FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲み会4連続、うち2回は初メンツのオフ会だだだー!

セレ「怒涛の3連休でしたねー。」

エル『しっかり休んだ?
   いつも休んでるけど、連休も休んだ?』

「いつもって…。
 まぁ、休みましたよー。
 体力的には結構厳しい毎日でしたけど、精神的にはかなり回復したかと♪」

『良かったじゃない?』

「んむ!

 それでは週末セレイン行動、いっくよーーー!」

『……。』

「そこは
 『イエーイ!』
 とか入れて下さいよ…orz」

それにしても忙しい3連休ダッタゼ…w
「まずは私がどんな動きをしてたのかを書いてみる~。」

『ふむふむ。』


金曜日20:00・・・仕事終了。そのまま事務所の飲み会に。
   24:00・・・飲み会終了、解散。
   25:20・・・無事に帰宅。連休の忙しさっぷりを確認してワクワクしつつも体力的につらい事を予想する。

土曜日09:00・・・起床。さわやかな朝で、太陽に『おはようございまー』とか言ってたら、妹に目撃される。
   12:00・・・地元のちょっとしたイベントに付き合わされる。
           予定では、これが終わってからすぐに秋葉駅に向かえば15:30にはイケルはず…だったのに…!
   17:45・・・イベントだけじゃなく打ち合わせまであって、予想以上に時間を取られる。この時間にやっと終了。
   18:00・・・待ち合わせ時間。しかし私はやっと帰宅したという…orz
   19:00・・・秋葉到着、無事にマサさんと合流。待ち合わせ一時間オーバー…orz
   24:00・・・なんだかんだと色々かかり、帰宅したらこんな時間(だったはず?)

日曜日04:00・・・目が冴えてしまい、この時間までROしてたー。
           しかし次の日の事を考えて無理矢理就寝。
   09:00・・・起床。私の真似をしてみたのか、妹が朝日にコンニチハしてるのを目撃。
   12:00・・・ボーっとしたりROしたりして時間経過。昨日と別件に地元イベントに向かう。
   13:30・・・地元イベント開始。
   14:40・・・地元イベント終了。そのまま秋葉へ直行。
   15:50・・・秋葉原到着。ノドカ団長と連絡を取って、少し時間潰してから待ち合わせ場所へ向かう。
   17:00・・・集合場所(池袋)に到着。ビルヂングが沢山あって、セレインびびる。
   18時位?・・・飲み会開始。店員の対応に、団長とうさぎさんが暴れそうになる。
   20時位?・・・飲み会終了。少し道端(?)で時間を潰してからカラオケの突撃。
           2時間パックで入店。カラオケ(夜の部)開始!
   23時頃?・・・2時間カラオケ(夜の部)終了。
           私は普通の歌しか歌わなかったヨ、ちなみに一曲目は『ハナマル☆センセイション』でした。
           次の日が仕事ななんとかさん(そういえばキャラ名聞くの忘れてたよ私…!)とうさぎさんが帰宅。
           団長・副団長・私の3人で秋葉原に向かい、カラオケ(深夜の部)を開始!

月曜日05:00・・・カラオケ(深夜の部)終了~。それぞれその後の予定を組む。
           団 長:ネカフェで眠る。
           副団長:池袋に行って昨晩の荷物を回収、帰宅。
            私 :山手線という名のベッドで数時間寝て、秋葉で買い物してから帰宅。

   10:00・・・寝ようと思ってたら結局ゲームやってたというバカやって非常に眠いセレインさん。
           メロンブックスに行ってみて、改装工事中という情報にガックリする。
           メッセサンオーに行ってドサドサと同人誌を購入。
           それから数時間で秋葉最新情報を色々入手し、帰路へ。
   15:00・・・帰宅。直後に専門時代の友人からラブコール。
   15:30・・・ラブコールに応える為に、いざ川口。(遠いよ、埼玉…!)
   17:30・・・到着、全員と合流し、飲み会へ。
   21:30・・・飲み会終了。解散!
   23:30・・・無事帰宅。朝方購入した同人誌を読みつつニヤニヤする。
   24:30・・・連休中に酷使した体を休める為に、早めの就寝。


「で、今日に到りますw」

『…何、オフ会2連発だったんだ…?』

「んむ!

