FC2ブログ

この頃ROしてない気がしてきた…!

セレ「最近、ROをまともにしてないような気がしてきました…。」

エル『たかが数日で…?』

「あれ、そんなもんです?
 なんか、一週間くらいしてないような気分なんですけど…。」

『…あぁ、これがいわゆる中毒患者かぁ…。』

ラグナロクオンラインっ!
「まぁ今日はきっとROする時間もあるかと思いますので、とりあえずその話は置いておきますw

 さて、今日は何の話をしようかな~?」

『たまには真面目な話でもしたら?』

「え、でも、ここにそんな話を求めて来てる人って、いるんです…?」

『皆無でしょうけど…。
 でも、ほら、たまにはそういうのもいいと思わない?

 普段はただのロリコン大魔王なのに、たまに賢い一面も見せる、みたいな?』

「ロリコン大魔王って…orz

 えーじゃあ、ドラクエ5の話でもしようかな?」

『マテ、なんで真面目な話って言ってるのにドラクエ…?』

「いや、他に話題が無くて…。

 えー、まずはスーパーファミコン版との違いから!」


1:戦闘に参加する人数が、3人から4人に増えた。
   これは、かなりの簡単仕様!
   なんといっても、敵の強さも味方の強さも変わらないにも関わらず、味方が増えるわけですから♪

2:ミミックが小さなメダル落としまくり。
   これは記憶が定かじゃないですけど、とりあえずDSのこれ、ミミックはほぼ100%メダル落とします。
   スーファミの頃はこんなには落とさなかったはず…。

   それに伴ってか、メダルで交換する時の枚数がかなり増えてます。
   以前は1枚とかそんなので交換できたはずの『戦士のパジャマ』が、12枚も必要になってますw

3:地面にアイテムが落ちてる場合、その場所が光る。
   これもありがたい仕様。
   正直、何もそういう合図が無いのに落ちてるアイテムを把握するのなんて不可能でしたからねー。
   ドラクエ6で追加されたスキル『レミラーマ』が常時掛かってるみたいなもんです。
   ただ、アイテムが常時光ってる訳じゃなく、数秒周期でキラッと光るだけなので、そこは注意。

4:最大の見せ場、お嫁さん候補が1人増えてる!
   『デボラ』という女性がヒロイン候補に増えてます。
   ビアンカ、フローラと完全に違い、この娘は前衛タイプに近いです。
   ベギラマ等も憶えるんですが、使う機会はそんなにありませんw
   役割的には、『少し魔法を使えるようになったアリーナ姫』みたいな所。


『デボラ、人気が出るか微妙なキャラねー。』

「…んー、最近流行りのツンデレさんなのかと思いきや、完全ツンツンさんっぽいです…。
 主人公と結婚した後にデボラの部屋に行くと、
 『疲れたんだったら休んでく?』
 とか言い出すんですよ。」

『うん。』

「で、休んでいくを選択するとね?」

『うん?』

「デボラがね、
 『ベッド狭いから、あんたは床で寝なさい。』
 とか言います…。」

『…なんと、まぁ…。』

「フローラと結婚した事無いからそっちは知らないですけど、少なくともビアンカなら主人公を床で寝かせるような事しないですよね!?
 デボラ、恐ろしい子…!」

『きついわね、なんていうか…。』

「子供生まれたらちょっとデレったりするのかなーと思ったので、とりあえずイブール倒すまでガマンしようかと思います…。
 というか、既にPTメンバーからデボラが外れてますしw」

『何、早速ルイーダ送り?』

「いあ、石像になってます…。
 昨晩でちょっと進んで、息子に天空の兜を渡すとこまでは進みました。
 相変わらず、天空関連の装備の防御力の高さは異常。」

『後半になったら、もっと良い装備もあるでしょ?
 メタルキング関連とか、ギガントアーマー(だっけ?)とか。』

「それでも、天空セットの優秀さは高いですけどね♪

 あ、そうそうアイテムね。
 グランバニア付くまでに、水の羽衣が2着入手できました。

 一着はルドマンにお使いを頼まれた兵士?
 二着目は、グランバニア行く時の山道(チゾット→グランバニアの途中)にいるおじさんと話をして、私の正直者っぷりを発揮したらくれましたw
 やっぱり、正直者は救われるのですよ!」

