FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名無しデビュー殴りプリ、TUってすごいね!

セレ「えらい苦労を重ね、とても親切な人に緑ハーブとか大量にもらいながらなんとかクリアしました、名無し島の修道院侵入クエスト!」

エル『厳密にいえば、侵入は出来るようになったってだけでクリアはしてないでしょ?』

「まぁ、それはそうなんですけどね…。

 クエストでの色んな困難は、まぁ適当にー。」



・緑ハーブもゼロピーも足りないっ!

『実装直後に比べたら、今はそんなに大量には必要無いみたいだけどね。』

「あの頃は、緑ハーブ2000枚とか必要だったみたいですしねぇ…。」

『ま、セレは280枚で行けたみたいだし、だいぶ緩和されててよかったわね?』

「ですね!
 緑ハーブはもとより、当然のごとくゼロピも足りなくなってね…。
 ウンバラで肉をゼロピとかに交換してもらえるってのを教えてもらいまして、やってきたよ!
 手伝ってもらって頑張ったよ!

 ちなみにウンバラ語を理解できるようにするクエストをやってなくても交換してくれます。
 ウンバラ族の少年ヒャッホィ♪」



・ケイニーちゃん救出作戦

『セレがトール火山の秘密基地で、ロリが欲しいと叫ぶ。』

「叫んでないよ、オープンチャットじゃないからね!」

『ていうかさ、口封じなんだったらその場で○しちゃえばいいのにね?』

「救出任務が無くなる!?
 ていうか、ゲームだからそんな黒い展開にはなりませんw」

『まぁ、それもそっか…。
 幼女が死ぬイベントとかあったら、セレみたいな人間がテロとか起こしそうだもんね?』

「さすがにそれは無いw

 さて、トール火山を通過して監禁場所に合計3回行く事になるわけです。
 知ってるヒトは知ってるでしょうけど、これものすごく大変です…!
 一撃食らえば即終了な超絶攻撃力のボス属性モンスターがひしめく中、なんとか終了しましたよ…。
 ちなみに、南無は10回です。
 転生前の81だから、まぁそんなに大騒ぎする程の痛手ではありませんw」

『ま、それはそうだけどね。』

「そして、ついにケイニーちゃん救出完了っ!

 『お兄ちゃん感情とか無いんじゃないの?』

 とかリアルに妹に言われてしまう程に涙腺が緩まないセレインさんにも、思わず少し湿り気が…!」

『あぁ、でもやっぱり落涙には届かないんだ…。』

「うちの涙腺を完全に壊した展開なんて、ほとんど無いよw
 ゲーム『月陽炎』(あああああああ柚鈴が……柚鈴がああああああ……!)
 ゲーム『スピたん!』(ニムが…あのニムが死にそうになってる主人公に必死になって……!)」

『まじキモイ。』

「キモくねーよ!
 やってみろって、絶対いい話だから!

 スピたんは面白いです、戦闘部分が恐ろしく難しいですけど、楽しいですb」

『まぁ、救出出来て良かったわね。
 …その後、セレの毒牙にかかって色々と散らされたけど…。』

「何もしてねーよw」


・やってきたぜ、名無し突入(いきなり装備不十分状態での突撃)

「やー、大量の緑ハーブとか持つしトール通過あるしって事でね?
 火服装着。
 鉄球無し。
 スピポ無し。
 ネメシス

 これで名無し突入w」

『自殺願望でもあるの?
 自殺なんてしなくても、言ってくれればいつでもどこでも…。』

「ヤメテ!
 そんなワクワクした目でこっちを見ないで!

 いや、重い物をなんとかどけておかないとなって訳で、装備なんて貧弱状態のままだったのですよ。
 幸いにして、名無しクエでは戦闘はほとんど無いと思ってましたから。」

『あれ?
 名無しクエストでカラスの死体調べて背後からアッー!されて、その後に戦闘無かったっけ?』

「うん、とりあえず『アッー!』じゃないね?

 その戦闘ね、無くなったみたいですよ?
 うちもその時になって始めて知ったけどもw」


※セレイン記憶によると、背後からガッ! の後に自動で室内に移動。
 ラルヒスと少しおしゃべりをして、部屋の中に入り込んでる怪しい人物(ゾンビスローター)と
 戦闘になったと思ってたんですけど、この時は
 ラルヒス『急いで部屋の外まで走り抜けるんだ!』
 とかなって、戦闘になりませんでした。


「部屋出た後に特に何も敵がいなかったので余裕で船着き場まで到着。
 しかし、ここでベネさん登場!

 そのまま、狩りをしてみような流れにw」

『うっわぁ装備…。』

「まぁ、ほぼまかせっきりな感じでしたけど色々楽しめたヨ!
 バンシーの強さが異常だと思ったw」

『凪も言ってたじゃないのよ。』

「そうなんだけど、体で感じないと分からない事ってあるじゃないですかw」

『あら、もしかしてこれは大胆発言?
 わたしに女王様をやらせたいっていうセレの欲望からの言葉?』

「全力でちげーよ…。

 で、後になってソロ狩りもしてみました。
 まずは1階で狩り。

 普通に無理。
 バンシー来たら無理、闇ブレスしたらなんとか回避は出来るんだけど、それでも8割から9割程度な感じ。
 一撃は重めだし…。

 バンシーと比べると、メインのゾンビ2種類は余裕ですね!」

『そう?』

「自分の中で、もうルーティンが出来ましたからねw

 ・対ゾンビスローター
   闇ブレスレベル3(相手のHITを結構下げる)
    ↓
   レックスディビーナレベル5(相手のスキル使用を禁止する)
    ↓
   3回殴る(ディレイを無駄にしない!)
    ↓
   闇リカバリー(って言うのかな、対象の不死を暗闇状態にする)
    ↓
   3回殴る(ディレイ中は殴るのが礼儀!)
    ↓
   ターンアンデッド!
    ↓
   5回殴る(ディレイちょっと長いよねw)
         (この時にASのTUが出た場合には、出てから数え直しで5回)」


