FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついにきた、ギロチン娘100歳!

セレ「お久しぶりです、セレインさんです。
   月曜と火曜を会社休ませてもらったので、まさかの4連休でしたよ?」

エル『…なんで休んだのよ?』

「風邪をひいた、という訳でござる…。
 熱とか咳とかだけだったらさ、熱はKIAIで我慢、咳はなんとかスクラッチマスクでカバーしていけるんですけどね。」

『スクラッチマスクは無いわね…。』

「就職してからガンガン弱っていくセレインさん、なんか熱が出ると内蔵にダメージが来ます。
 具体的に言うと、あれだ。
 食事中の人はごめんなさい、あれです、『水』なんですよ…。」

『ていうかそれ、風邪じゃなくて食中毒じゃないの?』

「どっちか分かりません、病院行ってないからね!」

『行ってないんだ…。』

「だって、行ったってあれじゃないですか?

 金属の棒を無理やりに口の中に突っ込まれて、
 『んー、扁桃腺が腫れてますねー。
  お薬出しときますね、お大事にー。』

 とかで終わりじゃないですか診察。」

『まぁ、日本の訳が分からない所よね…。
 海外から日本に来たヒトは驚くらしいわよ?

 『何時間も待たされたのに、診察は5分くらいで終わる。
  そもそもなんで元気にしか見えない老人があんなに沢山いるんだ。』

 と。』

「じじばばはどうにかしてほしいですね…。
 いやね、病気とか具合が悪いとか、そういう理由がるなら病院に来るのは問題無いと思うんですよ。
 ただ、毎日のように、老人会の延長みたいな感じで病院来るのはやめてほしい…。

 うち膝が故障して手術して予後を見る為に月一くらいで通院してましたけど、すげー待たされた。
 めっちゃしゃべってるじじばばがいなければあんなに待たなくて良かったはずなのに…。」

『ま、そういう老人にならないように気を付けたら?』

「んむ…。

 さて。
 ROだよ!
 土日はみっちりROしてましたので、なんとか100歳に突入しましたよ!

 とはいえ、合間に久々の『故意にしか見えないMPK』なんてものを食らってしまってイカシンだった訳ですがね!
 あのギロチンめ、次に見かけたら髪の毛全部抜いて鼻毛に変化させてくれる…。

 ま、これで文句無しに2人目のギロチンがうちのキャラで最強になりました。

 99だと、実力は別としてもレベル的には初代と並んでるだけですからねw」

『初代の戦闘力は高くないけどね…。
 純粋に戦闘力で考えるなら、

 2代目ギロチン > 影葱 > クルセ > 殴りプリ > 初代ギロチン >>>> BS

 かしらね?』

「クルセから初代ギロチンまでの3人の順位は微妙ですけどねw
 そこらはほとんど同格かも。

 与ダメで考えるなら、その3人ならギロチンが一番高そうだけども、TA装備しないとそもそも全く当たらないしな…。
 たぶん、命中度外視でダメ考えた最特化装備(中型グラ+対人マイン)だと、殴りプリでも普通に避ける。
 DEX10とか何の冗談だよ…。」

『自分でやったのにね?』

「ま、そんなに深い意味も無いので適当で…。
 とりあえず、100歳になったって事でしたー。」

『ASPD解禁でどうなった?』

「料理もブレスもIAも無しですが…。

 とりあえず、
 ・ドラゴンのマント(カヴァク挿し)
 ・ドラゴンベスト(空デリ挿し)
 ・ノーブルハット
 ・HSP使用
 ・サラマイン使用

 これで、AR発動でASPD191になりましたよ!」

『どうだった?』

「ぶっちゃけ差が感じられないね!
 190との差が分からない!」

『結構違うって、凪が言ってたわよ?』

「ほら、うちのギロチンの狩り風景を考えて下さい?
 二刀で、鬼のように殴るじゃないですか。
 もう、1個1個のダメージなんて数値読めないくらいの速度でダメの数値が上がるんですよ。

 『数えきれない物』が、『数えきれない物PLUS』になった所で、うちの目玉はそんな物は判別できませんw
 殲滅時間は短くなってるのかもしれませんが、100になってからブラゴとか行ってないからねぇ…。」

