上げてるかもね?』

「あ、その可能性もある…ていうかむしろそうなるかー。
 自分たちで使うチェックくらいかな、ホチキス。」

『ていうか、なんでそんなにホチキスをプッシュしてんのあんた?』

「なんでだろ…。
 別にホチキスに恋してるわけじゃないんだけどね!

 で、今回PSPさんのデータを色々掃除しました!
 入れてた動画を色々削除し、色々入れました。」

『何入れたの?』

「えーとね…。

 棗ブラザーズの特典ディスク1~6(7以降はまだ買ってません…)
 ドラマCD『月陽炎』1~5
 ドラマCD『グリーングリーン』1~4
 ドラマCD『星界の紋章』
 ドラマCD『星界の戦記1』
 ドラマCD『星界の戦記2』
 ドラマCD『星界の戦記3』
 ドラマCD『星界の断章』

 くらいだったかな。」

『何このドラマCDの量…。』

「ちなみに入替前からも

 ドラマCD『魔法少女リリカルなのはStrikerS Soundstage』1、X
 ドラマCD『Routes』
 ドラマCD『ディーふらぐ』

 が入ってました。

 ……何このドラマCDフェチ、きめぇw」

『自分で言ってる…。』

「ま、楽しみますとも。
 寝る直前に『星界の戦記2』のとか聞いてた。
 星界シリーズはやっぱり面白いなぁ…。
 専門用語が、なんか独特な味を出しててイイネ!」

『ま、そういうの好きだしね?』

「読んだ事無い人は原作を読んでみるといいですよー。
 ジント(主人公)とラフィール(ヒロイン)も好きですが、実はビボース兄弟(ネレース&ネフェー)もお気に入りですw
 あの双子の掛け合いは、何か面白いw」

『男の双子のぶっ掛け合いが好きって、あんたそこまえストライクゾーンが……。』

「ちょ…、余計な2文字入れるなし!

 っと、思いだした。
 フォーチュンアテリアルとなんとか日記(名前忘れた)のドラマCDもあるんですよね、一度も聞いてないけど。
 ていうか原作知らないけど。」

『なんで買った…。』

「安かったのか、何かのセットだったのか…。
 たぶんコミケ。
 空気にやられて購入しちゃったんだと思いますw

 …誰かいるか、安く売るよ!
 たぶんマジ未開封ダヨ!」

『古本屋なんかの未開封は信用ならないけどね。』

「まわりのセロファンくらい、なんかどうとでも出来そうdえすからねぇ…。

 よし今日はここまで!
 ドラマCD一度も聞いた事無いって人は、何か聞いてみるとイイヨ!
 面白いよ!

 ノシ」



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もドラマCD好きですよ~。

車の中が常にドラマCD。
時々、家族が乗る時もかかったままで、あわててラジオに変えるんですけどねw

ただ、外で聞くと、聞こえにくいセリフがあるのがちょっとザンネンかな。

Re: No title

コメントありり~♪

> 私もドラマCD好きですよ~。

ぃよっしゃー、仲間いたっ!

> 車の中が常にドラマCD。
> 時々、家族が乗る時もかかったままで、あわててラジオに変えるんですけどねw

うちは自分しか使わないPSPで聞いてるから、その辺りは大丈夫ですねー。
車持ってるの、妹さんだけだしw

> ただ、外で聞くと、聞こえにくいセリフがあるのがちょっとザンネンかな。

駅のホームでの電車通過時とか、全く分からないですよねー…。
まぁ、聞こえなくてもほとんどもう覚えてるんですけどね、我ながらどんだけ聞いてるのかと…!
セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
