FC2ブログ

ニブル吸い吸いと、アヌビス怖い

セレ「昨晩はROしたよ!
   殴りプリのジョブ上がりまくりっ!」

エル『あれだけ吸えばね…。』

「さて、狩り風景。

 まずはニブルです、メンバーはトリオ。
 ・斬さん(3次騎士、ルーンナイトでいいんだっけ)
 ・ベネさん(MEハイプリ)
 ・セレイン(ぼっこぼこにしてやんよ!)」

『完全にいらない子じゃないのよ、あんた…。』

「しかもレベル組めなかったからね公平w
 斬さんが94歳で、うちが78だったから…。

 という訳で、最初は斬さんだけ外で孤独な戦い。
 主にブラッディマーダー殲滅担当。
 
 ベネさんはひたすら耐えつつのME展開。
 うちは公平組んで、闇ブレスと自分の支援とか、あとたまに殴ってた。

 どう見ても完全に吸い取りですね?」

『最初から言ってるじゃないのよ。』

「でも、実は裏では色々試してましたヨ?
 南無りまくったけども…!」

『うわぁ迷惑なヤツ。』

「ただ、やっぱりあそこは鬼門だねぇ。
 湧きがすごいから、重なってロリルリが襲いかかってくる事もかなりあるんですよ。
 ROの仕様上、同じ座標にいる相手は先にその座標に出現した相手が優先になりますよね?
 なので、重なってしまった場合にはどう頑張ってもそのままじゃ後からそこに来た相手を選べませぬ。

 なんとか片方を殴って移動してうまく分離出来ればいいんですけど、ミスると痛い一撃がっ!
 ロリルリはロリなんですけどね、保育園の時のカンチョー幼女と違ってかなり筋力もある子です…。
 一撃で、うちのHPを3割から4割も奪うんだよ…。」

『そもそも、あんたの防具が大問題よね…。
 どこに行くにも桃木バックラーって、かなりヤバイと思うのよ。』

「今更買うのもね…。
 お金かかるし!

 でもまぁ、汎用としてホドレムリンの盾を準備するのはありかなーとは思ってますよ?
 GD3で、もしかしたら出るかも♪ なんて期待もしてますよ?

 でも、考えないようにしてるんですよ。
 ROって、
 『 期 待 し た ら 出 な い の が 仕 様 』
 じゃないですか。」

『あー…。
 そうね、確かにそれが仕様だわ。』

「でしょ?
 なので、出来るだけ考えないですw
 でもまぁ、なんかsタイツらしき物は出ましたよGD2通過中に。
 モンスター界1位の紳士であるジャックの落し物なので、きっと来たら紳士になれます。」

『あんたに是非来てもらいたい所ね?』

「むしろエル姉に着せたいわ…。

 さて、がっつり殴って吸ってしてレベルが79になりました。
 教範75ばんざーいw

 で、上がったので斬さんも加えてやっとの公平トリオに!

 斬さんは鳥を育てたいみたいだけども、77だったかな…?
 ベネさんのハイプリが93だからギリギリだめだったんだよねー。」

『公平圏が15になっても、やっぱりそういう事はあるわね。』

「さて帰宅しましたよ?
 大体120Kくらいの収入に、他収集品。
 エル4子、オリ2個、黄粉110、黒猫50くらい。
 仲良く分けたんだよ!

 そして、その後は、くらげさんとペア狩り。
 マルデュークカードがえらい高くなってるとの事で、SDに突入っ!」

『どうだった?』

「事前に、
 『AGI1の王の速さを見せてやるっ!』
 って掛け声を貰ってたのでね、出来る限りタゲはこっちに、複数来たらくらげさんにはタイマンをしてもらうように配慮したんだよ?
 相手からのクリティカル攻撃やら火魔法に備えてのLDも掛けたよ!

 我ながら、なかなか良い感じだったと思うのですよ!
 …ただ一点を除いてね…。」

『あぁ、やっぱり何かやらかしたか…。』

「あやうく南無るとこだったw

 話をすると、ちょっと下に行ってみようって話になって、ミノとかぶん殴ってたんですよ。
 もちろんハンマー怖いからLDは掛けてね☆

 そしたら来ましたよ、『犬』こと『アヌビス』さんです。
 エジプトの壁画ではアハトの羽とかそんなので出てくるんでしたっけね?」

『ていうか、アヌビス自身の知名度ってROしてないヒトには低いだろうけど、すごいのよ?
 あの子、太陽神ラーの子供であるオシリス(長男)とネフティス(次女)の間に出来た子なのよ?

 つまり、すごい神様の子供たちが近親相姦して出来た子。』

「…神話ってなんだろう…。」

『しかも、ネフティスが夫…あ、この夫ってセトね、太陽神ラーの二男。
 そのセトに対して
 『子・づ・く・り・しまっしょっ♪』
 って言ったら
 『だが断る』
 って返されて、だったら仕方ないよね子供欲しいんだもん って事で

  兄 で あ る オ シ リ ス を 酔 い つ ぶ し て 逆 レ イ プ

 して出来た子。』

「……知りたくなかったよ、そんな情報……。」

『ちなみにラーの子供たちの関係を書くと、
 ・長男 オシリス
 ・長女 イシス
 ・次女 ネフティス
 ・二男 セト
 ネフティスとセトが夫婦ってのは上で書いたけど、
  実 は オ シ リ ス と イ シ ス も 夫 婦
 なのよね。』

「…なんで夫婦とか子作り相手が兄妹とかが標準仕様なんだよ神話…orz

 まぁ、そんな生まれだからなのか彼、大暴れでしたよw
 その生まれを聞くと、なんか大暴れな彼に同情もしたくなってくるね?」



セレ「うるさい、少しは静かにしなさい!」(レックスディビーナ!)

