FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

殴りプリの殴りっぷりが少しずつ進化した、気がする

セレ「主に器用さが足りない感がありますけど、なんとか強くなってきたヨ!」

エル『あれで…?』

「最初に比べたらだいぶ良くなったよ!
 囲まれたらやばいけど、GD3で普通に狩りとか出来るよ!」

『あ、それはセレにしてはだいぶがんばってるかも…。』

「最初のGD3の狩りはすごかったからねw

   敵発見!
  →何も考えず、敵をクリックで殴りかかる。
  →タイマンなのにタコ殴りにされて南無。

 だったからねー…。
 でも、昨晩の狩りは色々頑張ってみたのよ?
 NC設定だったのを解除して頑張ったよ!
 指が疲れるんだよw

   敵発見!
  →闇ブレスうぉりゃぁ!
  →まじ脱がされるの困るからレックスディビーナーーー!
  →撲殺天使の名前通りの大活躍。

 ですよ。」

『あぁついにブログ上にセレのプリの名前の一部が出てきたわね?
 あの、痛々しいキャラ名の一部が…。』

「別にばらしてもいいんだけどね、なんとなくねw

 今後の中の人の練習としては、
 ・不死相手にはリカバリ掛けて暗闇にする。
 ・クリップの持ち替え。(フェンクリ←→何かのクリップ)
 ・常時イムポシティオマヌス掛かった状態にする。
 ・常時マグニフィカート掛かった状態にする。
 ・あえて敵を集めて、バックサンクで耐えつつMEを打つ練習とか?

 この辺りを想定してまさー。」

『囲まれたら死ぬでしょうね…。
 ま、晒されない程度に頑張りなさいな?』

「うぃー。

 凪さんとウェルさんとうちのトリオでニブル殴りこみした時に、1Kくらいのダメをえらい速度で連発するハイプリ見かけたのでねw
 あんな感じを目指して頑張ってみる!

 さて、武器は現在は+5のネメシスを使ってます。
 聖属性でレベル4の鈍器で、そこそこATK数値も高いので重宝してますb」

『グランドクロスは?』

「スロット付を4Mで買い取りチャット出してたんですけど、なかなか売り手が来てくれませんねー…。

 買い取りチャット出した状態でガンダムvsガンダムNext'をやってたんですけどね?
 あまりにも人が来なくて、Nextモードの機体前部購入済みだよ!
 フル強化済み状態の機体も10機くらいあるよ!」

『どんだけ進んでんのよ…。』

「どうしてもクリア出来ない面があります…。
 誰か、テツダッタッテ!

 あと、無限のフロンティアEXCEED、覇龍の塔は33階までのボスは撃破しました。
 あと残るは、34階の階段踊り場のボスと、ラスト最上階のボスのみ!
 『1ターン目全滅余裕でした』
 の意見を参考に、アイテムフル活用で行くんだよ!
 魂掛けて必中掛けて、頑張るんだよ!」

『まぁ、それはいいけど。』

「あと、久しぶりに聖なるかなを進める事にしました。

 前までの状態と昨晩ので、
   希美ルートクリア
  →カティマルートクリア
  →沙月ルート途中

 となってますw
 昨晩は、沙月先輩のえっちなシーンまで進めたよ!
 シナリオ的にはかなりきっつい状態だね?」

『まぁ、そうでしょうねぇ。
 『体が浸食されていきます、治療法はありません。』
 な状態だからねぇ。』

「セーブデータ吹っ飛ぶ前にこのシナリオはクリアしたんですけど、ここからどうやって回復するんだったか…。
 沙月先輩の神名と主人公の神名で何やらあるんだったか…。

 あと残るのは、
 ・幼女大統領 ナーヤ
 ・足癖の悪さ世界一 ルプトナ
 ・天上天下唯我独尊 ナルカナ様
 の3人!」

『幼女大統領ってのが、なんかすごいわね何度考えても。』

「自分の事を『わらわ』って呼んで、『○○なのじゃ!』ってしゃべるしねw
 個性的でいいと思うヨ!

