スポンサーサイト


うちの中で、シュバルツさんの印象が変わった…。

セレ「早めに帰れたからROしようと思ったら、課金が切れてました。
   がっでむ!」

エル『管理なんてしてないからねぇ…。
   切れたのに気づいたら買いに行くって感じだし。』

「仕方ないのでモンハンでもするかと思ったんですが、久々にガンダムやりました。
 NEXT PLUS。」

『新しいような、古いような…。』

「で、こっち一人で相手が4人のガンダムファイター。
 勝ち抜き戦みたいになるステージに行ったんですよ。

 ちなみに相手は
 ・ノーベルガンダム(アレンビー・ビアズリー)
 ・ガンダムシュピーゲル(シュバルツ・ブルーダー)
 ・マスターガンダム(東方不敗)
 ・ゴッドガンダム(ドモン・カッシュ)

 まぁ、強いですノーベル以外は。」

『ノーベル…。』

「あとはAIの関係なのか、射撃機をこっちが使ったら余裕で勝てると思います。
 何せ彼ら、遠距離武器がそんなに無いのでね…。
 まっすぐ一直線にダッシュしてくるから、弾速の早いのをパシューンしたら直撃です。
 Wゼロカスタムとか使ってたら、多分余裕もいいとこで勝てるw

 そんな訳で、射撃機体は封印です、楽しくないからね!」

『それは、上級者が言うセリフよ。』

「うちが選んだのは、ノーベル!

 初戦はノーベルvsノーベル。
 ぶっちゃけノーダメージで勝てるよこの相手なら!」

『あー…。
 まぁ初戦だからAIレベルも高くないんでしょうねぇ。』

「次のシュバルツ兄さん。

 うちの中でのシュバルツ兄さんは、すごいいい人なんですよ。
 相手を後ろからは絶対撃たないとか、そんな印象があるんですよ。」

『原作見てないのにね?』

「見てないねw
 まぁスパロボで出てきた描写しか知りません。

 で、始まりました第2回戦。

 ……おいなんだその技!
 なんか分身してきたんだけど!?」

『知らない技とか、なんか色々あるのよね…。
 攻略本も読まないし、ネットで調べたりもしてないし…。』

「普通のwikipediaはしょっちゅう見るんですけどね、うちってば好奇心の塊みたいな人なのでw」

『え、ヒトって……?』

「そこ!?
 そこは疑問形にしないで!

 で、まぁ分身食らった後にもいくらクナイみたいなのでダメージ食らいまして。

 お互いに殴り殴られ、ここだってタイミングでシャイニングフィンガーで突撃したんですよ。」

『うん。』

「なんかカウンター食らった…。
 しかも、それで倒れたノーベルに対して、ガスッガスッガスッとか何度も踏みつけ攻撃ですよ!
 それで倒されたよ!

 何あの極悪非道な攻撃!」

『倒れた相手に追撃できる技なのかしらね?』

「シュバルツ兄さんが、あんな人だったなんて…!
 いくらゲームとはいえ、ひどい!」

『あんたも相手の足を止めさせてからトドメを刺しに行ったりとか、非人道的だけどね。』

「ゲームだからいいじゃん!」

『…あんた一瞬前の発言と…、いや、もういいわ…。』

「さて、今日は仕事なのであれですが、今夜はROできると思います。
 モンハンですが、村長じゃないクエスト、あれなんだろ、温泉でカウンターにじいさん・ねえちゃん・ねえちゃんって並んでるやつの真ん中のねえちゃんのやつ。
 あれの一番上を全部クリアしました。
 今2段目を攻略中。

