FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アサが光って、ベースもだいぶ上がったヨ!

セレ「久しぶりにブログを書いてる気分だぜ・・・。」

エル『投稿自体はしてるけどね、昨日。』

「えぇ、書いたのがだいぶ前だったりしますけどね…。」

『だいぶ動いたわね?』

「んむ!
 なので順を追って……覚えてる順に書いていきますよー。」

『あぁやっぱり順番に自信が無いのか…。』

「まずは金曜日夜。
 仕事遅くなったのでネカフェにー。
 深夜1時から10時間パック!
 これで1500円という『サマーナイトパック』を利用しました。

 もう12月になったというのに、未だにサマーです。」

『あぁ、あれ好評につき期間延長って感じで続いてるみたいよ?』

「どんだけ延長してんだw
 まぁ利用者としてはものすっごいありがたいけど!

 で、影葱の爆破やらアサでプラゴ乱獲やらと動き回りまして、レベルアーーーップ!
 アサは97歳まで育ち、影葱も95まで育ちましたb」

『転生間近になったわね。』

「で、帰宅してからもRO!
 ダメ人間め、って声が聞こえてきますが、いつもの幻聴だと思うので華麗なスルーを見せようと思いますw

 まぁコンバータを利用したプラゴ狩りですよ。

 30分1セットで、持っていく装備やらアイテムやらは

 頭上:ノーブルハット
 頭中:いたずら妖精の耳
 頭下:くわえた魚
 右手:錐
 左手:無形特化マインゴーシュ
  服 :フォーマルスーツオブスローター
  靴 :足鎖
 アクセ1:血塗られた鉄球
 アクセ2:テレポートクリップ

 おいしい魚 400匹
 蝶の羽  1個
 火属性コンバータ 10個
 シュッツバルト産お菓子 3個
 ハイスピードポーション 1個
 濃縮サラマインジュース 4個

 以上!」

『サラマインにまで手を出したか…。』

「それくらいの贅沢はいいかなーってw
 これで、ASPD184です。
 アドレナリンラッシュが発動すると190になります。

 すごいんですぜ?
 右手だけで1400のダメの秒間5回の二刀攻撃、すごいぜヒャッハァァァ!」

『まぁ、たしかにあれは壮観ではあるわね?』

「これだからAGI職はやめられないw
 という訳で98歳に。

 その後、シグさんが吸わせてくれるって事でタタチョ大量発生な雪原(異世界)に行ってお座り。
 実際はお座りというか徘徊なんですけどねw

 何度か南無って、大人しくしてて横湧きしたら倒すって行動に変えました。」

『スタン攻撃にハンマーフォールまであるしね…。』

「ていうかマンモスが闊歩してましたw
 危なすぎるw」

『あぁ…。』

「そこでなんとも30M近くも吸わせてもらっちゃいましたよ?
 助かりまくり!」

『ふむ…。』

「その後はソロ狩りなんかもして順調に育ててました。
 この時になって時給を測りましてねw
 98アサシン、1時間で17Mも経験値増えましたよ!
 教範使ってたから、教範無しだと大体11Mちょいってとこでしょうか?」

『ギロチンのアサ時代とか、ソロ時給1.3Mとかで喜んでたのにね…。』

「時代を感じますよね…。

 さて、残り20%だかそこらになった所で、ベネさんが非公平支援してくれましたb
 ベネさん集め過ぎワロタw」

『爆破が魅力的に思える量を連れてたわね…。』

「まぁ迷惑にはなっていないはず…。
 殲滅は早いしね、AR発動してないとそんなでもないけど、発動したら数秒でなぎ倒すよ!

 と、そんな訳でピカーン、発光おめでとう私!」

『後半は、もうなんか流れ作業みたいな経験値稼ぎだったわね?』

「ぶっちゃけもうROは半分が作業みたいになってる感はある…。
 でも、やっぱり楽しいからねー。

 さて、転生する前にモロククエを終わらせて狭間に行けるようにしておきたかったんですが、
 不幸なめぐり合わせでもって無理でした…。
 我慢できなかったので、そのまま転生したヨ!
 やっぱりユミルの心臓に行くのに迷ったよ!

