FC2ブログ

2010年、ラスト数日のセレインの行動。


セレ「ゆったりまったり、そんな言葉が似合いそうなお正月を過ごしてましたセレインさんです。
   あけました、皆さんおめでとうござーい!」

エル『前にも言ったけど、何がめでたいのかしらね?』

「さぁ…?
 生きてる事が素晴らしいとかじゃないの?」

『あんた生きててうれしい?』

「はい、こんな毒舌お姉さんと二人で進めていくセレインさんの日記帳2でございますよ。
 相変わらずの出だしですよ。

 あ、うちは初夢はモンハンでした。
 ひたすら岩の割れ目にツルハシをふるってましたw
 すごい勢いで『石ころ』が集まりました。
 夢の中でくらい、もっとレアな物が欲しいです…。
 レアったって、一番最初のとこでも採掘できるようなのしか知らないけどw」

『あぁ、モンハン3始めたんだったわね…。』

「それについては別記事で書きますb

 (この段落のみ追記しました)
  やたらと遅くなってゴメンヨ!
  書いてみたらえらい分量になって、どうしようか少し考えたりそもそも記事書く時間が無かったりでw
  やっととりあえず去年の動きだけ書けたので更新ですー。

 さて、まぁこの記事では主にリアルの方での動きを書こうと思います。
 今日書けるか分かりま…というかぶっちゃけ無理ですが、あとROでの動きとモンハンでの動きの2個も書く予定でーす。」

『ん。』


※書き始めたのは1/5です。
 そうです、満足に1個を書きあげる事すらできませんでしたヒィィ!


「まずは28日夜ね。
 この日は仕事を定時で終わらせてから忘年会でした。
 幹事だったんだけども、まぁあれだ。

 ……鍋がやばかった……!」

『良い意味で?
 悪い意味で?』

「悪い意味で…。」

『…どんな鍋だったのよ?
 鍋で悪い意味でヤバい事になんて、そうそうならないでしょうに…。』

「いや、もしかしたらそういう鍋だったのかもしれないけども、ちょっと不評だったんですよ…。

 まぁ店の名前とか料理の名前とかは控えておきます一応w
 その店自体は好きなんですけどね、その鍋だけヤバかったー。」

『だからどんな鍋よ?』

「いわゆるモツ鍋だったんですけどね?
 出汁が…、いや出汁というか汁というか。
 甘口だったんですよ。
 みりんとかの甘さじゃなくて、砂糖の甘さ。
 モツに合わない事この上ない、という不評がw」

『そうなの?』

「うちは嫌いじゃないですけどね?
 机の関係で5・4・4に人数分かれてたんですけど、うちがいた5のテーブルは皆がw

 で、締めにその鍋でうどんだったんですけど、追加で来た汁もその甘いので…。
 言ってみれば、磯辺焼きとかで使うような、しょうゆ+砂糖のスープ。
 もう、みたらし団子のタレを水で薄めてるとしか思えないー。」

『それでうどんは、たしかにちょっと合わないか…。』

「うどんには卵も付いてきたんですけどね?
 もう、親子丼の味でしたよ。
 うちは美味しいと思ったけど、もしかしてうちの味覚はおかしいんだろうか…?」

『あんたの体でおかしいのって、味覚だけじゃないけどね?』

「…まぁ否定はしないけど…。
 ま、味の好みの問題だし、そんな事もあるかな?

 一次会が終わった後は、そうです二次会です。
 キャバクラ?に行きました皆で。
 隣に女の子(子、とはいえない歳な人もいたけど)が座って、タバコに火をつけたりお酒を入れてくれたり、
 自分の飲むお酒を注文したりする、そんなお店です。」

『あー、まぁ忘年会ではいつもの事ね?』

「ですねー。
 うちはもう硬直ですよ。
 ほら、うちって、シャイだから…。」

『馬鹿じゃないの?』

「一刀両断かよ…。

 まぁそんな訳で行ったんです。
 今年の忘年会には、今まで来てなかった方が2人いらっしゃいまして。
 というのも、今年(今からいうと去年)から付き合いが出来た方なので当たり前なんですけどね?
 若い方と、おじさんです。