アヌ【うるせぇ、俺に指図すんな!】(ダークストライク!)

セレ「えぇい、いい加減に黙りなさい!」(ディレイ キレルマデ ナグル!)

アヌ【痛くもかゆくもねぇんだよ、俺は神だぞ!】(サンダーストーム!)

セレ「今はただのモンスターって設定になってんの、黙ってなさい!」(レックスディビーナ!)

アヌ【そんなんで俺が黙る訳ねぇだろ、脳とか溶けてんじゃねぇかてめぇ!】(ソニックブロー!)

セレ「今本気でやったわね!? あたし怒らせたら承知しないよ!」(ヒール! ヒール!)

アヌ【ぷぷぷ、これくらいの攻撃で回復がいるとか、ぷぷぷw】(ユピテルサンダー!)

セレ「あったまきた!」(ハシリコンデ ドンキデ コカンヲ シュウチュウホウカ!)

アヌ【いてぇって、そこは反則だろ!?】(ソニックブロー!)

セレ「ていうかいい加減に黙りなさいよ!」(レックスディビーナ!)

アヌ【だから黙る訳ねーだろってんだよロリコン野郎が!」(ダークストライク!)



「こんな感じでした。」

『ついにそんな幻聴まで…。
 今気付いたけど、アヌビスってビを抜いたr』

「まぁ何が言いたかったかっていうと、
 結局TU成功までLDが効かなかったって事です…。
 少なくとも10回弱くらいは挑戦してたはず!」

『あんたの説得が効かなかったのね、当たり前だけど。』

「くっそ…。
 ミノとかは一発だったのに、アヌビスめがぁ…。

 でも、なんとか生き伸びました…。
 ソニックブロー痛すぎるw
 ダークストライクだったらラッキー、闇服には効かない!

 闇ブレスしそうで危なかったぜw
 あいつ、属性は不死だけども種族は人間だったはずだから、ブレスしたら強くなっちゃうよね?」

『かもね?
 あんま詳しく覚えてないけど、種族とか。』

「タラ盾が装備で必需品に指定されてる位だし、間違いないはず…。

 さて今夜もきっとプリダヨ。
 81になったら凪さんと組めるよ。

 そうそう、ジョブ上がったからME10になったよ!
 威力はお察し下さいだけどw」

『ここからスキルどうするの?』

「考えてるんですけどね?
 グロ取る予定だったんですけども全体がだいぶきついんですよ…。

 今現在はこうなんですけど、ここからどうしようかなーとw
 メイス修練10でちょうどいいなぁとか思ったり、それならサンク上げたりキリエ取ったりの方がいいなぁとか、キリエ取るんだったらグロもとっちゃえばいいなぁって思ったりw」

『適当でいいんじゃないの?
 まぁ、殴りに重きを置くんだったらメイスでいいと思うけど。

 サンク7にして、あまりをメイスに振るとかでどう?
 それで…あ、サンク7、メイス5で、キュアー取ったら?
 暗闇って結構死活問題でしょ?』

「あ、それは一理ある…。
 ジョブ上げ途中でやめて転職しちゃったからなー。
 未転生だったしw

 まぁ適当に振るかね、どうしても変えたくなったらスキルリセットって最終手段も取ろうと思えば取れるし…。」

『ん。』

「よしここまで!
 保育園の書類のまとめ作業がだいぶ難航してるけど、頑張るヨ!
 ノシ」



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

セレさんはうちががんばって書いた闇ブレスの説明をまるっきり理解していないようだ.
もう一度,二日前の記事のコメントを読み返してきなさい.

補習として,どじっこと公平可能になったらどこか連行します.
ゲフェニアあたり.
覚悟完了しておくように.

Re: No title

> セレさんはうちががんばって書いた闇ブレスの説明をまるっきり理解していないようだ.
> もう一度,二日前の記事のコメントを読み返してきなさい.

あれどっか勘違いしたかーとか思ってよく見たら、不死属性と悪魔種族か!
不死種族だと脳内変換してたぜ…。

…って事は、不死種族でも属性が不死じゃなかったら闇ブレス効かないって事か!
分かりにくい事この上無し…。
なんでアンデッドでも念属性とかだったら闇ブレス効かないんだよー、アンデッドだろムキー!

> 補習として,どじっこと公平可能になったらどこか連行します.
> ゲフェニアあたり.
> 覚悟完了しておくように.

場所がヤバイw
うちの子で同行できるかってのもあるけど、うちの子は攻撃して奴らに当たるんだろうか…!
あと、桃木バックラーじゃ…。
セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索