FC2ブログ

R化! ギロチンクロス!!!

セレ「R化、及び3次職、来ましたねー。」

エル『そうみたいね?
   なんか、ある意味で予想通りなログインゲームだったみたいだけどね?』

「ですね…。

 パソコン付けて課金処理をしてましたら、なんかメッセで呼び出しー。
 ログインゲーを楽しむ男たちの残念会場でしたw」

『誰がいたの?』

「うちが入った時には、白木さん、斬さん、うにさんの3人でしたね。
 後から紫苑さんを入場させましたが、

 『すんなり一回で入れなかったから知らなかったよ』

 という暴言っ!」

『日頃の行いじゃない?』

「ならなんで私が入れないのかね?」

『だから、日頃の行いでしょ?』

「…品行方正を地で行く事で有名なセレインさんなのに…。」

『馬鹿言って無いで。
 それで、続きは?』

「…んー、まぁ皆予想してると思うんですけどね?
 とりあえず、紫苑さんに対してレッツ丑の刻をする事になりました。」

『いや、予想通りっていうかかなりナナメ上なんだけど…。』

「とりあえず、
 『誰か紫苑さんの髪の毛持ってない?』
 って聞いてみましたよ。

 やっぱ、レッツ丑の刻には重要じゃないですか、髪の毛。」

『ていうか、相手の名前も知らないでしょうが…。
 名前とセトにしないと効果薄いんじゃないの?

 そもそも丑の刻参りって、元々は呪いをかけるものじゃないし。』

「…そうなの?」

『あれよ、流れ星消えるまでに3回願い事言えたらかなう、ってあるでしょ?』

「エル姉、案外メルヘンチックなんだね?」

『レッツ丑の刻とか万面の笑顔で言ってるヤツに言われたかないわよ…。
 まぁ、祈願成就の為の儀式ね。』

「へー。」

『ま、んなことはどうでもいいわね。
 ほら、それで質問したらどうなったのよ?』

「あ、白木さんが持ってるそうですよ?」

『白木、あんた…。』

「まぁ可哀想だったからやめにしましたけどねw
 変わりに、毎晩夢に出て、紫苑さんに納豆を投げつける事になりましたー。」

『ていうか、何このアホ集団?
 良い歳した野郎が集まって…。』

「みんな、もう幻覚幻聴当たり前な位に病んでましたからねー。
 うにさんとか、18時くらいからやってたらしくw

 ちなみにうちがこのカオストリオに招待されたのは2130時位です。」

『3時間も…。』

「程無くして斬さんがまさかの裏切りでログインに成功。
 ユルスマジ、ユルスマジ…。」

『セレって悪霊みたいよね、存在的に。』

「なにをバカなw

 で、まぁ紫苑さんに呪詛とか送りつつ、斬さんにもなんかこう負のオーラ的な物を送信。
 そしたら、斬さんがその悪寒を感じたのか、今回のパッチを圧縮して渡してくれる事に!」

『…思いが、物理的距離を超えて届いたのね…。
 そう、セレの呪い殺してやろうって思いが…。』

「ちょっとだけ手直ししたらなんか感動的なシーンっぽいセリフですけど、もう2行目で台無しですね!

 で、まぁおしゃべりしつつ白木さんとうにさんとうちが残されて。
 斬さんが用意してくれたファイルをダウンロードしてたんですけども、

 『ダウンロード速度 61Kb/s
  ダウンロード完了予測時間 残り4時間42分』

 悟りましたね、私は悟りの境地に至りましたね唐突にね。
 …神様なんて、いません…。」

『おい仏教徒。』

「さて、そんなこんなしてるうちに時間もたち。
 落そうとしてるファイルをもっかいダウンロード試みて見たら、なんか転送速度が数倍から十数倍になっていてそっちに切り替えたり。
 クドわふたー起動したものの、ROログインゲーム続行+メッセでの会話等で全く進まないので即効終了したり。」

『まぁ集中出来ないでしょうしねぇ…。
 クドの裸が移ってるとこでセーブしたんでしょ?』

「……え、なんで知って……!?
 あ、いや、セレインさんは紳士なのでね、クドが御飯を作ってイタダキマスしてる所でセーブですよ。」

『リキの触手を目の前にしていただきます?
 とんだ淫乱幼女ね…。』

「なんという無理やりな展開!
 誰かこの姉にお尻ペンペンとかしたってー!