 …なんであんな、迷路になってんだよ…。
 リアルだけじゃなくゲーム内でもハイパー方向音痴な人の身にもなってみろってんだーー!」

『まぁセレに合わせたらゲームにならないしね…?』

「ROならまぁ迷子にはならないですけど、PSPoを友達とやってた時にはしょっちゅう行方不明になってたヨ…。

 さて、転生してすぐにお手伝いをしてもらいまして。
 凪さんと紫苑さんがホルンを連れて来てくれたヨ!

 凪さんの吊りっぷりパネェ!
 マップの下橋の手前ほぼ全域(右はちょっとスルーもしたらしいけど)のホルン。
 凪さんが画面内に入った途端、ホルンの音がすごかったw
 そして、倒しても倒してもいなくならないエンドレスホルン…。」

『いくつまで上がったの?』

「27・・・だったかな?
 ジョブは17まで上がったよ!
 回避優先で、回避向上10に、残りを全部ダブルアタックに。」

『ま、無難ね。
 そのどっちを先に10にするかくらいしか迷う事も無いしね。』

「で、なんか枝を拾った紫苑さん。
 枝折って雑魚出して、うちが倒してレベル上げヒャッハーしようとしたそうな。

 そして、イラッシャイマセ。
 モロク在住の天使様…。」

『うわぁ…。』

「ぶっ倒れる紫苑さん!
 見た瞬間に逃げたセレインさん!

 そして、殴りかかる凪さん…!」

『あー、まぁあの子ならそうでしょうね?
 効率よりも面白さというか、やりがいみたいなのを優先しそうな印象あるし。』

「で、グランドクロスくらって殉職なされました…。
 結構ダメージ与えてたようなので、その後のリベンジは安定だったのかな、見てないんだ。」

『ふむ…。』

「その後、シグさんから
 『棚報酬でレベル上げが楽だよ!』
 という話を聞きまして。
 こんな時の為に貯め込んでいた棚報酬が火を吹いた!

 総数、なんと300に迫る勢い!」

『おー…。』

「しかもシグさんが100枚も青い羽根くれたよ!
 その上、護衛までしてくれたよ!

 近いうちに体で返す事になっていますので、全裸で背中とか流してあげようかと思ってますよ?」

『え、なにそれテロ?
 殺人事件?』

「…いや背中流すのは冗談だけどさ、テロ扱いは無いでしょいくらなんでも…。
 ま、何かでお返しするヨ!
 新キャラ作ったら言ってくだされ、手伝うヨ!」

『まぁ、一応職業がプリーストなキャラはいるわね。
 最近は全く出番も無いけど…。』

「まぁブレスとIAくらいは掛けるさ。
 切れてから掛け直すんだけどな!

 切れる前に掛け直す人とか、絶対超能力とか使ってるよね。
 今は→にメーターが表示されるようになったからたまに切れる前に掛け直すけど、昔からそれを出来れた人まじすごい。」

『昔完璧だったヒトは確かにすごいとは思うけど、残り時間が表示される今でもまともに出来ないってアンタ…。』

「あれだね、うちは複雑な操作は無理だね!
 SCとか、常時使うのではF1~F5くらいまでが限界だよ!」

『…どんな単細胞よ…。』

「さて、凪さんに何度もポタを出してもらい、なんとか侵入成功b
 持っていった報酬を全てシグさんに持ってもらい、必要数だけ落としてもらうというめっちゃ面倒な作業をさせるセレインさん!
 もう背中を流すだけじゃ済まないね、全身くまなくピカピカに磨き上げるしかないね!」

『……吐きそう。』

「…ヒドスギル…。

 さて、これでベース50まで育ちましたb
 ジョブはもらえないので、17のままですw

 今日からはウルフ狩りかなーと思いつつ、このレベルだともしかしたら美味しくないんじゃ、とか考えたりしてます。
 どこがいいかは、まぁアサシンwikiとか見て色々調べようかと思いますb」

『ん。』

「さて、今日はこれくらい!