 一個目はマサさん。
 うちからリンクも貼ってあるでよー。

 これが、その日に関しての記事っ!
 セレイン様と会食を行いました
 

 2個目はSOM団の団長副団長+団長の別Gの方2人。

 マスターが来れなかったのが残念でした…。
 マスターもですけど、SOM団2人が特に残念そうでしたw」

『なんだかんだで長い付き合いでしょうしねぇ。

 …ていうか、なんでセレがその場にいるのよ?
 それが一番の疑問なんだけど…。』

「いえね、実は少し前にメッセで話してまして、その際に携帯アドレス交換をしていたのですよー。
 で、団長が所要でこっちに来る事になったらしく、それに便乗して飲み会+カラオケが決定。
 私にも連絡を頂けたので、マスターに知らせて私も参加、という流れでした~♪」

『あぁ、なるほど…。

 細かい話はしないの?』

「しますよ、もちろん!
 とりあえず全体の流れを先に書いただけなのでw」

『あぁ、。なるほどねぇ。』

「まずはマサさんとの会食。

 以前にもお誘いは頂いてたんですけれども、時間の都合がなかなか付けられず、結局今回まで持ち越しになってまして…。
 無事にお会いして、シンポジウムの話を聞いたり出来ました。

 あとは、RO全般の話をしたり、リアル仕事の話をしたりとわいわい楽しくいきました♪

 また、場所は秋葉原に新しく出来たお寿司屋さんだったのですが、今回はマサさんのおごりに…!」

『うわ、ありがたい話ね…。』

「えぇ…。
 なので、次回は私が払うという事で甘えさせてもらっちゃいました♪
 美味しかったですよ、うん。
 なんていうか、回転してないお寿司屋さんに行ったのなんて、就職したての頃に所長に連れて行ってもらったのと会社での新年会で行ったのくらいなもんですw
 なので、それもあってか美味しかったー…。」

『奢ってもらった物って美味しいよね、とかそんな感じ?』

「私、そんないやらしい人間じゃないですぜ…?

 ……たぶん。」

『あ、ちょっと弱気だ。』

「まぁそれはともかくとしてw

 次、SOM団の方!

 池袋で集まって、飲み屋に。
 飲み屋では飲み放題を全員で頼み、ガンガン飲んでました!
 とはいっても、私はそんなにぐいぐい飲む方じゃないですけどねw
 それでも、カルーアミルクを2~3杯は飲んだんじゃないかなぁ…。」

『あんた、いつもそれよね?』

「飲みやすいですし、美味しいですし、好きなのでねー。

 主にROの話と、ある人(このメンツの1人)の学生時代にお金を巻き上げた武勇伝とかを聞いてました。
 あと、なんか話を聞いてみたところ、団長さんは私よりも手品の話に詳しいであろう事が判明っ!
 すごいですよ、私も見せてもらったんですけど、どうやってるのか分からないし!」

『おお~。』

「教えてもらおうと思ったんですけど、オールカラオケの後で眠気MAXだった為、次回に持ち越しにしてもらいましたw
 いやー、すごかったなぁ…。」

『そんなに?』

「手品を見るのが好きな人じゃなくて、実際にやる人ですねー。
 でないと、
 『クラシックフォース』
 とか
 『エルムズレイカウント』
 なんて単語、知りませんものw」

『そりゃそうでしょ…。』

「カードを持つときに、ごく自然にディーリングポジション取ってましたし、ブレイクもうまく取りましたし…。キーカード作ってからワンカットして相手に引かせるように見せるフォースの方法は私、初めて知りましたw」

『…ごめん、たぶん手品しない人には全く意味が分からない文章になってるわよ…?』

「…ですね!

 というわけで、手品話はおしまい~。

 えー、カラオケ!
 まずはカラオケ夜の部。
 集まった5人でカラオケー。
 一発目から
 『ゲッチュ♪ ルールでしばってピンチ泣いたたた~♪』
 とか歌ってた私、空気読みすぎで怖いですねー。」

『…ホントにね…。』

「でも、そこからは割とマトモなのだったんですよ?
 雨のメロディー(キンキキッズ)とか、愛と沈黙(少年隊)とか…。

 一度『ふれふれぽんぽんっ!』歌おうかとか言ってたら、
 『セレさん、それは深夜の部に取っときましょうよ!』
 と副団長に突っ込まれたりw」

『…あー、夜の部と深夜の部の違いが分かったわ…。』

「夜の部は2時間だったので、割とあっという間でしたw
 その最中にちょっと手品をしたりしてもらったり、イカサマ武勇伝を聞いてみたりとw」

『…イカサマ…。』

「まぁ、若い頃には誰でもする事ですよ。
 私だって、専門時代にクラスメートにしましたし…。」

『うわぁ…。』

「でも、大した事はしてないんですよ?
 ちょっと、同じマークで10・J・Q・K・Aを自分にそろえただけで…。」

『…ロイヤルストレートフラッシュだし…。』

「ま、その一回だけですけどね、ポーカーで仕込んだのは。」

『…他にもあるの?』

「言わないのが華なのです…。

 さて、夜の部が終わり、秋葉に出てオール開始っ!
 うさぎさんともう1人(今度、キャラ名を確認シマス…orz)が帰宅しまして…。

 さぁ、ここで驚きの、私の選曲に見事に付いてくる副団長…!
 そして、歌うまい…!

