FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記からROの話へ

セレ「まずは雑記からー。」

エル『ん。』

「考えて見荒一回も書いて無い気がしたので書いておこう…。
 クドわふたー、絶賛進行中!」

『書いてたわよ?』

「…今、これを書く前に教えてよ…。」

『無駄な事して残念な顔してるセレを見るのって最高の気分よね。』

「最悪だ…!

 あとはー…、凪さんに教えてもらった競馬のカオスなやつがすごく面白かった?」

『これ?』


ジャパン・ワールド・カップ


「そそ、それそれ。
 ハリボテエレジーをすごい勢いで応援したくなるね!」

『これ8組出てるけど、4組だけよね、馬。』

「いや、全部馬です。
 詳しくは、実際に見て楽しんでください!
 すごい真面目な競馬ゲームです。

 CG担当が、あの『スキージャンプ・ペア』を作成した人たちって辺りに本気度が見えますね。」

『……そうね?』

「さて次、FF。
 魔大陸が空に行きました。
 セレインさんは、魔法を覚える為に、しかしレベルを上げない為に延々獣ヶ原に籠ってます。
 特に言う事もありませんが、とりあえずリムル可愛いとだけ…。」

『はいはい。』

「ドラクエ6は止まってますね、R化で楽しくなってるからねROがね!」

『楽しく…?
 錐が死亡したってのに?』

「いつか修正が来るはずw

 あとは、殺伐RAJIOを聞いてますw
 1個目の終わって、まぁまぁ楽しいなーと思って次のを聞いて、やばかった。
 4時間って……。」

『ラジオで4時間?』

「うん、ラジオで4時間。」

『一人で…?』

「や、麻枝さんの大学時代の友人と二人で。
 でも前半はカオスw
 麻枝さんしかしゃべらないw

 殺伐っぷりが出てましたb」

『へー…。』

「で、今聞いてるのが3回目、ゲストはLiaさん。」

『それ、誰だっけ?』

「鳥の詩とか歌ってた歌手さん。
 このラジオの時にはまだ妊婦さん、もう無事にご出産されたようで良かったですね!」

『抱きしめたいんでしょ、その子供を。』

「子供を抱きしめたいと思うのは正常だよね☆

 でもって妊娠中なLiaさんを気遣ってシャンメリー買っておく麻枝さんの優しさに萌え。」

『ついに男まで…。』

「まだ2個目なのでね、しかもまだ2個目の途中なのでね。
 ただこれまたえらい時間っぽいので、全部機器終わったらまた書くかも?

 あとはー…、あ、Yシャツ買った時の話しようかw」

『誰も求めてないと思うんだけど、そんな話…。』

「日記だからねw

 えー、まぁ購入しようと思った訳です。
 で、自分の寸法を測ろうって事になりましてね?
 測ってもらった訳です。」

『うん。』

「そしたら、そのサイズは無いって言われた!」

『あー、あんた長いからねぇ…。』

「ちなみに、一般的に販売されている物は、首の付け根から手首あたりまでの長さが最長で86cmなんだそうです。
 知らなかったねw」

『ふむ。』

「で、うちがね。
 首回りが38で、首から手首が、89cm」

『完全にアウトね…。』

「チクショー!
 なんでうちはこんなに腕が長いんだ…orz」

『人間じゃないからでしょ?』

「それはそうなんd……全力で人間だよ!
 宇宙人とかじゃないから!」

『……UMAか…。』

「未確認でもないよw

 っと、そろそろROの話しようかねー。

 凪さんにモスコ装備一式を借りました。
 ・ダブルアンダーニースクリティカル爆炎のカタール
 ・ダブルサハリッククリティカル疾風のカタール
 ・ひよこちゃん」

『もろにモスコビアね…。
 ソルスケが刺さってる辺り、凪らしさが見えるわ。』

「これ、最初は微妙かなーとか思ってたんですけど、狩りしてみて一転!
 この割と頻繁に出るクリティカルが、狩りの単調さを消し去ってくれる!
 これはすごい装備です、自作する時も混ぜるかもしれませぬ!」

