FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年、年始数日のセレインの行動(1/1→1/2)。

セレ「やぁ!
   何かを検索してたら
   『ダイエット魔法少女 ローファットカプチーノ』
   とかいうページにぶちあたって衝撃を受けたセレインさんだよ☆」

エル『会社のパソコンで何を検索してるんだアンタは…。』

「いや、たしかエクセルの拡張子ってなんだったっけかなぁ、と…。
 なんで出てきたんだろうなぁ、あれ…。」


※気になって調べてみたら、どうやら
 『魔法のチャーシューカツ!』
 という検索をしていた模様 Σ(∵)


「さて、新年の動きですよ?
 たぶん今日のも長いですよ?」

『姫始めの記事を書けって凪が言ってるみたいよ?』

「そもそもそんな事実が無い!

 えー、元旦から行きますよー。
 朝10時くらいに実家に向かいまして、まぁ所用をこなしました。
 その後、すぐさま一人暮らしの自宅に妹の車で戻りけりー。

 その後は、またちょこちょこ片付けをしたりROをしたり…。
 そんな感じでまったりと過ごしました、たぶん。」

『もうあやふやなのか、たかが半月かそこら前の事なのに…。』

「いや半月前の事とか、記憶から消え去るのが普通だとうちは思ってる!

 さて1月2日。
 この日はあれです、オフ会でした。
 2時にマスター軍団(マスター・ブラさん・ポコさん)と秋葉で待ち合わせー。
 珍しく、申し訳ない事に珍しく時間通りにちゃんと到着したセレインさん、どこにいるのかなーとか電話してみましたよ。」


セレイン「あけおめー、秋葉着いたけど、どこにいるのん?」
マスター『到着しちゃったかー…。
     えーとね、これから出発します…。』
セレイン「わーおw」
マスター『起きたとこなんだ…。』
セレイン「了解さー。
     そしたら、ゲーセンあたりで時間つぶしてるとするよ、KOF練習しとく!」
マスター『ごめんよ…。』


「どうやら前日に机で突っ伏して眠ってしまって、そのままその時間まで起きなかったらしくw
 向こうで待ち合わせてたブラさんとポコさんからの電話で起きたそうなw」

『いつもならセレが遅刻するのにねぇ…。』

「今年は待ち合わせ関係には絶対送れないようにしようと心に決めたのですよ!

 さて、まぁKOFやってました。
 といっても、最新のは見当たらなかったので2002を選択w
 でも、なんだろこれリニューアル版とかなのかな?
 ラスボスがクリザリッドで、選べるキャラクターがえらい数になってたw」


※クリザリッド
 KOF99のラスボス。
 TMレボリューションみたいな服着てる白短髪。
 『トルネードォ!』とか言いながら足で出す竜巻みたいなのが恐ろしい。
 飛び道具相殺どころか、反射してくる…。


『へー。』

「で、京・庵の二人に、スタートボタンの接触が悪かったのか、途中でランダム切れてマチュアにw」

『マチュア…。』


※京
 草薙 京。
 KOFの主人公的存在。
 主に炎(赤)を使った技を駆使する、いつまで高校生をやってるのか分からないやつ。
 毒咬みや荒咬みからの派生コンボ、REDキックによる奇襲、その辺りを主流に戦う感じ?
 超必殺技に繋げるのは庵程に融通は利かないけども優秀な技が多い。


※庵
 八神 庵。
 京のライバル的存在。
 主に炎(青)を使った技を駆使する、大人気キャラ。
 百合折りによるめくり攻撃からのコンボを軸に戦う感じ?
 各種コンボから容易に超必殺技(八稚女)につなげられるのが強み。


※マチュア
 オロチ八傑衆の一人、だった気がする。
 簡単に言えば、セクシーお姉さん。
 戦闘中の声が『アハハハハハハ!』とか、そんなのばっかりな美人さん。
 一皮むけばヤンデレに違い無いと思ってる。
 戦い方はよく知らない、とりあえず削りに行けばいいんじゃね?