 あ、前に好きな二次創作のとこで出した
 『SEED戦記』(ルイズ嬢がFF8のスコール呼び出したけど使い魔にならずに傭兵になった話)
 の作者様からコメントを頂いたよ!
 ヒャッホゥ!」

『今は何を読んでるんだっけ?』

「前に読んだのを最初から読み返したりもしてますねぇ…。
 ただやっぱり、知らない作品のは読んでもいまいちな感じがあるね。
 なので、知ってる作品のやつ限定になるー。」

『二次創作なんてそんなもんでしょ。』

「今だと、ドラクエ5の主人公読んじゃう『日替わり使い魔』ってのがいいかな?
 だいぶ間があいてたけども、ちょっと前に新作と思われる15が投稿されたみたいだしねー。

 二次創作はやめられないぜ、もちろん生産者じゃなくて消費者サイドだけど。」

『書いてたやつはどうなったの?』

「永久にお蔵入りでござる!
 まぁ、機会があったら続きを書くかも…?」

『あぁ、機会があったら投稿するじゃなくて、続きを書くなんだ誰も読んでないのに…。』

「完成してから投稿すべきかなーとw
 いや書きながら投稿してる人はそれはそれでいいと思うんだけども、うちの場合にはそれをすると途中で心が折れそうでね!」

『あー、ありそう、ていうかある。
 絶対そうなる。
 命賭ける。』

「懐かしいフレーズw
 でもそこまで心が折れる事を確実だと思ってるこの姉め、いつか見てろ…!」

『死ぬまでにそんな日が来たらいいわね?』

「……うん、まぁガンバルヨ…。

 うっし、書ききった!
 記事にしてない色々があるから、それもなんとか年内に…!
 アクセス解析とか今更思い出したしね!

 ほいでは、またー。
 ノシ」



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

発光おめでとうございます!!

Re: タイトルなし

> 発光おめでとうございます!!

ありがとうございます!
アサクロになるまでちょっと長くなりそうですけど、まぁ気長に育てていきますb

No title

セレさんに裏切られたのでうちのプリはまだ94です.
うるちももうすぐ光って先にいってしまうし,またピラ地下に戻るしかないのか・・・
腹いせにセレさん宅に地雷しかけるしかないな.

さておき,ホルン祭り.
実際のところマップの3分の1くらいしか集めてなかったよ.
驚くほどの量じゃないね!!
あと天使様は闇服着てきたら案外楽だった.
えーりんはパルスでナムってたけど.
驚くほどのことじゃないね!!

Re: No title

> セレさんに裏切られたのでうちのプリはまだ94です.
> うるちももうすぐ光って先にいってしまうし,またピラ地下に戻るしかないのか・・・
> 腹いせにセレさん宅に地雷しかけるしかないな.

爆弾魔で吸わせるしかないな!
しかし効率はますたーのローグの方が上だったという負け戦w

> さておき,ホルン祭り.
> 実際のところマップの3分の1くらいしか集めてなかったよ.
> 驚くほどの量じゃないね!!

そんな馬鹿なw
エンドレスホルンだったじゃんかw
思わず、
『暑苦しい筋肉特製いくら食っても無くならない魔法のチャーシューカツ』
を思い出したぜ…。
(気になるなら、ニコニコで『ヤンデレ 恭介』で検索だだだ)

> あと天使様は闇服着てきたら案外楽だった.

まじかよ…。
うちのキャラでタイマンで倒せるきゃらはたぶんいないんだぜ…。

> えーりんはパルスでナムってたけど.
> 驚くほどのことじゃないね!!

うちは何で南無ったんだったかなぁ…。
まぁ通常攻撃一撃で南無余裕でしたなHPだったから、関係無いけどね!
セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。