 で、そのおじさんの方がなんだか常連だったのかな?
 もうね、触る触る!」

『胸とか?』

「お尻から太ももからもう…。
 胸とか触るじゃなかった、揉んでた。」

『…OKなのかしらねそれって?』

「まぁ、あまりにもしつこかったりしなければ暗黙の了解なんでしょうかね?
 会社での忘年会でしかこんなお店来ないから分からないけども、とりあえずうちには出来ないな!
 『触っちゃえ触っちゃえ!』
 とかおじさんに言われたけども、まぁ気にしない方向で上手にスルーしたよ!」

『妹以外の体には触りたくない、とか思ってんの?』

「重度のシスコンかよw
 そんなことは無いけどもねw

 で、それが終わったらまさかの三次会ですよ…。
 忘年会で三次会まで行ったのって、初めてじゃないかな?
 場所は普通の飲み屋さんでした、あれは串焼きやだったのかな?
 そこは短時間、1時間弱くらいで撤退、そして解散。
 終電まで残り少ない、そんな時間でした。

 お陰で、まぁ予想通りではありますけどもコミケ初日は参加出来ずー。」

『ふむ…。』

「29日。
 起きたら何時だったんだったかな、まぁいい時間でした。
 部屋の片づけしたりROしたりロマサガ3やったり大忙し!」

『それは忙しいって言わないわね。』

「まぁこの日は特にのんびりと過ごしました。
 すごい寝た、すごすぎる睡眠時間を取ったと思う。
 最低でも10時間以上は寝てる気がする。」

『よくもまぁ、そんなに寝たわね…。』

「次、30日。
 この日の夜と次の日の大みそかは実家で就寝予定だったので、午前は寝てたけど午後には少し動いてました。
 まぁ、部屋の片づけの続きだけどもw」

『ふむ。』

「それが終わってから妹君の車に乗せてもらって実家で出発!
 少し道が混んでましたけども、それでも30分くらいで到着ー。」

『あんたが運転しなかったのは、まぁ良い事だったんでしょうね。』

「年明け前に兄妹が南無するかもしれなかtt……事故った事無いよ!
 金色の免許だよ!」

『ほぼペーパードライバーの癖に…。』

「それは否定しないけど…。

 さて到着、妹と二人で我が家の真のボスである猫様ににゃんにゃん挨拶です。
 これをしておかないといけません、セレイン一家のルールです。」

『まぁ、ペット飼ってる家ならそういうのもあるかもね?』

「今考えたんだけどね。」

『てめぇ……。』

「はいあそこで目を吊り上げてる姉はほっときまして。
 まぁ、すぐにまたお出かけです。
 晩御飯の調達にね!
 子供二人が帰って来たので、御馳走だそうですひゃっほぅ!

