FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソウルリンカーとモルフェウスセット

セレ「RoutesもROも、順調に進んでますよ。」

エル『いや、試験勉強は…。』

「ぶっちゃけ、今年はもうイイヤって感じの気分になってきました…。」

『あ…あんたって…。』

来月あたりにジャパネット感謝祭開催、詳細は決定次第報告!
「まずは短いRoutesの話から行こうかと思いますw」

『…もう、Routes話を外す気は無いのね…?』

「えー、さくやシナリオ、順調に突き進んでます。
 悪七兵尉景清(アクシチビョウエカゲキヨ)の口から、主人公(このシナリオ限定)の兄の話が語られました。
 兄ってのは、名前を聞いた事もある人も多いであろう、『那須与一(ナスノヨイチ)』です。
 FF4には彼の名前を使った
 『与一の弓』
 『与一の矢』
 なんて装備も出てきますねー。」

『あぁ、出てきてたわねー。』

「小船の上の扇子を射落とした話なんてのは有名かと思います。
 で、その弟が主人公で、平家の残党狩りから始まるシナリオですw

 が、血生臭い話はほぼありません。
 頼朝が髪の毛を食べるくらいなもんです。」

『…確かに血生臭くは無いけど、変態っぽい話ね、それだけ聞いたら…。』

「まぁ、本当にそういう描写があるシナリオですからねー。
 というかこの頼朝、人間じゃないのかも?
 流石に覚えてないですけど、どうだったかなぁ…。

 ま、Routesはこれくらいにして、ROいきます!」

『うん、そうして?』

「えー、エスマ6まで覚えた魂専用セレイン嬢、ソロでどこで狩りをしたらいいかなーと考えました。
 そこで思いついたのが、
 『天下大将軍狩り』
 です!」


※天下大将軍
 見た目は一個のパーツで作られたトーテムポールみたいなモンスター。
 移動せず、射程内に入ったプレイヤーを攻撃するモンスター。
 彼の射程は3なので、3セル空けて殴ると攻撃してこないので安全に狩れる。
 …が!
 魔法攻撃をするともっと遠くでも反撃してくる摩訶不思議モンスターw


「エスマは当然魔法攻撃なので、ちょっと遠くても反撃が来ます。
 でも、エスマの方が射程は長いので、エスマがギリギリ届く位置から攻撃すれば何もされませんw」

『あの反撃の射程、結構長いわよねぇ。』

「長いですねー。
 具体的にどれくらいの射程なのかは測ってないですけどね、そんなに重要じゃないので…。」

『ふむ…。』

「で、ひたすら狩り続け、そしてマップに数匹だけ存在する九尾狐に襲われて南無…。」


※九尾狐
 読み方は『クビコ』
 火属性の狐で、結構な攻撃速度と威力を誇る。
 主な生息地はフェイヨンダンジョン最下層。
 あんな洞窟の地下深くで何を食べてるんでしょうね?


「一撃で4割のHPを奪うような相手には、今の状態では勝ち目はありません…。
 回復アイテム、初心者ポーションですしね!」

『…まぁ、そうでしょうね…。』

「溜まり場に戻ってみたら、マスターと遭遇。
 モルフェウスのショールをゲットしたけどお金にならないなぁとかブログに書いてあったので、買取っ!
 で、当然4垢にはお金が無いので、1垢に1DAY課金です。
 そして買取も終わり、そこで考えました。

 『今のうちに、他のモルフェウスセットも集めたら後が楽なんじゃないか?』
 と…。」

『あ、それは良い考えかも。』

「というわけで、露店巡り開始っ!
 ショールはマスターから購入。(180Kz)
 腕輪は露店で購入(2,2M)
 残り二つは、チャットで買い取る事に。

 しばらく裏作業(外付けHDDのデータをPCに移すとかそんな作業)をしてたら養子スパノビさん来店。
 どうやら、両方売ってくれるとの事!
 少し色をつけて購入し、慧音さんにお願いして受け渡しもし、無事完了!

 さっそくリンカーに装備させてみた所、SPがアカデミーバッジを外したにも関わらず増えてます。
 INTも増えて、現在80+25。
 INT料理を食べれば、将軍さまをほぼ一撃で屠れる計算になります。」

『おお~。』

「なので、とりあえずエスマ10になるまではこのまま将軍さまかと思います。
 その後は、ジオかなぁ…。」

『ま、それが無難じゃない?
 2発くらい打てば、ヒール一回分くらいしか掛かってないなら倒せるでしょうし。』

「ですねw

 よっしゃ今日はここまでー。
 皆さん、眠気に負けずに良い一日をっ!

 ノシ」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。