 まぁ、もうそれはいいですよ。

 で、まず白木さんがログインに成功し、次にうにさん。
 最後にうちだったんですけどもね初期メンバー内では。

 途中でマスターも呼びこみましたので、マスターがファイナルですたぶん。
 …あ、違う、呼び込んだけども途中で音信不通になったブッチさんがいた!
 ブッチさんがアンカーだ!」

『まぁどーでもいいけどね。』

「さてログインしたらそんなに重くない、ヨカッタヨ!

 そして、お楽しみの転職…。
 ペコペコヘアバンドを装備し、他の装備はそのままにして転職をしてくれる場所へ突撃!
 ギロチンクロスの転職場所は、モロクのスフィンクスに行くポタから1画面くらい↓に行った辺りにある、
 やたらと室内に入ってから長い下り階段を歩かされる所。
 なんだか微妙に重くてうざーとか思ってたんですけど、ギロチンの為に頑張って歩きました。」

『ん。』

「持ち物全部置いてこいって言われました…。」

『あー、転職と同時にステリセットがかかるから、たぶんその影響でしょうね…。』

「面倒な…。

 そしてまた地上に戻ってまた潜る私w
 なんかすっごい無駄な時間を過ごさせられた気分…。」

『ぶっちゃけ、ログインゲームしてた時間が完全に無駄なんだけどね。』

「…マァネ!
 まぁ無事に転職出来たので良しとしますw

 グラフィックですけど、いいんじゃないかなーと思います。
 自分じゃ描けないからね、キャラのデザインとか!」

『描けるでしょ?
 一般的には描いたとは見なされないラクガキみたいなのだけど。』

「世間をなんかだいぶ先取りしてますからね、私!!!」

『はいはいそうね。』

「で、早速狩りに行ってきましたよ、名無しにね!」

『どうだった?』

「スキルがなんとも…。
 まず注目のSBrですが、物理もINTも必中になってるってのは間違いないですねー。」

『そうなの?』

「うん。
 だって、DEX1でもダメ入ってたからね!」

『…素ステどんなのよ?』

「えーと…。
 STR103
 AGI  1
 VIT  1
 INT 50
 DEX  1
 LUK  1
 だね、たしか。」

『……避けない耐えない…。』

「誰かが人柱になってくれるだろうと思ってるのでね、それを待とうかと思いますw

 今の段階だと何とも難しいんですよね…。
 SBr主体で戦うスタイルは崩したくないんですけど、性能が…。
 HIT不要ですし詠唱時間も対して長くないとなると、DEXに振る必要が全く無いw

 まぁ、他のスキルを当てるならDEX必要なんですけどねw」

『他のスキル、何か取った?』

「クロスインパクト1は取ってみましたよー。
 これ、なんかかっこいい!
 キャラを挟むような位置で、七色の線がスキルを放つ方向に向かって飛ぶみたいな…。
 ……我ながら、なんて稚拙で分かりにくい説明w

 あ、HIT補正ある感じだと思うー。
 名無し3の相手に、DEX1でも3・4回に1回は当たってたし?」

『ふむ…。』

「やばいのがSBr、錐の効果が乗らない。」

『……え?』

「右手に錐装備でアイスタイタンに打ってみたんですよ。
 ダメ、3000未満!」

『あら…。』

「バグなのか、これが仕様になるのか、大問題です!
 ま、錐の効果が正常に発揮されていない、みたいな報告はチラチラ見たので、修正されると思います。
 そう願ってます…。」

『そうね…。』

「あとインターフェースというか、基本システムもだいぶ変わったみたいでやりにくいw

 前まではESCキー押したらキャラチェンジとかの窓が出たんですけど、今は
 ・装備窓
 ・ステータス窓
 ・アイテム窓
 のどれかが出てると、ESC押す毎に一個ずつ消えていくw
 で、全部消えたら、やっとその窓が出る。」

『ふむ…。』

「あと、音の大きさとかを調整する、前まではALT+Oで出た窓。
 これもそのショートカットじゃ出ない!
 ESCで出る窓の中にある『Soundなんたら』ってとこをクリックしないと出ない!」

『不便な…。』

「まぁガンホーとかグラビティからすれば、これはそんなに頻繁に動かす部分じゃないからまとめた方が便利だと思ったんでしょうけど、うちにお限って言えば不便になった!