 まぁなるかなは寝る前30分とかでちょこちょこ進めていきます。
 ファンディスクも買ってあるのに、未だに未開封状態だし…!」

『あら…。』

「さ、ROの話に戻るよー。

 グランドクロス買い取りが進まないので、とりあえずネメシス一本で頑張ってみようと思います。
 鋼鉄をウェルさんから安く売ってもらえたので、とりあえずスタナ1本分の鋼鉄は揃いました。
 問題は、勇者バッジです。」

『売ってくれたのはウェルであってるの?
 くらげじゃないの?』

「……ウェルさんで…あってる…はず…?」

『あぁ、やっぱり曖昧なんだ…。』

「あとカドリールも一緒に探してるんですけど、これまた見当たりません…。
 誰か、倉庫で眠ってるぜーな人いないか!?」

『話によると、生体3のハイプリMVPドロップらしいし、そんなに居ないでしょうねぇ…。』

「…RMCで買い取りしてみるかなー…。
 売ってくれる人いたらいいけど、いないような気がw

 あとネメシスの説明文なんですけど、
 『悪魔系、闇属性モンスターに10% の追加ダメージ。』
 ってさ?
 『悪魔系に10%、闇属性に10%、悪魔で闇なら20%になるんだぜ!』
 『悪魔系の闇属性に10%、悪魔でも他属性ならゼロダヨ!』
 のどっちだろ…?」

『常識的に考えたら上だろうけど、なんとも言えないわね…。
 内部処理とか、どうなってるか不明だしね?』

「まぁ難しいこたぁ考えなくいいかw
 同じくらいのATKの同じレベルの鈍器を入手できたら調べて見よう、気が向いたら!」

『明日にはその考えが脳からキレイサッパリに、5万かける。』

「だから賭けるなw
 うちのお金だよそれ!」

『いいじゃん、減るもんじゃないし。』

「…それもそうか…。
 …でも負けるのも悔しいしw

 …どーでもいいわー!
 ROの今後の話ダヨ!

 えーとね、今迷ってるのがDEXなんですよ。
 現状、素で30。
 正直、GD3で殴るには少し厳しいですw」

『闇ブレス入れても?』

「や、闇ブレスで相手のFLEEって下がるんだっけ…?
 ま、どっちにしても、闇ブレスは入れてますw
 それでもミスが頻発するのが現状ですー。
 ミス4連発とか余裕、昨晩の最大は8連続ミスです。」

『数えてたんだ…。
 暇なの?』

「そうでもしないと、孤独なソロ狩りには耐えられません…。
 まぁ、アサ時代にもDA連続何回出るかって数えてましたしねw
 ちなみにアサでのDA連続発動最高は5回でした。」

『0.5の5乗だから…3%ちょいってとこか…。
 まぁ、これくらいならありえるのかしらね?』

「カード出る確率の15倍もあるしね!」

『そうね?
 (本当は150倍だけど、もうこのアホいいや…。)』

「さて、次はPT狩りの話だだだ。

 まずはペアニブルに行ってみました。
 凪さんアサで、うちプリね。」

『どうだった?』

「闇ブレスきっついw
 相手が一匹とかならなんとか出来たけどミスもする、複数来たらもうアウトw」

『あー…。』

「そもそもAGIが通常状態でも8割回避くらいは出来る状態でのシーフ系しかしてなかったからいまいち効果を理解してないw
 後で夜にGD3行った時に闇ブレス禁止してみたけど、あれやばいね、すごい効果だね闇ブレス!」

『まぁ、殴りプリにとっては必須スキルでしょうね。』

「支援プリもまともにやった事無かったからねぇ…。
 へへへ、これはなかなかやりがいありそうだぜー。」

『精進しなさいな。』

「んむ。

 で、その後だったと思うんですけど、ウェルさんを加えてトリオニブル。
 凪さんハイプリ、ウェルさん騎士、うち素アサ。
 うちはもう、ひたすら殴りまくり!
 騎士が苦手な小型を優先して狙ったけども、あんまり関係無いなーと思って後は特に考えずw」

