FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神器で大暴れ!

セレ「やっぱり強いですね、神器!
   神って付くだけの事はあるね!」

エル『そんなお手軽な神器があってたまるかってのよ…。』

「えー、でもいいじゃないですか、これくらいハッスルしてもw」

『あぁ、分かってると思うけどセレが言ってる神器ってのは
 『メギンギョルド』
 とか
 『ブリーシンガメン』
 とかではないし、かといって
 『アスプリカ』
 とかの新神器でも無い。

 普通に露店で買ってきた武器をちょっと精錬して、カードブッ挿しただけの代物よ。』

「まぁ、そうなんですけどね?
 でも、強かったら神器!

 という訳で、金曜日が実は誕生日だったらしい事が判明したので、お祝いです。
 お祝いでネカフェに行って来たよ!

 …書いといてアレだけど、何この寂しい誕生日…。」

『…まぁ、寂しい誕生日祝いではあるわね…。
 でも、その歳になったら別に誕生日で大騒ぎってもんでも無いでしょ?』

「まぁね!

 で、73歳の90%から開始、ひたすらスリッパで火付与錐でパッシブ殴り繰り返しました。
 スナッチがまだ4なのもあって、あんまり盗めませんw
 殲滅低くてかなり殴るんですけど、盗めたのは少ないです…。

 そんなこんなでレベルも上がりまして、ネカフェを出る時には大体ベース74の30%くらいになりました。
 神器『+5トリプルスマッシュ蒼炎のツインエッジ』
 を装備出来るようになるまで、あと70%くらい!」

『世間的には高い装備でも無いだろうけど、このカード挿してるのはサーバー内でも珍しいでしょうねぇ。』

「ハイオークをまとめてドカーンするため!

 で、ネカフェから帰還して、母様襲来です。
 誕生日プレゼントくれたよ!
 靴もらったよ!」

『あぁ、おめでと。』

「んむ、まぁあんまり革靴以外は履かないんだけどね?
 基本的に休日は引きこもりだからねー。」

『それも改善しなさいよ…。』

「で、土曜日の母様襲来が終わってからは狩りにー。
 うにさんの知り合いさんの所の狩りに混ぜてもらって、棚ぬくもり!

 教範持っていけばよかったけど、無かったからなー…。」

『お金かかるしね、あれ買うにしても。
 そんな大した金額じゃないけど。』

「前に買ってたのは、プリ育成で使いきっちゃったからね!

 さて、この狩りでギロチンさんはベースが7%も増えましたし、ジョブも30くらいまで上がりました。
 毒スキルが火を噴く時が来たかもしれない!」

『ていうか、ステ振りが大問題なんだけど…。』

「落ち着いてから振り直そうかと思ってたんですけど、ちょっと考え中ですw
 というのも、SBrに錐が載らないのはもう確定っぽいじゃないですか?
 なので、錐の効果が野部筋肉スキルである
 『クロスインパクト』
 に賭けてみようかと思います!」

『ふむ…。』

「でも、今のステだとアイスタイタン相手でも厳しいです。
 最小与ダメが16Kくらいしかないので、LAしても一撃じゃ落とせません…。

 まぁこのスキル、一撃目発動と同時に二発目を入力すると一撃目のモーションをキャンセルして二発目が出るのでね?

  LA
 →クロスインパクト
 →モーションキャンセル クロスインパクト

 の流れにすればまぁ、一確と同じような狩り方も可能かと思います。
 単純計算、16Kを3回ですしね?
 …まぁ、命中率が7割くらいなんだけどね!
 DEXとか、素で10もあるのに…。」

『素DEX10ってのがもう論外なんだと思うんだけど…。』

「STR120にDEX50、それくらいに変えちゃおうかなぁ…。
 残りステータスどれくらいか分からないけど、これだけあったらSBとクロスインパクトで頑張れそうな気がするんだよねー。」

『あれってSBみたいなスキルだから、連射速度ってディレイとかよりもASPDが関係しそうじゃない?
 だとしたら、AGIもある程度振らないと…。』

「ぬぅ、やっぱり簡単には行かないか…!
 ま、とりあえずはチェイサをシャドウチェイサーにする、クルセと素アサを転生させる。
 あと、殴りプリを人並に使えるように鍛える。
 この辺りを重点的に進める事にするさー。

 素アサは、ちょっとニブルに連れて行ってもらったのがあったからもうちょいで91歳だしねー。
 やっぱり二刀アサは強い!」

『で、チェイサーのハイオークはどうだったのよ?』

「ソウダッタ!

