FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハン話(今日2個目の更新)

セレ「アロイセットのままでリオレイアに突撃して、南無ったよ!
   ダメージでかすぎですよ、さすが陸の女王!」

エル『いきなりモンハン話か…。』

「この記事は、モンハン一色でござるー。

 さて、双剣使いなセレインさんな訳ですが、なんか使っても居ないのに強い武器っぽいのがあるみたいよ?」

『何?』

「なんか、どこだったか忘れたけども村長クエの3あたりのどれかだと思うんですけどもね?
 クエ終了後に『アイテム鑑定』みたいな画面が出たんですよ。
 うちそんなの初めてだったから、ナンダローとか思いながらドキワクしながら鑑定したんですよ。

 そしたら出てきた、なんかアクセサリみたいなの(防御だかガードだかが+10とかそんなの)と、鬼ヶ島とかいうボウガン?
 ヘビーだかライトだかよく分からないけど、弓じゃないからボウガン。

 強化は出来るけど、改造は材料が無くて出来ませんw」

『ふむ…。』

「これって強いんだろうか?
 一応ATK数値だけ見ると強そうだけども、うちボウガン系全くやった事無いからねぇ…。
 弾数に制限があるとか、ヤッテラレッカヨ!」

『考えるの苦手だしねぇ…。』

「だから双剣です、いいね、刃こぼれしやすいけどひたすら切って、やべーと思ったら回避ですよ。
 回避ミスりまくって突撃とかモロにくらって南無るけど。」

『まぁ慣れじゃない?
 相手のモーション見て判断出来るようになるでしょ、努力すれば。』

「そうかねぇ、何も考えないで殴りかかってるけど。
 そんなだから、なんか部分は回とかいうの一回しかやった事無いけど。」

『ダメかもね…。』

「なんか、殴ってたら尻尾が切れちゃった、落っこちてたから調べに行ったら、なんか取れた。
 リオレイアのやつ狙おうかと思ったら、無理だった。
 あいつの尻尾、キャラの頭より上にあるもんだからさ、どうしようも無いヨ…。
 たまーに下におろしてるから殴りかかりに行って、でもすぐ上にあげちゃうから無理ー。

 ていうか、あれって大きい剣以外で切れるの?
 そもそも切れるのか知らないけど。」

『何も調べてないしね…。』

「一回WIKI見て見たんだけども、何が書いてあるのかもわからないよ!
 なんだあれ、超上級者向けなのか!」

『まぁ、内容は難しいかもね、アンタには…。
 そこはまぁ、基本ページとかそういうのを読んで学ぶしかないんじゃないの?
 ROだってそうでしょ?』

「面倒だなぁ…。」

『で、今どこまで進んだの?』

「村長4を、出来そうなのからクリアしてってるとこですねー。
 村長3までは全部クリアしたよ!」

『おー、2Gの頃よりは長続きしてるのね?』

「なんとなく操作が分かってきたからねー。
 走りながらセットしてあるアイテムを変えるとかも出来るようになったよ!」

『なんという初心者っぷり…。』

「いつか知り合いとPT狩り(って言うの?)もしてみたい。
 さしあたっては、イヴっちとやってみるつもり、予定とか組んでる訳じゃないけど。

 さて、ちょっと防具をどうにかしようと画策してます。
 白木さんから、毒無効に出来るそうびのセットあるよって聞いたのでね?
 それ装備してったら、リオレイアさんを倒しやすくなる気がするんだ。」

『あー…。
 ギリギリ生きてるって状態だったんだけど毒食らってて、武器仕舞ってる間に毒ダメージで南無とか何度かあったわね…。』

「あれほどせつない事は無いw

 まぁ防具は色々作ってみようかと思います。
 現在持ってるのは、ハンターセットとアロイセット。
 アロイセットの、剣とか研ぎ直すのがめっちゃ早くなるのはありがたいw

 普通だったら
 『シャーッ、シャーッ、シャーッ、シャキーン!』
 なのに、
 『シャーッ、シャキーン!』
 ですからね!」

『小学生の説明かよ…。』

「分かればいいじゃん!

 で、武器は2本持ってます。
 ボーンシックルの水のやつ(ルドロスツインズ)と、
 なにかを改造して出来た無属性のやつ(たぶんデュアルトマホーク)
 の2本。

 デュアルトマホークつえー。
 切り払いから一回殴ったら、ちっちゃい竜みたいなのが倒せる。
 ジャギィかな、たぶんそんなの。」

『…さっきから思ってるけど、たぶんとかそういうのが多すぎる…。』

「いまいち判断できないんだものw
 ROはモンスターの名前がバッチリ表示されてるから分かるけど、モンハン全く出ないんだもの…。
 ボスだけはなんとなくわかるようになったよ!
 でも、名前分からない人にも分かりやすいように呼ぶよ!」

『リオレイアは?』

「ドラゴン(♀)で分かる、たぶん。」

『ウルクススは?』

「ドリフトウサギ。」

『あー……。』

「うし、モンハンここまで!

 グレートなツルハシを持たせてモンニャン隊4匹に採取させてマカライトを量産するのがブーム。
 でも、棒骨が少なくなってきてるからグレートなツルハシの量産が難しくなってきましたw

 持たせるの、普通のピッケルでいいのかなぁ…。」

『どうかしらね…。』

「あと、なんか
 『謎の武器の製作書』だっけ?
 道具屋っぽいあんちゃんにもらったんだけどもさ、使い道が全く分からないよ!
 何これ、そもそも本ってどうやって読むの?
 自宅の本棚かと思ったけど、それっぽい項目無かったし…。」

『いつか作れるようになるんじゃないの?
 そもそも、たぶん現状じゃ材料も揃ってないでしょ。』

「だろうけどね?
 なんか気になるんだよねー…。

 ま、とりあえず村長を全部クリアしようと思いますb
 現在全く太刀打ちできないのが、砂漠を魚みたいに泳いでくる竜!
 戦い方が全く分からんw
 青い箱に爆弾入ってたからとりあえず置いたりしてみたけど、相手を誘導して突撃させるとか無理だろw

 こっちに向かって来てる時においてみたら、爆発してダメージ与えたけどもこっちも瀕死になったしw」

『そこをうまくやるのが腕の見せ所なんじゃない?
 見せる程の腕があるのか知らないけど。』

「ないよ…。

 ま、地道に少しずつ進める事にします、スパロボLもあるしね!」

『ん。』

「じゃ、ここまでー。

 久々に2個更新したぜ…。
 ノシ」



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Kaiを出来るようにするんだ

そうすれば手伝える

人と一緒にやったほうがいろいろ勉強になるからいいよー

@いろいろ間違ってる!!!

Re: No title

> Kaiを出来るようにするんだ
> そうすれば手伝える

なんかね、パソコンが認識してないっぽいのよねー。
『機器が接続されてねーから確認してみ?』
みたいなエラーメッセージ出るのよねー。

長期間放置してたから、ヘソ曲げちゃったんだろうか…。

> 人と一緒にやったほうがいろいろ勉強になるからいいよー
> @いろいろ間違ってる!!

へへへ、いつかモンハンのプロフェッショナルになった頃にこの記事を読むのが楽しみだぜ。
きっと身悶えるんだぜー?

あ、ニコニコ動画で上手な人の動きとか相手モンスターの動きとか見るといいって聞いたので、
暇を見つけて見てみるよ!
でも、略語が多すぎて何がなんだかわからないよ!
セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。