『凪の動き見て学んだ?』

「正直、難しいっていうかもうね、すさまじいヨ?
 なんていうかね、自分が抱えられる数を完全に把握してるね!」

『……それって、プリに関わらず普通は把握してるもんだと思うんだけど…。』

「イワナイデ…。
 いやうちだってアサで囲まれたらマズイってのは分かってるんだけども、具体的に何匹くらいイケルのかは分かって無いんだけどね?」

『そこがまず問題ね。』

「最終的には、うちが提案した場所に凪さんが偵察しに行って南無ってしまうという…!
 来る時にもアホやらかして南無させてしまったというのに…!」

『うわぁ…。』

「あれだね、うちは何も考えずに突撃した方が良さそうだ。
 何か考えようとすると、確実に裏目に出る!」

『まぁアサに関しては思うようにやればいいんじゃないの?
 プリは、ソロで完ぺきだって思えるくらいになってからPT行くようにしたらいいと思うわよ?』

「ソウスルヨ…。
 とりあえずGD3はもう大丈夫っぽいから、名無し1で一体づつ倒すのに挑戦しえtみようかねー。
 クエストこなすの大変だけど、まぁ多少はFLEEもあるし、IAもあるから他キャラよりはスムーズに行きそうだしねー。

 ほいじゃ、そんなとこっ!
 さーて、ちょっと書かないといけない記事も溜まってる事だし、そっちも出来るだけ早いうちに頑張るヨ!
 マイクロSDを入手しないと、凪さんとのデートの記事が書けないw

 ノシ」



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっしゃー!!殴りプリの端くれとして色々突っ込むぞ!!
超長いから要注意.

・闇ブレス
対象が不死属性または悪魔種族の場合,一定時間Str,Int,Dexを半減させるぞ!!
効果時間は使用したブレスのレベル依存(Lv1で60秒,Lv10で240秒)だ!!
現状,StrやIntはMobのステータスの影響してないから,
Dex半減=Hit低下=95%回避Flee低減と思えば間違いない!!
必中Hitは下がらないから気をつけないといけないんだ!!
重ねがけすると『半減効果が半減する』という状態になるので注意(R後検証なし)

・ネメシス
特殊効果の悪魔系、闇属性モンスターに10% の追加ダメージ
こいつをバラすと・・・
悪魔系モンスターに10%の追加ダメージ
闇属性モンスターに10%の追加ダメージ
では,悪魔系で闇属性のモンスターにはどうなるのか?
特化倍率の計算と同じなので110%*110%で121%(21%の追加ダメージ)になるぞ!!
これに属性倍率がかかるから・・・わかるよね?

そのほか,セレさんの目指してるっぽい行動にちょこちょこつっこんでみる.
頻繁に使うつもりのスキルはまずディレイに注意すると良いよ.
無理して使うより殴るなり他のスキルなりのほうが安定するかもしれないよ?

あとは習うより慣れろが一番.
GD3Fでがんばってるのもそうだし,PTもやってるうちに身体が動くようになってくるはず.
時間が合えばお付き合いするよ.
AX(76)とか駄騎士(93)とかコスプリ(96)とかで.

追伸
ニブルでは敵の数とか考えてなかった.
どうせ二人のとこに持っていけばいくらか持ってくれるし倒してくれるし,
それまで白ポ飲みながらサンクでいいやとか思ってた.
今も反省はしてない.

Re: No title

> おっしゃー!!殴りプリの端くれとして色々突っ込むぞ!!
> 超長いから要注意.

どんどん突っ込めー!
うちは根本的に勘違いしてるとことか多々ありそうだからね!

> ・闇ブレス
> 対象が不死属性または悪魔種族の場合,一定時間Str,Int,Dexを半減させるぞ!!
> 効果時間は使用したブレスのレベル依存(Lv1で60秒,Lv10で240秒)だ!!

やべ、倒すまで効いてるんだと思ってた…。
だからか、テラー殴ってたら後半になって被弾するのが多くなったのw
桃木みたいに、HP減ったら使うような命中向上系のスキルでもあるんだと思ってたぜ…!