 えーと74の30%くらいまで行って、アヌビス退治に行きました。
 うちと、斬さんのクラウンとで公平を組んで、ベネさんが外支援で走り回ってくれた!」

『もうアンタ、ベネには頭上がらないわね?』

「うん、でもそんな相手でも全く『さん』とか付けないエル姉に少し対応の検討をお願いしたいところだね?」

『稼げた?』

「やっぱりスルーか…。

 えぇ稼ぎまくりましたともー。
 これで、大体74の80%くらいまで稼がせてもらいました。」

『ふむ。』

「でもって、最後はコンロンに籠りましたw
 久々のコンロンは私以外には一人しかいないくらいに閑散とした場所になってました…。

 いやぁブラさんがハチ蜜とエルダーの枝を欲しがってたのでね!
 ルーンの材料らしいですよ、どんなのかよく知らないけど。

 で、蜂蜜のドロップ率の低さにびっくりしつつ殴って75歳に。
 ブラさんと斬さんにBBを上書きさせてもらっていざハイオーク!」

『ん。』

「ちなみに対オークの頭装備を誰かに貸してて倉庫にありませんでしたw
 誰に貸したんだったっけ…。」

『さぁ?』

「それもあってか、BB打っても生き残るやつがかなりいますw
 まぁ、それでもちゃんとBBあたってれば1回か2回か殴れば倒せるんですけどねw

 さて、SP管理ですが、セレインさんは地デリを利用してます。
 今はまた高騰してますけど、うちは少し安い頃、6Mくらいの頃に購入してました。
 先に動いてて良かったね!」

『損した事の方が多いけどね?
 ま、今回は勝ちってとこね。』

「ブレス貰っても打ち漏らしが出るので、やっぱりグランペコのヘアバンドが必須みたいです。
 あっても打ち漏らしが出そうではありますけどもw

 さて効率ですが、なかなかのもんだと思います!
 コンロンだとなんだかんだで74の20%を上げるのに1時間以上掛かってますけども、ハイオークは1時間で75の40%くらい増えました。
 ベネさんが手伝ってくれてたのもあるので少し減らすとしても、コンロンよりも時給は出ます!

 ソロスリッパよりも出ます!
 金銭面でもそこそこです。
 昨日一日でハイオークカード3枚も出たしネ!」

『うわぁ、はずれカード…。』

「反射狩りがすごいから高騰しそうだけど、実は狩られる数ももっとすごいからカードの価値が低いままの可哀想な子w
 手伝ってもらってる間に2枚でて、一枚ずつ分けて、その後にソロでまた1枚出ました。
 誰かイルカイ?」

『カートにも数枚入ってるしねぇ…。』

「まぁカートの中身や買い出し時以外にはほとんどカードですからねぇ…。
 ムナちゃん25枚とか、亀3種類があったりとか、ハイドラがあったりオークベビーがあったり…。」

『売るに売れないわね、最後2枚は…。』

「お祝いでもらった物だしね!
 オークベボーとか、アサクロ発光の時に枝で出たやつから出たのだし!

 さて、しばらくはチェイサー育成に掛かりっきりになるかと思います。
 タナトスタワーに連れて行ってもらえるようになればきっとシャドウチェイサーにもすぐなれる、そう信じて頑張るよ!
 その為にも、今は特にステ振らないでがんばってみようかと思いますb
 現状でも、囲まれなければ回避してBBは可能ですしねー。

 タナ行けるようになったら、完全回避装備にしてAGI振って吊りをするんだー。
 VITも必要だろうしね!」

『まぁ、夢見るだけならいいんじゃない?』

「んむ。

 ほいじゃ、今日はここまでー。
 何か忘れてる気がするけど、思い出せないから終了なんだよ!
 ノシ」



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。