『でも、ソルスケなかなか入手できないわよ?』

「…もしも作るなら、ってとこでw
 まぁいつまでも借りてる訳にもいきませんから、それまでにどれだけお金を稼げるかが勝負かな?」

『ん。』

「で、ギロチンクロス。
 ベースはついに0.0%になりましたよ!
 1南無で3.6Mのデスペナとかふざけんなとw」

『あー…。』

「ま、今はジョブだけ稼げればいいかなーといった所ですので気にしませんが…。

 ジョブは16か17。
 ハルシネーションクローク5をまずゲット。
 これすごいよ!
 移動速度がめっちゃ早い!」

『それが売りでもあるスキルなんだろうしね?』

「悪魔にも虫にも見つからず、2回までなら殴られてもクローク続行、移動速度が上がる。
 これだけなら恐ろしく優秀なスキルなんですけどねー…。

 消費SPが…大きい…。」


※ハルシネーションクローク
 発動時にSP45消費、以降1秒毎にSP(10-スキルレベル)消費。
 MAXの5を使用した場合、毎秒5の消費。


「けっこうキツイw
 通常のクローキングが発動時15消費って考えるとかなりキツイw

 でもまぁ、効果自体は雲泥の差なので、目をつぶります…。」

『あんたのこのキャラはSPもそこそこ高いんだから、なんとかなるでしょ?。』

「まぁ、そうなんですけどね?

 次、クロスインパクト。
 まぁ、武器の種類を選ばないソニックブローだと思ってれば間違いは無いですw
 ただしソニックブローがMAX10で消費34に対して、これは25固定。
 ダメージは、ソニックブロー10で800%に対して、クロスインパクトは初期の1でも1200%。
 圧倒的っ!」

『ソニックブローにはカタール強化スキルが乗る事を考えても、クロスインパクトに軍配は上がるわね。』

「微妙に射程も長いですしね♪
 見た目もちょっとカッコいいのでオススメですb

 ただし、おそらくHITに関してはソニックブローに軍配上がります。
 ソニックアクセラレーションを取得している場合には、ソニックブローにはHIT+50%の絶大な恩恵が付きますからねー。

 さて、クロスインパクトを3まで取った後は、ダークイリュージョンを取ります。
 これはまぁ、テコン系のとび蹴り(スキル名忘れた)に一番近いかな?
 敵への移動と攻撃を同時にする感じ。
 で、一定確率でクロスインパクトが発動する(らしい)のですが、狩りでは発動してませんでしたw

 というのも、怖い敵がいるとこしか行かなかったのでね、ほとんど使わなかったのでね!
 無謀と噂の私でも、セシル相手にこんなの使う気になれませんw」

『そりゃねぇ…。
 あの凶悪過ぎる威力のシャープシューティングなんか目の前でぶっ放されたら、さすがのセレでも頭が消し飛ぶしね?
 1分くらいは動けないのかしらねその状態だと。』

「リザしてもらうまで動けないですよw」

『いや、中の人の話。』

「あぁw
 それなら1分くr……頭吹っ飛んだら二度と動かないよ!
 うちを人外にしないで!」

『はいはい。』

「いつもだけど、なんとも適当な返事だなぁ…。

 で、これも5まで取りました、使う事はあんまりないかと思ったんですけど、前提だから仕方ないw
 それで取ったのが、ファトムメナス。
 クロークとかハイドとかで隠れてる相手をあぶり出すスキル。
 範囲は自分を中心にした3x3の9セル固定。
 ダメージは300%

 見た目と違って、これクロークとかハイドとかしてない相手には全くダメージが入りませんw
 なんでだよ…。」

『なんでかしらねぇ…。』

「そして、ついに前提が全部そろいましたので取りました!
 ハルシネーションウォーク!
 使用すると一定時間毎に残像みたいなのを残しつつ移動するステキなスキル!

 思わず使ってちょこまか歩き回ってみたら
 『変態がたくさんでキモイ』
 『猥褻物陳列罪で逮捕されろ』
 『ロリコン分身とか最悪』
 と大評判。

 後で覚えてろよオマエラ!」

『さすがセレね。』

「まだレベル3までしか取れてませんが、MAXの5まで取得すると
 ・FLEE+250
 ・魔法回避率50%
 ・効果時間50秒
 になります。

 完全にGv、もしくはボス狩りを視野にいれた仕様に見えますね!」

『ま、そうなんじゃない?』

「強力なんですけど、その分デメリットも結構あるんですよねー。
 ・効果が切れた後300秒のクールタイム、リログしてもリセットされないw
 ・消費SP100に加え、HPも10%消費する。
 ・効果が切れた後25秒間は移動速度&攻撃速度半減。