> 現状,StrやIntはMobのステータスの影響してないから,
> Dex半減=Hit低下=95%回避Flee低減と思えば間違いない!!
> 必中Hitは下がらないから気をつけないといけないんだ!!
> 重ねがけすると『半減効果が半減する』という状態になるので注意(R後検証なし)

重ね掛けNG,やっと意味が分かった、なるほど…。
簡単に言えば、ブレス掛けて下がったHITがもう一回掛けたら元のHITに近づいちゃうって事だね!?
うん、ちぃおぼえた。

> ・ネメシス
> 特殊効果の悪魔系、闇属性モンスターに10% の追加ダメージ
> こいつをバラすと・・・
> 悪魔系モンスターに10%の追加ダメージ
> 闇属性モンスターに10%の追加ダメージ
> では,悪魔系で闇属性のモンスターにはどうなるのか?
> 特化倍率の計算と同じなので110%*110%で121%(21%の追加ダメージ)になるぞ!!
> これに属性倍率がかかるから・・・わかるよね?

あぁ、やっぱりこれ別計算かー。
ソドメが同じくらいのATKだから試そうかとも思ったけど、武器レベルが違うのが結構大きそうだからね。
ネメシスは精錬しちゃってるしw
いつでも売ってる訳でも無いけど、そんなに高くもないから実験用にネメシスもう一本買ってもいいんだけどねー。
実験終わったら過剰して+6以上になるかもしれないしw

> そのほか,セレさんの目指してるっぽい行動にちょこちょこつっこんでみる.
> 頻繁に使うつもりのスキルはまずディレイに注意すると良いよ.
> 無理して使うより殴るなり他のスキルなりのほうが安定するかもしれないよ?

現状、DG3だと特に気にしなくてもなんとかなっちゃうのよねー。
次にレベル高そうなとこで、リビオとか相手してみるのもいいかと考え中!
肉達磨が最高に苦手だけどね!
無属性で硬いとか、グロ無し殴りプリの天敵じゃないか…。
でも、そうやって慣れて行けば、きっとナイスなプレイヤースキルがこの手にっ!

> あとは習うより慣れろが一番.
> GD3Fでがんばってるのもそうだし,PTもやってるうちに身体が動くようになってくるはず.

段々と、抱えてる敵の数と迫ってくる敵を見て自然に闇ブレスとかLDとかを掛ける相手を選別できるようになってきたヨ!
ホドとグレムリンは闇+LD確定、脱がされるのが非常にうざいw
デビルチは闇のみ、ミスって脱がされてる状態だったらLDも、みたいな!


> 時間が合えばお付き合いするよ.
> AX(76)とか駄騎士(93)とかコスプリ(96)とかで.

名無しクエやって、名無し1に突撃ってのはありかもしれないなぁ…。
一人である程度やって、敵に慣れてからだけどねー。
氷とかならソロとかで何度も行ってるから大丈夫だけど、名無しとか行った回数少ないからねぇ。
ソロで行けるキャラ、うちは持ってなかったしw
(回復アイテム垂れ流しならクルセがソロでも行けるけど、まともな狩りにはならない)
闇ブレスの成功率が勝負のカギだ、骨投げゾンビはニュマあれば怖くないはず、シャワーがニュマ貫通ならちょっと考えないとダメだけどねw

78になったから、騎士とならもう組めるよ!
どこに行くのかって問題はすごくあるけどもw

> 追伸
> ニブルでは敵の数とか考えてなかった.
> どうせ二人のとこに持っていけばいくらか持ってくれるし倒してくれるし,
> それまで白ポ飲みながらサンクでいいやとか思ってた.
> 今も反省はしてない.

殲滅だいぶ高かったからねぇ。
でも、錐の効果がだいぶ弱くなってるのが身に染みたー。
転生前の素アサ時代、マスターのプリとニブル行ったりしてたけどさ。
あの時って、DA出たらマーダーに5Kくらいダメ出てたはずなのに…。
STR数値違うとは言っても、当時は鉄球無かったからそんなに大きい差は無いはずだし。
錐の計算式変更も修正予定一覧に紛れ込んでたから、それでどうなるか期待しようw

…あわよくば、また錐持っての筋肉ブレイカーをぶっ放せますように…。
セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。