FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良い物ここから東京インフェルノ♪って聞こえない?

セレ「やっと出先から帰社ー。
   よーし、ブログ書くぞ☆」

エル『いいのかそれで、社会人…。』

「昨晩は予定通りに早く退社とはいきませんでしたが、なんとかネカフェに突入して交換ツアーをこなしましたb
 今日のメンテでキャンプ場が消えるのでね、おじさんちょっとがんばっちゃったんだぜw」

『…まぁ、お陰であの頭おかしい名前のアコが育ったわね?』

「んむ!

 昨日の記事の発言部分だけをタテ読みしたら書いてあるんだけど、実はすでにイヴっちとネカフェに行った時にぬくもりはデリートされてしまっていました…!

 で、昨晩たまり場に遅くに居た人には見せましたけど、プリになったヨ!
 今はまだジョブ全然低いよ!
 あと、INTと間違えてAGIを70にしちゃったよ!
 まぁ、これくらいは無いと狩り出来ないから構わないっちゃ構わないんですけどもねw

 さて、武器をどうするか…。」

『他の防具とかはどうなってた?
 うっぱらったりしてなかったっけ色々。』

「とりあえず、服に関しては、
 闇・火・風がオーディンの祝福であるので、これでいけるかなーと思ってます。
 必要な属性服が出てきたら、それもオデンで作るつもりですb」

『ふむ。』

「頭装備は、まぁたぶんヘルモーズ帽かノーブルハットが主体になるかと思うので、とりあえず大丈夫。
 盾に関してはちょっと問題ありますけど、まぁ最強の桃木バックラーがあるからいけるでしょう!
 昨晩ちょっと殴ってて、ヒール10で800回復だったー。」

『やっぱり下がってる?』

「まぁその時はアコで、最大HPも1600程度だったので特に不便さは感じませんでしたけどねw
 支援する時になった場合は、この回復量は困るw
 なので、アヌビスさんが落とす杖を拾ったら過剰とかして整えようかと思います。」

『ふむ…。』

「靴はまぁ、ぶっちゃけ足鎖固定だろうからなーとw
 支援もするようなペア狩りに行く時なんかは、エギラが刺さったシューズに履き替えー。」

『あとは肩か…。
 肩はファルコンローブとイミューンマフラーでなんとかなるか。』

「えぇ!

 アクセも、アコセットのクッキーとか詠唱妨害阻止のフェンクリとかも売り払ってなくてよかったw
 パワクリとかもあるので、なんとでもなるでしょうb

 問題は、武器なんです…。
 属性武器が全くないw」

『あぁ、火ソドメはあげちゃったしねぇ。』

「なので、ちょっと鋼鉄を集めてスタナーを作成しようかと思います。
 オーク勇者のバッジなんて、持ってるけど倉庫で埃被ってるって人いっぱいだろうしね!」

『セレの倉庫にもいくつかあったような…。』

「無いよたぶんw
 狩れないよあんなの!」

『いや、箱か何かから出たりしなかったっけ?』

「あー、それはあるかも…。
 まぁ、作りますb
 ソドメよりも、スタンが起きて優秀なスタナーを作成します!

 さて、ここで問題になるのが、うちの製造BSのステータスとジョブレベル…。
 ジョブ50まで上げたいけど、誰かどこかツレテッテー?」

『あー…。
 あれじゃない、好鈴にどこか連れて行ってもらったら?』

「あ、それいいかも…。
 しかし、うちのBSのステータスが壊滅状態すぎるw
 DEXとLUK以外には全く振ってないから、避けない耐えないw」

『そこはまぁ、アドレナリンラッシュでなんとかしなさい。』

「それっきゃないねぇ。
 一回ステ変えられるみたいなので、もう完全に製造特化のステータスに直すよ!
 マリオネットコントロールをもらうのを前提にしたステータスに変更するよ!」

『ふむ…。

 セレのBSは、ジョブいくつだったっけ?』

「40…いってたかなぁ…。
 ベース72くらいだったはずだから、ジョブはまだ30ちょいとかかも?」

『まぁ、一応最大限で見とくか…。

 BSのDEXジョブ補正はジョブカンスト時で12。
 装備に関してはマリオネットコントロール貰ってから装備すればいいから除外。

 マリコンは、相手の素ステ+相手の補正+分け与えるステ数値の合計値が99までしかいかないから…。

 セレの素ステを●とすると、
 ●+12+マリコン最大値49=99
 ●=99-49-12
 ●=38

 はい、セレのBSの素DEXは38にするのが一番いい。』

「あれ、武器研究でもDEX増えませんでしたっけ?」

『あれはHITが純粋に増えるだけで、DEXに補正は掛かって無いはず。
 スキルでDEXが増えるのは、アーチャーのスキル。』

「あぁ、ごっちゃにw

 てことは、DEX38まで振って、残りをLUKに振るのが一番いいのかー。」

『マリコンもらえるの前提だったらね?』

「ふむ…。」

『でも注意ね。
 この計算はジョブ補正が最大の時、BSのジョブが48の時を想定してる。
 あと、マリオネットコントロールをするヒトの素DEXが98以上を想定してる。
 マリコンを頼む相手に聞いたりしたら確実だけど、まぁ45くらいまでなら振っても大丈夫じゃない?』

