FC2ブログ

異世界突入+モスコセット購入完了

セレ「いやー、久々に3連休を堪能した気分でござる!」

エル『仕事やめちゃえば、毎日が日曜日になるわよ?』

「社会人として立ち直れなくなるよ!
 それは、試してみたいけど試しちゃいけない筆頭だね!

 さて早速ROの事書くよ!」

『ん。』

「金曜日の夜だったかな、やっとギロチンクロスさんが異世界に足を踏み込みましたよ。
 ピンギキュラ可愛いよピンギキュラー。」

『生粋のロリコンめ…。』

「ちっちゃくて可愛い子を愛でて何が悪いw
 みんなだって子供大好きだろ?
 子猫とか見たら可愛いと思うのと一緒だよ!」

『セレの普段の言動を見てると、一般的なそういう感情とは全くの別物としか思えないんだけどね。』

「まぁそれはともかく、行きました。
 装備がアサシンダガー+フォーチュンソードというどうにも攻撃を考えてない装備のままで突撃しましたw

 緑色した普通のピンギちゃんにはSBrが4発も必要でしたw
 火右手にサイズ特化ブーストを装備したら2~3初ですかねぇ。」

『2発でいけるんじゃないかと思うけど、黒ピンギが来たら無理かもね?』

「回避高いですしね、殴りかかったから分かるんだb」

『襲ったんでしょ?
 人気の無い場所で…。』

「そりゃ異世界だから人気は無いだろうけど、その言い方だと何か意味が…。
 夜道で女の子を襲ったみたいに聞き得るじゃないですかw」

『その通りだし。』

「ねーよw
 ピンギちゃんの方が強いんだしw
 まともに襲いかかったらうちのギロチンじゃ返り討ちだよきっと…。

 まぁそれはともかく。
 育ち具合を日記的に書いておく事にするヨ。」

『育った?』

「まずはチェイサー、76歳のままですが77に近づいてきてますb

 アサシンは91歳の60%。
 グリフォン帽子を買ったので、錐+水特化で氷に籠らせてみようかと思います。
 あんまりライトニングローダーが発動しないようだったらまたモスコだけどもねw
 そもそも被ダメが一撃でも痛すぎるっていう短所があるけど…。

 殴りプリはね、うん、ほとんどやってないね。
 気分転換にアヌビス行ったりしてたから経験値はそこそこ増えたんだけどもねw」

『ふむ…。』

「あと、ひよこにカホカードも揃ったので、無事にアサシンはモスコビア監禁も可能になりましたb
 まぁ氷Dでログアウトしたんですけどもね最後の状態はw
 これはまぁ実験みたいなものなので、終わったらまたモスコビアになりまーす。」

『ドロップどう?
 バラ出てる?』

「気のせいか、ローグよりも集まりが良いです…。
 盗む確率はローグがやっぱり高いですけど、アサシンの時のバラドロップがローグの倍くらいあります。
 なんかステータスとかで変動するようになったりしたんですかね?」

『さぁ…。
 無いとは思うけどね。』

「あと、アサも異世界に入れるようになりましたb
 アサでピンギちゃんもやってみましたけど、命中厳しいw
 回避はたぶん大丈夫なんですけども、緑ピンギちゃんで命中半分位、黒ピンギちゃんだと3割程度です。
 しかも武器が火だったので、緑ピンギちゃんは大丈夫というかダメ高いんだけども黒ピンギちゃんが…!
 DA出ても400前後w」

『まぁ闇に対しての4属性は弱いからねぇ…。』

「まぁ装備も揃ったからアサ育成は進むかと思いますb

 さてリアル話もするかなー。」

『まさか、ついに妹を…。』

「何もしてないよw

 二人で実家に突撃しました。
 久々にセレイン家の最高権力である猫様をナデナデナデナデニャンニャンニャンニャンして御飯食べて帰宅。
 妹様に車で送ってもらったんですけど、ここでセレインさんに異変が…!」


妹君『…さっきからどしたのお兄ちゃん?』

セレ「いや、なんか、目がめっちゃかゆい…。」

妹君『なんだろ、埃とかかなぁ。』

セレ「くそ、なんだこのかゆみは…!
   まさか花粉病ってやつなのか?
   花粉の魔の手が、ついに俺の目を攻撃し始めてるのか!?」

妹君『花粉病って、花粉症でしょ…?
   うちら二人ともアレルギーとか無かったのにねぇ。
   ついにお兄ちゃんが…。
   安心して、お兄ちゃんの犠牲は無駄にしないから。
   だから、お兄ちゃんは安心して1人で苦しんでればいいんだよ。』

セレ「え、何それ俺って今もしかして見捨てられた?
   …って、ほんとかゆいんだけど…!
   目玉取って水洗いしたい。」

妹君『ここでしないでよー。』

セレ「ほんとにする訳じゃねーよ!
   ……うおぉ、鼻水まで出てきやがった…!」

妹君『あ、もしかしたらあれじゃない?』

セレ「…ん?」

妹君『猫アレルギー発症。』

セレ「……ログか!
   あのアマ…!」

妹君『ログはオスだよ。』

セレ「…あの野郎…!」

妹君『でも今まで大丈夫だったのにいきなりだと、それしか無くない?
   うわカワイソ、これからもうログ抱きしめられないんだw』

セレ「あ?
   兄貴を舐めるなよ…?
   鼻水と涙をダラダラながしつつも抱きしめて見せるさ!」

妹君『全力で取り上げるから。』

セレ「酷い…。」



「という訳で、謎のかゆみ+涙+鼻水が発症しました。
 花粉じゃない…と思うので、現況は我が家の最終兵器である猫様かと思われます。
 次回実家に行った時に聞き出そうと思います、猫様から。」

『ついに人外の言葉まで理解を…。

 あぁいや、ごめん逆か。
 人外がベースで、後から日本語を覚えたんだったか…。』

「ベースは人の言葉だよ!
 人外の言葉も分からないけど、なんとなく聞いてみるだけだよ。
 ムツゴロウさんが『ヨーシヨシヨシ』って言いながらなでるのと一緒だよw」

『どっちでもいいけどね。』

「…なら適当にスルーすればいいのに…!

 はい、もうここまでー!
 ROは異世界クエが楽にできるNPCが今日のメンテまでらしいので、まだの人は早めにね☆
 もうメンテ始まってるけどね☆」

『うわぁ…。』

「じゃ、またー。
 ノシ」



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

人気のないところで次々と幼女に襲いかかったと聞いて。
もちろん通報したから安心して。

さて、あまり突っ込む時間がないので要点だけ。
ダークピンギキュラは毒属性です。
闇属性じゃありません。
しかも毒2なので毒、闇、不死以外100%というなかなかに困ったちゃんです。

あとはがんばれ

Re: No title

> 人気のないところで次々と幼女に襲いかかったと聞いて。
> もちろん通報したから安心して。

襲いかかって無いと何度もw
みんな、エル姉よりもうちの発言に真実を感じてくれ!

> さて、あまり突っ込む時間がないので要点だけ。
> ダークピンギキュラは毒属性です。
> 闇属性じゃありません。
> しかも毒2なので毒、闇、不死以外100%というなかなかに困ったちゃんです。

あぁ毒だったのか…。
調べてないけどダークって名前だったから闇だと思い込んでたw

> あとはがんばれ

殲滅時間と危険度を考えたら異世界はたぶん身内狩りとかで突撃でもしない限り無さそうw
毒特化なんて、ツーハンドアックスしかないからね!

……昔、製造BSのレベルを上げる為にペノのメマー狩りをしててね、その時に作った遺産がね…。
セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索