『ふむ…。』

「ま、またそのうち行く事になるでしょう。
 とりあえず100にはなったとはいえ、最終目標は『AR無し&鉄球装備状態でのASPD193』ですからね!
 道は遠いぜ!」

『経験値が、あと何ギガ必要なのか計算したらすごく楽しそうね?』

「心が折れるからヤメテ!」

『10,081,983,895、だってさ。
 10ギガ超えね。』

「やめてって言ったのに…!」

『わたしの しゅみは いやがらせを することだ。』

「カタコトの日本語で、いやな趣味が暴露された…。」

『しかし わたしは それを せれいんにしか しないと ちかった。』

「なんて迷惑な誓いを!?」

『ま、それはともかくとして…。
 今後は?』

「んー、まぁひと段落したから、次は影葱を100にするのを目指してみようかなーとか妄想してますよ。
 現状は

 クローン『メテオストーム10』
 リプロ 『デュプレライト5』

 です。
 ダメージの数字がやばい、すごい楽しいw
 でも、ぶっちゃけメテオが発動してると、自分の殴りがダメージどれくらい与えてるのか判別するの不可能になります、それが欠点w
 だから、武器の持ち替えなんかが必要内場所に行くのです。」

『どこ?』

「今は楽なんですよねー。
 お金握らせたらダンジョン直通なポタ出してくれる修道女がいるのでね!
 その金銭欲系修道女に頼んで名無しに突撃してみたんですよ、もちろんソロで。」

『火を見るより明らかな結果が見えるわね…。』

「うん、まぁそうなんだけどね…。
 でも、経験値は赤字じゃないですよ?
 ばっちり黒字なんですよ。

 死因になるのは大きく分けて二つです。
 1:ゾンビスローターのソニックブローでピヨピヨ
 2:バンシーが真横に大量発生
 これ、このどっちか。」

『バンシーに魔法は通りにくいからねぇ…。』

「スタンもちょっとしにくいですしね、他のゾンビ2種類に比べて…。」

『あそこって3種類じゃなかった?
 グールいるでしょ?』

「あれはゴミみたいなもんだからいいんです。
 他のと闘ってても、なんか勝手に寄って来て、隕石に巻き込まれているの間にか死んでますからね…。」

『まぁそうだろうけど。』

「で、今考えてるのは異世界です。
 名無しもいいんですけど、これは移動が面倒ですからね!
 異世界でピンギ狩りにしたら、そんな面倒な移動時間ともおさらばさ!

 お金にもなりますしねb」

『まぁ、ブラボに比べアtらかなりお金になるわね?
 名無しもお金はいい方かと思うけど、ピンギの方が数狩れるからそっちがいっか?』

「ですb

 ほいじゃ、今日はここまでー。
 帰宅したらたぶんROだよ!
 ノシ」




にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日も説明したけど…

190以上で体感できないのはネットワーク上のデータやり取りの遅延のせいで、
200ms以下の細かい差異が埋まってしまうから。
そこの設定を軽く弄ってやれば目に見えて早さが変わってることがわかる。

詳しくは『TcpAckFrequency』でググるよろし。

ちなみにこれを弄ると表示だけじゃなく各操作時の反応も体感でいくらか変わるから、
慣れるまで少々違和感感じるかもね。

Re: No title

> 先日も説明したけど…
>
> 190以上で体感できないのはネットワーク上のデータやり取りの遅延のせいで、
> 200ms以下の細かい差異が埋まってしまうから。
> そこの設定を軽く弄ってやれば目に見えて早さが変わってることがわかる。
> 詳しくは『TcpAckFrequency』でググるよろし。

ある程度の性能があるPCでないと意味無いかも、みたいな話をちらっと聞いてたからスルーしてたのよね、これー。
あれかな、見た目だけじゃなくて殲滅時間もちゃんと変わるのかねー。
まぁその辺りの計算はクライアントじゃなくてサーバーでやってるんだろうから、関係無いだろうなぁ…。

> ちなみにこれを弄ると表示だけじゃなく各操作時の反応も体感でいくらか変わるから、
> 慣れるまで少々違和感感じるかもね。

まじか…。
まぁ、ちょっと試しにやってみるかなー。
楽しみだけど、期待しすぎるとあれだから、あんまり期待しないように期待しよう。

ぶっちゃけさ、実際には変化しててもさ。
……うちの脳が違いを判断出来ない可能性もあるしなっ!
セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。