 あと、チャット窓に出る情報が色々増えた、もちろん選べるけども。
 取得経験値表示は、なんか見てて面白かったw
 あぁ、稼いでるなーって感じが出ててイイネ!」

『ふむ…。』

「この窓も、いくつも増やせる感じになってました、エクセルの下の方のタブを増やす感覚。
 そんなに必要かどうか分からないですけど、Gv用とか狩り用とか色々作って管理するのはいいかも?

 あとはー…。
 あ、カプラ倉庫が不便!」

『改悪?』

「いや慣れてないからかもだけどもw
 でも便利になったとは思うんですよ、慣れてないからちょっと不便だけどw
 えーと、ソート出来るようになったんですよ。
 あと、分け方が細かくなった。
 前までは
 ・消耗品
 ・装備品
 ・収集品
 の3種類だったんですけど、今回からは
 ・消耗品
 ・服等
 ・武器
 ・課金アイテム
 ・収集品
 ・カード
 ・その他
 ってなってた、後ろ3つが微妙に違うかもだけどw」

『それ以外でその他って、何かあったっけ?』

「とりあえず製造関連の属性塊とかが入ってた。」

『あー…。』

「あと検索できるようになったね!
 これは、
 『あれー、俺の+8ウェディングドレスどこいった?』
 なんて時に便利だね!」

『そんな奇特な装備持ってるヒト居ないでしょさすがに。』

「あとは、なんかFLEEが増えてた。
 素AGI1なのに、なんか248あった。

 白木さんのクラウン……じゃなくて3次、何だっけ、それは支援もらったら300超えたって言ってた。
 スノウアー2匹相手に、余裕で避けてた。
 しかも白木さん、なんか矢を20本も消費するスキルでスノウア倒してた。
 ちょーつえー!」

『あぁ、あの巨大化したせい(ピーーー)みたいなやつが降ってくるの?
 公開ぶっかけプレイね?』

「自重しろw
 3次職調べてる人多いんですから、ここに来ちゃう人いるかもしれないでしょ!

 さて、昨晩はギロチンしか使ってないので、他の子の使い勝手がどうなったかもこれから見てくるヨ。」

『他のスキルは取らなかったの?』

「特には…。
 取ったけど、既存のと見た目の差が皆無でね、クローキングのやつ。」

『あー…。』

「ほいじゃ、ここまでっ!
 今日はもう買えるヨ!
 ノシ」



にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も転生できるキャラは居ないけど、とりあえず様子でも見るかと課金して入ってみましたよ~。

ログインゲームはありませんでした。まぁ、帰宅して直ぐだったので6時前とかだったからだろうけどw
とりあえず、エスマがビックリの弱さになってたので、クリリンが増えるかもしれませんw
まずは無料キャンペーン中に全キャラのステ&スキルリセットでもしてくるかなw今回はタダみたいですしね~。

Re: No title

> 私も転生できるキャラは居ないけど、とりあえず様子でも見るかと課金して入ってみましたよ~。

転生しちゃいましょうよー。
なんだか、新しい体を手に入れた気分になりますよ♪

> ログインゲームはありませんでした。まぁ、帰宅して直ぐだったので6時前とかだったからだろうけどw

やっぱりそれくらいの時間じゃないとダメみたいですねー。
レッツ丑の刻対象者の紫苑さんも、6時くらいって言ってましたし…。

> とりあえず、エスマがビックリの弱さになってたので、クリリンが増えるかもしれませんw

うちの魂専用セレインの命が…!
うちのブログを欠かさず毎日読んでる人でも知らないかもしれないくらいに日の光を浴びない魂専用セレインが…!
エスマ以外でレベル上げとか、今更無理ですあの子!

> まずは無料キャンペーン中に全キャラのステ&スキルリセットでもしてくるかなw今回はタダみたいですしね~。

うちの製造BS、どうしようかな…。
まぁ、たぶんステリセットした所であの子で狩りをする事は無いんだろうけどもw
セレインさんの個人情報(ぇ
セレイン=メネス

セレイン=メネス

Author:セレイン=メネス
ラグナロクオンライン、Fenrirサーバーで活動中。
コメントとかもらえると嬉しいですが、ウィルスページにリンクするのはやめようね!

可愛い過ぎて鼻血必至なこの絵はフラウスさんに描いて頂きました。
ヒャッホーーーウ!

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
全力で応援中!
RO簡易時給計算機5.10 10.11.25 3次職追加Ver (by Shisen様)

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

【世界最新】新左一軸ゴルフ上達プログラム
リンク
RSSフィード
ブログ内検索