『マチュアの説明が適当過ぎる…。』

「だって、詳しく知らないし…。
 使ってるキャラ以外なんて、そんなもんっしょw」

『で?』

「まぁ時間つぶしました。
 ここに記事読みに来てくれる人にはKOF話通じる人が少ないっぽいのでこれくらいにしとくよゲーセンw
 とりあえず、100円x2回やって、1回目は全クリ、2回目は全員ルーレットにしてみたら負けた。
 コンピュータが使うキャラって、なんであんなにうざいんだw
 防御方向に貯めとかないと発動しない技を、ダッシュしながら使ってくるのやめろw」

『あー…。』

「時間つぶして合流ー。
 みんな食事を取ってないとの事でしたので、まずは食事です。
 行き先は、以前に凪さんと行った事もあるメイドカフェ(カレー屋さん?)です。」

『別にカレー専門店って訳じゃないと思うけど、まぁ確かにカレーが売りっぽいお店ね。』

「お正月限定メニューとかもあったんですが、まぁ新年会で色々食べる予定だったのでそれはパスしました。
 で、各々がカレーとかオムライスとかをオーダー。」

『……それ、カレーやめて正月メニュー頼めば良かったんじゃないの…?』

「…まぁそうなんだけどね?
 たあ、限定メニューで美味しかった経験ってほとんど無くてね?
 だって、美味しいんだったらいつも出すようにしてるはずだし…。」

『さすがに鏡餅の形したデザートなんて、正月に出せないでしょ?』

「ま、それはそうだけど…。

 まぁ待たされることなく入店して食事して店を跡にしたんですけど、出る時には3組位まってましてね?
 こりゃ、うちの普段の良い行いのお陰だなーとか恩を着せようとして失敗したりしてました、たぶん。」

『そこも断定出来ないんだ…。』

「さて、この後は秋葉名物の同人誌巡りですよ?」

『…まぁ、ある意味間違ってないか。』

「とりあえずマスターが買いたい物があったらしいのでそれを目指します。
 ブラさんとうちはあれですよ、同人誌とか全然分からないので適当にフラフラしてましたよ?」

『セレの部屋にあるエロ同人誌の名前をここにガンガン書いて行こうかと思うんだけど、どう思う?』

「ごめんなさい嘘付きました!
 同人誌大好きです!

 あ、俺Gの一人がボーカロイド系の同人誌書いてるらしいので探してみたんですけど、見当たりませんでした…。
 くそう、次回は!

 さて、次に電気屋さんというかゲームを売っているお店に向かいました。
 ポコさんがPSPを購入するっていうんでね!」

『どんどんと、たまり場のPSP・・・というモンハン率が高まっていくわね・・・。』

「まずはソフマップ。
 PSP売り切れ!

 次、ヨドバシ!
 売り切れ!

 ラストドンキホーテ!
 売り切れ!」

『あー…。』

「モンハン3が大々的にCMとかやってますし、やっぱりそれと一緒に買う人が多かったんですかねー…。」

『かもね?』

「あ、この途中で凪さんが合流しましたb
 マスターの予定というか予想よりもだいぶ早い合流でしたが、まぁ特に問題はありませんでした。

 さて、PSP購入計画は失敗に終わりましたが、この日のメインイベントはオフ会!
 会った事無い人が一人もいないという、ドキドキ皆無なオフ会!」

『まぁ、いつものメンツだしね。』

「マスターが予約したのは、ルイーダの酒場というお店です。
 池袋とかいう、ナウなヤングが大量に闊歩してる危険地域に店舗を構えるすごい店です!
 エニックス公認なんでしょうかね?」

『公認でしょ?
 堀井が見つけたドラクエ9の地図とか配信してるみたいだし。』

「とりあえず店舗内でかっこよかったので、天空の剣をデジカメで納めたよ!」


DSC01225(小)


「どうこの光り具合!
 なかなかよく撮れてると思いませんか!」

『偶然の産物でしょ?
 狙って撮ったんだったらいばっていいんじゃない?』

「フラッシュ炊き忘れたんだったか炊いちゃったんだか、まぁそんな感じで取れたナイスフォトグラフでござるb

 さて、食事です。
 どうやら、えーと、エリミネーターのこんぼう…だったかな?
 なんかそんなのが品切れ……もとい、ハンティングに失敗したらしくて食べられませんでしたw

 まーうちは初めて来た訳ですしね、どれもこれも知らない商品ばっかりでウッハウハですよ!
 外には、凶悪なナウなヤングどもがひしめいてるという緊張感も忘れてニヤニヤしてましたよ。」

『110番て覚えやすくていいわよねー。』

「通報すんなし!