 まさに命取り…!」

『ま、回避+250なんでアホな数値なんだから、それくらのデメリットは甘んじて受けなさいな?』

「まぁ、受けますけどね…。

 さてこれMAXにしたら次は何を取るかなー。」

『新毒取るんじゃなかったの?』

「ネタにしかならない気がして…。」

『いいじゃないの、ネタで。』

「…確かにそれもアリだな…。

 主にGvで使うでしょうけど、うざそうなのはこれだなぁ。
 ・パラライズ
   攻撃速度 -10%
   回避   -10%
   移動速度 半減

 詳しい内容はまだ色んな人が調べてるんでしょうけど、これはうざそうw
 エンペが、HP高い草みたいになった(ダメが1固定になった)って話もありましたし、ASPDに特化したキャラが強くなる予感。
 一番強いのは、たぶん左手にアサシンダガー等を持ったギロチン。
 うちの素AGI70の素アサでも、R化来たらHSP+右手素手+左手月光剣で190ですしねw
 次は、たぶん悪魔拳聖、R化前から190到達してた人達なので、193良くんじゃないかと思います。

 あとはどれも同じかなぁ…。
 バーサークなLK・RKも強いかもしれませんが、2HQと重複しなくなったらしいのでたぶん低下してますよね?

 さてスキル、前衛型じゃないからウェポンブロッキング系は取らないつもりですし、やっぱ毒かねー…。」

『ていうか、他に無いでしょ?』

「マァネ?

 ちなみに新毒の材料になる毒草ですが、既存の草5種類から出るそうです。
 ・緑の草から『毒草マキュラータ』ドロップ。(マジックマッシュルームの材料)
 ・赤い草から『毒草ランタナ』ドロップ。(パイレクシアの材料)
 ・黄色い草から『毒草アモエナ』ドロップ。(パラライズの材料)
 ・白い草から『毒草セラタム』ドロップ。(デスハートの材料)
 ・青い草から『毒草ネリウム』ドロップ。(リーチエンド、トキシンの材料)

 あと足りない毒草がいくつかあるみたいですが、これはどこで手に入るのかなー。
 異世界とかだと、うちは行けないのよねー…。」

『今のベースゼロの状態で行ったら?
 今ならジョブだって全然痛くないしいいんじゃない?』

「確かに…。
 ちょっとクエスト案内見て見るかw
 クエにアイテム必要なんだったらまた面倒になりそうだけどもねw」

『そのめんどくさがる癖、どうにかしなさいな…。』

「分かっちゃいるけどやめられないw」

『……あと書く事は?』

「スパイラルピアースが鬼のような威力に変貌してました。
 モロク現神どもにLA込みだといっても100Kダメージって…。」

『あんたのSBrも、錐持って特化持って付与して鉄球持ったら、アイスタイタン相手なら600Kくらいダメージ出るでしょ?』

「総合計算機さんを見て下さい…。
 ソウルブレイカーが、完全に未調整状態にされてます…orz」

『……あちゃー……。』

「もう、そもそもの計算式すらも分からなくなってるって状態ですよねこれ!?
 どうなるソウルブレイカーっ!」

『ま、セレの時代はいつまでも来ないって事でしょ。』

「まじかよ…。
 仕方ない、凪さんに借りた武器で必死モスコして、前衛ギロチン作れるように頑張ってみますかw
 チェイサーも鍛えないといけないけど、あの子どこで狩りしたらいいのか分からなくなってきたw」

『鳥人間とかでいいんじゃないの?
 あそこなら、もう狩れるだろうし。』

「HITとFLEEの関係が未だにちょっと分からない感じですしね、まぁ行ってみるかなー…。
 とりあえずはアサ育成を急がせますけどね、いつまでも装備借りっぱなしじゃいられないからね!」

『ん。』

「よいさー、それじゃここまでー。
 仕事に戻るヨ!
 もう午後7時前くらいなのに、今日初めてCADを起動する私w
 なんで設計事務所の人間なのに定時までずっとエクセルとワードしかしてないんだよとw」

『まぁ、書類仕事もあるしねぇ…。』

「じゃ、みんなまたねっ!
 ノシ」


PS:ブログ見てるヨ、って言ってくれたシク○ーンさんのブログを探そうと頑張ってるけども、
   全く見つからない件…orz
   意地でも見つける、そしてリンクに追加する!



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。