 固体を食べられるぞ!」

『アンタ…。』

「まぁセレインさんの食事関係の話は置いとくとしてw
 そんなに変った食事は取って無い、ただ圧倒的に液体が多いな、うん。」

『夜な夜な、水を求めて幼女の股間に舌を這わせるセレの絵を想像したヒトいるでしょうねぇ。
 その予想は、まさに正解。』

「ねーよ!
 夜な夜なって、そんな時間に幼女とか居る訳無いじゃんw」

『あぁ否定するのそっちなんだ…。』

「で、買い物ね。
 特に何も書く事無いから飛ばして…。

 帰宅しまして、レッツ晩御飯!
 親父様がネット通販でカニを購入していたらしく、それを使ってのカニしゃぶとやらですよ。
 人生初のカニしゃぶとやらです。

 カニうめぇ!
 ちょっとゆで過ぎたくらいが、うちには合ってるかもw」

『普段のすさんだ食生活とは比べ物にならない豪華さね。
 分かりやすく例えるなら、仙台の給食と刑務所のの給食(昼食)を比べるみたいな感じ。』

「比べるな、仙台が可哀想過ぎる…。

 親父殿、かなり大量にカニを買ってたらしく、半分残して次の日の夜に食べる事にしましたw

 …そして悪夢が始まる…!
 涙と目のかゆみ発動っ!」

『あぁ、やっぱり来たか…。』

「えぇ、ある程度予想はしてましたけどね、やっぱり来てしまいました…。
 ま、寝ればきっと大丈夫だろうという訳で、炎症を抑える目薬と塗り薬を目に処方して寝る事に。
 
 妹君は母様と一緒にベッドで。
 親父殿は親父殿のベッドで。
 うちはベッドというかマット?
 なんかそれをリビングに敷いて寝る事にしました。

 さて次の日です。」


妹君『お兄ちゃん、目が真っ赤!』


「寝ても駄目だったようです…。
 目のかゆみが半端ねぇ!
 花粉症の人が春に言ってる

 『目玉を取り出して、たわしで洗いたい』

 という言葉の意味を改めて実感!
 たしかにこれは、ゴシゴシと洗いたくなる!」

『あーあ…。』

「またも目薬と塗り薬を処方し、お昼くらいにお出かけー。
 毎年恒例の、セレイン一家のボーリング大会でござる!

 去年は妹君に敗退したような気がするので、今年は兄貴としての威厳を取り戻したいところですw」

『どうだった?』

「無事に威厳を取り戻しましたb

 1ゲーム目はセレインさん全力!
 なんとか200オーバーを取れたので余裕の勝利。
 妹君は
 『最初くらいは華を持たせてあげたんだよ!』
 とか言ってました、ヘヘッ、負け犬の遠吠えが心地よいぜ…。」

『両親は?』

「親父殿は安定して140くらいをいつでも出すんですが、このゲームではピンに泣かされてましたねぇ。
 親父殿は一家で唯一のカーブボール使いなんですが、1ピンだけ残るのを連発してしまいましてね。
 結果、100にわずかに届かないという失態!

 驚きだったのが、母様。
 いつも50から80くらいだったんですが、このゲームなんと120オーバー!
 すげぇ、あんな玉でなんでストライクが出るんだw
 ていうか、なんでバックスピン掛かってんだw」

『投げ方なんでしょうねぇ…。
 普通、ストレートを投げる場合の手を離す時の穴の位置って、後ろから見たら
 
 だと思うんだけど、あのヒトって
 ・:
 なのよね、しかも筋力無いからなんとか前に転がしてる感じで…。

 だから、おかしなスピンがかかるんでしょ。』

「あの投げ方で、よくもまぁ120点も…。」

『…いや、あんたもストレートオンリーなくせに5回連続ストライクが何故取れるのかって思うけどね…?』

「2ゲーム目、3ゲーム目と続き、結果うちが優勝!
 2位に妹さん、3位が親父殿、ビリが母様。
 親父殿は3ゲームとも右奥の1ピンに泣かされましたw」

『ピンアクションは、運も大きいからねぇ。』

「さてボーリング終わった後に昼食です。
 起きたのが遅かったので、朝食は食べてませんw

 昼食は自宅付近にある武石インターで取りました。
 外からも入れる形になってまして、主に地元の人が利用してるそうな?
 母様も、たまに近所の奥さん集団と自転車で利用してるらしく、美味しい店知ってたw

 食べたのは、あさりラーメンとやらです。
 すげぇ、あさりめっちゃ入ってる!
 たぶん1杯のラーメンに20以上入ってた、殻付きのあさりがw
 なんか検索したら出てくるっぽいので、隠れた名店とかなのかも?

 そして帰宅。
 しばらくして、せっかく治まってたアレルギー再発!
 KIAIで耐えてましたけど、涙と鼻水に関してはKIAIではどうしようもありませんw
 なので、晩御飯の手伝いもせずに眠りにつく事にw