 ・対ラギットゾンビ
   自分の居る場所にニューマ
    ↓
   ラギットの居る場所にニューマして、歩いて近づく
    ↓
   闇ブレスレベル3
    ↓
   闇リカバリー
    ↓
   ここから先はゾンスロと同じ。


 共通事項として、
 ・リカバリーが切れたらすぐかけ直す。
 ・闇ブレスは切れてもちょっと分かりにくいので、かけ直しはしない。(ミスったら痛いしw)
 ・ネクロマンサーがいたら場所を覚えてから逃走テレポ。
 ・バンシーがいたらとにかくテレポ。(MVPのおじさまがいる)
 ・複数の相手に囲まれた場合、追加が来る可能性が低ければ逃げ回りつつリカバリで暗闇にしてタゲ外し。
  (この時、闇ブレスはしない方がいい、殴る段階になってから掛けるから。)
 ・基本的に真ん中を左右に通ってる太めの通路で狩りをおこなう。

 こんなとこかな?」

『効率としてはどう?』

「もっとAGIとか上げるべきかなーと思いますけど、バンシーを考えるとDEXを振るべきかも…。

 ちなみに武器はネメシスから、無事に買いとれたs無し+4グランドクロスですb

 防具は
 ・ノーブルハット(アドレナリンラッシュ出ると面白い)
 ・いたずら妖精の耳(完全回避を稼ぐ)
 ・ヒーリングバックラー(殴ってるとたまにヒール10が出て回復出来るb)
 ・イービルオーディンの祝福(闇属性攻撃回避)
 ・ファルコンローブ(FLEEも完全回避も上がる優れ物)
 ・足鎖&血塗られた鉄球(殴り倒せ! 殴り倒せ!)
 ・アスレチッククリップ(完全回避を稼ぐ)

 どうよこれ、うちの持ってるのだとこれMAXだよね!」

『…まぁ名無し行くのに桃木盾なのはどうかってのは思うけど、まぁアンタが納得してるならいいのかもね…。』

「死因で一番多いのは、やっぱりソニックブローw
 こればっかりはどうしようもありませんw
 LD切れた直後にSB→闇ブレスしてるけど5%の壁ってすごく厚ごふぅぅ…!」

『セレのプリだと、SB当たると何割持っていかれるの?』

「まぁ、大体……12割から13割……ってとこでしょうかね?」

『……あぁ、即死?』

「見事にね…。
 だからスロータ相手には細心の注意を払う必要があります。

 ラギッドはニュマさえあれば通常こうげきは何の危険もありません…が!
 たまに飛んでくるアローシャワーっぽいのには要注ですよ?
 ニュマからたたき出される上に、ダメが1500くらいだったりしますw」

『一応、自分がニュマ張った位置から西に2セルあけた場所にもう一個ニュマ置いて送って方法もあるんだけど。
 こうしておくと、飛ばされてもニュマの中にはいられる。
 もちろん最初の自分の位置によっては外れるけど、そこは自分で考えなさいな。』

「とにかく、複数を相手にしないのが大事ですb
 タイマン勝負限定なら、5%の壁にぶちあたったSB直撃を食らわない限りは南無はありませんb

 でもって、スローターが大体18K、ラギットが12Kくらいのベース経験値を貰えますb
 闇ブレス→LD→殴る→ASのTU発動で倒す→幸せ気分☆」

『闇ブレスとかのSPが無駄になってるわね。』

「ほっときゃ溜まりますw

 あとは、おしゃべりしたり狩りに行ったり色々でしたね。
 GD3に連れて行ってもらって吸ったり、ニブルに連れて行ってもらって吸ったりり。

 素アサは主に緑ハーブ収集の為にウンバラセーブになってますw
 せっかくなので、400枚くらい集まるまでこのままにしとく予定ですw」

『あぁ、アサも名無しクエやらないといけないからねぇ…。
 ていうか、優先順位としては、名無しクエだったらアサが先じゃないの?』

「早く名無し行ってみたくてねw
 凪さんとスパルタしたかったしね!」

『あー…。』

「昨日のソロ合計1時間くらいで、たぶん闇ブレスよりもリカバリが重要なんだろうと思い始めた今日この頃でしたw

 うっし今日はここまでっ!
 昨晩は妹さんと晩御飯食べたんですけど、その辺りは爆発カテゴリにでも書きますw
 まぁ、そんなにすごい爆発じゃなかったんですけども、小爆発を起こしてたのでねー。
 多少は面白いかもしれないけど、うまくまとまらなかったら記事にはならないですw」

『まぁ、至って普通だったわね、あんたらにとっては…。』

「うちは普通ダヨ?

 さて、仕事に戻るおー。
 休日をしっかり休みに出来るように、がんばるんだおー。
 ノシ」


PS:Working!のネト版のも話しが盛り上がってきたぁっ!
   本気告白キターーーーーΣ(∵)
   負債者の息子と借金取立業者の娘の仲はどうなるんだろうね!?



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。