FC2ブログ

エスマ10に到達っ!

セレ「エスマリンカーの火力が、すさまじいです…。」

エル『そんなに』

「詳しい話は『続き』でNE!」

ポティッとな♪
「エスマが9になった所で、ちょっとジオに行ってきました。
 すごいよエル姉!
 エスマって、強いですよ!」

『まぁ、
 『属性を自分で選択できるユピテルサンダー』
 みたいな内容みたいだしね。』


※ユピテルサンダー
 ウィザードが覚える事の出来る単体攻撃魔法。
 略称はJT。日本タバコ産業とは関係無い。
 詠唱時間が短く、ディレイが短い。
 また、敵を吹き飛ばす能力があり、威力も結構な物。
 サンダーの名前の通り、風属性の魔法。


「冗談半分な話だと思ってたら、マジでした。
 すごいです。

 ただ、事前にエストン等の魔法を掛けてからでないといけないのが大問題です…。
 その事前の魔法だけで、SPが30も消費されるのです…。」

『まぁ、だからこその『カイナ』スキルなんでしょうし…。』


※カイナ
 ソウルリンカーのスキル。
 スキルレベルとベースレベルによって、スキルによる消費SPを減少させるパッシブスキル。
 最大で、消費SPを半分くらいにまで下げられる便利スキル、MAXレベル7。


「これを取るのは、まだですよねぇ。」

『効果が出るのが、ベース70からだしねぇ。』

「というわけで、いつかは取るかもしれませんが、とりあえず魂をある程度憶えられるだけのジョブレベルは取れたので、まぁ様子を見て取りますw

 で、ジオ狩り。
 30分程度でベースを90%くらい稼げてしまったのが正直驚きでした…。」

『まぁ、まだ60にもなってないしね…。』

「しばらく狩ってたら、マスターからラブコール。

 『セレ嬢セレ嬢、どっか行くっぽいけど、くる?』

 モチロン同行ですよ!」

『まぁ、そうでしょうねぇ。』

「そして、公平組めないという悲しい事実…!
 そしたら、私とアサさん(そういえばあれは誰のキャラだったんだろう…?)とブラさんの3人で非公平。
 残りの人達は組めるみたいで、まとめてました。

 行き先は、懐かしさ爆発な、伊豆最下層!
 最後に行ったのって、いつでしょうね…?」

『地下1階だったらついこの間行ったでしょ?
 アカデミークエストのどれかで、確か伊豆に行くのがあったはず。』

「…あー、あったかも?
 女の子を助けるんでしたっけねー。

 まぁ何はともあれ突撃!

 公平じゃないのもあって、すさまじい速度で経験値が増えます。
 お陰で昨晩で、目標にしてたエスマ10だけでなく風7も習得!
 これで、ゾンビ軍団だって相手にできますよ。」

『ゾンビはいいけど、悪魔とかの面々はMDEF高いからあんまり得意じゃないかもね?』

「ま、しばらくはひたすらジオ狩りになるかと思います。

 話は戻って伊豆。
 狩りしてたら、やっぱり終盤は眠気が襲ってきまして…。
 なんでかなぁ…。
 土日は、割としっかり眠ったつもりだったんですけどねぇ…。」

『つもりになってるだけで、実際は眠れてなかったんじゃないの?』

「やっぱりそうなんですかねー?
 でも、そればっかりは私にはどうしようも…。」

『毎日マラソンでもしたら?
 一日5キロとか走ったら、絶対眠れるわよ?』

「…そりゃそうでしょうけどね…?

 うっしゃ、今日はこれまでっ!
 毎日なんて走ってられませんw

 では皆さん、やたらと暑い日が続いてますけど、元気に行きまっしょいっ!
 ノシ」
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索