「じゃ、それくらいにしとこうかなー。
 ついでにちょっと狩りもできるように、ベースを80までなんとか上げたいところw」

『…あぁ、達人の斧?
 製造BSの救世主みたいな装備よね、あれ。
 製造BSである時点で、狩りが出来るのかって疑問はあるけども。』

「半製造みたいな人にはすごく優秀な装備だとは思いますよ?
 完全製造なうちに使いこなせるかは不明w

 まぁ、趣味みたいなもんですw
 値段が高かったら買わないよ!」

『ちなみに、未清廉で3Mくらい。』

「うん、買わないね。
 ちょっと殴ってみたいって程度の気持ちにそんな大金は出せないね!
 それだけあったら、鋼鉄たくさん買えるしねb」

『まぁ、それはそうね…。』

「とまぁ今後の話はさておき、昨晩の話っ!

 アコをプリに転職するのに地味に四苦八苦しましたw
 『おいマチルダさんどこにいるんだよー?』
 ってなって、モロクの上のマップを歩き回ってましたよ…。

 池の近くにいた記憶があったんですけど、それは別NPCだったようでしてw
 場所も、モロク上じゃないみたいだし!」

『まぁ、プリ転職なんて何年も前の事だし、それを覚えてないのは仕方ないかもね?』

「おぉ、てっきりまた
 『この若年性痴ほう症が!』
 とか言われるかとおもってゾクゾ…ビクビクしてたのにw」

『期待してたんだ…。
 いや、何年も経ってて忘れてる事を非難したりしないわよわたし?
 あくまでも、『前日の記憶が無い』とかそういう時にだけ突っ込む。

 そう、ここぞという時に突っ込むのよ。』

「なるほど…。

 で、まぁなんとか転職しましたb
 ちなみにアコジョブ47での転職でござぁい。」

『鉄板ね。』

「48にしてキュアだけ取るか迷いましたけど、もうイイヤって思ってねw
 でもって、それからまたダッシュして少し生晶石集めして全部プリにつぎ込みました。

 現在、彼女はベース76のジョブ18とかになってます。
 ME最優先な感じでスキル振ってます。
 今、リザ1取ったあたりかな?
 マニピだけは先に取っておいた方がいいのかな?」

『回避ができるんならマニピなくてもいいんじゃない?
 素INTもそこそこにはあるんでしょ?』

「素で20ちょいだったかな、今…。」

『低いわね…。』

「まぁ、殴ってれば勝手にヒール出て回復しますし、なんとかなるなる♪
 今日は帰宅したらプリ頑張る予定!
 でも、マリコン出来るマスターとか白木さんとかがいたら、現状のステのままで製造もしてみるつもりですb

 属性☆2混ぜスタナーをね!」

『うわぁ、失敗しそう…。』

「ま、失敗しても痛手にはならないですしね?
 『いつか使おうと思ってた』
 って理由で倉庫に入ってる収集品の数々をつぎ込むだけなのでねー。

 スタナーの材料覚えてないけどねw
 まぁ、たぶんあるでしょ。」

『製造系のアイテムはやたら持ってるのよね…。
 使える装備なんかは少ないくせに…。』

「製造する気まんまんだったからね!
 製造BSの育成の難しさに挫折して、財務省になっちゃったけどねw
 でも、心の中には鍛冶場があるんだぜ…?」

『ついでに好鈴の武器も作ってあげたら?』

「あぁ、それもいいかも。

 …いや待て、鋼鉄さすがにそんなには持ってないぞ…?
 ていうか、スタナーの140個があるかすらあやしい。
 というか、たぶんスタナー1個分の鋼鉄も倉庫にはないw

 集めに行こう、ハイオーク狩りだ!
 チェイサーの出番キタ!」

『ハイオークで集めるのはさすがに効率が悪いような…。
 それだったら、石炭だけ買い集めてタタミで鉄集めて、自分で鋼鉄作った方が早くない?』

「(鋼鉄製造取って無いとか言えない)
 まぁ後で考えるよ!

 とりあえずは、早く帰れるように頑張る。

 ほいじゃ、ここまででぇい!
 プリの名前は会って確かめるんだ!
 ノシ」



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。