 猫様は、そんなセレインさんに気を使ったのか、ほとんどリビングには来ないで母様ベッドでぬくぬくとお眠りになられてました…。」

『優しい猫で良かったわね?』

「猫より可愛い動物なんて存在しない、それがうちの持論b

 たぶん3時間くらい眠ってましたw」


妹君『お兄ちゃん、紅白始まるよ、起きなくていいの?
   ていうか邪魔だから早く起きろ、ほらほら!』


「紅白開始あたりで妹君が起こしてくれました。
 よくやった妹よ!」

『1行目から2行目の数秒で、いきなり不機嫌になってるわね?』

「うちの幸せそうな寝顔を見てにこやかになるはずなのに、おかしいね?」

『あんたの寝顔見て和やかになる訳無いし…。』

「でも、
 『セレの寝てる時の姿見ると笑える』
 っていう意見ももらいますよ?」

『それ、意味違うでしょ…?』

「ま、起きました。
 紅白みながら夕食でござる。

 奈々ねぇキター!
 プリキュアの歌歌ってる!
 奈々ねぇ以外の3人を知らないからかもしれないけど、奈々ねぇ一番歌うまいと思った。」

『まぁ、確かに意味身内贔屓もあるかもしれないけど…。
 ただ、あの4人の中だったら水樹が一番上手だったんじゃない?
 他3人はよく分からないけど、AKBの誰かだろうし…。』


※AKBファンには怒られるかもしれませんが…。
 アイドルでグループ組んでる歌手はレベル高くないという先入観があるセレインさんです。


「あとは、水樹さんのソロを見て、今年の紅白は終了です。
 ていうか、毎年同じ歌を歌う人って紅白に出れるの不思議で仕方が無い…。

 紅白以外で全く見ない人とかいるしね?」

『古株は外しにくいんじゃないの?
 視聴者には年寄りが多いから、演歌は消せないみたいな。』

「まぁ、あるんだろうなぁ…。
 アニソンだけで紅白とかやったらいいのにね?
 赤組すげー人数になりそうだけどw」

『あー…。』

「で、うちは帰宅することになりましたw
 あまりにも目が真っ赤になったら鼻水止まらなかったりで、大みそかを自宅で過ごすのを断念する事に…。

 妹さんにまた送ってもらい、妹さんはまた実家に戻りました。
 うちはパソコン前であけおめですヨ!」

『白木にメッセもらって年越しを知った癖に…。』

「なのは映画見ててねー…。
 フェイトさんの変身シーンでした、ローアングルの破壊力がやばいと改めて思ったよ。」

『なのはの変身だと、胸元に桜色も描かれてたし大興奮だったでしょ。
 これだからペド野郎が…。』

「興奮とかしないよ…。

 っと、これで去年の話はおしまい!
 結構な分量になってしまったので、年越し後の事は次の記事で書く事にしますw

 ほいじゃ、またっ!
 ノシ」









にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

セイレンさんあけおめです

ブログ更新がなかったので、年末特別警戒中な方々に捕まったかと…
今年もブログ楽しみにしてます!

Re: セイレンさんあけおめです

> ブログ更新がなかったので、年末特別警戒中な方々に捕まったかと…
> 今年もブログ楽しみにしてます!

コメント早っ!?
あけおめででございまするー。

うちは捕まるような事はリアルではやらかさないから問題無いんだぜ…?
脳内では、あれだけどね。
スカートめくりとかピンポンダッシュとかしちゃいますけどね、あくまでも脳内だけでね。

No title

忘年会はすくえない鍋の会だったのか…さすがセレさんだと言わざるをえない。

で、妹君との姫初めの記事はまだですか?

Re: No title

> 忘年会はすくえない鍋の会だったのか…さすがセレさんだと言わざるをえない。

うちは美味しかったように感じたけども、まぁたしかに少し合わないような気もするかなぁ…。
感じとしては失敗したと言わざるを得ないw

> で、妹君との姫初めの記事はまだですか?

新年になってからの事はこれから書きますけども、妹さんとのそんなシーンは御座いませんですよ?

あけおめですよ。

おひさしですー。

カニのカイカイ症状は私もでるのでわかりますよっ!
旨さと症状の辛さを天秤にかけて、食べても一口とかになりましたけどねw

それでは、今年もよろしくですよ~。

Re: あけおめですよ。

> おひさしですー。
>
> カニのカイカイ症状は私もでるのでわかりますよっ!
> 旨さと症状の辛さを天秤にかけて、食べても一口とかになりましたけどねw

ああっ!
この記事には書いてなかったっ!

うちのカイカイ症状は、カニではなく『猫様』が原因な模様でござるー。
食べ物のアレルギーは何も無いんですけど、もしかしたら発生してるかも…。
いつか病院でアレルギー検査をしてもらおうと思ってますb

> それでは、今年もよろしくですよ~。

こちらこそ、よろしくですよー。
セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索