 ていうか、あの高さの音をあの速度で歌いきる副団長に感服でした!」

『どの歌?』

「夏はマシンガン。」

『……歌……なのかしらね、あれは…?』

「セリフの途中で音楽に合わせた歌う部分があったから、きっと歌で通用しますよ?」

『…そうかしら…。
 ちょっと、聞いてもらいましょうか?』



「…んー…、歌、ですねこれはもうw
 ちなみに、続編(?)でこんなのもあります。」



『いや歌じゃないでしょこれ、ただの独白でしょ、しかも電波系の。』

「ええー?
 まぁ、そのアタリはイイヤ!
 とりあえずこの歌、次回のカラオケまでに歌えるように練習を重ねます。

 ていうかね、副団長はこの歌をキチンとこの高さでこの速度で歌いきるんですよ?
 人類じゃあないですね!」

『で、アンタは他には何を歌ったのよ?』

「えーとねぇ。
 『らせん』(瀬戸の花嫁)
 『ヒットマン!』(瀬戸の花嫁)
 『Who are you?』(瀬戸の花嫁)
 『ワクガイ』(仮面のメイドガイ)
 『screaming』(ソウルリンク)

 まぁ、そんな面々な歌を歌ってましたw
 団長の
 『なんで第二ボタンの誓いが無いの?』
 という意見には、同意せざるをえません。」

『好きよね、その歌…。』

「ぶっちゃけ、演歌とか全部消してもいいからアニソンゲームソンを全部入れて欲しいですね!
 秋葉辺りだったら、その方が絶対に儲かるカラオケ店になると思うのですよ。」

『そういえば、前にどこかで
 『カラオケに入れたい曲ランキング』
 ってあったわねぇ…。』

「ありましたねー。
 『みつめて新撰組』
 『メイドさんロックンロール』
 とかが入ってるカオスランキングでしたー。

 まぁ、叶う事は無いでしょう…。
 特にロックンロール。」

『…これはまぁ、無理でしょうねぇ…。
 明らかにアレな表現が満載だし…。』

「さて、副団長の事ばっかり書いちゃったので、団長に移ります、矛先が。」

『矛先なんだ…。』

「まずはお土産もらっちゃいましたw
 まだ食べてないですけど、きっと美味しいでしょう!

 で、カラオケ夜の部で、団長オススメのところてん出てきました。
 団長曰く。
 『あ、俺は食わないよ?』

 それくらいオススメなところてんでした。」

『それは、オススメじゃないんじゃ…。』

「まず食したうさぎさん。
 『……っ……!?』

 次に食した私。
 『……むぐっ………、…う…うん……食べられない事は…無いかな、
  お金出して買う気には、ならないけど……。』

 次に食した、あの人(名前は次回あtt(ry)
 『ん、え、普通にいけるよ?』

 最後に食した副団長
 『んー、あ、不味く無いよ。普通にいけますよ。』

 結果、団長・うさぎさん・私の意見により
 『ありえない』
 という事になりました。」

『…ていうか、何が?』

「ところてんに、ごっそりと黒蜜が掛かってるんです。
 用は、あんみつ風なところてん。

 私は甘党ですけど、これはちょっと…。
 というより、黒蜜が苦手なのかも?
 考えてみたら黒蜜がかかってう物ってそんなに食べた事無いような気がしますしw」

『あー、たしかに…。』

「あと、何か団長をターゲットにしたネタは無かったか…!」

『いや、そんなあら捜ししなくてもいいじゃないのよ?
 その分、アンタのダメダメ話が沢山あるんだし。』

「ええええええ!?」

『ま、ネタが無くなったらいつでもいいなさい。
 ちゃんと、ネタ帳に書かれたネタが今か今かと出番を待ってるから。』

「出さないように、断固がんばります!
 ネタ作りガンバリマス!」

『はいはい。』

「で、次ー。

 と思ったけど次無かったからこれでこの更新はおしまいー。
 みんな、またねっ!
 そして良い一週間をっ!

 ノシ」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメントと記事、ありり~

掲載確認~。
というわけで、こちらの記事からのリンクも貼っておきます!

ではまたっ!
セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。