『うん、まぁそうねぇ。
 例外もあるけど、正直なのは良い事じゃない?』

「ですね!
 とりあえずここでは、水の羽衣・小さなメダル・ふくびき券(すごろくだったかも)をゲット!
 皆さんもゲットしちゃってくださいなw」

『あとは何かあったっけ?』

「んー、まだ進んでないですからねぇ…。
 ドラクエ5はこれくらいかな?」

『…『ドラクエ『は』』ってことは、まだ何かあるんだ?』

「まぁそんなには無いんですけどねw」


1:ねこねこソフトが復活してたらしいですね。
2:空の境界のDVD3巻が届いたヨ!

3:我と望の活躍に、期待するがよいぞ!


「えー、3に関しまして。
 なにやらフィギュア作成班の仕事が少し遅れているらしく、ソフトだけ先行して発送。
 その次の週のフィギュア発送、だそうなー。

 いやー、ドキドキですね!」

『個人的には、レーメがどうやって望のアレにあーんな事やこーんな事をするのかが気になるくらいねぇ。
 アレにっていうか、アレをどうやって入れるのか、というか。』

「ちょ…!」

『たしかナナシ(黒い方)に関しては、オフィシャルで
 『本当は人間と同じ大きさだが、現在は利便性等の関係で小型化してる』
 みたいな記述あったけど、レーメに関しては無いでしょ?』

「いわれてみれば…!
 あ、そういうシーンが無いのかも?
 無くてもいいんですよ、なんていうか物語としてその後どうなったかってのが気になるだけなのでw」

『いい子ぶっちゃってまぁ…』

「えええええ!?」

『でもまぁ、クラブザウスの面々の話を見た感じ、やっぱり一番人気なのはタリアの話なのかしらね?』


※タリア
  旅団に所属している真面目な少女。
  サレスに絶対的な信頼を寄せており、サレスの指示であればなんでも従う。
  気が強く、他者を受け入れる柔軟さが欠けている為、人とよく衝突する。
  しかし、他者への思いやりや優しさを持ち合わせていないわけではなく、むしろ仲間意識は人一倍強い。

  意外にも、自室の掃除等はほとんどしない、というか家事全般が苦手。
  唯一得意なのは、編み物。


「私としては、この編み物スキルでもってソルラスカに何か編んであげたりしてそれをきっかけにしてラブラブしちゃうんじゃないかと思うんですけどその辺エル姉はどう考えますか!」

『最初の時とか、自分がきついのも無視して
 『好きに動きなさいよ』
 とか言いそうよね、健気にも。』

「…って…そんな事聞いてねえええええええええええええええええええ!?」

『まぁ、編み物を武器にはするかもね?
 やっぱり女の武器は体と料理と編み物だし?』

「初めて聞いた、編み物…。
 『女の武器は、体と涙なのよ』
 とかいうセリフは、いつだったかのテレビドラマか何かで聴いた事ある気がしますけどw」

『ま、出てからの楽しみにしてたら?』

「んむ!
 私としては、永遠神剣クイズに結構期待してますw
 私に答えられないような難易度の問題、出るかな? かな!?」

『まぁ、期待して待つとしましょ?』

「んむ!

 よっしゃ、ここまででぇい。
 ではっ!
 ノシ」
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

新ヒロイン…なんだか急性ウイルス性感染症みたいな名前ですねっ
第3の花嫁候補がルドマンじゃないのが残念でなりません(/_<。)

No title

わー、慧音さんからコメントもらっちゃったヨ!

ちなみにお嫁さん最終選択の時にルドマンさんに話しかけると、スーファミ時代のあの受け答えは健在でしたw

『ワ、ワシはいかんぞ!
 考え直すんじゃ!』
セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索