 どろをまきちらしてくる相手に少し苦戦したけど、なんとかなったよ!
 ハンターセットはなかなかいいなぁ、ボスの位置が逃げても丸見えってのは、いい…。

 そして、このセットだとペイントボールが全く必要ない事に今更気付いたw
 千里眼の玉?も1個挿してあるから常時表示されたままだし…。」

『いつもペイント玉は持って行ってるんだっけ?
 ていうか、普段は何を持って行ってるの?』

「竜骨結晶を10個集めろとかそういうクエだと前のクエのままで突撃しちゃいますけど…。

 でも、強いボス(ジンオウガとかリオレウスとか)を相手にする場合には

 ・ペイントボール50(ハンターセットなら不要だね!)
   クエ終わる度に補充するのも面倒なので大目に持って行ってる
 ・回復薬グレート10
   これが無いと強いボス相手とか無理w
 ・回復薬10
 ・ハチミツ10
   グレートが無くなったらこれで作る!
 ・研石20
   双剣の命綱
 ・力の護符1
   持ってるだけで攻撃力上がるって書いてあったから…。
   ほんとに上がってるのか知らないけどw
 ・守りの護符1
   持ってるだけで防御力が当たるって書いてあるから…。
   ほんとに上がってるのか疑問だけどw
 ・ピッケルグレート5
   ガンガン殴って発掘発掘!
 ・虫とり網グレート
   『アアアア!』とか叫びながら虫とり網を振りまわすハンターって……イイヨネ?
 ・こんがり肉(だっけ?)10
   場所によってクーラーミートかホットミートになる場合もあります。

 こんなとこかな?」

『かさばるわね…。』

「かさばります…。
 まぁ、拾えるアイテムも何十種類もある訳じゃないですし、必要そうなのだけ持って帰ります。
 カラの実とか草系はほとんど不要w
 でも、マンドラゴラは出たら確実に持って帰る!
 栽培出来ればいいのにっ!」

『あぁ、秘薬の材料だっけ?』

「だったかなー。
 もったいなくて使えないですけどね、体力とかHPとか上がるらしいけど。」

『温泉だけでも、結構増えるしね。』

「現状でも、HP130の体力125まで上がりますb
 なかなか強くなってきたよね!」

『リオレイア3匹倒すクエで、一匹も倒せずに3回倒れたくせに…。』

「あれはー、あー………プレイですよ?
 そういうプレイを楽しんでたんですよ?」

『ついにMに目覚めたんだ?
 安心してセレに色々出来るわー。』

「すみません嘘です、普通に下手だっただけです!

 でも、アオアシラとかドスジャギィとかには何の対策も無しで勝てるようになりましたよ。
 『こいつボスだったよな…?』
 って考えるくらいに余裕で勝てるようになりましたb」

『まぁ、多少は進歩もしてるのね?』

「んむ!
 足引きずって逃げようとしても、逃がさないっ!」

『リアルでやってる事と一緒ね。』

「そうs……追いかけてねーよ!
 なんだよ、幼女か!
 幼女を追いかけてるとでも思ってるんですか!
 した事無いよそんな事!」

『またまたー。』

「ジョークでもねーーー!

 っと、お昼休みにチケト購入したので、今夜はログイン出来るっ!
 モンハンは、移動時間かベッドの中、もしくはトイレででも進めますよ。

 トイレの中でする読書とか携帯ゲームの集中力の長持ちっぷりは異常。」

『分かるけど…。』

「親父様から受け継いだんだろうなぁ、これ。
 親父様もよく小説を持ちこんで読んでたからw

 親父様は、赤川二郎作品が好きみたいだ、三毛猫ホームズとか好きみたい。」

『読んだ事無いわねぇ…。』

「ラノベじゃないからなー…。

 ま、今日はさっさと仕事進めて帰宅します、出来る限り!
 とりあえず現状で3枚終了、あとやらないといけないのは……17枚。

 遠いっ……!
 届かないっ、目標まで……!
 圧倒的……距離っ……!」

『あんた最近カイジでも読んだ?』

「読んだw
 ジャンケン面白かった。
 皇帝と奴隷のカードのは、いつか妹さんと何か掛けてやってみようw」

『『俺が買ったら、胸揉ませろ。』とか
 『俺が買ったら全部脱げ。』とか?』

「ねーよw
 普通にあれだよ、
 『負けたら勝った方にガリガリくん、もしくはでっかい30円のレモンガム2個奢りな!』
 とかですよ。」

『なんてみみっちい……。』

「よし、ここまでー。
 皆日曜日ゆっくりしとけ!
 ノシ」



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