 さて、まずはお酒を注文です。
 うちが頼んだのは…『セクシービーム』というお酒!
 いやー、ビームって聞いたら頼むしかないだろうレーザー的に考えてw」

『意味が分からない。』

「お酒の色がピンクだからセクシーなのかと思ってたんですけど、それだけじゃなかったよ!」


DSC01225(小)


「マドラーがセクシーでしたb
 味も良かったので、また行ったら頼もうかと思いまーす。」

『このマドラーの胸だと、円錐型かと思ったけどよく見たら三角型ね?』

「知らないよw
 とりあえずセクシーってだけでいいじゃんw

 ここも堪能しましたー。
 料理も、想像してたのより美味しかったb
 うちの想像って、あれだけどね。
 クリスマスシーズンのケーキの上に乗っかってる砂糖のサンタみたいなのばっかりって予想だけどね。」

『それじゃ、飲み屋じゃなくて砂糖バイキングじゃん…。』

「ルイーダさんでやたらとマスターが食べ物を落下させまくってましたが、些細な事です。
 マスターは料理人なのに食べ物を落下させまくってましたが、全くもって些細な事です。
 70秒ルールがあるのでね、ちゃんと食べてましたよ。
 落としたの、豆とかだったしねw」

『70秒は長すぎるって何度も…。』

「この後は、そうです。
 オタク道まっただ中の凪さんとかマスターとか白木さんに加え、斬さんまでいる。
 そして、まぁちょーーーっとだけオタクっぽいかも?なセレインさんまでいます。

 そうです、カラオケの時間です。
 うちは次の日に予定があったのでオールは出来ない形だったので決めてましたが、どうやら全員オールはしない事になったようで良かったですw」

『オタク度で言うなら

 凪>セレ>ウルク=白木

 ってとこだろうけど、人外度っていうか手遅れ度だったら

 セレ>>>越えられない壁>>>その他

 って感じよね。』

「馬鹿な…!
 オタク度は一位じゃないのに、一番手遅れだと…!?」

『いつも言ってるじゃん…。』

「でも気にしない私!

 とりあえずワンドリンクオーダー。
 あとはケーキを一人一斤食べようとか言い合いしてましたw」

『あー、食パンケーキ…。
 てことh、パセラ?』

「ですb

 結局2斤頼んで全員でムシャムシャしてましたよ。」

『ていうか、一応ケーキなんだから、一斤二斤って数え方はどうなのよ?
 分かるヒトには分かるだろうけど…。』

「身内ネタ万歳!

 さて歌です。
 ボーカロイドだったり、他にも色々歌いましたさー。
 ワールズエンドダンスホール、っていう曲がなんか楽しかった!
 覚えようと思いますb」

『ふむ。』

「あとは、何やらポコさんが懐かしい歌をやたらといれるw
 ゴクウが少年時代の頃のテーマソングとかー。」

『あんたは何を選んだの?』

「ぶっちゃけ覚えてないんだ…。
 ただ、たぶん青春禁止は唱った。
 椿先生のトーク部分というか、ゲーム内のヒロインのセリフ持ってきてつないだであろう部分なんて覚えちゃいないよ!
 さすがにそんなとこまでは覚えてないw」

『そりゃ、まぁそっか…。』

「っと、これで終了です。
 オフ会がこれで終わった!

 疲れたからここで記事終了しちゃおう…。
 3日4日は大したことしてないけど、まぁ気にしない、明日書きます…。

 でゅわっ!
 ノシ」



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

訂正いくつか。
こんぼうの正式名称は『ギガンテスのこんぼう』です。
あと斬さんはいなかったよ。
紫苑様はいたけど。

たとえオタク度がうえだったとしても、変態度はセレさんがぶっちぎり。
まちがいない。
で、妹のパンツ被った話と証拠の写真は?

Re: No title

> 訂正いくつか。
> こんぼうの正式名称は『ギガンテスのこんぼう』です。
> あと斬さんはいなかったよ。
> 紫苑様はいたけど。

あれー、またごっちゃになってるよ人が…。
紫苑さんと斬さんを完全に1組で考えてるなぁ、いつも…!
ていうか、脳内で紫苑さんの中の人と斬さんのキャラが完全にイコールになってるわー。
当日も、よく呼び間違えてただろ……?

orz

> たとえオタク度がうえだったとしても、変態度はセレさんがぶっちぎり。
> まちがいない。
> で、妹のパンツ被った話と証拠の写真は?

ナンノハナシダネ?
ちなみに写真は持ってないよ、あれは、マスターのデジカメさn
セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。